1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

Merry Christmas!!

PC121641.jpg

PC042490.jpg

こんばんは、2号で~す。
今日はクリスマスですね~。

イブは金曜日の夜ですし皆さんのお家はクリスマスパーティーでしょうか??
我が家は特に何もせず・・・。(あっ、昨日チキンは食べましたけど・・・)

クリスマスも終わるととうとう年末・・・今年もお終いですね~。
何だか妙に忙しい2号です。
(計画性がないのでいつも年末はバタバタしてる2号です。)



さてさて、クリスマスイブ前日、またまた我が家に素敵な贈り物が届きました~!!
PC233862.jpg

DSC_0126.jpg

フォトパスでの出会いがきっかけでブログでも仲良くさせて頂いているちょこままさんから頂きました~!!
イチゴづくしの卓上カレンダーです。

DSC_0213.jpg

コチラはちょこままさんのご友人のイチゴグッズのネットショップで配るカレンダー。
実はこのカレンダーのお写真を撮影されたのはちょこままさんなのです。

実は2号、無類のイチゴ好きでして・・・
「一年間イチゴづくしのカレンダー見ながら過ごせたら幸せだなぁ・・」なんて
ちょこままさんの撮影会ブログの記事にずうずうしくも「欲しいで~す」
とコメしてしまいました。
そしたらちょこままさんが「よろしかったらどうぞ!」と送って下さったのです。

わ~い!!わ~い!!

DSC_0225.jpg

とりあえず全て並べてみました♪ 素敵でしょ~!!
イチゴづくしのカレンダーなので1月から12月まで全部イチゴ。
イチゴひとつでちゃんと季節感が出ていて素晴らしい作品です。

ちょこままさんの撮影されたお写真は私にとって憧れなのです。
私にはない女性らしさ、優しさが写真からいっぱい溢れていて伝わってくるんですよね~。


DSC_0170.jpg

あははは(笑)どうしても『らるく』とカレンダーの2ショット撮りたくて・・・。
しかも『らるく』には後ろ向きになってもらわないと困るんだなぁ。

DSC_0191.jpg

プププププッ偶然にもこの日購入した『らるく』の洋服もイチゴのアップリケ付きだったので~す。
『らるく』に「前向かないのっ!」「後向いて!」と何度も言ってやっとの事で撮れた写真でした~。(爆)
(ナニヤッテンダカ・・・)

DSC_0184.jpg

何はともあれ・・・。
ちょこままさん、本当に有難うございました~。
来年からリビングに飾らせて頂きま~す。


PC233872.jpg

【おまけ】
全く関係のない話ですが・・・。
我が家にこんなスペースを作ってみました。
ただ単にコルクボードを購入して写真をランダムに貼り付けただけですけど・・・。

何だかコレ一つで部屋の印象がガラッと変わった感じがします。
写真の出来はともかくインテリアになりますね~。

この間写真講座に参加されたちょこままさんから伺ったのですが写真はプリントして飾って毎日眺めること
そうすることで、新しい発見があったり、写真も上達すると写真家の先生がおっしゃっていたそうで・・・。

確かにプリントすると「う~ん・・・こうすればもっと良かったかも・・・」なんて思ったりしますね~。
今まで殆どプリントしなかったのでこれからは気に入った写真だけでもプリントしてみようと思いました。

【おまけ】の【おまけ】

我が家の『らるく』課長のクリスマスはこんな感じでした♪

DSC_0060.jpg

『らるく』プレゼントだよ~!!

DSC_0080.jpg

DSC_0072_20101224154306.jpg

まぐろ削り節、エゾシカのステーキ、マドレーヌ、イチゴのジュレ(ここでもイチゴ(爆))、ドライカボチャ。
『らるく』にとっては何でご馳走??って感じなのでしょうね~。

DSC_0084.jpg

今日の夕飯はステーキセットだよ~!!(笑)

DSC_0092.jpg

動画もだうぞ!!



