1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

東京ぶらぶら-その3

こんばんは!1ごうです!!
寒いですな・・・関東地方を除きほとんど雪ですな。。。
乾燥してますので風邪にはホント気をつけましょうね(^^

さて前回の続きを・・・(コンカイデオシマイ)

ギロッポンヒルズのナイトビューを後に
けやき坂をぷらぷら・・・
P1085779.jpg

P1085815.jpg

P1085853.jpg

P1085862.jpg
イルミがスゴイネー!!
2ごうお得意のキラキラ攻撃ダス。

で、そろそろお腹も減ってきた頃合い・・・
都営大江戸線にのり麻布十番から・・・
P1085882.jpg
行きなり月島へ(爆)

P1085885.jpg
東京都中央区月島といえば。。。もんじゃ焼っす!!
月島西仲通り商店街には70軒以上のもんじゃ屋さんがあります。
もちろんお好み焼きも鉄板焼きも食べられますよ!
久々にもんじゃ食べましょうかとやってきやした!!

P1086004_20110116155012.jpg
70軒以上のもんじゃ屋さんがあるので
どこに入るか迷うのですが・・・
(あたりはずれも大きいのだ!!)

来る前にリサーチしてこちらへ・・
P1085891.jpg
メイン通りからちょっと外れているのですが
私達が入ってすぐ満席。

早速注文しましょ!!
P1085897.jpg
まず牡蠣バター。2ごうは牡蠣と柿が大嫌いなので
1ごう一人で堪能(ワーチョイ!!)うま~♪

P1085917.jpg
次はお好み焼き。早速カキカキして・・

P1085923.jpg
じゅ~じゅ~♪♪

P1085950.jpg

P1085967.jpg
東京のお好み焼きは大阪と違って固め。でも美味しいのよん。

で、メインの・・・
P1085909.jpg
もんじゃっす!明太子と餅はトッピング!!

P1085974.jpg
油引いてから具材だけ入れてスパチュラでカカカカカカカ~ッと
良く刻んでまじぇるまじぇる♪

P1085975.jpg
で、具材で土手作ったら汁を流し込んで汁にトロミが出てきたら
具材と一緒によくまじぇるまじぇる♪♪
で、出来上がったものを小コテでパパッと取っていただきます。
これがウマイのよv(^^)v

ちなみにこれ以上の写真はお見せできましぇ~ん。
写真だと見た目がグロいのよん(爆)。

おまけ

charlie&maple
さんちで「牛乳パックで背比べ」やっていたので
『らるく』もやってみたところ。。。。
P1166873.jpg

( ゚ Д ゚!)・・・・ウワァァァァァ デカっ(爆)


パピヨンにしてはホントにでかい『らるく』課長。
小さいのは肝っ玉のみっす(爆)。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 16 ,2011  Edit


Back to top



Comments

牡蠣(柿)がお嫌いとはぁ?!
珍しいですね~^^。
雪のように美しいですね・・・ワン!!
こんばんは。今日は久しぶりに何もしてなくてただただ休んで・・・というのも昨日メッセで開かれたオートサロンに行ってE-3.E5をひっさげ会場内を報道カメラマンのように走り回ったので撃沈です。そこでPotoPusで知り合ったaya.Coさんというイラストのお仕事をしている方とが偶然にもショップを開いていてお会いできました。PotoPusの輪がどんどん広がっています。

ところでキラキラ攻撃日増しに凄くなったませんか?
一瞬六本木と月島の区別がつきませんでした。(爆)

昔は月島通ったのですが最近めっきり行ってませんね。
この間お話ししたフォトコンで偶然行っただけでもんじゃ食べてないです。
しかも昔と違って食べ放題とかもあって雰囲気少し変わってました。
いろはは行った事がないのですが写真見るとおいしそうですね。
それと雑誌に出ていないおいしいお店沢山あるんですよ。一番のおすすめは「ふくちゃん」といって常連しか知らない隠れたスポットで細い路地にあります。
ここのお勧めは麻婆もんじゃとカレーもんじゃです。
是非一度ご賞味を。

でも本当のもんじゃって月島でなくて荒川か江戸川の下町の駄菓子屋でやっていたので仲良しの荒川の人とかに聞くとキャベツを砕くのは本当の食べ方でないと豪語しておりまして自分も知りませんでした。彼ら曰く「月島は本家じゃない」です。
自分も月島だと思ってましたが下町の歴史にはかなわないらしいです。
でも、もんじゃといたらやはり月島ですよね。匂いまでしそうなお写真そそられます。
ああああ美味しそうなお好み焼き!
牡蠣がつるつるだしー!
もんじゃは…やっぱ見た目が微妙だからか食わず嫌いですねー私。
火が通ってないままコテで直に食べるんだよね?

