1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

東京ぶらぶら-その2

こんばんは~、2号です。

それにしても寒いですね~。毎日の散歩が寒くておっくうな2号。
それにひきかえ我が家の『らるく』課長は元気・元気。

DSC_0549.jpg

DSC_0521_20110113160706.jpg

DSC_0752.jpg

絶好調♪♪ ボールを見せようものなら目をキラキラさせて追っかけてます。
家ではまったりする事が多くなった『らるく』課長ですが外では御覧の通りです。
やっぱ犬は喜び庭駆け回り♪ですね~。



さてさて、前回の続きをば・・・

P1085624.jpg

富岡八幡宮でお札を返した後はコチラ、六本木ヒルズにやってきました~。
目的は・・けやき坂のイルミを見るため。(まだキラキラ撮影に飽きない2号)

でも夕暮れまで少し時間があったので六本木ヒルズの52階 展望台に登ってみました。
何度か六本木ヒルズには来た事ありましたが展望台ってそう言えば初めてかも・・・。
東京シティビューと言うのですね~。

入館料は1人1500円。森美術館の入場料とセットになってます。
ちょっとお高いなぁ・・・なんて思いつつ中へ・・・。

P1085660.jpg

中はこんな感じで360℃ガラス張りの開放感溢れる空間が広がってました。
ちょうど時刻は夕暮れ時、早速ぐるりと見てまわりましょう!!

実はこの日、富岡八幡宮まで車で行き近くの駐車場に車を停めて電車にて六本木に来たのですが
1号がニコンカメラは重いし首からぶら下げて電車乗りたくないとの事で持っていかず・・・。
私がE-520のみを持って行きました。
なのでお写真は全てE-520での撮影です。

P1085627.jpg

こちらは東京タワー方面です。左手に小さく東京スカイツリーが見えます。
(ミエルカナ??)

P1085630.jpg

東京タワーのアップです。
このず~っと遥か先が房総半島。もちろん我が家は見えませんけどね。
もうちょっと暗くなった頃、東京ディズニーリゾートの灯りが見えましたよ。

P1085633.jpg

左端にビルの一部が入ってしまってますがスカイツリー方面です。
こちら方面は国会議事堂方面かな??

P1085637.jpg

高所恐怖症の方、ごめんなさい!
ちょっと真下を覗いてみました。
ひょえ~、た・高い~!!!!!!
海抜250メートルからの眺めでさえ真下を覗くと怖いです。
完成したスカイツリーからの眺めってどんな感じなのでしょうね~??

P1085677.jpg

こちらはお台場方面です。
写真中央よりちょっと上にレインボーブリッジが見えますでしょうか??

P1085675.jpg

更にアップにて・・・。
右上にちょっと切れてしまってますがレインボーブリッジが見えます。
こうやって見てるとミニチュアを見ている感覚になりますね~。

P1085671.jpg

こちらは羽田空港方面です。
写真中央より上に羽田空港の滑走路が明るく見えますか??
空にキラキラ光る物体は飛行機です。
ひっきりなしに離陸・着陸の飛行機が飛んでました。
ちなみに右下に見える大きなビルは元麻布ヒルズです。

P1085711.jpg

更にひいた感じだとこんな感じです。
窓があるので室内の写りこみが写真に入らないようカメラレンズを窓ガラスに出来るだけ近づけて
撮影しました。この暗さになるとちょっとのブレでもとんでもない写真になってしまいます。

