1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

冬の滝を観に行ってきました ~その3~

P1196971.jpg

P1196994.jpg

どうも1号ッス!
しかし今年は厳寒な冬ですな。でも昨年の猛暑よりマシかな・・・
とにかく1号と『らるく』は暑いのダメ
逆に2号は寒いのダメ。かなりの冷え性らしい...
空気も乾燥しているしインフル流行りだしたので気をつけませう!

さて月待の滝を後に再び袋田の滝へ向かいます。
P1156708.jpg
日はとっぷり暮れ気温もグングン下がります。

この時期の氷爆はライトアップされているのですよ。
19:00まで観爆台が開放されていますよ!
因みに入場料取られるのですが1回買えばその日は何回でも出入りオッケーす。

で。期待を胸に観爆台に向かいますと・・・
P1156717.jpg
オー!!ライトアップサレテルネー!!!

動画もだうぞ!

その1で2号も書いている通り、完全には氷っていません。
完全に氷ったのは2006年が最期??(殿、そうですか??)
ここのアイスクライミングするのも有名ですよね。
日本三瀑布で完全に氷るのって袋田だけなのかな?

P1156728.jpg

P1156734.jpg
【E-520】

DSC_1010.jpg

DSC_1008.jpg
【D90】

おぉ!やっぱりライトアップいいっすな!
ちなみにコレは第一観爆台から撮ったもの
この間出来た第二観爆台から観たらどうなるかと
エレベーターで向かいます!!

P1156738.jpg
何か夜中って感じしますがまだ18:00ですよ!

で、こんな感じっす。
P1156754.jpg
【E-520】

DSC_1031.jpg

DSC_1038.jpg
【D90】

滝の上は完全に氷ってましたよ。でも何で滝が氷るのかな???

第二観爆台を後に今度は観爆台下のつり橋に移動・・・
DSC_1072.jpg

P1156771.jpg
おっ!ここは・・・

P1156794.jpg

P1156800.jpg
【E-520】

DSC_1091.jpg
【D90】

ここから観るナイトビューが一番いいかもデス。
しかし寒い。。当たり前ですが気温は氷点下。シャッター押す指も悴んで来たので
ここで引きあげマーチ号に戻り帰路につきますが・・・
マーチ号を走らせて直ぐに・・・

猛吹雪(><)


ちなみにタイヤはスタッドレスなんか履いてません(雪道はトラウマがあるので走らない1号)。
もちろんドノーマルタイヤ(^^;
湿気の無い雪がドンドン積もって真っ白白白白!!
上り坂かなりヤバかったのですが何とか海に出られ無事高速に乗れました(大汗)。

スノーキャップくらいは買って積んでおきます・・・(反省)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

01 24 ,2011  Edit


Back to top



Comments

ライトアップ、綺麗!!!
幻想的で、うっとりしてしまいました。

帰りは猛吹雪ですか!
無事、ご帰宅良かったですぅ~。

私は、1号さん&らるく君派です(^^)
冷え症なんですけど、暑いほうが苦手。
あ、でも冬は、ホカロン、腹巻etcと
凄い格好してます^_^;
吊り橋からが綺麗なんですよね~♪
しかし寒そうですね!!
先週に続き猪苗代湖でしたが帰りの磐越道、事故で
磐梯SAで一時間待ちでした(汗。
これからは安心のため冬タイヤは必要ですよ!!
行動範囲も広がりますし・・・。
ぅわ~♪綺麗~☆v-398
これは、寒い思いをしても、観る価値ありますね~!v-424
温かい部屋で良いものを見せていただきました~♪v-411(笑)
こんばんは。
PotoPus-ちょこままさんとサーフィンしてきました。(PotoPusメンバー多すぎで二日見なかったら訳が分からなくなってました。オリンパス大盛況の予感)

お~これがライトアップですか。

これ見たらますます行きたくなりました。
でも現在仕事用の軽自動車しかなく(昨年まで生意気にAUDIなんぞを乗っていましたが不景気&レンズ購入資金の為ドナドナされました。)あそこまで軽じゃ辛いかもと思って検討中です。

しかしノーマルタイヤで無事に帰って来れて良かったですね。あの辺夜になると結構凍るし吹雪って凄すぎでね。

自分は山に行くのでスタットレス履きますが、チェーンも無いってビクビクですね。お気を付けを。

先頭の課長「まいにちさむいね」の顔かっこいい。決まってるー。おみごと (PotoPus風に)
こんばんは。

滝が凍ると青く見えるんですね~。v-405
幻想的できれ~いです。
なんか、鍾乳洞を見ている気分です。

全部凍っていないとのことですが、水は凍った滝の中側で流れているんですかね?
不思議な現象ですね。
凍るということは水の流れが悪くなっているということですよね?
全部凍ればダムと一緒なので、上流の水はたまってしまうでしょ?(もちろん上流は全て凍ってるでしょうけど)
溶けて再び流れ出す瞬間を見てみたいな~。

1号さん、凍った滝を見に行くのにノーマルタイヤはだめですよ!
雪道はスタッドレスを履いていてももらい事故が多いので気をつけてくださいね!
因みに私も車には、かなりトラウマが多いので、ぜった~いに雪が降るような時には車に乗りません。
わー綺麗だねーライトアップされて。
何かに似てると思ってたんだけど、e-ranさんのコメント読んで分かりました!
そう、鍾乳洞だー。
玉泉洞(沖縄にある石灰岩の鍾乳洞)に似てると思います。

いやしかし寒かったでしょうね。
というか危なかったですね帰り。
何事もなくて良かった。
ウオ~~~!!!
北極ですか???って感じ(笑)
とても私にはムリです。。。
2号さん、エライなぁ~~~(^◯^)
でも、暖かい部屋で見てると寒さわからず
ほんとにキレイですね~♪
ライトアップした方が見に来てくれると思うし、
見てみたいって思いますね~。
ただ思うだけですけど(^_^;A許してください。。。

エェ~~~!
スタッドレスじゃないの???
ご無事で何よりでした。
1号さんのとらうまって???
ひどく流しちゃったのかしら???

