1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

沖縄の風そして巨大梨♪

こんばんは~、2号です。
段々と寒さが身にしみるようになってきましたね~。

PC153077.jpg

わずかに残っていた紅葉も殆ど落ち葉に・・・。
風邪も流行っているようです。皆様も忙しい年末、風邪などひかれませんようご注意下さいね~。


さてさて、先日我が家に暖かい沖縄の風が届きました。

PC112851.jpg

ブルーシールのアイスで~す。

わ~い!わ~い!!アイス♪アイス♪

いつもブログでお世話になっているボスコさんから送って頂きました~。
ブルーシール・・・もう大好物なのでめっちゃ嬉しいで~す。

PC112856.jpg

PC112858.jpg

バニラ、チョコレート、ストロベリー、クッキー&クリーム、バナパコ、マカダミアナッツ、
ビクトリアンチョコスワール、バナナスザンナ、ココナッツの9つのフレーバー♪♪

どれから食べようかな~???

PC112876.jpg

PC112888.jpg

はい、はい、『らるく』課長は何故かイチゴが好きみたいです。
確か以前頂いた時もイチゴを凝視していたような・・・・???
(でも『らるく』キミは食べられないんだな!)

それでは『らるく』さんのお好きなストロベリーフレーバーをオープン!!

PC112904.jpg

PC112919.jpg

うん、うん!!やっぱり美味し~い
我が家に沖縄の風が吹きまくりです。(笑)

寒い時期にホッカホカの室内でアイスって最高の贅沢ですよね~。
今日はどの味にしようか?なんて悩みながら頂いてます。

PC112900.jpg

アイスに入っていたドライアイスと戦う『らるく』課長。(爆)
課長!尻尾が下がってますぞ~!!

PC153173.jpg

ボスコさん、本当に有難うございました~!!


沖縄と言えば2年前に行ったっきり・・・。
懐かしいなぁ・・・。

IMG_6208.jpg

IMG_6286.jpg

IMG_6350.jpg

↑の写真は2年前沖縄旅行した際の写真です。(この時はまだイチデジ持ってなかったのでコンデジ撮影)
来年こそはこの青い空、青い海をまた見に行きたいなぁ・・・。

【おまけ】

こちらはお取り寄せした岡山県産「あたご梨」 (どれだけ梨好きなのでしょうね??)

PC102838.jpg

大きいとは聞いてましたが箱一杯にドド~ンと入っていてビックリ!!

あたご梨とは「二十世紀梨」と「今村秋」との間に生まれた日本一大きな梨だそうで・・・。

PC102840.jpg

みかんと比べるとこの大きさ!!
別にみかんが小さい訳ではないですよ~。

PC153236.jpg

そうだねぇ~、『らるく』の頭より大きいかもよ。

PC153282.jpg

あはははは(汗)ネットがあると被せたくなるんですよね~。

PC153271.jpg

多分「あたご梨」の方が大きいね~。

早速頂いてみましたよ~。

PC153399.jpg

切ってもこの大きさ!!(爆)

PC153323.jpg

『らるく』には小さく切ってあげようね~。

PC153388.jpg

大きいから大味かと思いきやとっても繊細なお味でした。
甘さ抜群、口いっぱいに爽やかな甘さが広がりとっても美味しかったです。
『らるく』も気に入った模様。

皆さまも是非「あたご梨」召し上がってみて下さい!オススメで~す。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

12 17 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

良いですね~。ブルーシールのアイス!!
私も沖縄大好きで、独身時代から子供が中学に入るまでは毎年沖縄に行っていました。
何を隠そう!沖縄大大大好き人間です。
私も万座ビーチホテル行きましたよ~。
沖縄のホテルの中で一番のお気に入りです。
いつも行くたびにホテルを変えるのですが、万座ビーチホテルだけは、何回も行きました。
ルネッサンスや、ブセナビーチ、リザンシーパークなどなど色んなホテルに泊りましたが、その中でも古いホテルの部類に入るのに何故か万座ビーチホテルが良いんです。
ロケーションが良いためかな?
随分沖縄もご無沙汰です。
また行きたいな~。

あ!すいません。
沖縄の話でテンション上がりっぱなしで・・
相変わらず、『らるく』はかぶりものが似合いますね。v-411
あたご梨、今の時期なんですか??
こちらのスーパーでは、もう梨の取り扱いは終わってしまいました。
みずみずしくておいしそうですね!
おはようございます~
寒くなりましたね~ 真冬のようです ><
でも 暖かいお部屋でいただく アイスは最高でしょうね~♪

あはは 巨大梨には びっくりです (*^^*)
らるくくん お約束のかぶりものショットも かわい~ ❤

沖縄
新婚旅行で 行きました ♪
ちなみに お泊まりは ラマダ・ルネッサンス ホテルでした ^^

ほぉんと寒くなりました(涙)
今回の風邪はしつこかったです(号泣)
ひかないように、お気をつけ下さいね!!