イルミネーション+キラキラフィルターは本当に綺麗だね~。
はまるの分かります。
今はやっぱ白と青のイルミネーションが多いね。

牛乳パック背比べ楽しそう!
グッドアイディアですね~。
私も今度やってみようっと。
イルミネーションすごいですね
綺麗というか、ゴージャスというか・・・
もんじゃがお好み焼きに見えて
一瞬大阪か?
招き猫を見たような気がしたがえべっさん?
と思わずみなおしたりして(笑)
イルミネーション ♪
2号さんの キラキラ攻撃 うれしいですね~
寒さ 忘れちゃいますよね ^^

今回も おいしそうなもの 満載ですかぁ  
わたしも2号さんと同じで 牡蠣は苦手なので
普通のお好み焼きを 楽しませていただきま~す ♪
 
やっぱ ソースの上には マヨネーズ よろしくです~
大阪人です!粉もん大好き!
月島のもんじゃv-238いいですね~。
去年、東京に日帰り(あと&さく留守番の為)で結婚式に出席するため行ったのですが、時間がなくて食べたかったもんじゃも食べれず、あいにくの雨でスカイツリーも見れなかったんですv-239
次回は、是非ゆっくり東京を満喫したいです!

ちなみに我が家では、お好み焼きももんじゃも作って食べますが、お好み焼きに牡蠣は入れたことがないので、是非今度入れて食べたいですね。
もんじゃは、めんたいことお餅は欠かせませんねv-271
わ~い+.(*^∇^*)゜+.!!
早速牛乳パックで背比べしてくれたんですね♪
ありがと~!!
らるく君の大体の大きさが分かって嬉しいデスe-266 
ちゃありぃよりちょっと大きいカンジかな❤
パッパラだとSSサイズくらい?


らるく君、ちゃんとお利口でお座りしてますねe-460
ぜ~んぜん、肝っ玉小さくないですよ~!
めーぷるは最初、牛乳パックを怖がって
腰が引けたり耳がパタンと寝ちゃったりで
撮影に苦労しました(^^;)

もっとたくさんのブロガーさんのワンちゃん達も
見てみたいデスね(´∀`人)
牡蠣!!
mieもダメなんですぅ~
○十年・・口にしたことがありません(爆)

でもお好み焼きは大好きです!!
自分ちに鉄板が欲しいくらいです(笑)

わぁ!!イルミネーション、キレイですねー!!
キラッキラ!!☆

ぅわぁははははは!!
ごめんなさい!!
牛乳パックと『らるく』君のツーショット!!
余りに斬新なツーショットに大笑い!!
ぃやー大好きです!!こういうの!!
charlie&mapleさん、ナイスです!!
v-21コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-21

あは・あははは(笑)そうなんです。柿と牡蠣があまり好きではないのです。あっ、でも昔に比べると食べられるようになりました。牡蠣は牡蠣フライならタルタルソースたっぷりつけてで良ければ食べられます。(爆)

雪のように美しい???ん???ワンですか??
それともイルミ??はたまたお好み焼き???v-394
v-21コメントありがとうございます(masamasaさん)v-21

メッセで開かれたオートサロンですか~。しかもE-3とE-5を持って広い会場歩き回られたとは・・・お疲れ様でした。v-356v-356
フォトパスの輪も広がったようで何よりでした。v-410

あは・あはははは(笑)そうですね。キラキラ日増しにギラギラv-352v-352になって来ているかも・・・です。v-356v-356
多分私ほどクロスフィルター活用している方そういないのでは・・・・??
確かに月島もけやき坂も同じようなキラキラですね~。

そうなんですよね~。月島ってもんじゃ発祥の地ではないんですよね。でもココの規模はやっぱり日本一です。
何せ70軒以上のお店ですからね~。
「ふくちゃん」ですか~。今度行く時はチェックしてみますね。素敵な情報有難うございます。v-410

実は2号、もんじゃを初めて食べたのが社会人になってからなのです。父方が関西なのでコレ初めて食べた時は物凄い衝撃でした。v-356v-356
v-21コメントありがとうございます(ボスコさん)v-21