P1085695.jpg

こちらは渋谷・恵比寿方面です。
遠くに富士山のシルエットが見えました。
写真右側に大きな道が見えますがこれは首都高速3号線です。

P1085685.jpg

P1085691.jpg

更にアップにするとこんな感じです。
調度夕暮れ時で富士山が綺麗に見えて良かった~。

P1085747.jpg

こちらは原宿・表参道・新宿方面です。
写真右下の一段と暗い部分は青山霊園、その先に一段と明るく輝いている場所が新宿です。
このず~っと奥が埼玉方面ですね~。

P1085762.jpg

日もどっぷりと暮れてしまいました。
こちらは池袋方面です。
右手に大きく見えるビルが東京ミッドタウン。
左下に見える不思議な形の建物が国立新美術館です。

P1085769.jpg

国立新美術館のアップです。
良くココの美術館には行きますが六本木ヒルズまで歩くとなると10分少々かかるのですが
こうやって見ると真下に見えます。
いやぁ~、東京ってこうやって見ると小さいですね~。

P1085771.jpg

52階の展望台にはこんな素敵なレストランもありました。
眼下に広がる東京の煌びやかな夜景を見ながらお食事なんて素敵ですね~。
(メニュー見たら一人1万円~でした)
我が家にとっては夢のまた夢ですね~。

初めは展望台の料金ちょっとお高い??なんて思ってましたがこんな素敵な夕景・夜景が見れたので大満足でした。

我が家に帰ってきてパンフを見て気づいたのですが・・・・。
52階の上にオープンエアの展望台、スカイデッキがあったのですね~。
プラス300円の料金が必要みたいですが今度はそちらにも行ってみたいと思いました。

次回に続きます。

【おまけ】

またまたパンで~す。(すみません、パン作りにハマっている1号&2号)

P1045376.jpg

今回は紅茶とラムレーズンの米粉パンです。
紅茶を煎じて出した紅茶液を水の変わりに使って煎じた紅茶の茶葉もそのまま生地に入れてしまいます。

P1055386.jpg

P1055396.jpg

こちらは朝から紅茶の甘~い香りが部屋に香ります。

P1055404.jpg

もっちもちの米粉パンに紅茶の葉とラムレーズン、不味い訳がないです。
と~っても美味しく頂きました。ご馳走様~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

01 14 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

入場料がちょっとお高い!と思いましたが、この風景見れたら納得ですね。

絞りを絞り込んで撮っておられると思いますが、良くぶれずに撮れましてね~。
場所が場所だけに恐らく手持ち撮影と思いますが、暗くなってくるほどにぶれやすくなるはずが、きれいに撮れています。素晴らしい。v-424

東京ってやっぱり田舎育ちに私は落ち着かないなぁ。
何故かと言えば、全く山が見えないでしょ??
(富士山は見えてますけど近場の山が無いと言う意味で)
山に囲まれた環境で育った人間にとって視界に山が無いのはなんとも落ち着かないです。
その分、この見渡す限りの人工物が夜に一斉にライトアップする様は圧巻です。v-405
おはようございます!!
らるく君~元気だぁ~~~爆。
東京タワーなんていつ以来かな??

袋田の滝・・・道路は問題無しですよ!!
近くの「月待ちの滝」とのコースがいいかな~
と、云うより他に見る物がないですが・・・
明日~明後日は会津ですので心配です(冷や汗。
わ~ 高所恐怖症なので 足元ザワザワです~ ^^;
でも きれ~い !!
「こわい」より「きれい」の勝利 ❤ ^^* 最高 !!

東京タワーって こうして見ても やはり ひときわ目立つのですね
夜景を見ながらの ディナー 。。。
ないなあ 。。。 思い出そうと思っても 。。。
う~ん いまだかつて そんな シチュエーション あっただろうか 。。。 ないわあ T T 

らるくくんは きょうも 元気ですね ^^
こんにちは。今日は仕事の合間に寄ってみました。(さぼりではなく待ち時間が出来たので念のため。と言っても自営なので関係ないですが…)

お、課長の走ってる姿久々に見たような。最近は被り物オンパレードでツボ嵌ってしまいましたが元気そうでなによりです。

ヒルズの52回まだ上がったことがないので今年の目標はここと東京タワーとランドマークからの夜景撮りです。
(って有名所何処も行ってないないです。人ごみが嫌いなので)
原宿表参道方面の写真最高に綺麗です。ほかの写真も綺麗ですが個人的にはこれと国立美術館の写真が好きです。
でもここって三脚ダメなんですか?手撮りにしては凄く綺麗ですが。ガラスの映り込みのないし。
こんなところで食事してきたいものですな~

