1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

東京ぶらぶら-その1

こんばんは!1ごうです。

P1116266.jpg
昨日は鏡開きでしたね~。
我が家もちゃんと鏡開きしましたよ。
今の鏡餅はお餅が個別になってて楽ですなぁ~。
昔はお餅を取り出すのも大変だった記憶が・・・。

P1116278.jpg
今年の小豆はなんと2号が豆から煮ました。
小豆を柔らかく煮たら後はホームベーカリーに砂糖と共にガチャポン。
1時間後には餡子がちゃんと出来てました~。
砂糖の分量も控えめにしたので甘さ控えめでウマウマでしたよ~。
皆さんも鏡開きしましたか??




そして話は変わりヘッダースキン『らるく』へのコメあざ~す(^^
チビ『らるく』撮ったと時のデジはたったの100万画素。
それでも結構いい値段してたんですよね。
たった10年でここまで持ってくるとは・・・
日本の技術屋さんに感服デス(^^
これから10年経ったデジの技術はどうなるのかな?

さて先日東京ぶらぶら2ごうとして来ました。
P1085563.jpg
東京深川にある富岡八幡宮(マタジンジャデスンマソン)

実は1号やっと大厄ぬけますた・・・・
ここでお払いして貰っていたので、お札返しに来ましたデス。
迷信なのかもしれませんが・・・・
でも特に昨年はよろしくない年だったんだよねぇ(特に体調)。

まぁおみくじも吉だったし今年はいい事あっかな??(爆)

P1085584.jpg
7日越えても結構混んでます。深川は相撲部屋多いので
お相撲さんも験担ぎで来るみたいですよ。

P1085570.jpg
何故か説明書きが女の子!?

P1085568.jpg
あま酒が寒さにしみるぜっ!!

P1085572.jpg
安房神社とは比べ物にならない程の数数数・・・

で、恒例の・・・
P1085590.jpg
ペット守りゲット!!

P1085598.jpg
1号は仕事守!!(ハタラカナイサラリーマンダケド・・・)

P1085597.jpg
2号は八方除け守りっ!!(ナンダカワカラナイケドソウイウトシラシイ・・・)

で、お札を返したあとはこちらへ・・・
P1085621.jpg
えぇ・・ギロッポンですが何か?


つづく



おまけ

久々に『らるく』課長特訓の巻・・・


何か近いんだよなぁ(爆)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 12 ,2011  Edit


Back to top



Comments

気温が氷点下続きなので
雪が無く、お花があるのが
とってもとっても羨ましいです(涙)

手水の作法の説明(笑)
とっても昭和の香りがしますねー(笑)
でも、わかりやすいですね。
毎回・・柄杓の柄を洗うのを忘れてしまいます(恥)

『らるく』君、お守り良かったねー!
御利益頂いて元気に過ごしましょうねぃ♪

んはははは!!
ほんとですねー(爆笑)
ドンドン近くなって・・あははは!!
『らるく』君、良くできましたっ♪


善哉 キレイに出来てますね~
ホームベーカリー ここでも活躍ですか !!
使いこなしてますねぇ 素晴らしい ♪

恒例の お守りも ゲットですね ^^
ちゃんと らるくくんのもあるのですね~ 
みなさま また良い一年でありますように 。。。
1号さん 大厄も無事 抜けたことだし まずひとつ 良かったです

らるくくんの 動画 今日のも か~わいい~
そうそう ずっと書きそびれていたのですが
トップのワンちゃん 赤ちゃん(子供?)のころの 
らるくくんの お写真ですよね? とっても かわいいの~ ❤
今人気のホームベーカリーでしょうか?
私も欲しかったのですが もうすでに買っているから残念です。
色々作っているのですね!  私は只今休業中で~す(笑

ペットのお守り 娘が買って来て大もハーネスに付けていますけど
散歩へ行き歩くたんびに鈴の音がリンリン鳴ってチョッと煩いかもです^^
今年一年ご利益があるでしょうか? 楽しみです!