お好み焼き、美味しそうですか??
関東のお好み焼きって関西とは違ってちょっと固めなんですよね~。どちらも美味しいですが私の好みはやっぱり関西かも・・・です。
牡蠣バター、焼いている時から何故か煙が私の方に・・・。e-263
この日は写真撮りに専念しましたがどうも牡蠣を焼いている匂いってダメな2号です。v-393

もんじゃ、とっても美味しいですよ~。v-218
そうそう、まだ火が通ってないところをコテで食べるんです。v-410
私も初めてもんじゃ食べたのが社会人になってからだったのですが・・・。当時はあまり美味しさが分からずでした。
最近は美味しいと思うようになりましたけど食べ過ぎるとお腹壊します。v-356v-356

イルミそうですね~。今は流行りなのでしょうか??白と青のイルミ多いです。
クリスマスを過ぎてしまったからかけやき坂も人が疎らでした。v-352v-352
クロスフィルター、こんなに使っている人ってそういないですよね。v-356

牛乳パックで背比べ、面白い企画ですよね。
思わず撮ってしまいました。v-212
それにしても『らるく』デカッ!!!ですよね。v-286
ボスコさんもアリスちゃん&バロン君で是非是非撮影してみて下さい。
v-21コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-21

イルミネーション、やはりギラギラし過ぎましたか??v-356v-356
ゴージャスに見えてしまいますよね??(反省・反省)
実物は控えめなイルミで都会的でとっても綺麗でしたよ。v-410

もんじゃと言えば東京下町ですよね。
あは・あははは(笑)お好み焼きに見えました??
確かにお好み焼きと言えば関西です。
あ~、大阪のお好み焼き食べたくなってきちゃいました。v-398
v-21コメントありがとうございます(masamiさん)v-21

イルミ、寒さ忘れて頂けましたか~??
嬉しいお言葉、有難うございます。v-343

あはははは(笑)そうでしたね~。masamiさんも牡蠣お嫌いでしたよね。
お仲間・お仲間♪♪v-411 
焼いている時から何故か煙が私の方に・・・。e-263 ちょっと辛かったです。v-393

そうですよね。ソースの上には必ずマヨです。
私もお好み焼きにはマヨ、必須で~す。v-219
v-21コメントありがとうございます(あとむママさん)v-21

あとむママさ~ん、ご無沙汰で~す。e-463

そうですよね、あとむママさんは粉もん大好き本家・本場ですものね~。v-410
やっぱり私もお好み焼きは関西風の方が好きかも・・です。
あ~、大阪のお好み焼き、食べたいなぁ~。v-398

おっ、あとむママさん、東京日帰りで来られていらっしゃったのですね~。
生憎の雨でしたか。v-279
それは残念!!
是非今度はゆっくりといらして下さい!!
で美味しいもんじゃ食べて、スカイツリー見学して・・・。
時間があったら是非お会いしたいですね。v-410

あっ、ちなみに牡蠣バターは鉄板焼きで食べました。
お好み焼きには入れてませんよ~。v-356
お好み焼きに牡蠣・・・私牡蠣嫌いなのでそれはダメです。v-358
牡蠣好きには最高なのでしょうか???v-394
v-21コメントありがとうございます(さっこさん)v-21

は~い、とっても楽しそうな企画でしたので思わず便乗させて頂きました。v-222
『らるく』の大体の大きさ分かりましたか??
いえいえ、ちゃありぃ君より遥かに大きいですよ~。
何せ7キロですから・・・。v-356v-356
ちなみにペッパラの洋服だとSサイズ、ミニチュアシュナウザータイプです。
最近、それでも何だかパッツンパッツンのような・・・・。v-356v-356
一体何処まで成長するのでしょう??v-286

いやぁ~、お利口にお座りしているように見えますが実は固まってます。v-356
ちょっと高めのイスにお座りしてもらってそこの隣にソーッと牛乳パックを置いたのですが・・・。
肝っ玉小さい臆病なワンコです。v-286

そうですね~。普段写真でしか見たことがないワンちゃん、大きさを知るのにこれはナイスアイデアです。
本当もっともっと沢山のブロガーさんに試して欲しいですね~。v-410
おはようございます。

イルミネーション、クリスマスだけでは無いんですね~。
さすがにクロスフィルターの名手!
これでもかのクロス攻撃ですな(笑)

