1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: A640   Tags: ---

カツ♪

こんばんは!!

以前からあきさんが紹介していたカツ屋さんに
遂に行ってきました!!
IMG_9735.jpg

というかココに行き着くまで何回かチャレンジしたのですが
なかなか行けず・・・行けないというのは忙しいから行けないのではなく
道が分からなくなるくらいトンデモないところにあるのですよ・・・
普通で考えると逆走?しないと入れない道沿いにあるのですが・・・
ナビがあっても迷います。

やっと見つけた(3度目の正直)ココはあきさんの言うとおり
正に忍者屋敷でした(2ゴウガイリグチガワカラズマヨッテイタ)。

IMG_9703.jpg
通された忍者屋敷(?)の中の客席は全て座敷。


着座したところで1ごうは上ヒレ、2ごうはネギ塩を注文。

IMG_9689.jpg
出てきた漬物3種とキャベツ・・・

IMG_9692.jpg
ドレッシングは全て手作り。

IMG_9704.jpg
ご飯は房総の多古米と並ぶ有名な長狭米。味噌汁は赤だし+蜆っす。


IMG_9711.jpg
で、1ごうの上ヒレ。

IMG_9718.jpg

IMG_9726.jpg
2ごうのネギ塩。

結構やばいネーここのカツ!!ウマウマでし。
聞くところによると私らの地元で予約しないとなかなか入れない有名なカツ屋があるのですが
そこの姉妹店とか・・・やっぱりウマい筈だ(^^

お店の名前はこちら・・
IMG_9686.jpg

常総地区に行かれた機会があれば是非立ち寄って下さいまし。
でも道に迷ったことがない1ごうが迷うくらい道迷います(笑)

※中が相当暗くて・・・写真がかなり粗いっす(><)。 今回は全てA640っす。

おまけ



課長はトイレットペーパーの芯がチビの頃から大好きで
じじぃになってもやっぱり好きだった!!
無我夢中になってて急にピタっ!って止まるのもチビの頃から変わらないんだよなぁ(笑)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 18 ,2011  Edit


Back to top



Comments

おいしそうなカツですね(^◯^)
ネギ塩で食べるんだ~♪
いい感じですね!
お外の油モノを食べれないマダムとしては
パクってつくってみま~す(笑)

らるちゃん、かわいいですね(^◯^)
年齢なんて関係ないですね。
好きな物は好きなんですね!
カワユイナ~撫で撫で♪
噛み音がカリカリ!!
とんかつもカリカリ??
美味しそうだぁ~~~笑。
こんばんは。♪

おお!v-405
旨そうなヒレかつ!
このお店、隠れ家的な雰囲気で良いですね。
1号さんでも道に迷うほどのお店、さぞ分かりにくいのでしょうね。
看板もまともに無いのですかね?

食いたければ探して来い!みたいな感じですか?
これなら旨くないはずがありませんね。

中の肉がほんのりピンク色で絶妙ですね。
柔らかそう!!
お漬物、キャベツがボリューム満点でこれも良いですな。

『らるく』のトイレットロール噛みを見ているとレオを見てるようでした。(笑)
こんばんは。ここはもしかして・・・

食べてしましましたね ついに・・・しかも上ヒレ。これ食べてらほかの食べられないです。

自分も月に一度ここに行ってます。
特に漬物(切り干し大根が最高。)とキャベツがおいしくて頼めば何杯でも出てきたため撃沈した悲しい思い出もあります。(ドレッシングがまた最高!)
それとここもエビかつも最高です。
今度ステーキもチャレンジしたいのですがついつい上ロースを頼んでしまいます。

秋葉原にある丸五というとんかつ屋さんも姉妹店ですが狭いし混んでるしでここまで行ってゆっくり食べて方が幸せです。
写真見ていたら食べたくなってしまったじゃないですか!
正月太ったからダイエットしようと思っていたのに、土曜日あたり行ってみようかな~。

野庵見れて良かったです。

課長の芯フェチ最高でした。骨と間違えてるのでしょうか?芯の他にも好きなもの有るんですか?

キャベツの量がすごいんですけど(笑)
今、お野菜が高いので
これはありがたい
隠れ家的なお店なのですね
かつ、美味しそうですねー!!(涙)
さすがプロですねー
揚げか加減が絶妙ですね!
キャベツやご飯、おみそ汁など
おかわり自由なお店が多いですが
レモンも欲しくて・・
行くたびに思うのですが・・
ちょっと聞けずにいます(笑)

器も素敵なお店ですねー♪

んはは!!
トイレットペーパーの芯、好きな子多いですよね!
家もリズが未だにご執心で。
それ欲しさに毎回、トイレについてきます(爆笑)
いい雰囲気のお店ですね
近くなら 行ってみたい ^^
あ。。。 でも 道に迷いそうな所なんですか ?
方向音痴だから 永遠に たどりつけないかも 。。。
カツゲットできず 遭難 ^^; !?
 
