1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-松坂牛を食すべし+おみやげいろいろ

こんばんは!1ごうです。

風力発電機を堪能した後、高原を下ると日もとっぷり暮れてしまい・・・
そろそろ房総に戻らねば。
その前にせっかく三重県来たから松坂牛食べたいなぁ・・・と
帰る前にチョット松坂市に立ち寄り・・・
PB211308.jpg

PB211310.jpg
翠松閣へ・・・有名な和田金の系列店です。
ホントは和田金に行ってみたかったんだけど恐ろしい金額(笑)なので
リーズナブルなお店の方をチョイスしてしまった一般庶民1号2号(^^
松坂市役所の目の前だからすぐにわかったぜ~

お品書きザンス。
PB211312.jpg
実は少しリサーチしていて・・牛なべ系が一番お肉が入ってるぞ~!!と・・・

ででで・・・
PB211323.jpg
牛なべザンス。(ピンボケスイマシェーン!!)

PB211322.jpg
こちらは2号が頼んだすき焼き風・・・

PB211334.jpg
で、1号が味噌煮込系で・・・あんまり見た目は変わらんですな!!
でもやはり肉はうまい!!肉自体が甘く脂まで甘いのだ!!
しかしこちらの割り下は房総者からみるとかなり薄め。
でもその分、肉の味か楽しめましたよ!!
これで2,000円はリーズナブルかも・・・・・

PB211336.jpg
最後に出た口直しも気品高いぞ!!

この後、高速に乗って一路房総へ・・・・だった筈なのですが
松坂~四日市抜けるまで大渋滞!!3~4時間くらいかかった・・・
で、結局房総到着が翌日の朝方4時でした(笑)
(因みになばなの里のイルミ行きたかったのですが半端じゃない大混雑だったらしい・・・)

何かまとまりなくてスンマセン。コレで旅行記はオシマイっす!!

おまけ

お土産ぷりぷりぃ♪
PB221346.jpg
伊勢関連のお土産イーパイデスネ~!!

PB221341.jpg
赤福はヤッパオイシイネ~♪


PB221352.jpg
途中刈谷PAで買った名古屋関連いろいろ
名古屋のラーメン屋さんってメニューに「台湾ラーメン」があるってそうなの??
昔、熱田に良く出張行っていたのですがそうだったかなぁ???

PB221357.jpg
例の夫婦御守っすよ!!

PB221359.jpg
あと『らるく』用の松坂牛センベイ(爆)
ホントワン用のオヤツは多様化していますな!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

12 15 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

やっぱり松坂牛を食べに行かれましたか。
それにしても結構良いお値段ですね。
そうそう、おいしいお肉は脂も甘くておいしいんですよね。

すき焼きの割り下は地方によって味が違うんですね。
以前に青森に出張へ行った時、スーパーで売っているエバラすき焼きのタレが、関西のものと違うのを発見しました。関西はすき焼きのタレマイルド(オレンジ色のキャップ)なんですが、青森ではマイルドじゃないタレ(黄色いキャップ)も売ってたんです。(塩分がマイルドより高かったようです。)
房総ではどんな味ですか?
やはり、伊勢方面といえば、松坂牛ですよね。
お店の名前からして、高級感たっぷりですね~。
美味しいのでしょうねぇ。。

煮込みってすき焼きとはちょっと違うのでしょうか。
みそ煮込みっていうのも、珍しいですね。

赤福、うちの兄ちゃん、大好物です(笑)
ペロリと、半分は食べちゃいます。
あ、あんこ部分だけですけど・・^_^;

松坂牛、やっぱりがっつり食べちゃいましたか。
松坂牛肉まんじゃ、探しちゃったもんね(笑

お肉美味しそうー。
牛鍋とすき焼き見た目はそっくりだね。
私はすき焼きがいいかなぁ。(←聞いてない)
これで2000円って意外とリーズナブル!
もっとお高いイメージだけど。

そして…いつも楽しみなお土産編ぷりぷりぃ♪
赤福美味しそうだ。
「名古屋の味 台湾ラーメン」って書いてある(笑
夫婦お守りは「夫、妻」じゃなくて「夫、婦」って書いてあるんですね、へえ~。
ぎゃ~~~
tonoの1ヶ月のお昼代だぁ~爆。
チョット松坂へ・・・言ってみたいっす(^^。
こんばんは。今日は直行です。

お疲れ様でしたというか、これだけまわって最後に渋滞トドメですね。

運転は一号さんがずっとしていたのでしょうか?

