1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

☆Illumination Garden Ashikaga Flower Park ☆

こんばんは~、またしても2号です。


2週間程前のお話ですがそろそろクリスマスも近いと言う事でイルミネーションを見に行ってきました。
場所は栃木県足利市の「足利フラワーパーク」さんです。
足利フラワーパークと言うと5月頃の藤の花が有名ですがこの時期キラキライルミネーションを
見せてくれるとの情報を1号が入手。
早速行ってきました。

時は12月に入ったばかりの土曜日、駐車場に車を入れるのに約30分程並びようやく中へ・・・。
園内はカップルや家族連れで大賑わいでした。

今回1号がD90 2号がE-520を持ち三脚は使わず撮影してきました。 
一体何枚撮影したか・・・同じような写真ですが良かったら御覧下さい。

まずはE-520から・・・。 2号お得意のクロスフィルター使いまくりです。
1.
PC042494.jpg

ちなみにこのトンネル、5月は藤のトンネルになるんですよ~。
藤棚にイルミを施し今の時期は光の花のトンネルになってます。
2.
PC042380.jpg

こちらは樹齢140年の一本藤。栃木県指定の天然記念物の藤です。
真ん中に1本大きな幹がありますよね~。藤の花の時期も綺麗ですが光の藤もとっても綺麗でした。
3.
PC042434.jpg

木々もあちこちがキラキラ・キラキラ・キラキラ。。。。
4.
PC042531.jpg
5.
PC042452.jpg
6.
PC042632.jpg

こちらは紫の藤のようにキラキラ・キラキラ。。。まるで宝石のようです。
7.
PC042467.jpg

こちらは暖かい感じの色合いの光の藤。

8.
PC042506.jpg
9.
PC042591.jpg
10.
PC042473.jpg

初めはクロスフィルター効果でキラキラがとってもキレイ・・・なんて思ってましたが段々しつこく感じ
始め・・・・。
そうこうしているうちにバッテリーが切れてしまいました。

お次は1号撮影のD90です。
こちらはクロスフィルター持ってないのでみたまんま撮影を目標に1号頑張ってました。
11.
DSC_0806.jpg
12.
DSC_0828.jpg

下はパンジーのお花、昼間に見に来ても綺麗だと思う位沢山咲いてました。
13.
DSC_0725.jpg
14.
DSC_0750.jpg

こちらはピラミッドのようなイルミネーション。水中に作られているので写り込みが見事でした。
15.
DSC_0710.jpg
16.
DSC_0718.jpg

調度ライトアップされた場所に大好きなバラが綺麗に咲いておりました。
しかも形がとっても綺麗なバラ。「私を見て!!」と訴えてきてるかのようでした。
17.
DSC_0940.jpg

2号も撮影した紫の光の藤、本当はこんな感じでした。
18.
DSC_0873.jpg
19.
DSC_0742.jpg

水辺のイルミは水面への写り込みが本当に綺麗ですよね~。
20.
DSC_0913.jpg

こちらはテーブルの上の可愛らしいイルミ。ワンちゃんがサッカーしてました。
ゴールキーパーはスヌーピーちゃん。(笑)

写真が多くて申し訳ございません。これでも大分絞ってみたのですが・・・。
動画もどうぞぉ~ん♪


こんな感じで思っていた以上に広い敷地内に沢山のイルミがあり楽しかったです。
あまり期待はしてなかったのですが・・・。十分楽しめました。
外はちょっと肌寒かったですが心はホッコリ、温まる素敵なイルミネーションでした。

【おまけ】

イルミを見る前に・・・まずは腹ごしらえとやってきました。
佐野ラーメンの「おぐら屋」さん。

PC042352.jpg

ココ、美味しいんですよ~。

PC042343.jpg

PC042347.jpg

ラーメンと餃子。ご馳走様でした~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

12 19 ,2010  Edit


Back to top



Comments

あぁ・・・綺麗~~~~v-398v-352
やっぱりキラキラ☆イルミネーションはこうやって撮りたいものです。。。
私のコンデジ(腕なし)撮影とは比べものになりません・・・v-390

キラキラ☆綺麗ですよね♪
寒いけど見に行っちゃうんですよね~v-410v-356

あー!美味しい餃子食べた~い!!!(ジュル♪)
こんばんは。今日もPotoPusの調子が悪くこちらに来ました。昼間はアクセスが多すぎて繋がらないと言ってメッセージも出ました。(そんなに多いとは思わないが・・・)

足利フラワーパーク綺麗ですね。3年くらい前に一度行った事がありますがやはり駐車場が超満員で悲惨な目に会ったのを覚えてます。

クロスフィルター攻撃最高ですね。最近2号さんの攻撃見ていたら欲しいんですけどちょっと検討中です。
1号さんの写真凄く綺麗なんですが。才能が開花しましたか。
オリンパス危うしですね。