最後にパンめちゃ嵌ってますね。
1号さんにも薦められてパン焼き器買ったほうが安いと思ったのですが、何か材料代が凄くかかりそうな気がしたのですが気のせいでしょうか?(しかも高級食材が多いような)

PS:昨日のコメントに背中押されてうちのミュー用にXZ-1ポチしちゃいました。見てもないのに悩んだのですがショールームでみて気に入らなければキャンセルでOKとのことでしかもμは1万円でマッ〇カメラでドナドナ出来る事が分かり決めました。
ご無沙汰しました~
いろいろご心配いただいてありがとうございました。
ようやくだいぶすっきりしてきました。
トップの2002年らるくちゃん、きゃわいい~~
六本木ヒルズ、昇ってみたいけど、高いところが駄目なので、無理かな~お写真だけでもちょっと怖い。
でも景色が素晴らしいですね。
夕焼けと富士山、撮ってみたいなぁ~

紅茶パン、今度やってみます。
アールグレーの香り豊かなパン、贅沢ですね。
らるく君、元気ですねー。
寝てばっかりの、我が家の猫たちとはエライ違い(笑)

六本木ヒルズ、私が行ったときは、
ちょうど恐竜展が開催されていて、
この展望エリアに、でーんと恐竜が(爆)

夜景ステキですねーー。
同じ場所から撮って、私はめちゃくちゃブレブレでした^_^;

そうそう、スカイデッキも出ましたよー。
見下ろす東京の夜景、とても素晴らしかったです。
次回はぜひぜひ、ここからの夜景をお願いしまーす♪

紅茶パン、これまた美味しそうです!
すっかり嵌ってますねー。
次のパンも楽しみですっ。
『らるく』君のリード、黄色なんですねー!
黄色、似合ってますよ♪
うんうん!元気が一番だねー♪

夜景キレイですねー!!
改めて都会ですね・・東京。
寒いのはぃやなのですが
寒い日の夜景わ、キレイなんですよ。

ぃやー紅茶のパン美味しそうですぅ!!(涙)
テンプレートの写真いいですね
小さい頃から男前だなぁ
6本木ヒルズって何とな52階ですか~
あまりにも高すぎて想像もできません
ビルなど上がる時は 火災などが
あった場合をよく考えるので
足がすくむかも・・

ヒルズから眺めると東京タワーが玩具の
ように見えるのね・・
私も高い所苦手だから 写真でみさせて
もらって大変ありがたかったです

レーズンだ~い好きなのよ
パン食べた~い(^.^)
v-483コメントありがとうございます(e-ranさん)v-483

私もさすがは東京価格!高い・高すぎる!!と思いましたがこの景色が見られただけで上った甲斐がありました。v-410

はい、さすがに三脚撮影はムリでした。v-356
しかもE-520だと夜景は絶対ムリ!!と思いつつ頑張って撮影してみました。v-212
室内のガラスの写りこみに注意して出来るだけガラスにレンズを近づけ後は人間三脚です。ブレないように息を止めてパチリ・パチリ。v-212
後はヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるの法則です。v-356

そうなんですよね~。暗くなればなるほど撮影は困難でした。D90持って行けば良かったと後悔です。v-390

そうですよね~。関東は山が無いです。
まぁ高尾山とか筑波山とかピンポイントで山はありますが山に囲まれては無いですからね~。v-281

でもこんな景色を見ていると自分って本当にちっぽけな存在だなぁ・・・って思います。
ず~っと眺めていたい景色でした。v-410
v-483コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-483

