1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-青山高原~久居榊原風力発電群

こんばんは!!1ごうです!

前回の続きっす。。

しかしこの高原最高ダス。久し振りにいいとこみっけた!
PB211250.jpg
でも気軽来れるところではないなぁ・・

で、風力発電群に向かう前に誰もいない原っぱ発見・・・・
かる~く『らるく』のRUNす。
DSC_0487.jpg

DSC_0488.jpg

DSC_0489.jpg

DSC_0490.jpg

DSC_0492.jpg
まぁこんな感じで・・・(笑)
かる~くのつもりが結構走った『らるく』さん(^^;

その後、風力発電機の群れを観に・・・
PB211253.jpg
その場所に到着です。

DSC_0521_20101211234635.jpg
どうやら久居榊原風力発電施設(青山高原ウインドーファーム)というらしい。
陸上風力発電施設では大きさも国内最大級らしく24機が稼動しているそうで・・・
因みに私達が良く行く波崎の海上風力発電施設とは違って見学用の施設が
しっかり整っていましたよ。結構な人で賑わっていました。

DSC_0559.jpg
しかし壮観だねぇ。夕日と合い重なっていい感じっす。

DSC_0537.jpg
波崎のとはチョット違うよなぁ・・・
プロペラの後に蓄電装置(?)がないな・・

PB211282.jpg

PB211294.jpg

PB211305.jpg
しかしここは高原。標高800mの場所に良く造ったよね。

DSC_0562.jpg
ヒュンヒュン良く回ったいましたが青山高原は風の通り道なのかな?
『らるく』も平気でしたよ。
ここは被写体としてはかなりオススメっす。(イーランサンイッテミテケロ)


次回はうまうまっす。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

12 13 ,2010  Edit


Back to top



Comments

カッコイイお写真がずらーり♪
それにしても、24機って凄いですね。
仕組みとか詳しいことは、さっぱりわかりませんが、所変われば、形も変わるのですかねー^_^;

次回のうまうま。。も楽しみです♪♪
こんばんは♪

青山高原、お気に召されたご様子ですね。

こんなにたくさんの風力発電機があると圧巻ですね。

この夕日のシーンを見ると、エヴァンゲリオンの1シーンを連想してしまうのは、何故なんだろう??
こんな感じのシーンだったような気がします。
(風力発電機は出てこなかったと思いますが、私の記憶のイメージです。)

えっ!
イーランサンってもしかして私のこと??
1号サンに名前書いてもらったの初めてかも?
なんか感激っす。
ここ、いつか行って見ますワン。
わ~ぁ、下調べも無く偶然に見つけたんですよね!!
さすがらるくご夫妻、「何か持ってますね」(笑)

相変わらず風力発電のある風景は
幻想的でステキです。

↓ふふふ、らるく君
 秋の味覚「もみじ」が相当お気に入りのようですね♪
 お腹壊さなくて何よりです。
 
本当だ~!!!
1号さんが 満足されてるのも 分かりますね~!

青空に 広々した草原に・・・。
大きなプロペラ。

何だか飛行機を連想させますもん。
素敵だぁ~♪
こういう風力発電・・近くで見た事ないんですけど
すごい迫力あるんでしょうね~。
近くだと 音がしたりするのかな。

らるく兄さんも 思う存分走れたんですね!!
ボールを落とした瞬間のお顔が また可愛いですね♪
こんばんは。今日はFotoPusからやって来ました。
横浜のアルバムに温かいコメントありがとうございました。

なんか最近、コメントとタイトル考えるのが妙にハマってしまい考え出すと止まらなくなって困ってます。

アップされてた写真これですね。
夕暮れの風力発電施設かっこいいです。
これなら1号さんでなくてもハマってしまいそうな感じです。
三浦半島のよくいく場所にも一基あるますがそれだけでも爽快なのに24機って凄いですね。

でもこれこの間テレビでやってましたが事業仕分けの対象になってましたよ。

上手くいかないと何千万も赤字になるらしく、テストもしないで建てて風が届かなくて風車が回らないとかおかしな所もあるみたいで勿体無いですね。しかもすべて外国製の為パーツは高いはメンテナンスは出来ないわで大変そうでした。
北海道のある場所ではちゃんと利益が出てましたね。

それと課長の写真ちゃんと「あっ しまった」と言ってるように見えるのですが人間の言葉しゃべってませんか?
らるく課長、元祖課長セーター着て可愛いっす!
ボール落として「あっ!」って言ってる姿もなんともいえない(笑
ほんと人間みたいだなぁ~。
るんるん走っていたのにねぇ(笑

