1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

パン♪

こんちは!1ごうっす!!
もう今年終わっちゃいますな!!
PC153088.jpg
珍しく大掃除して全身がイタイ・・(笑)

さて・・・
先日我が家にこんな物がやってきました!
DSC_0006.jpg
ホームベーカリー!!(ワーチョイ!!)

今年の夏に冷蔵庫買ったデスヨ。
その時エコポイントでベ○ト電気の商品券を申し込み。。
先日届いたので遂にゲットっす!!
2ごうが前々から欲しがっていたのだ!
1ごうも『らるく』もパンが大好きなので楽しみだぜっ!

早速梱包外して・・・
DSC_0022.jpg
意外とデカイゾ~!!

DSC_0033.jpg
どうせならと何でも作れるのにしてみたゾ~♪
おぅ!「犬パン」も焼けるぞ~!!『らるく』!

DSC_0044.jpg
「犬パン」のレシピは載ってないけど(笑)
パンも食パン、フランスパン、デニッシュとか蒸しパンも色々なんでも!!
噂の米粉パンも作れるし更にうどんとパスタ。餡子まで作れるぞ!!(ワーチョイ!!)

DSC_0052.jpg
中に入っているのはコレだけ・・・
ホントこんなで何でも作れるのかね?????

で、早速作ってみることに・・・(^^
DSC_0012.jpg
今回は純正の小麦粉使って食パン作ってみる事にv(^^)v

早速、粉を入れて・・・
DSC_0058_20101219210649.jpg
水を入れますぜ~!!

内蓋閉めて。。。
DSC_0062_20101219210649.jpg
何か変な菌をセット(爆)。(2ごう曰くドライイーストと言うらしい・・・)

これでセット完了・・・

で、4時間後・・・(ホントは9時間後・・・)

動画をだうぞ!!


おぉ!スゲェ!!出来てるぞ~!!!(アタリマエ)

早速取り出しますよ!!
PC193576.jpg
表面は何か良さげ・・・
器から取り出してみましょう!!

PC193582.jpg
お!!何か良い感じだ!!!
匂いも良いぞ!!しかし朝、起きてパンの匂いがするって!
何かイイゾ!!

PC193586CP.jpg
すまぬ『らるく』!これは「犬パン」じゃないんだよ~(><)
(コンドヤイテヤルゾ~!!)

後は問題の中身は・・・
PC193604.jpg
とりあえず良い感じ!!
しかもお味は純正粉にも関らずウメェ~♪
焼きたてパンはヤバすぎる・・・・
マジでハマるかも・・・もうパン買わないデス。多分(笑)。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 17  

12 21 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

手作りパン、良いですね~。
エコポイントを上手に使ってらっしゃいますね。
私なんてエコポイントの申請方法がわからず、結局期限切らしてしまいました。もったいね~。

後ろで興味深く眺めている『らるく』の表情が笑えました。
パン、旨そうです。
動画、拝見しましたが、1号さんの「おおぉ!」というリアクションが控えめで、しかもふたを開けてからタイムラグがあったのも笑えました。v-411
おうちで パン焼くと おいしいですよね~!!
な~んて いかにも 自分も作ったことがあるような言い方ですが
自分じゃ 小マメなことは出来なくって ^^;
お友達が 焼いたのを いただいたら
とっても おいしかった ❤ 
いい匂いしますよね 幸せな香りが 。。。 ♪ (*^^*)
わぁ~美味しそう!!
パンなんてもう10年近く焼いてないかもです^_^;

一時期、ホームベーカリー欲しくて、買おうかなって言ってた時期があるんですけど、ちょこパパに
どこ置くつもり?って^_^;
ハイ。狭いキッチン置き場所がなくて諦めました^_^;

あーでもやっぱり焼き立て、美味しそう~~。
そろそろ冷蔵庫のエコポイントが届く頃・・(爆)

あ、フォトパスのほうにメッセージ入れましたので
見てくださいねっ♪
わぁぁぁ!!
おさしんから、香りが伝わるようですぅぅ(涙)

家も・・ホームベーカリー:SANYOのGOPANがほしーと
相方が騒いでおります(大爆笑)

天然酵母、すっごく興味があるのですが
根気がないので・・手をつけかねています(恥)

焼きたては、本当に美味しいですモンね!!