ウチのだんなさんは 滑ろうと何しようと雪道大好きで(爆)
わざとスリップさせたりするんですよ!!!
一人で楽しんで頂戴なんですけど。。。
まぁプロなので本人にとっては どうってことなくても
ライセンス無い人間にとっては怖いものですよね。

やっとリンク出来ました!!
マイフレンドリンクにリンク致しました!!
v-21コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-21

本物の滝のライトアップの方がず~っと幻想的でしたよ。
日中より寒さが増した分滝もクリアで美しく感じました。

はい、この日は夜から雪とは聞いてましたがまさか吹雪くとは・・・。しかもあっと言う間に辺り一面銀世界になってしまい本当に焦りました。v-356

ちょこままさんは暑いのの方が苦手ですか??
私は断然寒いのが苦手です。
朝起きて体が温まるまで暫く動けません。v-404
冬の散歩は本当辛いです。『らるく』は楽しそうにしてますけどね~。v-394
私もちょこままさんと同じホカロンとか腹巻とかかかせません。v-365
v-21コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-21

そうですね。つり橋付近からの撮影が一番綺麗だと言う事が分かりました。
でも人が通る度揺れる揺れる。v-356
ブレブレ写真のオンパレードでした。v-393

事故でしたか~。
私達も危うかったです。
そうですね、安心の為の準備は必要だなぁ~とつくづく思いました。v-393
反省・反省です。v-390
v-21コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-21

そうですね~。
日中より更に寒さが増しましたがコレは見る価値がありました。v-410
暖かいお部屋で御覧頂き有難うございます。v-343
v-21コメントありがとうございます(masamasaさん)v-21

フォトパス、大盛況ですね~。
私も皆さんの所になかなか回りきれず・・・。
一度見出すと本当数時間あっと言う間に経ってしまってます。v-356v-356

ライトアップ、本当に素敵でしたよ~。
ちなみにライトアップは1月の末までの土日限定です。
と言う事は29日30日で最期ですね~。

あらら・・masamasaさんAUDIを手放されてしまったのですか~。v-390
軽自動車だとやはり長距離は辛いでしょうかね??
でも是非見て頂きたい光景でした。

しかし吹雪にはビックリでした。
房総でたまに降る雪って水気を含んだずっしりとした雪なので道路が積もるなんて事滅多にないのですが・・・。
あっと言う間に道路が真っ白になり冷や汗ものでした。v-356

備えあれば・・・ですね。
今度はちゃんと準備してから行こうと思ってます。

『らるく』カッコイイですか??
嬉しいお言葉有難うございます。v-343
v-21コメントありがとうございます(e-ranさん)v-21

青く見えると言うか多分ライトアップが青い光だからだと思います。上流の方は普通の色無しのライトアップでしたので白かったですよ~。
あ~、でも鍾乳洞みたいと言われてなるほどなぁ・・・と思いました。って・・・鍾乳洞事態あまり見たことないのですが・・・。v-393

そうですね~。全部凍結はしてませんでした。
真ん中の方がちょっとまだ流れている感じですね。
きっと上流はもっと凍っているのでしょうからそれが溶けたら物凄い量の水が落ちて来そうですよね~。v-399

あは・あはははは(汗)そうですよね~。
しかも天気予報で夜から雪と言っていたのにノーマルタイヤのみで行ってしまいました。v-356v-356
雪を完全になめてました。
これからは気をつけま~す。e-463
いやぁ~本当無事帰ってこれて良かったです。v-410
v-21コメントありがとうございます(ボスコさん)v-21

おお~っ、玉泉洞に似てますか~。
実は私達玉泉洞行った事ないので分からないのですが雰囲気はこんな感じなのでしょうかね??
本当に幻想的な風景でした。

はい、日中より更に寒くなり・・・手がかじかんでシャッター押すのも大変でした。v-356
でも寒いからこそ見れる光景なのですよね~。
寒い中頑張って行った甲斐ありました。v-221

帰り、本当危なかったです。
完全に雪をなめきってましたです。v-356
スキー場に降るような粉雪だったのであっと言う間に一面真っ白・・・。私も助手席で手に汗にぎってました。v-356v-356
本当無事で良かったです。v-410
v-21コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-21

あは・あはははは(笑)北極ですか~???
確かにこの光景は一体何処??って思いますよね。v-356
いやぁ~本当に寒くて・・・あまり行きたくなかったのですがこの幻想的な景色を見たら来て良かった!!って思いました。
なかなか見れる景色ではないですよね。v-410

はい、スタッドレスではなくノーマルタイヤでした。
この日は夜から雪とは天気予報で言ってましたがまさかこんな吹雪くとは・・・。
しかもあっと言う間に一面真っ白・・・本当焦りました。v-393

1号のトラウマ・・・どうやらスキー場で昔一回転してしまった事があったようです。v-394

おおっ、マダムの旦那様はA級ライセンス?をお持ちなのでしょうか??まさかお仕事がレーサーな訳ではないですよね???
ほほぉ~、わざとスリップですか~。それは相当の腕前ですね。v-424

いやぁ~本当無事帰って来れて良かったです。v-411
v-21コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-21

再びコメントありがとうございます。
マイフレンドリンク、して頂けて嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。v-410

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。