1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

~春がいっぱいの我が家~

こんばんは~、久々の2号です。

全国的に厳しい寒さですね~。日本海側では大雪とか・・・。
風邪やインフルエンザも流行っているようです。
皆様体調管理には十分お気をつけ下さいね~。

そんな寒さとは間逆の南房総で先日花摘みをした1号&2号。

P1045184.jpg

こんな色とりどりの花畑です。
いろんなお花がある中私達はストック、金盞花、金魚草、ポピーを摘み取ってきました♪
摘み取り方も花によって違い畑のオーナーさんにコツを伺いながら摘み取り・摘み取り・・・。
あまりの楽しさに夢中になる1号&2号。
少しおまけもしてもらって1300円分の花を買ってきました。

P1045146.jpg

ちなみにこれはポピーの蕾です。17本で300円也。(安いですよね~)
ちなみに咲いたお花は2~3日位しかもたないので無料らしいです。

こんな固い蕾も約一週間でこんな感じに・・・。

P1106043.jpg

ただ今我が家の玄関で3輪が咲いております。

P1106127.jpg

蕾の時は何色が咲くか分からないのでもしかしたら全部同じ色かも・・・
な~んて思ってたら今のところ全て違う色の花が咲いております。
黄色・クリーム色・ピンク。どのお花もと~っても可愛らしいです。

P1106065.jpg

そして次に咲くのはこの子かな????
P1106073.jpg

この子はオレンジ色みたいです。
明日には綺麗なお花がまた一つ咲きそうです。

そしてこちらがポピー以外のお花。

P1065505.jpg

P1065516.jpg

(花の活け方が乱雑でスミマセン)
出来るだけ長い期間楽しめるように蕾のものを摘んで来たのですが我が家に来てどんどん
花開き始めてます。
花瓶のお水もぐんぐんと吸って・・・いやぁ~、生命力って凄いですね~。

P1065494.jpg

P1065483.jpg

こちらは金魚草。花が金魚のおちょぼ口に似ているところから、また波打つような花びらが金魚の尾びれに
似ているところから名づけられたらしいです。

P1106201.jpg

こちらは一重のストック。房総の路地栽培が有名な品種です。
アブラナ科の花らしくとっても可愛らしいお花です。

P1106208.jpg

こちらは八重咲きのストック。
「ストック」は英語名で「幹」や「茎」を意味し、しっかりした茎を持つことに由来するそうです。
スキーのストックもそういう意味なんですね~。

P1065470.jpg

P1106189.jpg

コチラは金盞花(キンセンカ)の花。
このお花も南房総ではポピュラーなお花です。
ハーブの一種でヨーロッパでは古くから食用や薬用(虫さされの薬)に使われてきたらしいです。

我が家はただ今こんな色とりどりの花達に囲まれ一足早く春真っ盛りです。

南房総、本当暖かで良かったなぁ・・・。
ちなみに千倉はここ30年ほど雪なんぞ降った事ないそうで・・・。
この日私達は暖かいと感じましたがお花屋のおじさん曰く「今日は寒すぎるよ~」と
おっしゃってました。 ドンダケアタタカインダ??

あ~、本当に早く暖かな春が来ないかなぁ~。
(花粉症が怖い2号ですが・・・)


【おまけ】

『らるく』が記事に載らないと寂しいので『らるく』ネタをば・・・。

『らるく』は散歩中ワンちゃんと会っても無視or逃げるのですが・・・。
何故かネコさんに会うと追いかけて行きます。

PA258781_20110110173120.jpg
【マクロレンズしか持ってない日の撮影のため画像荒くてすみません】

PA258781.jpg

PA258788.jpg

大体ネコさんは威嚇して『らるく』を見た後こんな感じで相手にせず逃げていきます。

こちらはまた別の日・・・
PC203612.jpg

このネコさんも暫し『らるく』と睨み合った後サササッと去っていきました。

そしてコチラもまた別の日・・・
PC203689.jpg
【こちらは柵の隙間から撮影した写真なので下に柵が入ってしまってます。お見苦しくてスミマセン
PC203691.jpg

PC203692.jpg

と睨まれてしまいました。

ねぇ、ねぇ『らるく』どうしていつもネコさんばかり追いかけるの???

PB049669.jpg

お友達がネコさんって・・・ワンちゃん同士が良いんじゃないの???