朝4時までご苦労様です。居眠り運転とかしてしまいそうな状態がよくかりました。(自分も経験がありますが40過ぎると急に疲れて渋滞で睡魔に襲われます。)

牛鍋おいしそうです。
あれで2000円はリーズナブルかもしれませんね。

確かに和田金高いですけどあれは絶品ですよ。
大昔に和田金でごちそうになったことがあるんですが今でも覚えてます。(自分の財布では行けないです。)

それにしてもお土産凄すぎです。(ひょっとしてほとんど2号さんが買ったものですか?)

ワンコのせんべって凄いですね。

この間お土産で松坂牛入りカレーなるものをもらいましたが名ばかりの松坂牛でした。
同じような類のものが山のようにあるそうです。

でもやっぱり赤福がそそられます~。

夕方の4時でなく朝方の4時に帰宅ですかぁ
夜中の運転は疲れたでしょう
いつも旅行ではお土産の数がすご~い
一度は食べてみたい赤福もあるし
夫婦御守り これはおもしろいなぁ

松坂牛食べたいです・
こういうお店に入ったら お酒飲んで
家に帰りたくない感じになりそうだわ(笑)
食事中はラルク君は車の中で
おネンネして待ってたのかな
v-529コメントありがとうございます(e-ranさん)v-529

はい、やっぱり松坂市を通ったのに素通りは出来ませんでした。v-356
でも1人2000円って松坂牛にしてはリーズナブルですよね~。v-410
ここの系列の和田金さんは1人10000円でしたから・・・・。
それに比べたら・・・ですよね。v-356

そうそう、お肉が甘いんです。
柔らかくて上品なお味で・・・。とっても美味しかったです。v-218

すき焼きの割り下、本当地方によっても様々ですよね~。後、家庭によっても違ったりしませんか??
我が家のは結構甘めの濃いめの味付ですね~。
コチラのお店の割り下は薄めのお上品な味でした。
でもその方がお肉の味が感じられて良いのかもしれませんね~。
しかし「すき焼きのタレ」も地方によって違うとは・・・驚きです。v-405
v-529コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-529

そうですよね~。伊勢方面に行って松坂牛はやはり無視出来ませんでした。v-356
ブログのお友達からオススメのお店を予め聞いておいたのです。
ココの姉妹店の和田金さんは1人10000円のお値段しますがコチラは1人2000円前後から食べられます。
そう考えるとリーズナブルですよね。v-410

私が食べたのはすき焼き風牛鍋でしたが若干すき焼きより薄味な感じでした。
でも卵をつけて頂くんですよ~。
薄めの味で牛の味がちゃんと感じられとっても美味しかったです。v-218
みそ煮込み・・・確かに珍しいですよね~。多分八丁味噌味だったと思います。

えっ??ちょこままさんのお宅のネコさんは赤福がお好き???v-405v-405
餡子だけとは言えペロリと半分は平らげてしまうって凄いですね~。v-405
甘さ控えめの漉し餡がまた良いのでしょうかね??(笑)
v-529コメントありがとうございます(ボスコさん)v-529

あは・あははははは(笑)そうなんです。
松坂牛まんで我慢・我慢と思ったのですが・・・。
牛は見つからず・・・orz
結局食べちゃいました。v-392

すき焼き風鍋と味噌鍋、見た感じ同じみたいですよね~。
味噌の方は白滝が入ってなかったかな??
お味も違いましたけどね~。
あはは(笑)ボスコさんもすき焼き鍋が良いですか??
実は1号も2号もすき焼き鍋が良かったのですが・・・。
同じじゃつまらないかと1号が味噌鍋にしたんです。

そうですよね~。1人2000円はリーズナブルですよね?
量も少ないかと思いきやちゃんとお腹一杯になる量入ってましたし・・・。
お得感満載でした。v-221

お土産、楽しみにして下さって有難うございま~す。
相変わらず赤福は最高でした。
そして台湾ラーメン、珍しいですよね。
でも名古屋では当たり前のようにラーメン店のメニューにあるそうです。
お守りも夫婦岩だけに「夫、婦」なんですよ~。v-410
v-529コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-529

殿・・・それは言いすぎでは???v-356
我が家もいつもはもっと質素なものを食べてますです。v-410
松坂に来た時位奮発して・・・なんて思ってましたが庶民派な所は捨てきれずでした。v-393

