1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

冬の滝を観に行ってきました ~その1~

こんばんは~、2号です。

P1196982.jpg

日中天気が良いとポカポカ陽気でわずかに春を感じるような房総地方です。
まだまだ朝晩は冷え込みが厳しいですけどね。
『らるく』課長もポカポカ陽気の中お散歩するのが楽しいみたいです。

P1197102.jpg

P1197106.jpg

近所の公園は水仙の花がただ今満開で良い香りを放ってます♪
春の足音も少しずつ聞こえてきましたね~。
早く暖かくならないかな??



前置きはこれ位にして・・・さてさて本題です。

先日フォトパスやブログでお世話になっているhitatinotonoさんから茨城県の大子町にある袋田の滝が
凍結し始めたとの情報を入手しました。

茨城方面大好きな1号&2号、良く袋田の滝には足を運びますが未だかつて凍結した滝を見たことが無かったのです。
殿の素晴らしいお写真を拝見してしまって行く気満々の1号と一緒に行ってきました。
(2号は寒いのが苦手なので渋々ついて行きました)

DSC_0783.jpg

DSC_0786.jpg

さすがに真冬の滝を見たいと言う観光客は疎らで閑散とした雰囲気です。

P1156608.jpg

ネコさんも「こんな寒いのに何しに来たにゃぁ~?」とちょっと迷惑顔。

DSC_0788.jpg

参道前の川も凍ってます。

P1156504.jpg

P1156508.jpg

参道のお店にはアユの塩焼きやこんにゃくと里芋のみそ焼きが・・・。お・美味しそう♪

P1156509.jpg

P1156511.jpg

観瀑台に登る旧階段にはネコの置物と一緒に本物のネコさんが鎮座してました。

さてさて滝はどんな感じでしょう??

P1156513.jpg
【E-520】

DSC_0883.jpg
【D90】

おお~っ、凍ってる、凍ってるぅ~!!!!全面凍結とまではいきませんが7割位凍ってます。

DSC_0915.jpg

DSC_0808.jpg

DSC_0804.jpg
【D90】

P1156533.jpg

P1156524.jpg

P1156516.jpg
【E-520】

見ているだけでブルブルッと寒気がしてきます。
さすがは三大瀑布の一つ。
凍った姿も圧巻でした。

何とこの日は夜のライトアップも開催するとの事。
それは是が非でも見たい!!と思った1号&2号。
ライトアップまでは時間がまだあったので次の目的地へ向かいました。

次回へ続きます。

【おまけ】

前々回の記事で書き忘れたのでココで・・・
月島に行った際もんじゃ焼きのお店の中にポツンとパン屋さんがありました。

P1086003.jpg
甘い香りに誘われて・・・

P1086007_20110116155012.jpg

結局購入しちゃいました!!

メロンパン外の皮がカリッカリでウマウマでした~。
そしてメロンパンの皮部分だけを香ばしく砂糖をつけて焼いたラスクも絶品。
月島に行かれる事がございましたらオススメで~す。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 20 ,2011  Edit


Back to top



Comments

うわっ!
すっかり凍り付いた滝ですね
こちらのほうもきっと凍ってはいるんでしょうが
滝まで行く道もきっと凍って危険きわまりないので
近寄ったことないです(笑)
こんなふうになるんですね
あったかそうな ぽかぽかの らるくくんの背中に誘われてやってきましたよ~ ♪
イチゴの模様が かわいいです ❤
 
水仙のお花に当たる光も いい感じですね
 
おおお~ 袋田の滝 
こんなに凍るのですかぁ !!
ビックリです @@;
(E-520の ブルーがかった色合いが やっぱり好きだな~ )

階段の 置き物の中に 本物がひとつ 。。。 
この お写真 面白くって 大好きです ^^
観ただけで寒そう^^;
でも自然ってすごいですね
流れている滝が凍っているなんて
寒いからこそみえる風景ですね―
がんばって私も観に行ってみようかな
恥ずかしい~ニャア(笑。
ライトアップまで頑張ったんですか?!
氷つくお写真の数々・・・お疲れ様でしたねぇ。
味噌串が美味しそうですね~今度は食べよう!!
「月待ちの滝」も行かれたんですね!!
楽しみにしてます。
こんばんは。今日はちょこままさんの所からやってまいりました。(まだ仕事が終わらずミューと休憩中です。こんなに忙しいのに全然儲からんです。涙)

ここは袋田の滝ではないですか。
もう凍ってますね。実は近所に専門学校時代の友達がいて来週あたり狙っていたのですが先を越されました。

帆引き船の時といい牛久大仏、ヒルズ、野庵 と何かロケハンしてもらってるみたいで申し訳ないっす。

何故か行動パターンが同じ気が。
やはり2号さん誕生日が1日違いというのは偶然でない何かがあるような気がしてきましたぞ。

袋田の滝の近所にぬく森の湯というのがありますがここの温泉最高で穴場ですが肌が本当につるつるになる素晴らしいお湯です。今度是非。
『らるく』君、日向ぼっこ気持ちよさそうですねー♪

