1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

久し振りにすき焼き食べたぞ!!!

こんばんは!1号です!!

やっと体調が戻ってきた2号!!とりあえず復活です!!
前回の記事では2号にコメ沢山頂き有難うございました。

ようやっと2号も回復したので先週末はちょこっとお出かけして来ました。
1週間程カメラを持ってなかった2号、今回は狂ったように写真を撮る事・撮る事!!
写真の数が膨大で整理がつかず・・・。
また次回からぼちぼちとアップさせて頂きますね~。

で、今回は以前から撮り溜めていた写真から水仙でもだうぞ!!
(何度も水仙ばかりでスンマソン!!)
P1268151.jpg

P1268148.jpg



で話は変わり先日久し振りにすき焼き食べました!(おうちごはん)
(もちろん2号が調子悪くなる前のお話です。)
P1298784.jpg
実は1号のちょっとしたお祝い事がありまして・・・
2号が大奮発!!

P1298782.jpg
今半の肉だし!!サシがいいねぇ・・・サシが!!

P1298796.jpg
じゅ~♪って焼きますぞ!!

動画もだうぞ!!


P1298798.jpg
ぴょ~♪ちなみにすき焼きって肉以外に何入れますか??
これもやっぱ全国で違うのかな???
我が家はえのき+春菊+椎茸+白菜+焼き豆腐+白滝+葱ですな!!
因みに1号は肉しか食べませんけどナニカ(爆)←デブハラショー!!!

P1278604.jpg

P1278614.jpg
『らるく』にもちょびっとあげました!!ソッコー食べてましたな!!
最近はいいお肉を少しだけがいいですなv(^^)v

【おまけ】

P2018855.jpg

大好きなファクトリーシンのプリン。

柚子ミルク・生姜ミルク・ショコラスイート・ショコラビター。

何だか瓶に入っているってだけでプリンって高級感がありますな~。
どれも最高にウマウマでした♪

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

02 07 ,2011  Edit


Back to top



Comments

残酷だなぁ~~~爆。
音だけで匂いも味も・・・涎。
いい表情のらるく君ですね!!
こんばんは。2号さん本気モードで通常業務に戻って良かったですね。(祝 復活おめでとう!)

自分もしばらくミューが来てから出掛けてなかったので先週の袋田の滝に続いてカメラ持って土日出掛けてきました。(近々アップ予定)

実は軽自動車から1200CCにレベルアップしました。新車(スズキ新型ソリオ)が来たのでドライブがてらふらふらと西湖方面へ。

お~すき焼きなんて全然食べてないです。しかも今半なんてそそられますね~。木曽路のすき焼き弁当1200円でも食べに行きますか(結構ランチで美味しいです。)

動画の音もおいしそうです。
実は豆腐とねぎが大好きです。

自分も課長と一緒で最近美味しいものを少しずつ食べるようになりました。40代半ばになると馬鹿食いした後胸焼けとかが凄くてあまり食べられないです。

2号さんもすき焼き出るくらいだからよっぽどいい事があったのですね。羨ましいです。
(理由解りませんが、とにかくおめでとう!)
こんばんは。

すき焼きですか~。
良いですね。
旨そうないいお肉ですね~。
すき焼きもきっと地方によって色々違いがありそうですね。
やっぱり生卵につけて食べますか?
どこかの地方では卵をといてから鍋の中に入れるところがあってびっくりしました。
それから牛肉ではないすき焼きもあるようですが、すき焼きと言えば牛肉ですよね~。

うちのすき焼きはですね~、先ずたまねぎが入ります。
そしてお肉をしっかり焼いてから糸こんにゃく、ささがきごぼう、焼き豆腐、それから忘れてはいけないのが焼き麩が入ります。野菜は、えのき茸、しいたけ、(まいたけやエリンギーなんかも入れるときあり)白ねぎ、春菊、白菜をとにかくたっぷり入れ、味付けはわりしたですが、お酒、お砂糖、しょうゆを追加する場合もあります。
え?具が多いって?
お肉の量が少なくなって経済的&ヘルシーでしょ!!
しめはうどんを入れます。
焼きうどん風でいただきます。

前回、何かの記事で書きましたが、わりしたも地方によって味が違うようですね。
関西は甘め、東北地方は辛めのようですよ。
お二人とも回復おめでとうございます
やっぱ体力をつけるには肉ですよね(笑)
北海道はブタ文化なので
すき焼きも豚肉なんですよ~
そうそう、最近は美味しいお肉を少し・・・がいいですね。
うちもこの日曜日に実家でお祝いがあって、美味しいお肉をしゃぶしゃぶで頂きました!
美味しいお肉を「実家」で頂くっていうのもいいです~♪

すき焼きに入れるものは、ほとんど同じですが、シイタケがお高い時はエリンギを入れます!
後、パパさんが大好きな麩は欠かせませんね。
たっぷりおだしを吸った麩は美味しいですよ♪
最後は、ママの大好きな煮込み用の太めのおうどんを入れます!ママはおうどんが食べたくてすき焼きしよう♪っていうこともあります!

