1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』にとっての紅葉狩り♪

こんばんは~、2号です。

またまた伊勢旅行記の最中ですがココで休憩。
次回から続きの記事をアップさせて頂きますね~。

紅葉もそろそろ見納めですかね?
でも今年は比較的長く紅葉が楽しめたでしょうか??

PB200671.jpg

でもでも・・・この方にとってはこれからが紅葉狩り本番。

PC022171.jpg

『らるく』は私が紅葉を見上げながら「キレイだね~」って散歩していてもいつも知らんぷり。
まぁ、確かにワンにとっては上を見上げる事ってあまりしないですからね。

この時期紅葉が終わり落ち葉の季節になると『らるく』はココの落ち葉の公園に来たがります。

PC022240_20101209161342.jpg

PC022241.jpg

何処と無く憂いのある秋っぽい表情の『らるく』課長。
って・・・この日に限ってマッパ
洋服着てない時に落ち葉の上のフセは困るんですけど・・・課長!!

PC022222.jpg

PC022279.jpg

PC022282.jpg

あはははは(笑)ヒラヒラ落ち葉が落ちてくるのが不思議で仕方ない様子の『らるく』
そんなに目を輝かせて落ち葉見なくても・・・。

PC082694.jpg

PC082702.jpg

どの落ち葉も食べ物じゃないよ!!『らるく』

PC082706.jpg

何だよっ!!って・・・落ち葉踏みしめて歩くのも楽しいかもしれないけど・・・。
お尻に落ち葉沢山付いてるよ!!

PC082722.jpg

わっ、わっ、わぁ~、何してるかと思いきや・・・本当に食べてるし・・・。
それにしても美味しいの???

DSC_0437_20101209161307.jpg

あ~!!!!もうお腹壊すでしょ!!ダメって言ったらダメ!!!

PC022264.jpg

PC082784.jpg

私の手の中にあるもみじを狙う『らるく』課長。
それにしても目が真剣。そんなに美味しいのかしら???
確かに他の落ち葉に比べてもみじは柔らかそうだけど・・・。
野菜嫌いなクセして何でもみじは好きなのでしょう???

DSC_0566.jpg

あまりにもみじばかり食べるのでベンチに退散。

DSC_0579.jpg

えっ???し・しまった~!!

DSC_0581.jpg

DSC_0595.jpg

あ~あ・・・。
本当に何やってんだか・・・。
『らるく』にとっての紅葉狩りはもみじを食べる事らしいです。
良い子の皆さんは真似しちゃダメですよ~。(って誰も真似しないし・・・)

さて・・・それじゃ帰るよ~、『らるく』

PC082812.jpg

最近、いつもこんな感じです。
暫くこんな散歩が続く予感。早く落ち葉なくならないかなぁ・・・・。


※尚その後の『らるく』ですがお腹を壊したりとかしてませんのでご安心を・・・。


【おまけ】

DSC_0295.jpg

先日動物病院にてワクチン接種してもらいました。
相変わらずのビビリ屋『らるく』課長。
注射の針が刺さっても緊張で痛みが分からず・・・。
あっと言う間の接種でした。

DSC_0621.jpg

これで1年間安心ですね。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

12 11 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

今日も直接やって来ました。

このお写真PotoPusに出ていた写真ですな。こんなに沢山あるとは思いませんでした。
やはりカラー写真もあるとよく分かりますね。

それにしても落葉の量が凄いです。しかも落葉本当に食べてるのですか?

ちなみに何の葉っぱが一番好物なのでしょうか?

課長の着ているスタジャンかっこいいです。
ミッキーが付いているってことは超高級品ですか?
ラルク君がだんだんヤギに見えてきましたよ(笑)
落ち葉の上フカフカしてて お布団の上に
いるみたいですね
もみじは普通の葉と味が違うのか
こんなおいしい食べ方見たら広島のもみじまんじゅう
食べたくなりましたよ
ワクチン接種は御苦労さま・ほっとしましたね
あはは~~~♪
楽しく拝見致し候。
笑いが止まりません!!
こんばんは~
かわいい らるくくん たっくさんで 大満足です~
紅葉も キレイですね
病院にも行ってきたのですか
良い子でしたね ❤
こんばんは。

1枚目の紅葉、今年一番のきれいさです。いいなぁ!
2枚目の首をかしげる『らるく』がかわいい~!!
マッパ姿ってめずらしいですよね。
落ち葉の肌触りが気持ち良いんでしょうね。

