1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

あけましておめでとうございます。

PC294679.jpg

PC294683.jpg

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。


いゃ・・・年明けちゃいましたネ(笑)
PC314778.jpg
昨年は仕事納めが29日だったので全然正月って感じがしないですな。
房総は。今年は初日の出-1日は行かず大晦日まで大掃除していたのですが
「グキィ~っ」と腰から音がし足まで電気が走ってしまった1ごう・・・マタヤッテシマッタ(大汗)
いかんですな!!でもとりあえず歩けますので大丈夫!!

今年のおせちで~す!!
PC314766.jpg
トゥーランドット游仙境の中華バージョン(ヤバ)
オセチハヤッパチューカデスナ!!

P1014784.jpg
我が家の雑煮。

P1014799.jpg
これは『らるく』雑煮(^^


賀状も早々頂きありがとうございました。
今年も引き続きご贔屓に・・・(笑)

おまけ

昨年D90買った時にカメラのキタ○ラからフォトアルバム作るタダ券もらったので
作ってみました。
PC213780.jpg

実はE-520買った時ももらったので作るのは2度目。
PC213759.jpg
って言うかタダ券貰わないとアルバム作らないCERBERUS家(爆)

PC213762.jpg

PC213765.jpg

PC213766.jpg

PC213768.jpg

PC213771.jpg

プリントもいいっすね。2ごうは今年プリントを極めたいとの目標があるらしい(^^



もーいっちょ!おまけ。


すんません!正月と全然関係ないのですが・・・・パンまた作ってみたジョ(^^
PC254100.jpg
手前は胡桃とグリーンレーズンですが
奥の白い物体は手作りヨーグルトっす。
今回はヨーグルトパンだぞ~!!
水は一切使わずヨーグルトを使いますよ!

強力粉      250g
ヨーグルト(無糖)190g
無塩バター     20g
塩        3g
黒糖       25g
ドライイースト 3g

をガチャポンして7時間後・・・・

焼き色が今までと違うなぁ・・・

早速取り出してみますよ!!
PC264105.jpg
おぉ!いい感じ。

PC264111.jpg
胡桃が少ないなぁ・・・今度はもうちょっと入れるかの!
で、お味は・・・・

うま~ぃ♪


ヨーグルトの味全然しない!というか酸味もないよ!
木目が細かくまろやかなパンっす!オススメv(^^)v

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 01 ,2011  Edit


Back to top



Comments

あけましておめでとうございます。
あけおめ、ことよろ、でございます。
あらま、1号さん、大丈夫ですか?
くれぐれもお大事に。安静が一番ですから。

らるくちゃんのアルバムカッコイイですね。
やっぱりお写真はプリントしなくちゃ駄目ですね~
私も今年の目標にします、「プリントしたくなる画像」
それを考えると、今まで何やっていたんでしょう?と思ってしまいます。

中華お節も、ヨーグルトパンも美味しそう~
今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
1号&2号様 昨年はPotoPusからここにたどり着き楽しませていただきありがとうございました。

って元旦から残った仕事でパソコンの前にいます。

すぐに終了してこちらに来ましたが元旦から更新お疲れ様です。

それにしても豪勢なおせち料理ですね。羨ましいです。(大晦日も年越しそばどん兵衛でした。)
うちは母親がこういったのは絶対買わない人なので30日から作ってますが昔ながらの味と言いますか、そろそろ飽きたなって感じでこういった豪華なおせち食べたいです。

課長のアルバム素晴らしいですね。何かそのまま書店で売れそうな感じですよ。
でもアルバムって犬や猫飼ってる人って皆さん作るのですか?これ無料でなかったら結構高そうですよね。やはりペット業界=カメラ業界とのつながりの構図がここでもありましたか。

それと暮れにうちにも小さなペットがやって来ました。
フクロモモンガの赤ちゃんです。
近々PotoPusで写真アップするのでお楽しみに。

本年もよろしくお願いします。
あけおめで~す!
1号さん、新年早々腰痛っ寝込みですか?
お正月休みの間に治しておかないと
慢性化しちゃいますよ~
お大事に~
先に残念なことがあれば、あとはハッピーなことがいっぱい待っているはず!
あけまして おめでとうございます~
新年早々から 
盛りだくさんの 記事ですね ♪

千葉の雑煮は 「すまし」なのですか
ちなみに こちらは白みそです
大根 人参 里芋 おもち 。。。

フォトブックも すご~い !!
らるくくんの本物の写真集として 出版出来そうですよ~

『らるく』君、1号さん・2号さん
明けましておめでとうございますっ!!