お~おぐら屋ですね。
最近、地元で美味しくなくなったと評判になってしまい心配しています。
と言いつつ実は…
明日なんとツーリングで今年最後の佐野ラーメンツアーでおぐら屋行くんです。
しかも多分チャーシューメンに餃子です。(爆)

何か食べ物の波長が合うというか何というかやはり誕生日が一日違いが災いしているのか、不思議な感じです。

綺麗美味しいですね?!
こんばんは~
10枚目と19枚目・・・お気に入りっすよ(^^。
いくら探しても・・・NO麺ですね~凄い!!
会津の馬刺しと純米にごりで晩酌ですが・・・
日立へ「来らんしょ」・・・会津訛り(汗。
ステキ~!!
足利にもこんなスケールの大きなイルミがあったのですね
:*:・(*´ー`*人)。・:*ステキ!!

今年は忙しくてイルミスポット、どこも行けてないので
1号さん2号さんのおかげで楽しめました(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ

全て眩くてステキなお写真の中で
とくに私はNo.8がお気に入りで~す♪
ポストカードにしたら絶対に可愛いと思うわe-266
こんばんは。

すごいすごい!v-424
三脚無しで撮ったんですか?
どれも素晴らしいです。

特に1枚目と6枚目の藤棚のようなイルミがお気に入りです。
1号さんのD90の16枚目もナイスです。
こんな良いところがあるんですね~。
なばなの里に負けてないんじゃないですか??

たくさんのお写真、ありがとうございます。
いっぱい撮った写真、どれも捨てがたいですよね。
私もどうしても多くなってしまいます。
私は写真いっぱい歓迎ですよ。
イルミの色合いとしては 3枚目が 好きです~ ❤
画的には 16枚目かな とっても好きですね~ ^^*

足利フラワーパークですか
結構 広い場所のようですね
ことしは まだ 本格的?なイルミネーションをまだ見ていません 
こんな ステキな所があるといいのだけれど。。。
近くで 思いつくのは 和歌山マリーナシティー位でしょうか ^^;
イルミの藤の花、ステキですねー♥
やっぱり、イルミはこうでなくちゃ!
私もおっくうがらずに・・夜出なくては^_^;

クロスフィルター使用の華やかなお写真も、
D90でのちょっと落ち着いたお写真も、
どちらもステキ♪

そして、キラキラもいいけど、
やはり・・ですよね~(^^)
しっかり腹ごしらえ、でポカポカでしたでしょうか♪

2号さんったら~キラキラとっても 素敵じゃないですか!
イルミネーションも こうやって ちゃんと腕のある人に
撮ってもらえば めちゃんこ素敵なんですね~!!

夢の国のようですよ。
ワンちゃんのサッカーの写真だって・・・かいままが撮れば
全てがフラッシュで真っ白ですよ 絶対に(笑)

素敵ですね~♪
クリスマス感たっぷりですね~!!
v-255コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-255

いえいえ・・・そんな事ないんですよ~。
比較的キラキラが明るいものはブレも無く撮れたのですが暗いキラキラは殆どブレブレ。v-393
やはり夜景は三脚が必須だと改めて思いました。v-388

そうなんですよね~。寒いの大嫌いなのですがキラキラ大好きなので見に行ってしまいます。
クリスマスまでにもう一度位何処か観にいきたいと思っている2号。(ムリかな~??)

ココの餃子はお肉が殆ど入ってない野菜餃子なのです。
大きくて食べ応えある餃子なのですよ~。v-410
v-255コメントありがとうございます(masamasaさん)v-255

何だかフォトパス最近調子が良くないですよね~。e-263
何か最近新しい会員さんも増えているように思うのですが・・・。v-356v-356
確かにアクセスが多すぎて繋がらないってのは・・・???ですよね。v-356

masamasaさんは足利フラワーパーク行かれた事ございましたか~。v-405
イルミの時期に行かれたのでしょうか?
私は以前藤の花の時期に行った事があったのですがその時もかなりの混雑でした。v-393

クロスフィルター、こういうイルミだとちょっと煩くなりすぎかもしれません。e-263
街中とかだと案外良い写真が撮れたりするんですよ~。
是非是非、ご検討下さいませ~。e-463

1号の写真お褒め頂き有難うございます。どう撮ればキレイなのか1人黙々と撮影してましたよ~。

おぐら屋、ネットのクチコミでもそんな評判がありますよね~。私は十分美味しいと思うのですが・・・。v-394
おおっ、日曜日はmasamasaさんもコチラに行かれるのですね~。
是非食べた感想お聞かせ下さい。