冬のアイス・・
暖かい部屋で食べるの・・本当に美味しいですよねー☆
ねー『らるく』君、どれが美味しいだろうねー
首傾げして、かっわいいーー!!


わぁ!大きな梨!!
わぁ~、ブルーシールのアイスだっ!
冬、暖かい部屋の中でアイス食べるの大好きです(^^)

沖縄は私も何年行ってないでしょう^_^;
数年前までは、マラソンのレースを兼ねて、
毎年12月に行ってたんですよ~。

あはははは、ネット帽のらるく君、カワイイ!(笑)
また、やんのー?ってお顔が最高ですね★

あたご梨って初めてみました。
スーパーでも売ってるかな。探してみまーす♪
おぉっ☆
ブルーシールアイス~!!!v-424
美味しいですよね~♪
ココだけの話、実はお正月のお里帰り用(←?)に、実家にも届くそうですぅ~!v-437バンザーイ!!
お里帰りの楽しみがもうひとつ増えちゃいました☆v-392

この時期に梨ですか?!
しかし・・・デカイですね~!v-405(笑)
課長♪美味しい梨が食べれて良かったね☆
喜んでいただけて嬉しいで~す。
またしても課長の分がなくてごめんねぇe-466
超かわいく首かしげしてくれてるのに…スマン

皆さんのコメント読んで何だか嬉しくなっちゃいました。
沖縄嫌いの沖縄県民だったのに最近どうもおかしい私(笑

あたご梨、すごいでっかい!
にっこり梨とどっちがでっかいんだろう?
魂の離脱した課長…それにドライアイスも…
思いっきり遊ばれてますな(爆
らるく君と・・・
tonoもお預けかぁ~~~涙。
今度、ネットを被ろうかな??
温かそうだしw
暖かいお部屋で冷たいアイス、
いいなぁ~~最高ですね!
沖縄いいですよね、、あの青い海に会いに、デジイチを持って出かけたいなぁ~
お写真、お天気が良くて、海の色が綺麗ですね。

12月になっても、そんな美味しい梨があるのですね。
みずみずしい梨、大好きです。今度探してみよっと。
らるくちゃん、可愛い~~


こんばんは。今日はFotoPusの調子が悪くて全然つながらないのでこっち来ました。

お~ブルーシールアイスがこんなに!
何を隠そうここのアイス大好物です。
以前は売っていなくて羽田空港まで買いに行きましたが最近食べてなかったです。
久しぶりに見て食べたくなりました。しかもこんなに種類があったとは。
ドライアイスもお約束の写真ですね。
課長苦戦してますけど…

それとあたご梨ってこの季節に採れるのですか?
これはまた大きいです。
うちは最近リンゴばかり貰って毎日食べさせられています。
梨が食べたいです~。ただでさえ食べたいのにこんな大きいの見た日にゃ~楽天で検索して・・・
えっ。1つさんぜんえん?・・・そんなに高価なんですか?
それじゃ無理ですね。スーパー行ってみかん一箱買います。

それにしても課長の網かぶりバチハマリです。
でもあまり魂抜くと戻って来ない事ないんですか?
動物愛護で訴えられたりありますのでご注意を。
真冬にアイスは当然ですよ!
もちろん、ポカポカのし室内限定ですけどね(笑)
蘭丸は普通のバニラがお好みのようです
イチゴがあまり好きじゃないみたいなので~
あぁ~沖縄行きたい!
とりあえず暖かくて足元気にしなくて良い場所希望!
沖縄の旅行記よ~く覚えていますが
あれからもう2年もたつの・・何か早いね
ボスコしゃ~んいいもの戴きましたね
うちの冷蔵庫には入れないぐらいの量
ブルーシール食べたらやみつきになっちゃう
九州で近いのに まだ沖縄行ってないス
いつかは行かねばと思いつつ お婆ちゃんに
なってきています(@_@。
梨まだ今年 あまり食べてないですよ
食べ応えのある梨ですね

v-301コメントありがとうございます(e-ranさん)v-301

そうでしたね~。e-ranさんも以前良く沖縄に行かれていらっしゃったのですよね~。
それにしても独身の頃からお子様が中学生になるまで毎年行かれていらっしゃったと言う事は10回以上行かれていらっしゃるのですね~。v-405
実は私、2年前とその前の年に行っただけでまだ2回しか沖縄って行った事ないのですが・・・。
一度行って虜になりました。v-10
あの綺麗な海を見てしまったらもう誰もが虜ですよね~。