DSC_0100.jpg
 
そう、今日はデザートまであるよ!!
もーいっちょ動画をだうぞ!!


我が家で一番クリスマスに贅沢な食事を食べてるのは『らるく』かも・・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

12 25 ,2010  Edit


Back to top



Comments

最近忙しくってブログ訪問してなかったらラルクさん家は                        見事なイルミネーションの写真撮影があったり
お腹がすきそうになる ホームベーカリーで
パン作り等々・・
見ごたえありました(^.^)楽しかった



ラルクママさん いちごちゃん好きなのですか
いちごのカレンダー 素敵ですね
これは素晴らしい
我が家のワンは クリスマスな~んにも
ご馳走なかったです
ラルク君 よかねぇ(^.^)



こんにちは。メリークリスマスです。

こちらは昨日から仕事でクルシミマスでした。イブはE-5と過ごしました。(悲し・・・)

しかも夕飯は普通のチキンも出ない夕飯でした。(なぜかマーボー豆腐)
それに引き替え皆様素晴らしいお食事で。
特に課長豪華なご馳走じゃないですか。(羨ましい。)
これってセットで売ってるのですか?
もしかしてクリスマス用?人間でも食べれそうです。ひょっとして1号さん味見したとかないですよね。

ちょこままさんのイチゴづくしのカレンダー素晴らしいですね。
あの方の写真は自分も大好きです。繊細と美しさが写真からにじみ出ているというか言葉では表せない独特の美しさがありますよね。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メリークリスマスです。
一枚目のお写真素敵すぎです♪
胸がキュンとしてしまいました♪

イチゴ好きにはたまらないカレンダーですね^^;

このデザートって何味だったのかしら…
一口して遠くを見つめるらるくくんの表情に
おおうけです!^^
イチゴ
メリクリです。
イチゴ、オッ、いいですね~~。
私も数あるフルーツの中でも断然イチゴが一番好きです。
毎年春が過ぎて、イチゴが店頭から無くなる頃、
数パック買い込んで来ては、ヘタを取って冷凍するんです。
で、もちろん解凍するとべちゃべちゃで美味しくないので
凍ったイチゴと牛乳、そして砂糖でイチゴのシェイクを作るのが好きなんです。
これ、うちの夫婦の夏以降の暫しの?贅沢なんです。
ちなみにうちのわんこもイチゴは大好物です!
プチお久しぶりだす~
苺のカレンダーすっごく可愛いね!e-243
いいなぁ~
腕があるとこういうの作れるんだねー。

やっぱり課長は食べ方が上品ざますね!
再確認。
うちの実家犬たちとは育ちが違うわ(笑

パン焼き機もお買い上げでこれからは毎日美味しいパン食べ放題ですか!
なんと羨ましい。
それじゃー来年は是非うちにも送りなさい(命令)
CERBERUSさん、メリークリスマス。
メリークリスマス!って言える時間が過ぎてしまいました。

あ~ん、クリスマス終わっちゃいましたね。
2号さんのクリスマスのお写真、相変わらず綺麗です。
特に2枚目がお気に入りです。

それにしてもCERBERUS家は人望がありますね。
たくさんの方からプレゼントが届くなんて、1号さん、2号さんのお人柄ならではですよね。
うらやましいな~。
いえ、プレゼントがもらえる事がうらやましいのでは無く、プレゼントが出来る事がうらやましいんですよ。
皆さんのようにプレゼントにセンスは無いですけどね。
こんにちは
1枚目 2枚目 とってもステキですね~❤
ちょこままさんの イチゴのカレンダーも 12か月分見せていただけて うれし~い ♪
わたしも ちょこままさんのファンなので (*^^*)
らるくくんの 背中もサイコー ❤ かわゆさ満点 ^^ v

コルクボードの プチ写真集も いいですね~!!
見覚えのある風景の お写真が 。。。♪

クリスマスも やっぱり なかよしな らるくさんち …
うらやましいがぎりです ^^
ちなみに うちは どたばたでしたが
これも これで 良しとしましょう ~~;>
ちょっぴりご無沙汰でしたぁ~。
素敵なクリスマスを過ごされたことと思います♪