あははははは(笑)そうですね~。食べ物の好みもmasamasaさんとは似ているかも・・・です。
また何処かオススメなお店とかあったら是非教えて下さいね~。e-463
イルミネーションはやっぱりフィルター撮影ですね♪
OPPフィルムに傷をつけてレンズの前にかざすと
同じように撮れるらしいので
今度試してみたいと思います
v-255コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-255

10枚目と19枚目、お気に入りですか~??
有難うございます。e-266
何だかクロスフィルターでキラキラ・ギラギラv-352段々どの写真が良いのかダメなのか分からなくなってきてしまいました。v-394

日立、行きたいで~す。
この時期かなり寒そうですけど・・・・。
会津のピザ屋さんが凄く気になります。v-343
v-255コメントありがとうございます(さっこさん)v-255

そうなんです。ココは関東では最大級のイルミスポットらしいですよ~。v-352
5月頃には藤の花がとってもキレイな場所なのですがイルミも負けず劣らず見事でした。

さっこさんのお気に入りは8番ですか~。
有難うございます。
このイルミは音楽に合わせてサンタさんがプレゼントを落として行くんです。見ていて心がほっこりと温まりました。v-343
v-255コメントありがとうございます(e-ranさん)v-255

はい、三脚は混雑も凄かったし重いし多分イルミも明るいだろうからと持って行きませんでした。
でもやっぱり夜景は三脚必須ですね~。
明るめのイルミは比較的キレイに撮れましたが暗めのイルミはブレまくりでした。e-263

e-ranさんは1枚目と6枚目そして16枚目がお気に入りですか??有難うございます。
ココは関東では最大級のイルミみたいです。
なばなの里に行けなかったのでどの位の規模なのか分かりませんがココでも十分満足でした。v-410

そうなんです。撮影したのも果たしてどれが良いのか分からず・・・。結局写真ばかりになってしまいます。v-393
でもe-ranさんのようにおっしゃって頂けるととっても嬉しいです。いつも有難うございます。v-343
v-255コメントありがとうございます(masamiさん)v-255

masamiさんは3枚目と16枚目がお気に入りですか~。
有難うございます。v-343

ココ足利フラワーパークは関東では最大級のイルミみたいです。
あまり期待しないで行ったのであまりの規模の大きさにビックリでした。v-405
何だかおとぎの国に迷い込んだかのようで・・・とっても楽しかったですよ~。
和歌山マリーナシティーですか~、是非masamiさんもイルミ楽しんで下さ~い!!e-463
v-255コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-255

いやいや・・・どうもキラキラ・キラキラしすぎのような・・・。v-356v-356
もっとギラギラのも中にはあって・・・。e-263
クロスフィルターもほどほどが良いなぁ~って改めて思いました。v-394

でもイルミは見ていて楽しいですよ~。
S記念公園も素晴らしいイルミがあるとか・・・。
是非ちょこままさんも行かれてみて下さ~い。e-463

はい、やっぱりキラキラより食い気な我が家です。(爆)
ラーメンで体はポカポカ温まり心はイルミでポカポカ温まりましたよ~。v-410
v-255コメントありがとうございます(かいままさん)v-255

いえいえ、そんな事ないのですよ~。
比較的明るいイルミは程々に撮れたのですが暗めのイルミはブレブレでした。v-393
やっぱり夜景は三脚が必須ですね~。
キラキラフィルターも何だか派手過ぎだったり・・・。
イルミって本当難しいです。v-393

本当に何だかおとぎの国に迷い込んだかのようなそんな一時でした。
外気は寒かったのですがイルミで心が温まり何だかとっても癒された一日でした。v-410
v-255コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-255

イルミネーションのキラキラはやっぱり必須ですよね~。
(若干やり過ぎた感もありますけど・・・v-356)
ほほぉ~、OPPフィルムに傷をつけてレンズの前にかざすとクロスに撮れるのですね~。
さすがはネコ娘さん、良くご存知で。v-424v-424
そうするとお値段安くすみますものね~。v-410
お見事です
まずはイルミネーションを撮りに足利まで
足を運ぶそのタフさに脱帽です!
最近テレビでもいろんな場所のイルミネーションを紹介してますが
こちらを拝見して実際に行った気になれました。
我が家は夜出かけることがないので
こうして家に居ながら堪能させていただき感謝感謝です。
個人的には2号さんの撮られた3番と
1号さんの撮られた20番がお気に入りです。
3番はこれぞ!っていうくらい眩い光を演出してますし
20番の、イルミネーションが主役ならば、
こういう助演役のエレメンツに着眼するところが好きです。
コメントありがとうございます(こあ兄さん)
oh!夜はあまり出られないのですねぇ。
イルミの時はおもいっきり夜行性になる
1号2号ですがとにかく北関東の夜は冷えます(笑)
完全防寒で行かないとステッキングなことに・・・・(爆)
お褒め+堪能して頂いたことに感謝感謝(^^

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。