あららっ!!(涙)
1号さん、お腰いかがでしょうか??(汗)
ムリなさらず、しっかりと養生してくださいねっ!!

フォトアルバムとっても素敵ー♪

おせちも凄く美味しそうです。
我が家は・・おせちというより
お酒のおつまみの作り置きを数種類
したようなもんで・・(恥)

今年も4匹共々、
よろしくお願いしますっ!

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくで御座る。
素晴らしいおせちですね~涎。
tonoの写真がない・・・ワン!!
明けましておめでとうございます!

新年の幕開けは、やっぱりらるく君ですね(^^)
かわいい~♥

今年もたくさんの素敵なお写真、
楽しみにしていまーす。

今年は我が家はおせちはパスでした^_^;
お雑煮は、ちょこパパにお任せです。
今日も入れる具が~といって、
朝から買い物行ってました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
明けましておめでとうございます~!!

・・・って1号さん。
電気が走るって・・・本当に良く分かる・・。
可哀相に 大丈夫ですか?
寒いときって やっぱりやっちゃいますね。

早くなおして下さいよ~!

ごんたまがね~。
らるく君のお年賀見てね・・。
「うわ~!この子可愛い~!!超!私好みぃ~!」って
マジマジと見てましたよ。

やっぱ・・・。母子って好みまで似るみたいですわ(笑)
マダムばかりじゃなくて・・。
若い子もいけそうよ らるく兄さん♪♪
まだまだ 隅におけないんだからぁ~(爆)!!!

2号さんのパンも 本当に美味しそう!
お雑煮も やっぱり地方地方で 違いますよね~!
う~ん とっても美味しそうだ!!
あけましておめでとうございます♪
1号サン、腰おだいじにね~(汗)

らるく君の被り物はちゃありぃとめーぷるも
持ってまーす(*^^*)
お正月のマストアイテムよね~(笑)

そして、HBにすっかりハマってますね。
1号さんはレーズン好きと見ましたよ(笑)
手作りヨーグルトはケフィアヨーグルトかな?
私も同じ容器を持ってます。
我が家はカスピ海ヨーグルトとケフィアヨーグルトを
同時に作ってて、その日の気分で
好きなほうを食べてまーす。

アルバムブックはオンリーワンの宝物ですね(´∀`人)

今年もらるくふぁみり~にとって
HAPPYがいっぱい❤な1年でありますにv-352

v-496コメントありがとうございます(hichaさん)v-496

hichaさん、あけおめことよろで~す。v-410
1号の腰の心配して頂き有難うございます。
お陰様でその後回復しました。酷くならず済んで良かったです。

『らるく』のアルバム、お褒め頂き有難うございます。v-286
私も写真は撮ってブログに載せたりフォトパスに載せたらもう満足してしまい今まで殆どプリントはしなかったのです。でもやはり気に入った写真はプリントすると良し悪しが良く分かります。
今年はプリントも沢山してみようかな?と思ってます。

今年も横着してお節作りサボってしまいました。v-356
お正月はのんびりが良いですね~。v-410
v-496コメントありがとうございます(masamasaさん)v-496

masamasaさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。v-410

あらら、元日からお仕事ですか??お疲れ様です。
我が家はゆったりのんびりな元日を過ごしました。
ちなみに今日2日はちょこっと初詣等に行ってきましたけど・・・。

我が家は基本お節は毎年購入してます。
本当は作らなきゃいけないのですが横着な2号、最近お節って作ってません。v-356v-356
お母様は30日から手作りされるお節、一番愛情がこもっていて良いじゃないですか~。飽きたなんて言ったらバチが当たりますよ~。v-410
私はそういう家庭的なお節が恋しいかも・・・です。
(だったら作れ!!ですよね。v-356v-356)