牡蠣ですか!
私も得意ではないですね~。
食べなくも無いですが、好んで食べないです。
貝柱がほとんど無くてぷにゅっとした身がたまらなくグロですからね。
牡蠣フライなら食べられます。

京都でも粉物は大阪風と広島風に分かれています。
どちらも捨てがたいですね。
どちらかと言うと広島風かな?
もんじゃはほとんど広まってないですね~。
もんじゃセットはスーパーでも売っているので自宅で作った事がありますが、あまりのグロさに食欲が衰退します。でも食べたら旨かったですけどね。

牛乳パックとレオの背比べしようと思ったら、牛乳パックを噛んで離しませんでした。
もう!レオってなんてガサツなの!
v-21コメントありがとうございます(mieさん)v-21

わぁ、mieさんも牡蠣ダメでしたか~。v-410
お仲間がココにも・・・。v-437
○十年・・口にしたことがないですか??
私1号に苦手克服の為無理やり食べさせられてます。v-356
でも牡蠣フライじゃないとダメです。しかもタルタルソースたっぷりソースたっぷりで味を消さないと食べられません。v-356v-356←コレじゃ逆に不健康な食べ方ですよね。v-393

あははは(笑)私もお好み焼きは大好きです。
鉄板、欲しいですよね。v-410
無性にあのソースの味を体が欲する時ありますよね。

イルミ、ちょっとキラッキラ過ぎましたか??v-352v-352
何だかどれが良い写真なのかキラッキラ過ぎて分からなくなってきました。v-394

ねっ、ねっ、斬新なアイデアですよね~。v-408
charlie&mapleさんの所で拝見して「あっ、コレは我が家も試さなきゃ」と即行動しちゃいました。v-286
是非是非、mieさんのお宅の4ワンちゃんでもお試しを・・・。v-219
v-21コメントありがとうございます(e-ranさん)v-21

あは・あはははは(笑)
クロスフィルターの名手ですか~。v-408
いやはや、クリスマス過ぎても飽き足らずまだキラッキラさせてる2号、きっと頭の中もキラッキラv-21なんだと思います。v-394

おっ、e-ranさんも牡蠣苦手ですか~。
ですよね、ですよね~!!私はあの独特の味がダメです。
見た目もグロいですし・・・。
私も牡蠣フライは克服しましたがタルタルソースたっぷり、ソースたっぷりで味消さないと食べられません。←それは克服ではない???

そうでしたね~。大阪風と広島風、どちらもお好み焼き、美味しいですよね。
私もやっぱりお好み焼きは関西のお味が好きです。v-410
もんじゃ、e-ranさん召し上がった事ございましたか??
確かに味は美味しいですけどあのグロさは食欲なくしますよね。v-388
私も初めて食べたのは社会人になってからでしたがその時は美味しさが分かりませんでした。v-393

えっ??レオ君と牛乳パックで背比べ、トライして下さったのですか??v-286有難うございます。
あは・あはははは(爆)牛乳パックに噛り付きでしたか??
ちょっと可愛そうですがイスに座らせて隣にソーッと牛乳パックを置いてもダメでしょうか???
でも美味しそうな牛乳の香りを嗅いでしまったら齧りつきたくなりますよね。v-356v-356
クリスマス過ぎても、キラキライルミ♪
ステキですね~~。
嬉しくなってしまいます(^^)

東京にいながら、
もんじゃ、実は食べたことがないのですぅ(涙)
ああ、美味しそう~~。

あはは、牛乳パックで背比べ、
なんか牛乳パックが小さく見えるというか・・(笑)
うちのネコたちも、らるく君くらいありそーです。
そういえば、今朝牛乳パック空いたんですよね~。
やってみよ!

v-21コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-21

クリスマスとっくに過ぎてるのにまだクロス使って撮影してる2号、多分頭の中もキラッキラv-352v-352スッカラカンなんだと思います。v-356v-356

えっ??ちょこままさんもんじゃ召し上がった事ございませんか??
見た目がグロいからでしょうか??
私も初めはちょっと躊躇しましたが美味しいですよ~。
是非一度月島で召し上がってみて下さい。v-219

牛乳パックで背比べ、面白い企画ですよね~。v-410
普段写真で見ていても実際の大きさって分からないですから・・・。
えっ??ちょこままさんのお宅のネコさん、『らるく』位ありますか??それはビックリ!!v-405
是非是非お試し下さ~い。v-219
楽しみにしてま~す。e-463

Leave a Comment

Back to top