CERBERUS家お得意の風力発電施設だね!
2号さんもカッコいいです。
v-281コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-281

海の風力発電も圧巻でしたがココのお山の風力発電も圧巻でした。24機って凄いですよね。v-405

海の風力発電も大きかったように思えたのですがコチラは日本最大級と書いてありました。
どれだけの電力をまかなっているのでしょう??
次回がこの旅の最後の記事です。
長い間お付き合い頂き有難うございました~。v-410
v-281コメントありがとうございます(e-ranさん)v-281

もうこの風力発電の大群を見た時から1号の目の色が変わりました。こういうの好きなんですよね~。v-356
近かったら何度でも行きたい位気に入ったようですよ。v-410

エヴァンゲリオン・・・すみません、私マンガ良く分からないのですが・・・。異空間って感じですかね??v-356
何だか日本じゃないような不思議な空間でした。

はい、そうで~す。イーランサンとはe-ranさんの事です。(笑)
ココ比較的e-ranさんのところからだと近いですかね?
是非是非行かれてみて下さい。v-219
良い被写体が沢山で面白いですよ~。
v-281コメントありがとうございます(さっこさん)v-281

はい、下調べも何もなく本当だったら赤目四十八滝に行こうと思っていたのですが・・・大渋滞で諦め途中の道でたまたま発見したんです。v-410
風力発電機の大群を見た瞬間1号は「寄ってみよう!!」と言い出しました。どれだけ風力発電機マニアなのでしょうね~。v-356

波崎の風力発電も圧巻でしたがお山の風力発電もまた雰囲気が違って面白かったですよ~。

↓の記事も御覧頂きありがとうございます。
そうなんです。v-356紅葉狩りとは言いますが食べなくても・・・ですよね~。e-263
早く落ち葉がなくなって欲しいものです。v-286
v-281コメントありがとうございます(かいままさん)v-281

そうですね~、近くに行くと本当圧巻です。
そしてヒュンヒュンって音がしてますよ~。
この音が低周波だか高周波だか分かりませんが健康に害を及ぼすらしいですよ~。v-356
観光に行く位なら平気なんですけどず~っとこの風力発電機の近くにお住まいの方は健康を害されますよね。v-393

『らるく』は草原でドックランのように我が物顔で楽しんでました。v-286
あはははは(笑)ちょっとボールが大きいのかもしれませんね~。v-356
v-281コメントありがとうございます(masamasaさん)v-281

横浜のアルバム素敵でしたね~。水面に写る光の美しさにみとれてしまいました。
横浜・・・久しく行ってないです。e-263
我が家からだとどうしても東京をまたがなくてはならず・・・。
いつも茨城方面に行ってしまう1号&2号です。v-410

風力発電機・・1号の大好物なのです。
茨城の波崎には海上に立つ風力発電機があるのですが、それはもう異空間のような場所でして・・・。
こちらお山の風力発電もまた違った雰囲気でしたが圧巻でした。v-405

あらら、こちら風力発電も事業仕分けの対象ですか~。
確かに・・・沢山あっても回ってない場所とかあるんですよね~。ちゃんと試験してから立てないと本当勿体無い事になりますよね。v-393
あと風力発電機の音による健康被害もあるみたいですし・・・。
困ったものです。v-394

あは・あははははは(笑)『らるく』さすがに人間の言葉は話してませんよ~。
でもたまに思うのが背中かお腹にチャックが付いていて中には小さいおっさんが入っているんじゃないかって思うときがあります。(爆)v-509
v-281コメントありがとうございます(ボスコさん)v-281

あははは(笑)そうでしたね~。この日着ているのは元祖課長セーターでした。v-411
ボールがやはり大きいのかもしれませんね~。
いつも間際でこんな感じで落とすんですよ~。v-356
本当コヤツは人間なんじゃないか??と思う時があります。v-286

風力発電機を見た瞬間、1号が興味津々で・・・。
目をキラキラさせてました。v-352
あははははは(笑)2号のシルエット入ってましたね~。
カッコイイだなんて・・・有難うございます。v-356v-356
ここはいいッ
ここはある意味、わんこを連れて行っても良さそうな所ですね。
うん、その佇まいからも是非行ってみたい。
でもちと(かなり?)遠いかな。
夕暮れの感じがと~ってもグーですね。
コメントありがとうございます(こあ兄さん)
ここはかなりオススメの場所です。
CERBERUS家は人工物が大好きなので
プラスのこの景観と気持ちよさは最高デシタ!
確かに関東からだと遠いっすね(^^;

Leave a Comment

Back to top