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 10 ,2011  Edit


Back to top



Comments

ネコ大好き
こんばんは~。
我が家はわんこ飼いですが、ネコ写真に癒されます~。
現在は東京に住んでいるのでなかなか足を運びませんが
実家が千葉にあることから以前はよく南房に出かけましたよ。
ドライブと言えば南房ばっかり!っていうくらい。(笑)
普段、家に生花の無い我が家ですが
たま~に家に飾るとホント、部屋が華やかになるんですよね。
こちらの花の写真を見るだけでもなんだか癒される気分です。
今年も花やネコ写真(それ以外にも)に癒されそうです。^^
ポピー、大好きです(〃▽〃*)))
ちょっとグロい(笑)蕾からは想像も出来ないほど
可愛いお花ですよね~。

2号さん、お花でも習っていたのでしょうか?
とっても素敵に活けてあります(´∀`人)
女子力を感じちゃうな~」e-420

らるく君、猫パンチに気をつけてね~!
こんばんは~。
ちょっと疲れてたのですが、
色とりどりのお花たちと、ニャンコちゃんと
そしてらるく君に癒されて、
元気でてきましたー♪
ありがとうございます(^^)

お花摘み、よいですねー。
こんな可愛らしいお花が摘めるなんて、
私だったらついつい欲張ってしまいそうです^_^;
金盞花(キンセンカ)のアップ、とてもステキです。
うっとりしちゃいました♪

あはは、らるく君は、猫ちゃん見ると
寄ってきますかー。
うちの猫たちは、猫は無視、
ワンコ見ると、寄ってくので、
らるく君とめちゃくちゃ相性良いかも(笑)

ミケさん、すごく愛らしい顔してますね。
ノラさんなのかな、なんか毛並みもとってもきれい!
南房総ってそんなに暖かいんですね~♪
いいな♪いいな~♪v-398
あ、でもお里から大都会(の外れ)に戻ってきた時は、「大都会(の外れ)ってあったか~いv-441」って思ったんですけどね(笑)
とにかく、早く春になってほしいものです♪v-398

課長ぉ~~~~♪
そんな可愛いお顔でお友達が欲しい♪だなんて・・・v-343
是非とも私をお友達にしてくださいませ~v-413e-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たくさんの キレイなお花に うっとり ♪
気分も はればれ~ 
ありがとうございます~ ^^*

らるくくんの かわいさにも 癒されっぱなしです ❤
こんばんは。
今日はちょこままさんの所から来ました。
その前にPotoPus寄って来たので3時間くらい掛かりました。
新しい人が凄く増えたのと、正月の写真とうちのミューのコメント返しに必死で対応してました。(仕事終わった後なので結構しんどいです)

ポピーの苗って初めて見ましたけど何かカッコいいというかステキというか興味津々です。
しかも2号さんの活けたお花素晴らしいです。
假屋崎真っ青の出来栄えです。

それと課長の行動って昔からなんですか?
何か動機にみたいなものがある気がするのですが・・・
でも写真に写ってる猫達ふてぶてしそうな凄い面子ですね。あれは普通犬でも無視しますよ多分。
それに向かって行くなんてさすが課長ですね。

それにしても2号さん以外にネコの写真撮るの上手ですね。実は何気にネコ派だったりして。
お花とは縁遠い極寒の北海道です
鮮やかな花の色が眩しい(笑)
こんばんは。

やっぱりカラフルなお花は良いですね~。
ポピーのつぼみってこんな感じだったのですね。
豆もやしの親玉みたいですな。(表現が意味不明でスイマセン)
冬は花が少なくてさびしいのですが、やはり南房総は暖かいんですね。
ハウス栽培でなく、こんなに色んなお花が咲いているなんて驚きです。

お花の生け方もすごく良いですよ~。
センスあるぅ~。
良いな、良いなぁ~。

猫と対峙する『らるく』のお写真、『らるく』目線で面白いですね。
アメショーの猫、三毛猫、キジ猫とそれぞれ表情がナイスです。
あははっ!!
癒される御花と御話・・・爆。
睨むお眼と悲しげで愛くるしいらるく様・・・
お気に入りで御座る。
v-300コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-300

こあ兄さんもネコお好きですか??v-283
実は私も元々はネコ派だったんです。
1号がネコがイマイチ好きではないらしく犬なら・・・とワンを飼いどちらも好きになったんですけどね~。v-286v-283

ネコ独特の何とも可愛い仕草がたまらなく好きなんですよ~。癒されましたか??嬉しいお言葉有難うございます。v-410

こあ兄さんのご実家、千葉でしたね~。
南房総、見所満載で良いですよね。私も大好きなスポットです。

部屋にちょっとお花があるだけでガラッと雰囲気が変わりますよね~。
お外はとっても寒いですが今我が家は一足早い春を満喫してます。v-300
v-300コメントありがとうございます(さっこさん)v-300

さっこさんもポピーお好きですか~??
本当さっこさんとはバラと言い花の好みまで似てますよね。v-343
そうそう、こんなグロい蕾から本当可愛らしい綺麗な花がポンと咲くんですよね~。v-410
毎日1本~2本咲くので今日は何色??って見るのがとっても楽しみになってます。v-343

あは・あははは(汗)生け花、お茶と一緒に少々かじった事はありますが・・・。
ほぼ初心者に等しいレベルでございます。v-356オハズカシイv-356v-356
いえいえ女子力満載なのはさっこさんの方ですよ~。
私なんか性格からして男性みたいなので困ったものです。v-394

ネコパンチ、怖いですよね~。
いつも『らるく』はネコさんを見ると追いかけて行きますがあまり近づかせないよう注意してます。v-410
v-300コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-300