うわ~~。12か月分ご紹介いただいちゃって
ありがとうございます(^^)
慌てて撮って作ったカレンダーだったので、
気に入っていただけるか心配でしたが、
嬉しいです~♥

写真のインテリア、素敵ですね♪
実は、私もまったく同じこと考えてました(^^)
すごい大きなコルクボードを壁に
吊るしちゃおうかなと思って、
探してるとこです。

1号さんも2号さんもかなりお忙しいご様子、
無理なさらずにお過ごしくださいね(^^)
v-255コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-255

年末って何だかいろいろやる事が多くって忙しいですよね~。v-356
そよかぜさんもあまりムリせず体調管理だけはお気をつけ下さいね~。

あはははは(笑)忙しいと言いながら色々遊びに出かけている我が家です。
ホームベーカリーも今度は何を作ろうか?と毎日楽しみながら作ってます♪

はい、果物の中では断然イチゴが大好きなのです。v-380
毎年イチゴ狩りを楽しみにしているのですが猛暑の影響でイチゴのお値段が高騰しているみたいですね~。v-356

我が家の『らるく』は私の母が購入してくれたクリスマスディナーを喜んで食べてました。v-410
私は『らるく』に「おやつ」位しか購入しなかったですよ~。
v-255コメントありがとうございます(masamasaさん)v-255

お返事が遅くなりすでにクリスマスも終わってしまいました。v-356v-356

クリスマスはmasamasaさんはお仕事で大変だったのですね~。お疲れ様です。v-365
我が家もクリスマスイブの日の夕飯はラーメンでした。(爆)v-373(先日の名古屋でのお土産・・台湾ラーメンです)
クリスマスにクリスマスっぽい食事食べたのは『らるく』のみでした。v-286
このプレゼントは私の母からのものなのですが普通にペット用品売り場で売ってるものなのです。
今は本当ペットグッズは何でも揃っているんですよ~。
「おでん」とか「ワイン」とか・・・この間なんか「お節」まで販売しているの見てしまいました。v-356

さすがに味見はしませんでしたがエゾシカのステーキなんかと~っても良い匂いがしてましたしイチゴのジュレなんかは普通のゼリーみたいでした。

ちょこままさんのイチゴカレンダー、可愛らしいですよね~。見る度ニコニコです。v-411
masamasaさんもちょこままさんの作品お好きですか?
何とも女性らしさが写真に溢れてますよね~。
v-255コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-255

届きましたか~。少しばかりですが・・・。
喜んで頂けて何よりです。
そしてこちらこそ有難うございました~。v-410
v-255コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-255

1枚目の写真お褒め頂き有難うございます。v-343
実はこの写真、去年撮影したものなのです。
今年はイルミ撮影には行きましたがこういうクリスマスデコレーション撮影ってしなかったんですよね~。v-356
胸がキュンだなんて・・・嬉しいお言葉です。v-410

はい、イチゴ好きにはたまらないカレンダーです。v-380
1月から12月まで全部イチゴだなんて幸せすぎです。v-411

このデザートもイチゴ味なのですよ~。
一度遠くを見ているのはですね・・・実は家の前を大きなトラックが通過したからなのです。v-356
v-255コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-255

お返事遅くなりクリスマスもとっくに過ぎてしまいましたね~・・。v-356スミマセン。

おっ、こあ兄さんもイチゴが断然一番ですか??
ですよね~。私もイチゴなら何粒でも食べられます。
毎年イチゴ狩りに行くのがとっても楽しみなのですが・・・。今年は猛暑の影響でイチゴの価格が高騰しているみたいですね~。e-263
沢山食べたいのに・・・・。ちょっと残念です。

ほほぉ~・・・なるほど。冷凍イチゴでイチゴシェイク、私も今度やってみます。美味しそう♪
ちなみに『らるく』もイチゴ好きですよ~。v-286v-380v-343
v-255コメントありがとうございます(ボスコさん)v-255