うわ~プリン、美味しそうですね。
大好きで~す!
お~ 豪華ですね !!
良いことあったのですね おめでとうございます ^^

2号さんの体調も 回復してきたし
よかった よかった ❤
爽やかなキラキラ水仙も 明るくって良いですね~

我が家のすきやきは
お肉 豆腐 青ネギ 京ネギ 糸コン えのき
そして ときどき しめじ と 麩 。。。 かな
次の日は 卵を入れて どんぶりか 
うどんを入れて 甘辛にして いただくか ^^ 

1号さん 野菜もしっかり食べて下さいね~

プリンも豪華❤ おいしそうです 
v-387コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-387

動画まであると映像プラス音で残酷過ぎますよね~。v-356
失礼致しました~。

『らるく』が「は~い」している所が撮りたくて玄関先で頑張った甲斐がありました。v-286
有難うございます。
v-387コメントありがとうございます(masamasaさん)v-387

ご心配おかけして本当申し訳ございませんでした。
もうほぼ完治しました。v-221
masamasaさんも季節の変わり目で空気も乾燥してますのでくれぐれもお風邪等ひかれませんようご注意下さいね。v-410

おお~っ、軽自動車から1200CCにレベルアップですか~。景気が良いですね。
西湖方面へドライブですか~。またお写真拝見するの楽しみにしてますね~。(ってまだ袋田の滝拝見しに行ってなかったです。これからお伺いしますね~。e-463)

我が家もすき焼きなんて本当久し振りでした。
と言うか牛肉を食べた事が久し振りでした。(爆)
ちょっと1号が仕事で良いことがありまして・・・。
こんな時しか食べられないからと大奮発です。
(と言っても今半のお肉ランクは真ん中位のランクですけど・・・。)

木曽路のすき焼き弁当ですか~。
木曽路、昔から気になっていたのですが今だ入った事ないです。ランチだったら比較的お安いのですね。
今度行ってみようと思います。(何かのお祝い時に・・。)

焼き豆腐、ネギ、美味しいですよね~。
後私はエノキが大好きです。1号はキノコがあまり好きではないのですがこの時ばかりは入れさせてもらってます。

そうそう、昔は質より量でしたが今は私も量より質になりつつあります。美味しいものをちょっとだけ・・・それで美味しさも倍増しますし有り難味も沸きますしね~。
今回のすき焼きはとっても美味しかったです。v-218
v-387コメントありがとうございます(e-ranさん)v-387

もう本当この前すき焼き食べたのはいつ???って位めっちゃ久し振りにすき焼き食べました。v-356
と言うか我が家滅多に牛肉って買わないんですよ。(どんだけ庶民派なのでしょう??)

やはりすき焼きも地域色が出るみたいですね~。
やはりすき焼きと言ったら牛肉ですよね!!v-410
で、もちろん生卵につけて食べます。v-219

おお~っ、e-ranさんのお宅は玉ねぎ、牛蒡、焼き麩が入るのですね~。
お麩にすき焼きの甘辛いタレが凍みて美味しそうv-398
お麩が入るのって関西なのでしょうか??我が家は入れた事がないです。でも美味しそうなので今度試してみま~す。

そうそう、〆はうどんですよね~。
関西出身の私の父がいつもすき焼きの後は「うどん」だったので私も断然うどん派です。
太めのうどんにすき焼きのタレが凍みて最高ですよね。v-218
味付けも我が家はちょっと甘めが好きです。
基本2号関西の味付け大好きなのです。v-221
v-387コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-387

はい、完全復活です。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。v-356

おおっ、北海道はすき焼き、豚肉ですか??
それはビックリです。v-405
でも美味しい豚肉で食べるすき焼きも格別なのでしょうね~。
今度一度やってみようかな??v-398
v-387コメントありがとうございます(あとむママさん)v-387