らるく君の特訓 芸が増えておりますねv-424
大も『らるく』君に見習って一つでも覚えて欲しいで~す!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^◯^)
かなり遅れましたけど(^_^;A
しかも、随分とご無沙汰していた感じですみませ~ん。。。

その間にパン職人がやってきたようですね♪
とっても楽しそうな2号さんですね!
しかも、あんこも出来ちゃうの???
素晴らしい職人さんです(^◯^)
ウチの職人さんとは大違いだなぁ(笑)
このお正月は 初めて金時豆を煮てみましたが
うっかり煮立たせて、皮がちょっぴり破けちゃうし(涙)
黒豆は 毎年成城石井特製だし(爆)

1号さん、大厄ぬけて良かったですね!
まだまだこれから(^◯^)
頑張ってくださいね~♪
このワンコお守り、新しいデザインだわ
可愛いですね
仕事のお守り、いいですね~
私も働かないけど(笑)
もう鏡開きなんですね~。
早いな~。
すぐに節分ですよね。
早く春にならないかな。

ブログトップのお写真、『らるく』の顔がすっかり穏やかな熟年顔になってますね~。
子犬の時もやっぱりかわいいっ!
100万画素だったんですね。
ホントに技術の進歩はすごいものです。
今や携帯のカメラの画素数の方が私のE-520よりも高いのですからねぇ。

1号さん、2号さんもお散歩記事ですか。
私も今お散歩記事をUPしてきました。
ぶらぶら目的も無く歩くのもいいものですね。
いつもご一緒で仲良しですね。

私も1月末に次のハイキング計画が決まり、いつものメンバーで行ってきます。(あくまでも嫁とは出かけない私。)
お餅食べた食べたー
うちはお雑煮にして食べました。
ほんと今の鏡餅は中が切り餅になってるから楽だよね。
CERBERUS家ホームベーカリー大活躍ですな。

課長、「バーン!」も練習してるの?!
偉いわー。
可愛いー♪
私もヘッダーのおさしん気に入ってるんだぁ。
こうやって並べるのっていいね。
新人社員の『らるく』ちゃん、可愛い中に既にワルそうな気配が(笑

ギロッポンで何したの~?
大厄お疲れさまでした(^O^)
今年はCERBERUS家ルンルンな年になりますね♪
『らるく』くんの勾玉かわいい☆

特訓すばらしぃ♪
同じ名前でもエライ違いですヽ(  ̄д ̄;)ノ

ホームベーカリーで善哉もできるのですねー。
美味しそうです♪

我が家はなぜか今年は鏡餅買い忘れデス・・^_^;

厄年、抜け抜けおめでとうございます。
我が家も、猫お守り買いましたよー(^^)

デジカメの進歩、本当に凄いですよね。
どんどん新しいのが出て、なにがなにやら^_^;
こんばんは。今日はPotoPus周りの前に寄ってみました。
1号さん大厄抜けて良かったですね。
自分の時は自律神経やられてもろ喰らいました。
お参りしたのに効かなかったのであまり信じなくなりました。
(商売繁盛は別ですが。)

一度行こうと思っていたのですが深川にあるの富岡八幡宮っていうんですか。知らなかったです。
しかも手水の作法なんて素晴らしいの初めて見ました。
更におみくじの種類が多いこと。ペット用はわかりますが仕事用って一体?仕事中に具合が悪くならないとか、変な仕事が舞い込んでで来ないとか嫌な上司が来ないとか。
ここの神社がこのお守りを売って一番仕事になってるような気がしますが・・・

PS:オリンパスから怪しげなコンデジが出てオンラインショプにて発売してますが凄い値段で検討中です。
F1.8-2.5のレンズで28-112mm
マニュアル操作もできてE-PL1に明るいレンズ付けてコンデジ作ったようなマシンです。
ドラマチックトーンも付いてLAW撮りもできる。欲しいけどこれ買ったらE-P2の出番が完全になくなる気がして。
ミューを撮るのにE-5出すのも大変でμだと動いてるの全く撮れないし悩みますな~。
v-421コメントありがとうございます(mieさん)v-421

mieさん地方、物凄い雪みたいですね~。v-276
ニュースで拝見する度mieさん地方大丈夫かしら??と心配しております。v-390

そうなんです。ココ南房総はここ30年以上雪降った事がないそうで・・・。
お花屋さんのおばさんが「私が小学生頃だったか一度雪が降ってなぁ・・その時はもう大変だったさぁ~」なんておっしゃってました。v-356
夏涼しくて冬暖かいだなんて本当理想的ですよね。v-410

手水の作法の説明、こうやって絵で書いてあると本当分かりやすいですよね~。
昭和の香りがかなりしますけど・・・。v-408
私も柄杓の柄の部分洗うの良く忘れてました。
この間伊勢神宮に行った際手水の方法再認識しそれ以来忘れないように洗ってます。v-410