ホテル、e-ranさんはいろんなところに泊まっていらっしゃいますね~。v-405
我が家は2年前は万座ビーチホテル、その前がアリビラに泊まったのですがどちらもとっても良いホテルでした。v-218万座ビーチホテルは本当ロケーションは最高ですし比較的古いホテルですがとっても綺麗ですよね~。
是非是非、e-ranさんも来年は沖縄如何ですか??
我が家も真剣に考えようかと思ってます。

あたご梨、そうなんです。岡山で取れる今の時期の梨らしく前々から興味があったのです。
どうやら日本一の大きさの梨のようですよ~。
大味かと思いきや繊細な甘さでとっても美味しかったです。v-218
『らるく』の被り物似合いますか??本人ならぬ本犬は魂抜けちゃってますけどね。v-356
v-301コメントありがとうございます(masamiさん)v-301

ここ数日で本当に寒くなりましたよね~。v-276
手足が冷えて冷えて・・・。とうとう本格的な冬に突入と言った感じですね。v-393
本当はコタツで頂くアイスが最高なのですが・・・。我が家コタツがありません。e-263

この梨の大きさにはビックリですよね~。v-356私も箱を開けた瞬間ビックリで口あんぐり状態でした。v-405
『らるく』の被り物可愛いですか??有難うございます。v-343

おお~っ、masamiさんは新婚旅行が沖縄でしたか~。v-405
ルネッサンスリゾートにお泊りでしたか??
余談ですが我が家ルネッサンスリゾートは鳴門で泊まった事あります。とっても良いホテルですよね~。e-378
v-301コメントありがとうございます(mieさん)v-301

mieさん地方、物凄く寒いのではないですか~??v-276
こちらの寒さとは全く違いますからね~。
mieさん、お風邪ぶり返さないようお気をつけ下さいませ~。e-463

そうですよね~。暖房の効いた暖かいお部屋で頂くアイスって美味しいですよね~。v-343
本当ならコタツに入りながらアイスといきたいところなのですが・・・
我が家コタツがないのです。e-263
以前このアイス頂いた時も『らるく』は「イチゴ」を凝視していたんですよね~。v-356
どうやらイチゴが好きみたいです。v-380

梨、大きいですよね~。
多分『らるく』の頭より大きいと思います。v-356
1号と2号と『らるく』でも1つ食べるのに3日かかりました。(爆)
v-301コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-301

ちょこままさんもブルーシールアイスお好きですか~?
いろんなフレーバーがあってとっても美味しいですよね。
沖縄行ったら必ず1回は入ってしまいます。v-410
暖かいお部屋で頂くアイスって最高ですよね~。v-221本当はコタツに入りながら頂くのが良いのですが・・・我が家コタツがないのです。e-263

ちょこままさんも毎年マラソンレースを兼ねて沖縄に行かれてたのですね~。v-405
(結構頻繁に沖縄行かれていらっしゃる方が多くてビックリ!!)

あはははは(笑)果物のネットを見てしまったらどうしても被せてしまいます。v-356
『らるく』にとっては「またかよっ!」って感じなのでしようね~。v-286
皆から可愛いっておっしゃって頂けるのが救いです。(爆)

あたご梨、もしかしたらスーパー等には出回ってないかも・・・です。
我が家は郵便局のふるさと小包を利用してお取寄せしました。v-410
あまりの大きさに本当ビックリでした。v-405
v-301コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-301

おおっ、くうたんままさんのご実家にも???
ボスコさんったら・・・太っ腹だわ~。v-424
それはそれは・・ただでさえ楽しみなお里帰りが数十倍楽しみになりましたね~。v-343

そうなんです。この時期にこんな大きな梨が出来るとは・・・ですよね~。v-405
去年だかにこの梨の存在を知って一度食べてみたいと思っていたのです。
大きいとは知ってましたがあまりの大きさに口あんぐり状態でした。v-405
梨好きの『らるく』も喜んで食べてましたよ~。v-286e-266
v-301コメントありがとうございます(ボスコさん)v-301

いやぁ~、ボスコさん。本当に有難うございました~。e-266
最近我が家あまり良いことが無かったので尚更と~~っても嬉しかったです。
毎日、今日はどれ食べようかな・・・って悩みながら美味しく頂いてますよ~。v-410