もみじは京都でも、もみじの天ぷらがあるくらいですから食べても全く問題ないですよ。
おいしければの話ですけど。

そうそう、昨年の予防接種からもう1年ですか。
結構お高かったんですよね。
これで1年間安心ですね。
私もインフルエンザの予防接種してきましたよ。
バタンッ(←倒れる音)
「なぁ~に?」の課長にやられました~!v-346

綺麗な紅葉も終わっちゃいましたね~。
って!課長!!!
モミジ食べちゃうのぉ~?!v-405v-356
お腹は大丈夫だったかな?v-410v-356

「緊張de注射の痛みも分からない」のは、くうも一緒ですよ~(笑)
いつか、病院でのくうを紹介したいと思ってますが、ホント、すっごい顔してますから~(ぷぷぷ)
あああ
何ですか課長の可愛さは!
「なぁ~に?」だってぇー(萌死

落ち葉もいいなぁ。
ふっかふかで気持ち良さそう。
沖縄は紅葉がないからこういうの憧れまするー。

こないだローカルニュースで、内地の小学校から沖縄の小学校にいろんな種類の落ち葉が贈られてきたっていうのやってました。
「さあ皆さん、これはなんですかー?」「もみじもみじー!」って、特別授業楽しそうだった(笑

しかし…食べますか課長!
v-286コメントありがとうございます(masamasaさん)v-286

はい、フォトパスで「サクサク落ち葉大好き♪」と言う題名で1週間前位にアップした写真も入ってます。v-356
数日に分けて何枚も撮影したのでボツにするのも勿体無いと思いコチラにもアップしちゃいました。v-410

ココの公園はこの時期毎年沢山の落ち葉で埋め尽くされ『らるく』が行きたがる公園なのです。v-286
サクサク踏みしめて歩くのも好きみたいですが本当に食べちゃうんです。v-356
ちなみにこの時期だとやっぱりもみじの葉っぱが一番好きみたいです。v-34
柔らかくて美味しいのでしょうかね??v-356

ミッキーのスタジャン、確か大分前に某ホームセンターにて1000円位で購入しました。v-356
しかも何故か洗濯出来ない素材。v-393
でも我が家ではジャブジャブ洗っちゃってますけどね。v-410
基本1000円以上する洋服ってあまり買わないケチケチ2号です。(爆)
v-286コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-286

あは・あははははは(笑)本当ヤギみたいですよね~。v-356
初めはただ興味本位で口に入れているだけかと思いきや・・・もみじを選んでどんどん食べるんです。v-34
他の落ち葉より柔らかくて美味しいのでしょうかね??v-393
お腹壊すんじゃないかって心配なのですが・・・。今のところ平気みたいです。

あはははは(笑)もみじ饅頭は美味しいですけど・・・。
もみじは・・・やっぱり勘弁して欲しいです。v-34

ワクチン接種、毎年緊張のあまり針が刺さった痛みも感じずあっと言う間に終わってしまいます。
何年も同じ経験しているのにやっぱり動物病院は怖いみたいですね~。v-286
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

あははは(笑)楽しく御覧頂けて何よりです。
いやぁ~、本当落ち葉食べるのは勘弁して欲しいものなのですけど・・・・。v-393
ダメって怒ると逆に食べてしまうひねくれ『らるく』なので仕方ないかと半ば諦めてます。v-356
こんばんは~。
落ち葉のフカフカが気持ちよいのでしょうね~(*^_^*)
お尻に葉っぱつけてるらるく君、爆笑(笑)
考えてみれば、紅葉って、てんぷらとかありますよね。らるく君、通なのかも♪

ワクチン接種もして、安心、安心。
お外で思いっきり遊べますね(*^_^*)
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

可愛いとおっしゃって頂き有難うございます。e-266
でも落ち葉食べるのはどうにかして欲しいのですが・・・。
毎日散歩でココに来たがりその誘惑に負けてしまう2号です。v-356

毎年恒例のワクチン、もう8度目なのですがやっぱり動物病院は怖いみたいです。
診察台でもブルブル。v-356
針が刺さった痛みも緊張で感じずあっと言う間の注射e-304でした。v-394
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

1枚目の紅葉、お褒め頂き有難うございます。
実はこの紅葉、お伊勢さんで撮影した写真なのです。v-34
フォトパスでは使用してアルバム作りましたがコチラでは使用してなかったのでココで使っちゃいました。v-356