わぁ!
もう水仙の花が咲いているんですねー!!
雪に閉ざされた感があるこちらからわ
凄く羨ましいです!!(笑)

凍結した滝、見事ですね!!
・・滝ってずーっと水が流れてるのに
どうやって凍るのか・・
疑問です(笑)



 
袋田の滝、バリンバリンですね~。
見てみたい気もしますが、寒そうですっ(><)
ライトアップまで頑張ったのですねー。
お写真楽しみです♪

水仙も光りに透けてとてもキレイですね。
ポカポカ温かな冬の日を感じさせてくれて
癒されてしまいましたー♪

そして、メロンパン!
私、メロンパンって大好物なのですよぉ。
特に生地がパリッとしたのが好きなんです。
月島に行く機会があったら、もう絶対ここ立ち寄りますっ!

すっごぉ~~!!!!!
すごいですね!!これ!!
殿さまのブログまで お邪魔もさせて頂いちゃいましたけど
モノスッゴイ迫力でぇ~!! 鳥肌が立っちゃいました。

写真でこの迫力ですもの 実物はものすごいのかな~。
こんな風に 流れてるの?って 思っちゃうくらいの
状態で 滝って凍るんですか!

自然ってすごいですね~。
しかも・・・。
白いって言うか。
青いって言うか。

いや~出勤まえから 凄いもの見ちゃったよって感じです(爆)
今日はいい事ありそうだ♪
ありがとうね~1号さん2号さん!!
e-252コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-252

大体滝の7割位が凍ってました~。v-399
滝が凍っているのって今まで見たことがなかったので本当にビックリでした。v-405
しかも空気が冷たくて冷たくて・・・。v-356
我が家の方とは気温差もかなりありそうでした。

確かにネコ娘さん地方の滝は完全凍結してそうですね~。そこまで行くのに大変苦労しそうですけど・・・。v-356
e-252コメントありがとうございます(masamiさん)e-252

いちご模様の洋服、可愛いですか??有難うございます。v-380
この日はとっても暖かでダウン着て散歩に出たのですが途中で暑くなってしまいました。
水仙の花と言いそろそろ春の足音が聞こえてきそうですね~。

そうなんです。袋田の滝、かなり凍結しておりました~。
三大瀑布の一つ那智の滝はどうですか??
そう言えば華厳の滝はどうなのでしょう??v-394
滝が凍る姿って私も初めてみたので物凄い衝撃でした。

masamiさんはE-520の少し青みがかったお写真が好みですか??
もしかしたら見た目に近いのはD90の色合いかもしれません。

階段の置物に本物が一つ・・・この絵本当に一瞬だったのです。しかもその時装着していたのがマクロでした。e-263
大好きとおっしゃって頂きとっても嬉しいです。v-410
滝が…凍っている!
すごい迫力のおさしんですね。
どんだけ寒いんだ!
つーか寒くてもやっぱフットワーク軽いのねCERBERUS家は。

鮎の塩焼き食べたいです。
e-252コメントありがとうございます(あきちっぷさん)e-252

はい、物凄く寒かったです。e-252
実はこの日、夜から雪が降り始めました。v-276

そうですよね~。流れている滝がどうやって凍るんだろう?って考えると不思議ですよね。v-394
凍結した滝なんてなかなか見れるものではないので是非あきさんも行ってらして下さい。v-410
目の当たりにするともっと感動しますよ~。v-219
e-252コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-252

殿、情報有難うございました。
そして勝手にリンクすみません。v-356v-356

はい、ライトアップまで頑張りましたよ~。
この滝シリーズ、その3まで引っ張る予定ですので良かったら御覧下さい。e-463

月待ちの滝も行ってきましたよ~。
こちらは次回アップ予定です。
素敵な場所教えて下さり本当に有難うございました。v-410
e-252コメントありがとうございます(masamasaさん)e-252

masamasaさん、夜遅くまでお仕事お疲れ様です。v-410
今日もまだお仕事でしょうか??
あまり根詰めて体調崩されませんようご注意下さいね~。

おっ、masamasaさん袋田の滝のお近くにお友達がいらっしゃいますか~。
来週辺り狙っていらっしゃったとは・・・。v-405
ただ今7割方凍結しております。
完全凍結は今年はどうでしょうか??もう少し冷え込むと完全凍結も見られそうですが・・・・。
殿曰く1月末頃見られるかも・・との事ですが???