『らるく』元気でしょ~。もうボールを見たら目がキラキラ。v-352
ボール投げはエンドレスに続けますよ~。v-286

東京タワー、私も久しく行ってないです。
こうやって見ると六本木ヒルズと目と鼻の先みたいに見えますよね~。v-356

殿、本日行って参りました。袋田の滝&月待ちの滝。
(早速の情報ありがとうございました。)v-410
帰りに雪に降られちょっと怖かったです。v-276
また後日ブログ記事にさせて頂きますね~。e-463

殿は会津如何でしたか??またブログに遊びにお伺いしま~す。e-463
わ~~!!!
夜景が綺麗~!!
こんな風に タワーを見たのは初めてです♪

徐々に暗くなっていくのが 写真でも良く分かりますね!
綺麗ぃ~♪

そして・・。
パン!!
美味しそう~♪焼いてるときの香りもまた ご馳走ですよね~。
クッキーでも何でもそうですけど・・。
作ってる過程で 焼いてるときの香りって ご馳走ですもん♪
甘い香りにらるく君も お鼻ヒクヒクだったんではないですか?(笑)
v-483コメントありがとうございます(masamiさん)v-483

「こわい」より「きれい」の勝利ですか??v-410
有難うございます。
でも高所好きな私でも真下を覗くと足元すくわれそうで怖かったです。v-356v-356

東京タワーe-228こうやって見てもやっぱり色合いが鮮やかでひときわ目立ちますよね。
夜景を見ながらのディナー、私もないですよ~。
1号に行ってみたいと言ってみましたが敢え無く却下でした。v-393

『らるく』は寒い日でも元気・元気です。
今日なんか外は雪積もってましたがお構いなしで走り回ってました。v-286
v-483コメントありがとうございます(masamasaさん)v-483

『らるく』の走っている姿、久し振りですかね??
何故かE-520だと走っている姿が上手く撮れずなのでD90を久し振りに散歩で持ち出し撮影してみました。v-212
今日なんか雪が積もっているのに敢えてその中に入って行こうとするし・・・。寒いのはお構いナシみたいです。v-286

ヒルズの52回masamasaさんは行かれた事ございませんか??私達も初めてだったのですが360℃広がる東京の夜景は圧巻でしたよ~。
さすがに休日の夜だったのでカップルだらけでしたが・・。
平日の夜なんかは比較的空いているのではないでしょうか??
是非行かれてみて下さい。v-219

三脚、やはり場所が場所だけにダメみたいです。
以前masamasaさんがガラスへの写りこみをなくす為レンズをガラスに近づけて撮影されていらっしゃったのを思い出し私も出来るだけ近づけて撮影してみました。
(確かmasamasaさんはラバーフードを装着していらっしゃいましたよね??)
後はヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるの法則です。v-221

私もこんな場所で食事してみたいです。
1号に言ったら敢え無く却下されました。v-393

パン、かなりハマってます。v-410
いえいえ、思ったより材料代かからないですよ。
今はスーパーでも簡単に材料も手に入りますし・・・。
ちなみに今日は卵入りのパンを作ってみました。v-366

えっ?えっ??え~っv-363v-363
XZ-1ポチしちゃいましたか~!!!
良いな・良いな・良いなぁ~。v-398
我が家も1号が欲しいと言ってますが・・・そんな余裕はございません。v-356v-356
またまた素敵なお写真が撮れそうですね~。v-424
v-483コメントありがとうございます(hichaさん)v-483

hichaさん、少しずつ良くなられていらっしゃるようで何よりでした。v-410
でも完全に治るまでは油断は禁物ですよ~。
くれぐれもお大事になさって下さいね。e-463

2002年『らるく』可愛いですか??
この頃は足が太くってずんぐりむっくり・・・。v-286今とは似ても似つかない顔ですよね。

hichaさんは高所恐怖症ですか??
52階からの景色は高所が好きな私でもちょっと怖かったです。v-356v-356
でも360℃広がる東京の景色は圧巻でしたよ~。
是非hichaさんも行かれてみて下さい。
真下を見なければ案外平気かも・・・です。