フォトブック、お褒め頂き有難うございます。v-343
書店で売れそうだなんて嬉しいお言葉です。v-410
今回はカメラ購入特典で無料でしたが本来は1冊1600円だったと思います。
別にペットじゃなくっても景色でも何でも良いんですよ~。
好きな写真を選んで順番を選ぶと本になります。
是非masamasaさんも如何ですか??

えっ??masamasaさんフクロモモンガの赤ちゃんをペットに迎え入れたのですか?
どんな可愛い赤ちゃんでしょう??
お写真楽しみにしてますね~。e-463
v-496コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-496

あけおめです、ネコ娘さん。
今年もどうぞよろしくお願い致します。v-410

1号の腰の心配頂き有難うございます。
お陰様で酷くなる前で安静にしたので今のところ普通に歩けてます。ご心配おかけしました。
そうなんですよね~。慢性化してしまうんですよね。
ムリしないよう心がけてます。
年末からちょっとついてなかったですが年始から良い事があると信じましょう!!v-411
v-496コメントありがとうございます(masamiさん)v-496

明けましておめでとうございます、masamiさん。v-410

あはははは(笑)新年早々まとまりのないブログですみません。v-356
いやぁ~撮り貯めていた写真が溢れそうでしたのでココでイッキにアップです。v-356v-356

お雑煮、所変わるといろんな味がありますよね~。
そうですね、房総はこんな感じのすまし汁だと思います。
入る具は家庭によって違ったりするのでしょうけど・・・。
我が家はほうれん草、人参、大根、鶏肉、なると、蒲鉾、三つ葉、シイタケなどです。v-410
masamiさん地方は白味噌ですか~。
一度白味噌のお雑煮作った事ありますが美味しいですよね~。

フォトプックもお褒め頂き有難うございます。v-343出版出来そうだなんて・・・嬉しいお言葉です。
今年はプリントする事を目標に頑張っていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。v-411
v-496コメントありがとうございます(mieさん)v-496

mieさん、明けましておめでとうございます。

1号の腰の心配頂き有難うございます。
ベットを元通りに戻そうと思って腰に力を入れた途端「あ~っ!!!」と悲鳴をあげたのでちょっと心配しましたが酷くならずに済んだようです。
普通に歩いているので大丈夫だと思います。
ご心配かけて申し訳ございませんでした~。

フォトブックもお褒め頂き有難うございます。
今年はプリントする事も沢山していこうかと思ってます。

お節・・・本当は手作りが一番良いのですが横着な2号最近毎年こんな感じです。v-356v-356
お酒のおつまみでも手作りされるmieさん、素晴らしいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。v-410
v-496コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-496

殿、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。v-410
我が家2号の怠け癖から毎年購入したお節です。(恥)

え???殿の写真???え???v-394
v-496コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-496

ちょこままさん、明けましておめでとうございます。v-410

はい、ブログ納めも幕開けブログも『らるく』で~す。v-286
しかも鏡餅連続でスミマセン。v-356
来年は違う帽子買おうかな・・・。(爆)

我が家は2号の怠け癖から最近お節って作りません。v-356
えっ??お雑煮、ちょこパパさんがお作りになるのですか??良いなぁ~。v-398
我が家の1号何も料理出来ないので羨ましいです。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
v-496コメントありがとうございます(かいままさん)v-496

かいままさん、明けましておめでとうございます。v-410

そうなんです。年末ベットの下を掃除する時力を入れた瞬間「あ゛~っ!!!」と悲鳴をあげたのでヒヤッとしましたが・・・。酷くなる前に安静にした甲斐があって普通に歩けてます。ご心配おかけして申し訳ございませんでした。v-356