あは・あはははは(笑)確かに・・・誕生日が1日違いと言う事は行動パターンも似てしまうのでしょうか??v-356
フットワークの軽さも何だかmasamasaさんとは似ているような気がします。
何処かでニアミスしそうですよね~。(爆)

ぬく森の湯ですか~。この日も温泉に入ってから帰ろうかと言う話もしてましたがさすがに湯冷めして風邪ひきそうでしたので辞めました。
もう少し暖かくなったらトライしてみますね~。

温泉ではないですが「余暇活用センターやみぞ」のりんご風呂がお気に入りです。v-378
ただ今リニューアル中らしいですが・・・。
e-252コメントありがとうございます(mieさん)e-252

『らるく』昔は雪や寒さが大好きだったのですがおっさん犬になってやはりポカポカ陽気が好きになったみたいです。
日向ぼっこ、とっても気持ち良さそうでした~。v-286

はい、こちらはただ今水仙が満開です。
撮影していても良い香りが漂ってきました。
何だかこの花を見るともうすぐ春だなぁ~って実感するんですよね~。
そして恐怖の花粉症の時期もまもなくだと実感します。e-263

凍結した滝目の当たりに見た時は圧巻でした。v-405
本当、ず~っと絶え間なく流れているのにどうやったら凍るのでしょうね~??
カメラで撮影して倍速で見てみたい衝動にかられました。(爆)
e-252コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-252

はい、もうバリンバリンに凍っておりました。v-356
完全凍結とまではいきませんが7割位でしょうか??
風がなかったので寒さもどうにか耐えられましたが風が強かったら私、多分凍え死んでしました。v-393

ライトアップは「その3」にてアップさせて頂きますね~。
(ネタ切れのため伸ばしに伸ばしてます。v-356)

水仙、これもLEDペンライトを使ってみました。
あまり太陽の光が当たり過ぎているとどうも撮影が難しく・・・。日陰に咲いている水仙を選びライトを当てながら撮影してみたんです。
水仙って下向きに咲くので撮影が難しいですよね。
まだ自分の中ではイマイチ納得出来てないです。v-393

おおっ、ちょこままさんメロンパン、お好きですか??
皮がカリッとしているのがやっぱり最高ですよね。v-221
月島に行かれた際は是非召し上がってみて下さい。
もんじゃの香りに紛れてメロンパンの甘~い香りがしてくると思いますので多分すぐ分かりますよ~。e-463
e-252コメントありがとうございます(かいままさん)e-252

かいままさん、殿のブログも御覧頂きましたか~。
有難うございます。
完全凍結した2006年のお写真、特に圧巻でしたよね??
凍結した滝をロッククライミングのように登っている人には驚きでした。v-405

そうですね~。実物は写真よりず~っと迫力満点でした~。
本当に流れている滝が凍るって不思議ですよね~?
どうやって凍るのかカメラで撮って超倍速で見てみたいと思いませんか?そんな衝動にかられました。
自然って凄いですよね~。v-410

かいままさん、今日は何か良いことありましたか??v-221
e-252コメントありがとうございます(ボスコさん)e-252

あは・あはははは(笑)そうですよね~。
ボスコさん地方から考えるとどんだけ寒いんだ?って話ですよね。v-356
この日、通ってきた道の温度計を見ていたのですが山はマイナス3℃、ココ袋田の滝周辺は0℃だったと思います。v-399
でも風がなかったので大分寒さも凌ぎやすかったんですよ~。風があったら私、多分凍え死んでました。v-399

私は寒いの嫌いなので渋々ついて行きましたが1号が特に興味があったようです。v-356

鮎の塩焼き、美味しそうでしたよ~。v-221
私は食べませんでしたが1号がみそ団子を食べてました。v-356
こんばんは。

うぉお!凍ってますね~。
すご~い!
関西でこんな風景見た事が無いですね。
冒頭の房総地方はもう春近しっ!!という感じでしたが、茨城県の方はすごい寒さのようですね。
しかし、滝が凍るほどの寒さってすごすぎます。

hitatinotonoさんの写真を拝見しましたが、凍った滝に人が登ってません?
ここはホントに日本か??という感じですね。
いやぁ~すごいもん見せてもらいました。

それからおまけのほうのメロンパン。
メロンパンのラスクが気になります。
子供の頃、メロンパンの甘い皮の部分だけ食べて怒られませんでした?
まさにそのおいしい部分だけをラスクにしたなんておいしくないわけがありませんな。
まさに夢のお菓子ですね~。
e-252コメントありがとうございます(e-ranさん)e-252

はい、ものの見事に凍ってました~。v-276
房総と茨城だとこんなに違うものかと本当凍結した滝を見てビックリでした。
まぁ袋田の滝はほぼ福島に近い所にありますから・・・。
気温も0℃でしたしね~。v-356

殿のブログまで御覧頂きましたか~?
そうなんです。あのお写真は2006年だったみたいですがこの年は全面凍結したらしいです。
(私達が行った時は7割位が凍結してました)
ロッククライミングみたいに滝登ってますよね~。v-399
本当自然の力って凄いなぁ~ってつくづく思いました。

メロンパン、外側部分のみ食べて怒られた記憶・・・1号があるみたいです。(爆)
そうそう、その美味しい皮の部分だけをラスクにした最高の一品でした。v-219
1号と2号取り合いしてあっと言う間に完食しちゃいました~。v-221

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。