2枚目の首をかしげる『らるく』可愛いですか??
有難うございます。v-410
これは確か「『らるく』ご飯食べる??」って話ながら撮影した一枚だったかな??
「ご飯」「遊ぶ」「水」「お風呂」等に反応して「Yes」の時は首かしげるんですよ~。v-356
マッパ『らるく』珍しいですよね?たまたま服着せるの忘れてしまいました。v-393

そういえば・・・そうでしたね~。
もみじの天麩羅、ありますね~。v-34
って事は平気なのでしょうか??
でもばい菌とかお腹に入ってしまいそうですよね??
汚い話ですがこの次の日うん○としてそのまま出てきましたけど・・・・。v-393

そうです。去年のワクチンからもう1年です。
e-ranさん、覚えていて頂けたのですね~。
お値段、8000円也。e-233e-263
我が家人間よりワン優先です。v-393
1号&2号インフル予防接種してないで~す。v-356
v-286コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-286

「なぁ~に?」の『らるく』可愛いですか???
嬉しいお言葉有難うございます。e-266
『らるく』は「ご飯」「遊ぶ」「水」「お風呂」などの言葉に反応して「Yes」だと首をかしげるんです。
この時は確か「ご飯食べる??」って言葉かけながら撮影したような・・・。←ただ単に食いしん坊??v-356

そうなんです。数ある落ち葉の中から何故かもみじを上手く選んで食べちゃうんです。v-393
翌日は汚いお話ですがうん○でそのまま出てきます。v-393
お腹壊さないか心配なので止めさせたいのですが・・・。
落ち葉大好き『らるく』の誘いに負けて最近の散歩はこの落ち葉公園なのです。v-356

おおっ、くうたんも緊張で注射の痛み分からず・・ですか~。v-405
派手に騒ぐよりは良いですけどね~。v-393
えっ??どんなお顔しているのでしょう?くうたん!!
是非機会があったら見せて下さいね~。e-463
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

「なぁ~に?」可愛いですか??嬉しいお言葉有難うございます。e-266
コレが例の首かしげです。「ご飯」「水」「遊ぶ」「お風呂」などの言葉で反応するのです。
確かこの時は「ご飯食べる?」って話かけながら撮影したと思います。v-212←ただ単に食いしん坊??

そうでしたね~。沖縄にはこんな沢山の落ち葉、ないですよね~。v-35
特別授業ですか~。もみじの紅葉は初めて見るとビックリなのでしょうかね??v-34
でも私子供の頃は紅葉見ても「ただ枯れただけ??」って思ってました。大人になってから紅葉って綺麗だなぁ~ってつくづく思うようになりました。v-34

はい、食べちゃうんです。e-263
初めは遊んでいるだけかと思ったのですが・・・。
もみじを特に好んで選び食べてます。
次の日はうん○でそのまま出てきてますが・・・。
(汚い話ですみません。v-356)
困ったものです。v-393
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

そうなんです。『らるく』は落ち葉のサクサクとした踏み心地とフカフカなのが気持ち良いみたいです。v-286
この時期はココの公園が大のお気に入りみたいで毎日ココにお散歩です。
楽しく遊んでるのは良いのですがいろんなところに葉っぱつけて・・・困ったワンです。v-356

そうなんです。もみじの天麩羅とかありますよね~。
通なのかは謎ですがきっと他の葉っぱに比べて柔らかくて食べやすいのでしょうね~。v-356
でもお腹にばい菌入らないかちょっと心配です。v-393

毎年の恒例、ワクチンも無事済み、お外で思いっきり遊べます。v-410
それにしても今年で8回目の接種なのにまだこればかりは慣れない『らるく』です。v-286
和と洋の違い?
うちのような「和」の犬はしっかり直毛&剛毛なので
落ち葉の上に寝そべっても、毛が何かを拾うってことがほとんどありません。
なので?基本いつでも「まっぱ」なんです。

落ち葉とらるく君のコントラスト、妙に似合ってます!
コメントありがとうございます(こあ兄さん)
ナルホドネ!!柴さんはあまり付かないですか・・・
パピヨンは1枚毛なので抜け毛は比較的
楽なのですが散歩の帰りは色々と
テイクアウトしてくるのですよ・・・(笑)

Leave a Comment

Back to top