らるくくん
トイレットペーパーの芯に夢中ですね かわいいっ ^^
相当 大好きなんですね~

ちょっと 話はそれますが
トイレットペーパーとか ティッシュの最後って
何故だか 自分にばっかり まわってくるような気がするんですけど 気のせいかなぁ 。。。 ^^;
新しいのに 交換する時って いっつも わたしなんだよなあ 
忍者屋敷?のカツ屋さんですかぁ~。
すっごく魅力的ですね。
もやし?って思うくらいたくさん乗ってるのが、ネギなんですね。美味しそう~v-238
我が家も今週は、トンカツたべよ~っとv-271

らるくくん、大好きな芯を愛しそうに大切に噛んでますね。
さくらさんなら、すぐにバリバリボロボロにしちゃいそうです(笑)。
v-371コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-371

ここのお店は「ネギ塩とんかつ」と言うメニューがありました。
おソースで頂くカツも良いですがネギ塩タレだとあっさりと頂けて美味しいですよ。v-218
あれ??マダムはお外で揚げ物って召し上がらないのですか??
お腹壊してしまったりするのでしょうか?

『らるく』の動画御覧頂きありがとうございます。
あはははは(笑)何歳になってもトイレットペーパーの芯は大好きみたいです。
妙に執着心があってトイレでトイレロールをグルグル巻き取る音に反応して鳴く時もありますよ~。v-286
何故でしょうね??不思議です。v-394
v-371コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-371

『らるく』の動画御覧頂き有難うございます。
カワユイですか~??良い年したおっさん犬が何故かトイレットペーパーの芯に執着心。(爆)
取り上げようものなら唸って怒ります。v-286i-191

ココのとんかつ、本当に美味しかったです。
久し振りにとんかつでヒットです。v-218
常総地区にいらっしゃる際は是非殿もお召し上がり下さい。v-219
v-371コメントありがとうございます(e-ranさん)v-371

そうなんです。看板もまともに出てなくって道も狭い住宅街にあるんですよ~。
今まで何回かココに行きたくて場所調べてトライしていたのですが1号でさえ「分からん!!」とお手上げ。v-394
今回やっとの事で行くことが出来ました。

そうですね~。別にお客さんで大繁盛しなくても良い・・味が分かって美味しいと言って頂ける方だけ来て欲しいって感じのこだわりのお店なのです。

お肉がまだほんのりとピンク色していてこれがまた柔らかくてジューシーで豚肉の味がしっかりとするんです。
お漬物もとっても美味しく何よりビックリしたのがご飯がと~っても美味しいんですよ。
普段ご飯をあまり食べない2号が全部食べてしまいました。v-410

『らるく』の動画御覧頂き有難うございます。
あは・あはははは(笑)レオ君を見ているようですか??
おっさん犬になっても好きな事は変わらず・・・いつもこんな感じで遊んでおります。v-356
v-371コメントありがとうございます(masamasaさん)v-371

はい、もしかしてのもしかして・・・です。
今まで何度となくココに行きたくてトライしていたのですが場所分かりづらいですよね~。v-356v-356
以前の我が家の車、ナビがなかったので地図を片手に迷う・迷う!!!
今回やっとの事で念願のカツを食べる事が出来ました。v-221

えっ??masamasaさん月に一度も通われていらっしゃるのですか??
我が家からはそう遠くはないですがmasamasaさんのお宅からだと結構距離ありますよね~。v-356v-356
でも遠くても通いたくなるお店ですね~。

とんかつはさる事ながらご飯や味噌汁も美味しいですよね~。赤出汁の味噌汁って私あまり好んで飲まないのですがココのはおかわりしてしまいました。v-356ご飯も美味しくて全部食べてしまいましたし・・・。

エビカツも美味しいのですね~。
私エビ大好きなので今度挑戦してみます。v-410

結構ココのお店の姉妹店って多いのですね~。
でも混んでいると落ち着かないしココのお店はゆったりのんびり出来ますよね~。v-398
でもココ座敷しかないんですよね。
テーブル席、もしくは掘りごたつがあると最高だなぁ~って思いました。

『らるく』の動画御覧頂き有難うございます。
何故かトイレットペーパーの芯は昔から好きなんですよ。
骨と間違えている訳ではないようですが・・・。
コロコロ転がって楽しいからでしょうかね?
他にも好きなものはありますがトイレットペーパーの芯に勝るものは無いと思います。(爆)
v-371コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-371

キャベツの量凄いですよね??
でもキャベツもお替り自由みたいです。
さすがの私達もお替りはしませんでしたが殆ど食べてしまいました。v-356
お野菜が高騰している時はこういうお店って本当有難いですよね。v-411

そうなんです。隠れ家的なお店なのでゆったりとくつろいでお食事が出来ます。
v-371コメントありがとうございます(mieさん)v-371

さすがはプロですよね。なかなか家ではこんな綺麗に揚げる事は出来ません。
やはりトンカツは外で食べるのが一番です。v-410

なるほど・・・レモンもあるとさっぱりと食べられますよね。
ネギ塩タレにレモンをギュッと絞って食べるとあっさりしていて最高でした。v-221

そうなんです。器、とっても素敵ですよね~。
やはり食べ物は見た目からですよね。
とってもお気に入りのお店になりました。v-219

『らるく』の動画御覧頂き有難うございます。
おおっ、リズちゃんもトイレットペーパー芯フェチですか~。
トイレに着いて来るほど好きとは・・・v-405
我が家の『らるく』はトイレットペーパーを巻き取る音に反応して鳴きまくります。v-356
v-371コメントありがとうございます(masamiさん)v-371