紅茶パン、本当オススメです。
案外紅茶の茶葉がエグい感じかと思いきやそんな事なくって香り豊かでウマウマでした。v-221
やっぱり紅茶葉はアールグレーが合いますよ~。v-218
v-483コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-483

『らるく』元気ですよね~。
普段は家のホットカーペットの上で寝てばかりですが散歩の時間になるといつも催促して来ます。
私は寒いの苦手なので散歩も渋々なのですが『らるく』は元気・元気。
ボールなんぞ見せようものならもうエンドレスでボール拾ってきますよ~。v-356

あっ、そういえばちょこままさん、六本木ヒルズのココ、行かれてましたよね??
恐竜がココにあったのですね~。
夜景、ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるの法則です。
私も殆どブレブレでしたよ~。
やっぱり三脚ナシだと夜景の撮影って難しいですよね。v-356

スカイデッキ、ボケホゲな1号&2号気づかなかったんです。v-393
ココから撮影すれば中のガラスの写りこみなんぞ気にせず撮れたのに・・・・。残念。v-393
まぁ今度行った時の楽しみと言う事で・・・。
また次回行った時は寄ってみますね~。

紅茶パン、コレもヒットでした~。
アールグレーの香りが焼いている時から香ってくるんです。茶葉もエグいかと思いきや・・そんな事なくって本当美味しかったです。v-221
v-483コメントありがとうございます(mieさん)v-483

あは・あははは(笑)『らるく』のリード、今は黄色で~す。
こうやって引きずって歩いているせいかしょっちゅうボロボロになるので新しいのに変えてます。v-356
夏はあんなにバテバテだったのに・・・。
冬は寒くても平気のようで元気・元気です。v-286
ボールなんぞ見せようものならもうエンドレスで続きます。v-356v-356

夜景こうやって見るとやはり東京って凄いですよね~。v-405
何だかミニチュアを見ているかのような錯覚におちいりました。
冬場は夜景が綺麗ですよね~。
もう何時間でも見ていたい景色でした。

紅茶パン、これ大ヒットです。v-218
朝から紅茶の香りが漂ってきて・・・最高でした~。
茶葉ももっとエグい感じかと思いきやそんな事無く本当絶品でした。v-221
v-483コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-483

テンプレートの写真お褒め頂き有難うございます。v-343
小さい頃はずんぐりむっくりで足も太くって本当可愛かったんですよ~。こんな風に変わるとは・・・私もビックリです。v-405

六本木ヒルズ、そうなんです、52階です。
エレベーターで上がると耳がキーンとします。v-356
確かに・・・火災があったら・・・とか考えると心配になりますよね~。
高所が好きな私でも足元見ちゃうとやっぱり怖かったです。v-399

こうやって360℃東京の夜景を見るとミニチュアみたいに見えますよね~。自分ってちっぽけだなぁ~って本当思いました。

そよかぜさんもレーズンお好きですか??
私達も大好きなのでどんなパン焼いてもレーズン入れてます。v-343
紅茶の茶葉との相性もバッチリでした。v-426
v-483コメントありがとうございます(かいままさん)v-483

東京タワーをこうやって見る機会ってあまりないですよね~。ココから観るタワーはミニチュアみたいに見えました。e-228
調度上った時が夕暮れ時、空がいろんな色に染まり本当に綺麗でした。v-410
特に日が落ちてすぐの時間帯って凄く空が綺麗ですよね~。グラデーションが何とも綺麗でした。v-482

そうですよね~。パンって焼いている時の香りが最高ですよね~。
我が家は朝起きる時間に合わせてタイマー設定しているのですが焼けて来ると徐々に香ってくるんです。
その香りがたまらないんですよね~。
『らるく』も鼻クンクン状態で頂戴・頂戴して来ます。v-286

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。