プチお久し振りです。ボスコさんもお忙しそうですね~。
何だか年末ってだけで忙しないですよね。v-394

イチゴのカレンダー、可愛いでしょ~。v-343
ちょこままさんは本当センスが良いお写真を撮る方なので羨ましい限りです。

えっ??『らるく』食べ方上品ですか??
いやぁ~何だか汚らしい食べ方で・・・。v-356v-356
ただ小さく切ってあげないと食べない我が侭な犬なのです。v-286

あはははは(笑)そうなんです。ホームベーカリー、なかなか良い仕事してくれてます。
もっともっと上手に作れるようになったらボスコさん貰って頂けますか??v-411
v-255コメントありがとうございます(e-ranさん)v-255

e-ranさんも年末でお忙しそうですね~。
くれぐれも体調管理にはお気をつけて下さいね~。e-463

本当にあっと言う間にクリスマスも終わってしまいましたね~。v-393そして年末、あっと言う間にお正月になりそうです。v-356
2枚目の写真お褒め頂き有難うございます。
この写真は先日訪ねた足利フラワーパークで撮ったものなのです。

いやはや・・・本当に1号&2号、いろんな方々から温かい心のこもったプレゼントを頂けて本当光栄です。v-409
ブログを通してこんなに親密にお付き合いが出来て・・・。
いろんな方々に支えられてるなぁ~って思います。v-398幸せ者ですよね。
感謝・感謝です。
v-255コメントありがとうございます(masamiさん)v-255

1枚目、2枚目の写真お褒め頂き有難うございます。v-343
実は1枚目は去年の写真なのです。
今年はイルミ撮影には行きましたがこういうクリスマスデコレーションを撮影してなかったのでストックから引っ張り出してみました。
2枚目は先日訪ねた足利フラワーパークの一コマでした。

あまりに可愛らしいイチゴカレンダーだったので全部撮影してしまいました。v-410
私の写真の腕がないのが残念なのですがもっと見た目はキレイな仕上がりなのですよ~。
毎月大好きなイチゴを見ながら過ごせるカレンダー、見る度ニコニコです。v-411
『らるく』の背中のイチゴも可愛いとおっしゃって頂けて嬉しいです。v-286v-380

コルクボード、これだけの事なのに部屋がガラッと変わった感じがします。
これからは気に入った写真はどんどん印刷してペタペタと貼っていこうかと思ってます。
masamiさんの文化祭に出品されたお写真みたいに本当は額縁に入れて飾りたいのですが・・・・。

クリスマス、我が家は何だか普段とあまり変わらず・・でした。一番贅沢な食事を食べていたのは『らるく』だと思います。v-393
v-255コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-255

ちょこままさんもお忙しそうですね~。
本当年末ってアレもコレも・・・やる事多いですよね~。v-356
くれぐれも体調を崩さないようご注意下さいませ。

あまりに可愛らしいイチゴカレンダーでしたので皆さんに見てもらいたく12ヶ月分全て撮影しちゃいました。v-410
いやぁ~本当にどの月も可愛くて・・・。
見る度ニコニコしてます。
本当に有難うございました~。e-463

おっ、ちょこままさんもこんな感じの写真ディスプレー考えていらっしゃったのですね~。
気に入った写真はどんどんプリントしてココに貼り付けて行こうかと思ってます。
このコルクボード、100均のダイ○ーで350円で購入しました。糸とネジもセットされててそのまま掛けても利用出来そうでしたよ~。

お互い忙しい年末、元気で乗り切りましょうね~。e-463
↑お利口さんですね!!
tonoを手の平であしらうカミサン=2号さん(爆。
v-255コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-255

一番上の動画ですね~。お利口さんでしょうか??
おやつ欲しさに頑張ってます。おやつのご褒美がないとダメなんですけどね~。

あはははは(笑)tonoを手の平であしらうカミサン=私??(大爆)
大笑いしちゃいました。v-408

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。