ココ数年ず~っとココのペットお守り買っててとりあえず大きな病気してないのでご利益あるかな??
今年も元気で過ごせますように・・。v-421

あはははは(笑)動画御覧頂き有難うございます。
おやつ欲しさにどんどん近づいてきます。v-356
しかもバーンは何故か私の足の上に頭をつけてくるんですよ~。v-394何故かしら??(爆)
v-421コメントありがとうございます(masamiさん)v-421

善哉、柔らかく煮るまでは頑張ってやらないとダメですが後はホームベーカリーにイン。1時間後にはちゃんと餡子が出来てました。v-221
とりあえずホームベーカリーで作れるものは何でも作ってみたい2号です。(爆)

恒例のお守りも無事ゲットしました。
ココの八幡さんはペットお守りもあるんですよ~。
ここ数年ず~っとお散歩バックにつけているのですが大きな病気ナシなのでご利益あるかと・・・。v-286
1号も大厄抜けて今年は良い年にしたいものです。

動画御覧頂き有難うございます。v-343
「バーン」は確か5歳頃覚えた芸でしょうか??
なかなか覚えてくれなくて・・・しかも「バーン」と言った後倒れて本当は「良し」と言うまで倒れたままでいて欲しいのですが・・・。v-390
落ち着きがなくそこまで覚えてくれません。v-356

そうで~す。トップのチビ犬は『らるく』が我が家に来た頃です。v-286
ビフォーアフターみたいで笑えますよね??v-356
v-421コメントありがとうございます(マントさん)v-421

今人気のホームベーカリー??GOPAN(ゴパン) でしょうか??あちらは少々お高いしただ今予約も出来ない位好評みたいですね~。
なのでパン以外にもお餅や餡子、パスタやうどんまで作れるパナソニックのホームベーカリーを購入しました。v-366

マントさんの手作りパンには及びませんがいろいろ作ってますよ~。
と言うか分量さえ間違わなければホームベーカリーがちゃんと作ってくれますからね。v-356
頼れる存在です。v-410

大ちゃんもペットお守りつけているのですね~。v-286
我が家の『らるく』は首元に何かつけると嫌がるので専らお散歩用のバックにつけてます。
ここ数年このお守りつけてますが大きな病気などしてないのでご利益あると信じてます。v-410
きっと娘さんの購入して下さったお守りもご利益ありますよ。v-219

あは・あははは(笑)この芸はですね。確か5歳頃に覚えました。やってくれる時とやらない時があるちょっと危うい芸なので~す。v-356
『らるく』も今年で9歳、今から覚えるとなるとやっぱり難しいでしょうね~。v-356
v-421コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-421

マダム、あけましておめでとうございます。
こちらこそご訪問が遅くなり申し訳ございません。v-356

は~い、そうなんです。かなり頼もしい職人さんがやってきました~。v-366
パンはもちろん餡子やお餅、パスタやうどんまで作れるんです。v-410
朝焼きたてのパンの香りと共に目覚めるって本当に素敵ですね~。もう病みつきです。v-411

おおっ、マダムは今年金時豆を煮ましたか~。
私、お正月料理は全く作りませんでした。v-356いつも余裕がなくって年末まで大掃除しているんですよね、私って・・・。v-393
来年は何か手作りしようかな??

やっとの事で大厄を抜けました。
何だか厄ってだけで気分的に優れないですよね~。
今年こそ良い年にしたいと思ってます。v-411
マダムにとっても良い年になりますように。v-421
v-421コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-421

ペットお守り、いろんなデザインがあるんですよ~。
しかも色もブルーの他にピンク、白とあります。
毎年違う色・種類のものを買ってお散歩バックにつけてます。大病もしなかったのでとりあえずご利益ありそうですよね??v-411

仕事お守り、面白いですよね~。
いえいえ、ネコ娘さんは働くではないですか~。
私はそう思いますよ~。v-410
v-421コメントありがとうございます(e-ranさん)v-421

そうですね~。年が明けたと思ったらあっと言う間に鏡開きも過ぎてしまいました。v-356
早過ぎですよね。v-356v-356

トップの写真、本当にすっかり落ち着いた顔になりましたよね~。チビの頃はこんな顔になるとは・・・想像もしてませんでした。
犬を飼った事がない1号&2号、先の事など何も見えてなかった頃です。懐かしいなぁ・・・。v-398