ちょこままさん、3連休中お仕事お疲れ様でした~。v-365
お疲れなのにコメ頂き本当有難うございます。v-410
少し元気をお裾分け出来ましたか?有難うございます。

私もあれも・・これも・・・とついつい欲張ってしまいそうになりましたが我が家の花瓶の数考えてセーブしました。
本当はもう少し摘みたかったんですけどね~。v-356
でもこれだけ摘んで1300円はお安いですよね。

キンセンカのアップ、ちょっとマニアックですよね。
どうしても段々と近づいてしまうんです。
本当はもっとマニアックな写真も撮ったのですが・・・。
そちらはフォトパスのアルバムでアップしてます。
良かったらご覧下さい。v-219

おおっ、ちょこままさんのお宅のネコさんはワンちゃん見ると寄って行きますか??
それはもしかしたら仲良くなれそうですね。v-283v-286
ワンワン煩いですけど・・・平気かしら???

ミケさん、とっても毛並みが良いですよね~。
首輪はしてたっけなぁ~??
もしかしたら飼い猫さんかも・・・です。
v-300コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-300

そうなんですよ。南房総はもう菜の花も咲いてましたし初春の陽気でした。同じ千葉でもこんなに違うとは・・・千葉って本当広いです。v-405

あははは(笑)そうですよね~。くうたんままさんのお里とご自宅ではやはり今のご自宅の方が暖かいですよね。
ちなみに多分くうたんままさんのご自宅より我が家周辺の方が若干暖かいと思います。
暖かいと言っても寒いですけど・・・。v-356v-356
本当早く春になって欲しいですね~。v-252

あはははは(笑)くうたんままさん、お友達になって頂けますか~??『らるく』が「おうっ、友達になろ~ぜっ」v-286と偉そうに申しておりました。(大爆)
v-300コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-300

コメ有難うございます。そちらにお伺いしますね~。e-463
鍵コメにてメッセージ入れさせて頂きました。
v-300コメントありがとうございます(masamiさん)v-300

気分も晴れ晴れですか??嬉しいお言葉有難うございます。v-411
今我が家は南房総の花の香りで一杯幸せ気分です♪

『らるく』何故かネコさんが好きみたいなのです。v-283犬が来ると逃げるクセにネコさんだととことん追いかけるんですよ~。v-356
v-300コメントありがとうございます(masamasaさん)v-300

ミューちゃん、大反響でしたね~。v-410
分かります、分かります。仕事後のコメ返し・・・お疲れ様でした~。v-411

ポピーの蕾、面白いですよね~。と言うかグロいです。
1号も「何これ??こんなのいらないよ!」と言ってましたがお花が咲くと色とりどりで本当綺麗なのです。v-300

あははは(笑)假屋崎さん真っ青の出来栄えだなんて・・・褒めすぎですよ~。ちょっとお茶をやっていた時お花もかじりましたがほぼ初心者なのです。v-394

う~ん・・・『らるく』のネコ追いかける行動は昔からです。
特に何かあったと言う訳ではないのですが・・・。v-356v-356
自由気ままに動き回るネコさんが気になるのでしょうか?
全くもって謎です。v-394

は~い。v-222何を隠そう・・私昔はネコ派でした~。v-283
犬に小さい時噛み付かれそうになった事があって・・・。
それ以来断然ネコ派だったのです。
1号がネコがあまり好きではないのでワンをペットに迎えました。それからですかね??犬も好きになりました。
今は犬・猫どちらも大好きです。v-286v-283
v-300コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-300

そうでしたね~。ネコ娘さん地方は冬真っ只中ですよね。v-276
日本って本当広いです。
色とりどりのお花で少しでも暖かさを感じて頂ければ嬉しいです。v-300
v-300コメントありがとうございます(e-ranさん)v-300

カラフルな色を見ると春を感じますよね~。
今我が家はまさに春一色です。v-252
(外は寒いですけど・・・)

そうなんです。ポヒーの蕾ってグロいですよね~。
あはははは(笑)豆もやしの親玉・・・確かに・・・言わんとする事が分かりますデス。v-408
(やっぱe-ranさんって面白いお方ですね。)
でもこんなグロい蕾からこんな綺麗な花が咲くって本当不思議です。
そうそう、ハウス栽培じゃなく普通の路地で咲いているのが驚きなのです。v-405

花の生け方良いですか~??
お褒め頂き有難うございます。
お茶を習っていた頃ほんの少~しだけお花もかじったんです。v-356
ほぼ初心者に等しいですけどね~。v-402

私がネコさんを撮影する時・・それはいつものお散歩時だけなのでいつもネコさんは不機嫌顔です。v-283
『らるく』は何故かネコさんが好きv-286v-343v-283
何故でしょう???v-394
v-300コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-300

あははははは(笑)癒される御花と御話ですね~。(爆)
殿、座布団1枚!!v-408
少しでも癒されて頂ければ嬉しいです。v-410

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。