うんうん!!
『らるく』君も作ってもらおうね♪


うひょ~~~♪
メチャ美味しそうで御座る。
メーカー・・・・は??
HITACHIですね(爆。
こんばんは。やっとPotoPus回復した感じですが新しい人がやたら多くて凄いです。

自分もこの間行った帆引き船と写真アップしましたのでお時間あるときにご覧ください。

お~パン焼き器じゃないですか。
実はこれ以前から狙っていたのですがイマイチ踏ん切りがつかないのと金額が結構高いのでず~っと検討中でしたがこんなに沢山見てしまったら心が動きますね。

景気悪いのにE-5買ってしまってお金ないし、自営なのでボーナスないです。(それどころか親にボーナスを出さなくてはならないし・・・)

うちも2号さんの買ったのと全く同じのが欲しいんですよ。
これって粉と水入れとけば混ぜるのもやってくれるのですか?だととても簡単でいいんですけど。
それと他にもいろんなものが出来るんですよね。

PS:日曜日におぐら屋行ってきましたが噂ほどまずくなかったです。別にいつもと変わらなかったですけどネットの書き込みって本当に怪しいですね。
それと近所の道の駅でこの間紹介されたあたご梨売ってました。
しかも2個でなんと900円でしたので買ってみましたが撃沈しました。
ジャガイモのようなお味でもう少しおいておけば何とか食べれる代物でした。やはり本場のものを買わないとです。
おお~~買ったのね~~
焼きたては美味しいですよね。
ミックスって、お水とドライイーストを入れるだけでいいのですか?
それは簡単。今度それにしてみようかな。
最近焼いてないのです、色々計って入れるのがつい面倒になっちゃって。

かりかりの外側の部分がいいわよね~
あそこだけで、中のフワフワはいらないって思っちゃう私です。
こんばんは!1号です!!
こんばんは!今回のコメ返しは2号多忙のため1号が久し振りにお返ししたいかと・・・・
コメントありがとうございます(e-ranさん)
こんばんは!e-ranさん!!ぷりぷりぃ(爆)
何とエコポイントスルーシタデスカ・・・・!!
今はネットでも簡単に出来ますですよ!
『らるく』とワタクシのナイスなツッコミあざーす!!
e-ranさんはゼッタイつっこんでくれると思った(笑)
しかしこのパンはヤバイっす・・・

コメントありがとうございます(masamiさん)
masamiさん!こんばんは!!
いつも2号がお世話になっています!!
これはカナリやばいです(爆)
技術の進歩って凄いって・・・イマジャアタリマエ???
すっかりカロリーオーバー満喫中っす(^^
コメントありがとうございます(ちょこままさん)
ちょこままさん!いつも2号がお世話になっています!!
キッチンが狭いのはウチもそ~っす!
でも欲しければ関係ないっす(笑)
無理やり置いちゃいました!!旦那さん内緒で買っちゃいましょう!!
って買った時点でナイショジャナイ・・・(爆)
2号がメッセージの件リョウカイだそうです!!
コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)
トノ~ッッッッッ!!!
すんません。やっぱ家電は松下っす(爆)
コメントありがとうございます(mieさん)
mieさん!ご無沙汰っす!!
すんません。久し振りにコメ書いたら
順番間違えた(爆)
いや~GOPANも気になって見てきたのですが
チョ~でかいっすよあれ??
でもパンなのにゴハンって不思議っすよね??
今度『らるく』の犬パンに挑戦してみます。
しかし塩入れないで膨らむのかな・・・
コメントありがとうございます(masamasaさん)
masamasaさん!いつも2号がお世話になっています!!
我が家は食道楽なので何でも作れるマルチ機にしました!
これはカナリやばいです。もうパン屋には行きません(笑)
売れている理由が良く分かりますよ。
不精の私でも作れます。何てったって水と粉入れて
スィッチ入れるだけで↑出来ちゃいますから(^^
コメントありがとうございます(hichaさん)
hichaさん!いつも2号がお世話になっています!!
おぉぉッ!!買いましたよ~(笑)

>かりかりの外側の部分がいいわよね~

そうなんです。。。これヤバイですよ!!
多分パン屋には暫く行かないかもです。
でも私はフワフワも含めて好きなので
明らかに太りすぎを極めるかもしれません(爆)
今は各メーカー(家電)が色々な粉出してますので
それだけでも十分いけますよ!!多分・・・(^^


ちょっと頑張ってコメント書いてみました。
秋にテレビを買ったのでエコポイント申請中です。
ベ〇ト電器ですね。ウチもです。福岡ですからね。
エコポイント、何に使おうか迷ってたんですが、
ウチも毎朝パンなので、これはいいアイデアですね。
決定!!
コメントありがとうございます(レオきちさん)
こんばんは!レオきちさん!!
体の具合がよろしくないのにコメ頂き恐縮です。
ただただ無理をなさらずに・・・・・
で、そう!ベ〇ト電器は九州なんですよね
我が房総にはたった2店舗しかなく。。。。
取り寄せでした(^^
ホームベーカリーはカナリお勧めっす。
思考が広がりますよねv(^^)v

Leave a Comment

Back to top