そうです。この頃はまだ100万画素、それでも画素数が高くて綺麗に撮れた方だったんですよ~。
技術の進歩って凄いですよね。確かに・・・今は携帯電話の方がE-520の画素数より良かったりしますね。v-393

e-ranさんのブログもお散歩日記でしたね~。
プラプラと歩くだけでも新しい発見があったりして楽しいですよね。

おおっ、例のメンバーとハイキングですね~。
どちらにお出かけでしょう??
お天気に恵まれると良いですね。v-410
v-421コメントありがとうございます(ボスコさん)v-421

ボスコさんのお宅は鏡開き、お雑煮でしたか~。
昔の鏡餅は本当取り出して切るのが大変でしたよね。
今の鏡餅はパックになってて本当楽です。v-426

ホームベーカリー、大活躍です。v-218
まさか餡子までこんなに綺麗に作ってくれるとは・・・。
もう我が家の大事な大事な職人さんです。v-410

あはははは(笑)はい、「バーン」も練習してます。
この芸は5歳頃だったか覚えた芸なのですが・・・。
何故か私の足の上じゃないとしないんです。v-356
しかも倒れてから「良し」と言うまで倒れたままでいて欲しいのに・・・なかなかそれは覚えてくれないんですよね。v-356
何をやっても落ち着きがないと言うか何と言うか・・・。v-394

トップの写真、お気に入りだなんて嬉しいお言葉有難うございます。v-411
新入社員『らるく』何処か悪そうでしょ!!この後本当に悪ガキになったんですよ~。今じゃ本当おっさん犬ですけど・・・。v-509

六本木で何したかはこの後のブログにて・・・。
お楽しみに~。e-463
v-421コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-421

やっとこさ大厄を抜けました~。
今年こそ良い年にしたいと思っています。v-410
(と言うか何事もなく平穏無事な一年にしたいと思ってます。)

『らるく』のお守り、今年は勾玉の形にしてみました。
他にもいろんな形があるんですよ~。
色も赤・青、透明とあります。

特訓素晴らしいですか??
何だか落ち着きがなくしかも妙に近いんですけど・・・。v-356v-356
それに本当は倒れたら「良し」の合図まで倒れたままでいて欲しいんですよね。(今更もうムリですね・・・)v-393
v-421コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-421

そうなんです。ホームベーカリーで餡子も作れるんです。
今の家電って本当素晴らしいですよね~。v-410
まさに我が家の大事な職人さんです。v-221

そうでしたね~、ちょこままさん宅今年は鏡餅無かったんですよね。年末かなりお忙しそうでしたから・・・ちょこままさん。

やっとこさ後厄まで終わりました。
今年こそ良い年にしたいものです。
ちょこままさんのお宅のネコさんのお守り購入されましたか~。ペットも家族の一員。1年何事もなく平穏無事に過ごしてもらいたいですものね。v-283

本当デジカメの進歩って1年でもかなりの進歩がありますよね~。うかうかしていると置いて行かれそうです。v-356
そう言えばオリンパスからも新しいカメラが出るとか??
ちょっと気になります。(さすがにD90購入しちゃったので余裕もありませんけど・・・)
v-421コメントありがとうございます(masamasaさん)v-421

やっぱり厄って何かあるんですね~。
masamasaさんは自律神経の病気をされましたか~。v-393
我が家の1号も去年はちょっと体の調子が良くなかったです。v-393
まぁ酷くならずにとりあえず済んだので良かったのですが・・・。
今年はやっと後厄も抜けたので良い年にしたいものです。

深川にはココ、富岡八幡宮と隣に深川不動尊と言うのがあります。下町ならではの情緒がたっぷりで良い場所ですよね~。
手水の作法・・私は先日訪ねた伊勢神宮で覚えたのですが柄杓の柄もちゃんと洗わないといけないんですよね。v-356

お守りの数も沢山あります。ココは釣りの神様も祭っているらしく大漁お守りなんかも売ってましたよ。v-520
私、今年は八方除けの年らしく・・・。
お守り売ってる場所で「八方除けのお守りってありますか?」と訪ねたらちゃんと売ってました。v-356

う~ん。。。仕事お守りって何でしょうね~??
とりあえず人間関係とかその他もろもろに良いと言う事でしょうか??あはははは(笑)確かにコレ販売しているこの神社が一番良い仕事になってますね。v-356

オリンパスの新商品ですね~。
私も気になってました。v-410
どうなんでしょう??さすがに我が家D90購入しちゃったしお金に余裕がございませんが・・・。v-356
masamasaさん、ミューちゃん撮りに一台如何ですか??v-219

Leave a Comment

Back to top