是非殿も行かれてみて下さい。松坂牛美味しいですぞ~。e-463
v-529コメントありがとうございます(masamasaさん)v-529

そうなんです。この日はもうどっぷり渋滞デーでした。v-448v-448v-448v-448v-448
2号は基本ペーパーなので1号が全て運転してましたが最後はクタクタだったようです。
まぁ、マイペースに休憩を何度も入れながらのんびり運転でしたけどね~。

masamasaさんは和田金行かれた事ございましたか~。1人10000円はやはり手が出ませんでした。v-356
系列店で1人2000円はリーズナブルですよね~。
とっても柔らかい甘みのあるお肉でしたし・・・。v-221とっても美味しかったです。v-218

お土産・・・全部私達のではないですよ~。v-356
でも我が家のポリシーとして・・・旅行に行った時は買いたいものは買うようにしてます。
後で後悔しても遅いですからね~。その時にしか出会えないものとかもありますし・・・。
案外沢山買ったなぁ・・・と思っても実際帰って来ると「これだけ??」って思う事ないですか??

ワンコのせんべい・・・実際怖いものみたさで食べてみた2号。(爆)松坂牛の味は殆どしませんでした。v-356
ジャガイモの味が殆ど???と言うか味が無かったです。v-356v-356

松坂牛入りカレーですか~。私達がおかげ横丁で食べた「松坂牛まん」と同じですね~。v-356v-356

赤福はやっぱり美味しかったです。v-221
v-529コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-529

そうなんです。夕方の4時頃はまだ三重県の青山高原におりました。v-356
夕飯を食べて三重を出たのが6時過ぎ・・・予想はしてましたが渋滞にハマり朝方の4時我が家到着になってしまいました。e-263

お土産、我が家のだけではないですよ~。
後悔しないように旅行の時は買うようにしてますけどね~。v-356
赤福、本当美味しいので是非そよかぜさんにも召し上がって頂きたいです。v-219

夫婦お守りは夫婦岩で購入したのですがちゃんとお守りも岩が紐で結ばれているんですよ~。
面白いですよね~。

この日は渋滞にハマり・・・松坂牛を食べた頃は本当にもう1泊したくなっちゃいました。v-356v-356
でも美味しいものも食べ悔いはナシ・・・頑張って帰りました。
『らるく』は車で夕飯時もぐっすり・・・帰りの車でも爆睡でした。v-286i-196
oh!
忙しくしててお邪魔できなかったら…^^;
翠松閣さんにいかれたんですね♪
ウチはココから10分チョイくらいの所なのです。
ご挨拶したかったですぅ~
ちょっと残念…(T_T)

お土産たくさん買われたんですね~^^
お土産の手打ち式の伊勢うどん
おいしかったですか?
わたくしはコレ食べた事ないのですが
安濃SAで食べられたっていうことでしたので
少し気になっておりました^^;
もしや!?って……(T_T)
v-529コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-529

はい、らるくmamaさんのオススメと言う事で翠松閣さんに行ってきました~。
本当は和田金さんに行きたかったのですが・・・。v-356やっぱり庶民派1号&2号には勇気が出なかったです。e-263

おおっ、なんと・・・らるくmamaさんのお宅の近くでしたか~。v-356v-356
予定が合えば本当お会いしたかったですね~。v-393

お土産、全て我が家のと言う訳ではないのですよ~。v-356
でも旅先では欲しいと思ったものは買うようにしてます。v-410
手打ち伊勢うどん、美味しかったですよ。v-218コシのないうどんですが食欲のない時でもスルスルッと頂けそうなうどんでした。
安濃SAで頂いたうどんと同じ感じでした。v-410
なにげに嬉しかったり^^
すみません、出遅れましたが・・・。
今回の伊勢方面への旅行。
私がお薦めした(だいたい皆さん、同意見だとは思いますが^^;)
伊勢神宮、おかげ横町、夫婦岩、そしてそして松坂牛と
全てを攻略しましたね。お見事!
正直全部クリアするとは思ってもいませんでした。
なんか私の意見を聞いてくれたのかなぁ、
なんて勝手に勘違いしちゃってます。(爆)
それにしてもつくづく伊勢は美味しいものがふんだんですね~。
コメントありがとうございます(こあ兄さん)
あざーす!!(笑)
私も2号も行ったからには全てを・・・と
思って旅行するポリシー?もってますんで(爆)
でも結局スペシャルハードなスケジュールに・・・orz
いい肉はサシが甘いですな~♪

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。