とっても良い雰囲気のお店ですよね~。v-410
入り口にはちゃんと打ち水がしてあってまさに料亭のような佇まいなのです。
しかも住宅街にあるのでとっても分かりづらい場所でして・・・。v-356
方向音痴の私、店の中でも迷子になってました。(爆)
(中も忍者屋敷みたいな感じなのです)

『らるく』の動画御覧頂きありがとうございます。
そうなんです。何故だか分からないのですが妙に芯に夢中なのです。
チビの頃から変わらず・・・おっさん犬になっても一人で楽しそうに遊んでいて取り上げようものなら唸って怒ります。v-286i-191

あ~、分かります、分かります。
私もmasamiさんと同じ、いつもティッシュやトイレロール替えてますね~。特に多く使う訳でもないのに・・・。
何故でしょう????v-394
v-371コメントありがとうございます(あとむママさん)v-371

そうなんです。まるで忍者屋敷みたいなお店です。
一見高そうな料亭みたいなのですが中はカツ屋さん・・。
でも落ち着ける素敵な空間なのです。

そうです。もやしに見えますかね??沢山カツに乗っているのがネギ塩タレです。
コレにレモンをギュッと絞って頂くとあっさりとしていてとっても美味しいんですよ~。v-219
あは・あははは(笑)あとむママさんのお宅も今週はカツですか~。
お好み焼きと同じでカツも無性に食べたくなる時ってありますよね~。v-398

『らるく』の動画御覧頂き有難うございます。
そうなんですよ~、何故かトイレットペーパーの芯大好きでず~っとカミカミしてます。
そのうちボロボロになってしまうので仕方なく取り上げるのですが唸って怒るんですよ~。v-286i-191
お肉の中がほんのりピンクで超美味しそうですー
んん~ 久しぶりに行きたくなっちゃいましたよ。
でも 4度くらい行っていますが
行くたびに迷うんです。 また行けるかどうか^^;
ああああ でも行きたい~ 食べたい~
そうそう、入口がなんだかよくわかりませんよねぇ(笑)
ごはんは紫蘇ご飯はありませんでしたか?
季節によってない時もあるみたいですが
青紫蘇味がさっぱりしていて これまた美味しいのです^^
ドレッシングもお漬物も美味しいですよねー
らるくパパママと同じ美味しさを分かち合うことができてとっても嬉しいです^^
夜中にカツ・・目の毒でしたー^_^;

雰囲気の良いお店ですねー。
カツも本当においしそう!

行ってみたいです~。
がっ、道に迷ったことのない1号さんが迷うほど・・
ってことは、私は永遠に辿りつけない気が^_^;

らるく君、トイレットペーパーの芯が
好物でしたかー♪
ちなみに、チビは、おろしたてのトイレットペーパーが大好物です^_^;
どこまでも転がしてくれちゃいます・・・(><)

v-371コメントありがとうございます(あきちっぷさん)v-371

あきさん、素敵な場所を教えて下さり有難うございます。v-410

そうですよね~。もう本当に分かりづらい場所にあってやっとの思いで行けましたけど・・・次回迷わず行けるかと思うとちょっと不安です。v-356

しかも中に入っても何だか迷うんです。
「あれ??出口は何処だっけか???」って真剣に考えてしまったの初めてでした。(爆)

紫蘇ごはん、楽しみにして行ったのですがこの時期は無いみたいでした。
最期に紫蘇茶は出ましたけどね~。
多分姉妹店の「塩梅」にも同じ紫蘇ごはんと紫蘇入りキャベツがあるのですがこれがまた美味しいんですよね~。
ご飯だけでどんどん食べられてしまって危険です。v-356

何より絶妙な揚げ加減のとんかつ、とっても美味しかったです。また近いうち行こうかな??と思ってます。v-410
v-371コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-371

あは・あははは(笑)確かに夜中にこの画像は目の毒ですよね~。すみませ~ん!!v-356

忍者屋敷みたいな感じの隠れ家的お店でして・・・。
料亭のような佇まいで美味しいカツを頂ける素敵なスポットでした~。

住宅街にあって案内標識も何も無いので迷う事間違いナシですが1号は1度行ったらもう平気だと申しておりました。(私はいつまでたっても一人では行けないと思います。v-356)
ナビや地図を片手に是非一度いらしてみて下さい。v-219
迷った挙句に食べるカツは最高ですよ~。(爆)

あは・あはははは(笑)確かにネコさんはおろしたての新品トイレロール好きそうですよね~。
コロコロ・コロコロ手で転がしてる様子が目に浮かびます。v-398可愛いなぁ~。v-343

うちの『らるく』もきっと新しいトイレロール転がすと思いますよ~。やらせた事ないですがネコさんみたいな感じの動きする事もあるので・・・。v-286

Leave a Comment

Back to top