1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

徐々に復活です♪

こんばんは~、2号です。

皆様、ご心配おかけしました。
お陰様で徐々に回復してきました。

DSC_0627.jpg
【お散歩時に見つけたメジロちゃん】【D90】

何かちょっと変?って思ったのが先週の土曜日の夜の事でした。
その後、胃がキリキリと痛み寝てても何してても痛い・・・。
吐き気もありその日はトイレに何度も駆け込み一晩一睡も出来ませんでした。

DSC_0558.jpg
【D90】にて近所の公園の水仙

日曜日に休日診療のお医者さんに・・・
その後の診察で「ウイルス性胃腸炎」との事でした。
どうやら風邪のウイルスが胃腸に入り込んでしまっているとか・・・。

お薬を頂き安静にしてようやっと良くなってきました。
でもまだ胃の調子が本調子ではないのであまり食べられず体力&集中力ナシ子ちゃん。
皆様の所への訪問も徐々に再開させて頂きますが本当にスローペースかもです。
気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

DSC_0554.jpg
【D90】にて近所の公園の水仙

いやぁ~、今回は本当辛かったです。
食べるの大好き2号、食べ物が食べられないってのは本当に辛いです。
健康であるとついその有り難味って忘れがちですが本当に健康である事って一番の宝物だと今回つくづく思いました。

皆様も季節の変わり目くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね~。

DSC_0631.jpg
【D90】にて近所で見つけた福寿草




ここ数日カメラなんぞ触る気すら起きなかったのですが・・・。
今日はお天気も良く暖かだしとカメラ片手に『らるく』と散歩してきました。

DSC_0572.jpg

DSC_0604.jpg
そうだね~。水仙一杯だねぇ~。

あっ、そう言えば今日は節分だね。病み上がりの時こそちゃんとこういった行事はしないと・・と思い
お豆購入してきましたよ~。

DSC_0539.jpg

あらら・・・節分、『らるく』忘れたの??大好きなお豆が食べられる日だよ。

DSC_0522.jpg

そうそう、お豆さんだよ。
『らるく』は節分に食べるこの豆が大好きなのです。

お豆さん食べる人!!

DSC_0588.jpg

おっ、いい返事だねぇ~♪ それじゃもう一回、お豆さん食べる人!!

DSC_0586.jpg

『らるく』よ・・・そのやる気のない顔は何だ??


その後家に帰りちゃんとお豆さん年の数食べた『らるく』
動画をどうぞ。

なじぇ1個だけペッ!するの(笑)?


さて、私も年の数だけ豆頂こうっと・・・。
あ~あ、こんなに食べられるかな??

【おまけ】

P2038863.jpg

P2038874.jpg


今日の夕飯は恵方巻きでした・・と言っても近所のお寿司屋さんで購入してきたものですが・・・。

中身は数の子・いくら・穴子・蒸しえび・玉子焼き・おぼろ・きゅうり・たくわん・かんぴょうの9種類。

今年の恵方は南南東。でも南南東を向いて一人黙々と頂くのって何か寂しいですね。
皆様のお宅でも恵方巻き、召し上がりましたか??





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 34  

02 03 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんはです。

2号さん体調戻って良かったですね。

ひょっとしてイチゴ狩り&砂浜ダッシュが効いたのでは?
お互い若くないのであまり無理なさらぬように。

カメラも持てるようになって良かったですね。
まあ偶にの事だから1号さんに任せてゆっくり休んで写真と散歩に没頭なさってはいかがですか?

それと先週袋田の滝行ってきました。夜何とマイナス8度でした。手袋外してシャッター押していたので右手だけかじかんで動かない凄い世界でした。
しかも6時頃着いたらエレベーター止まっていて上がれませんでした。金曜日に写真アップします。

それと課長豆大好物なんですか?
てっきり鬼のお面付けて豆ぶつけるのかと思いました。
(昔父が飼ってた犬にやってました。今なら訴えられます)
は~いの顔人間みたいで最高です。
こんなところに癒されるのですね。(うちのミューもさすがにここまで出来ないです。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~。

2号さん、大丈夫ですかぁ?
あまり無理せず、じっくり直してくださいね。
返コメや、ブログ訪問は急がなくても良いですよ。

寒暖の差が激しいところへのお出かけが原因かもしれませんね。

でも復活の水仙のお写真、とてもきれいです。
福寿草ってこんなに地面近くで咲くんですね。
あ~やっぱり2号さんのお花って素敵です。

今年は節分の記事は無いかな~と思っていましたが、恵方巻きが食べられるほど回復されているようで安心しました。
関西ですから、もちろん食べましたよ。
節分と言えば、京都では吉田山の節分祭が有名なのですが、仕事柄、節分の日はすごく忙しいので節分の日に見に行けたことがありません。
京都のブロガーとして一度は取材してみたいのですけどね。

こちらの記事は、雪景色の冬全開でしたが、今日はとても暖かかったです。
明日は、いよいよ春さがしに出かけてきます。
体調が回復してきたとのこと、安心しましたぁ!
回りでも体調崩す人が増えています。
ムリなさらず、しっかり養生してくださいね!!