こうやって皆さんのコメント拝見していると本当皆さん沖縄好きでいらっしゃいますよね~。
そうこう言う私も沖縄大・大・大好きですけど。v-10
でも自分の生まれ育った県を褒められるってやっぱり嬉しいですよね~。何だか分かる気がします。v-398

そう言えば「にっこり梨」も大きいですよね~。
ボスコさん、良くご存知で・・・・。v-424
にっこり梨を食べた事がないので分からないのですが「あたご梨」のパンフには「日本一大きな梨」と書いてありました。
でも見た感じどちらも同じ位大きそうですよね~。v-405

あは・あははははは(汗)
『らるく』完全に遊ばれてます。v-356v-356
可愛そうな『らるく』・・・。v-286
v-301コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-301

あは・あはははは(汗)
す・すみませ~ん、殿。v-356v-356
是非是非、沖縄行かれて召し上がってみて下さ~い。
とっても美味しいアイスですよ~。e-463
そして果物ネット、暖かいですよ~。是非殿も如何ですか~??ってサイズが・・・・。v-356v-356
v-301コメントありがとうございます(hichaさん)v-301

暖かいお部屋でアイスって幸せ気分になりますよね~。e-266
本当はコタツに入ってアイスってのが一番最高なのかもしれませんが・・・我が家コタツがないのです。e-263

沖縄、良いですよね~。v-398
私もデジイチ持ってまだ沖縄行った事ないので写真を撮りに来年こそ行きたいと思ってます。v-301

そうなんです。12月に収穫する梨って珍しいですよね~。梨と言うと夏って感じなのですが・・・。
大きいから大味なのかと思いきやとっても繊細で瑞々しい梨でしたよ~。
でもスーパーとかには出回らないのかも。。。。
我が家はふるさと小包でお取寄せしました。v-410
v-301コメントありがとうございます(masamasaさん)v-301

週末になってフォトパス、調子が良くないですよね~。
なかなか繋がらず・・・繋がっても何だか遅くて遅くて・・・。v-393
イライラするので昨日は私もパスしました。v-356

おお~っ、masamasaさんもこのアイスのファンでいらっしゃいましたか~。v-405
美味しいですよね~。e-266
そうなんです。いろんな種類があるんです。
こちらは確かアメリカ味??他にも沖縄味もあって紫芋とかいろいろあるんですよ~。

あははは(汗)ドライアイス・・・必ず遊んでしまいます。v-356v-356
『らるく』にとっては良い迷惑ですよね~。(反省・反省v-393)

そうなんです。あたご梨って12月に取れるみたいですよ~。去年から気になっていて・・・。今年はお取寄せしてみました。(と言っても母がですけど・・・(お裾分けしてもらったのです))
えっ??1つさんぜんえんでしたか??
確かふるさと小包で2つで3000円位だったような・・・??v-356まぁちょっとお高いですかね??v-393

『らるく』の被り物似合ってますか?有難うございます。
いつもこんな感じで魂離脱顔になります。v-356
あはははは(笑)動物虐待ですか~??
私もこの写真はフォトパスでは採用されないかと思いきや・・・即採用されてちょっとビックリ!!
でも当の本人ならぬ本犬は構ってもらって嬉しいのもあるみたいなんですけどね~。v-356
v-301コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-301

そうですよね~。暖かい室内で食べるアイスって何だかとっても贅沢気分になりますよね~。v-410
蘭丸ちゃんはバニラ味がお好きですか??
うちの『らるく』も基本バニラが好きだと思うのですが何故か毎回イチゴを凝視。v-394
ピンクのパケが気になるのでしょうかね??

寒くなってくると沖縄余計恋しくなりますよね~。v-398
暖かくて雪で足元滑らないし・・・。
あ~、私も冷え性なのでこの時期は特に沖縄行きたいで~す。v-410
v-301コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-301

そよかぜさん、沖縄の旅行記覚えていて下さいましたか~。
有難うございます。v-410
そう、あれからもう2年以上が経っているのですよ~。
本当早いものですね~。v-356

はい、またしても沢山ボスコさんから頂いてしまいました~。v-356
毎日、今日はどれにしようかな??と楽しみながら頂いてます。v-410

そよかぜさんのお住まいからだと沖縄比較的近いですよね~。是非是非行かれてみて下さい。v-219青い海、青い空を見たら一発で沖縄好きになってしまうと思いますよ~。v-301
この時期は暖かいですし・・・。

この時期に梨って珍しいですよね~。
しかもこの大きさ。v-405v-405
1号と2号と『らるく』で食べて1個を3日かかって食べましたよ~。v-356

Leave a Comment

Back to top