あとむママさんのお宅も美味しい牛肉で「しゃぶしゃぶ」でしたか~。
美味しい牛肉を実家で・・・贅沢ですよね~。v-398

あとむママさんのお宅もお麩が入りますか~??
お麩って関西の慣わしなのでしょうか?
お出汁がシミシミで美味しいのでしょうね~。
今度すき焼きやる時は我が家も入れてみようと思います。(って・・今度はいつやるんだろう??v-356)

そうそう〆のうどんが食べたくなる時ありますよね~。
甘辛のタレが太めのうどんと合う・合う!!v-410
想像しただけで食べたくなってきちゃいました。v-398

プリン、瓶に入っているってだけで美味しそうですよね。
とっても高級感のあるトロッとしたプリンでした。v-218
v-387コメントありがとうございます(masamiさん)v-387

はい、ちょっと仕事の関係で良いことがありまして・・・。
すき焼きなんて贅沢、こんな時だけかと大奮発してしまいました。v-356v-356

私の体調もお陰様でほぼ完治しました。
本当ご心配頂き有難うございました。
そして水仙、お褒め頂きとっても嬉しいです。v-343

masamiさんのお宅のすき焼きにもお麩入りますか??
関東ではあまり馴染みがないのですが・・・関西の慣わしでしょうか??
でもお出汁をたっぷり吸ったお麩、美味しいに違いないv-219ですよね~。
我が家も今度すき焼きの際は入れてみようと思います。
(今度はいつすき焼きやるか分かりませんけど・・・v-356)
後京ネギと青ネギと2種類のネギが入るのですね。
地域ごとに入れる具もいろいろ、本当面白いですね~。

あは・あはははは(笑)そうですよね~。野菜も食べないと・・・。1号今回もお肉ばかり食べてました。
えのきやきのこ類があまり好きではないみたいです。v-356v-356

プリン、季節によっていろんな種類が出るのです。
ココのはトロッととろけるプリンで私の大好物なのです。v-410
すっかり体調も戻られたようで、
ホント、良かったです~♪

あはは・・狂ったように・・
ワカリマス(^_-)vブイ
素敵なお写真が大量、ですね。
とーっても楽しみです♪♪

すきやき・・
入れる具材は同じですねー。
そういえば、昔実家では、
じゃがいも入れてました(笑)
ずっとすきやきはじゃがいもを入れるものだと思っていたので、初めて外ですき焼き食べたときは
えっ?じゃがいもは??と衝撃的でした(爆)
沖縄ですき焼きって言うとまず頭に浮かぶのは庶民的な食堂の定食メニューなんですよ。
お皿で出てくるからきっと「えっ、注文間違えてる!」って思うはず。
暑いから鍋料理自体あまり発達しなかったのかも。

安い輸入牛スライス、島豆腐、チンゲンサイなどの青菜、そして真ん中に生卵、これが基本スタイル。
あと長ネギとかキノコ類が足されてることも。
それが鍋じゃなく平皿で出される(笑
(もちろんちゃんとした「すき焼き」のお店もありますけど。)

いやーそれにしてもCERBERUS家のおうちすきやき、お肉が美味しそう過ぎるんですけど(笑
綺麗にさしが入って…高そう!(爆
こりゃよっぽど良いことがあったのね。
1号さん、おめでとう♪
v-387コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-387

はい、もう完全復活です。
ご心配おかけして本当申し訳ございませんでした。v-356

久しくカメラどころではなかったので今回は狂ったように撮影しまくりでした。v-212
でも思ったより良い写真無かったかも・・・。v-356v-356
でもストレス発散になりました。v-221

すき焼き、ちょこままさんのご実家はじゃがいもが入りますか~。v-405
でもすき焼きって肉じゃがのようでもありますからね~。
お出汁を一杯吸ったじゃがいもも美味しそうです。v-410

そう言えば我が家の実家はおでんに鳥の手羽が入るんです。で、外でおでんを食べた時あまりに薄味でさっぱりしてて衝撃をおぼえました。v-405
v-387コメントありがとうございます(ボスコさん)v-387

へぇ~、沖縄ですき焼きって言うと全くの別物なのですね~。v-405
それはビックリです。
鍋ではなく平皿で出されるすき焼き、庶民の味なのですね~。今度沖縄行ったら食べてみようかしら???
本当日本全国すき焼きだけでも様々。
日本って広いですね~。v-356

我が家ですき焼きなんてもう何年ぶり??って位ご無沙汰でした。
(と言うか牛肉でさえ滅多に食卓にあがらないのです)
ちょっと1号の仕事関係で良いことがありましてこんな時だけしかこんな贅沢出来ないと思い大奮発です。v-410
久し振りの牛肉、と~っても美味しかったです。v-221

Leave a Comment

Back to top