年賀状年始に届きましたか??
あら?ごんたまちゃん『らるく』の事好みですか??
マダムからだけではなく若い子からも好みと言われるなんて・・・。嬉しい限りです。v-343
『らるく』が「おおっ、何だか照れるぜっ!」と申しておりました。v-286

パン作り、私より1号がハマってます。
私は基本材料を揃えるだけで分量を測ったりするのは1号にお任せです。v-410
「自分でも作れる」のがとっても嬉しいみたいですよ~。

お雑煮、地方で入る具も味付けも違いますよね~。

今年もどうぞよろしくお願い致します。v-410
v-496コメントありがとうございます(さっこさん)v-496

さっこさん、明けましておめでとうございます。v-411

1号の腰の心配頂き有難うございます。
お陰様で酷くなる前に安静にしたので今のところ普通に歩けてます。年末から大変でした~。v-356

鏡餅の被り物、さっこさんもお持ちですか~。
コレ、1号の会社の同僚さんから頂いたものなのです。
毎年使えるので結構使えますよね~。v-218
この時期になるといつも被らされ『らるく』は固まってますが・・・。

HBかなりハマりました。
特に1号が自分でも美味しいパンが作れるとかなりハマってまして・・・。材料を揃えておくと自分で分量測ってます。v-411
そうで~す!!ケフィアヨーグルトです。
このヨーグルト、酸味が少なくて美味しいですよね~。v-411さっこさんも召し上がってますか~??
お仲間ですね。v-343v-343

フォトアルバム、そうですね~。世界に1つの『らるく』本です。さっこさんもとっておきのちゃありぃ君&めーぷる君の写真で作ってみませんか??
プリントするとまた違った印象に仕上がりますよ。v-219

今年もどうぞよろしくお願い致しま~す。e-463
あけましておめでとうございます。

すっかり出遅れてしまいましたが、私も3日からブログ活動再開です。

1号さん、お正月休みが長くて羨ましいです。
私は、大晦日は深夜1時まで仕事で、もう明日4日から仕事も再開ですよ。

相変わらず、かぶりものの似合う『らるく』最高です。
今年も宜しくね。

おせち、超豪華ですね~。v-405
こんなおせち、見たこと無いです。
この世にこんなおせちが存在するのですね!
あわびが入ってますや~ん。ワ~チョイっと!!
良いもの見せていただきました。

そしてお雑煮。
関西のお雑煮と全く違うので、分かってはいても、やっぱりびっくり。
京都は白みそのお雑煮なんですよね。
地域柄が出ていて面白いですね。

フォトブック。私も子供が小さい時に夏の家族旅行のブック作りました。
その時の写真はパソコンの不調時に消えて無くなってしまったので、そのフォトブックだけが残っています。
やっぱり写真はデータで残すのでは無く、こうしてフォトブックやプリントしなくちゃだめですよね~。
私もお気に入り写真をプリントしてクリアファイルにとじていくことにしています。

あ!お話が長くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
v-496コメントありがとうございます(e-ranさん)v-496

e-ranさん、あけましておめでとうございます。

我が家の1号は明日からようやっと仕事再開です。
長く休んでしまうと出勤するのが辛そうで・・・。
お休みは程々の方が本当は良いのかもしれませんね~。v-356
そういうお節に限って即完売するんです。
不況、不況と言いながらお金持っている人は持っているんですよね~。v-356

お節、豪華ですか~?
比較的中華のお節ってお買い得なんですよ~。
我が家は毎年デパートで注文するのですが中には30万円とかする老舗料亭のお節なんてのもありますからね~。v-399v-356

アワビなんてこんな時しか食べられませんからね~。
奪い合うように食べました。(爆)v-410

そうですよね~。お雑煮程地域柄が出る食べ物ってないかもしれませんね~。
すましだったり白味噌だったり・・・中に入る具もいろいろで面白いです。
去年だか一度白味噌のお雑煮も作りましたが美味しかったです。v-218

フォトブック、面白いですよね~。自分の思う構成に出来たりするので完成が待ち遠しかったりします。
今年は私もプリントを沢山していきたいと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。