ぃやー日差しがすっかり
春のおさしん(涙)
ほぉんと羨ましいです!(笑)

『らるく』君、大好きなお豆さん良かったねー!!
んはは!!
本当ですね。1個だけペッ!してる(大爆笑)
おー、回復基調で安心しましたー。
きつかったでしょう。かわいそうに、大変でしたね。
まだ無理しないでね。

お花本当に綺麗だなぁ。
少し前の記事の紅梅もとても素敵でした。
どうやったらこんな風に撮れるのかなーと思ったダス。
料理と同じで愛情が加味されるのかな。

課長ちゃんと年の数だけお豆食べたのね。
自分で落として拾って食べてるのが何とも課長らしい(笑
何よりでございますw
tonoは60個食べさせられました(爆。
暖かい日が続きそうですが、くれぐれも
油断召されなきよう~~~^^。

明日は真壁のひな祭りかなぁ~??
お体、良くなってきたようでよかったです~。
まだまだご無理しないようにしてくださいね♪

メジロさん、かわいいですねー。
うちの近所の梅の木は、満開になると
メジロさんがいっぱい来るんですけれど、
今年はまだ梅がちらほら・・なせいか、
姿を見ていません~。

福寿草も咲き出したのですね(^^)
見に行かなくちゃ!

恵方巻きは、私もスーパーでですが、
買ってきましたよ♪
いちおう南南東向いて食べてみましたが、
果たしてご利益あるかどうか(笑)

復活 おめでと ♪
急に 無理せず ボチボチとね
あ・・・わんも 豆 食べるんですね~ ^^
だいぶ、落ち着かれましたか?
ノロさん系だったのかしら・・・
なにはともあれ、お元気になられて良かったです
あらあら大丈夫でしたか???
不調の方多いようですね。。。
でも、私は元気ですけどぉ~
きっとみんなが元気になった頃に不調になりそう(笑)
急に気温が上がって来たし、
まだまだ気をつけなきゃですね、お大事にしてください。。。

らるちゃん、最後は遊んでる感じ(笑)
でも、美味しそうに食べてますよね。
カリカリっていい感じ!
我が家は スゴかったです(^_^;A
撒いてる後を付け回り(爆)あっと言う間に豆が消えてしまいました!恥ずかしい。。。
らるちゃんは一人っ子だから、お行儀よくて羨ましいです。
2号サンも体調不良でしたね。。
胃腸炎って辛いんですよね~、
私も経験あるのでよく分かります(;´▽`A``
まだまだインフルエンザも流行ってるので
どうぞおお体に気をつけて
お大事になさってね(お前もな・笑)

お豆をおねだりのらるく君の笑顔、可愛いーo(*`≧∀≦)o


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラルクママさん大変な目にあいましたね
今の時期は外出気を使うね完全復活に早く
なれますように・・
インフルエンザや花粉など考えると外に出るのが
怖くなります
もう水仙こんなにたくさん咲いてるの
周りの景色見て歩いてないようだな
ラルクさん家の写真見てきずかされました

ラルク君のは~いの姿めっちゃ可愛いいなぁ
恵方巻10年前まで知りませんでしたが
今ではスーパーや飲食店で節分の日は
じゃんじゃん売っててこちらでも皆 食べてる
みたいです・・
私は今年買ってませんが・・
寿司屋で買った恵方巻おいしいだろうな
v-22コメントありがとうございます(masamasaさん)v-22

本当ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
ようやっと回復です。
でもまだ胃が本調子ではないので免疫力が落ちている時にインフルエンザ等にやられないよう注意しなければ・・・と思ってます。v-410

おおっ、そうでしたね。袋田のお写真、拝見しに行かねば・・・です。
訪問する先が沢山で徐々にまわっておりますので今暫くお待ち下さい。v-435
しかしマイナス8℃って・・・。v-399
私達が行った時よりず~っと寒かったのですね。
寒い中の撮影お疲れ様でした。

あは・あはははは(笑)本当は『らるく』に鬼のお面被せて・・・な~んて考えていたのですが可愛そうに思えてきたので辞めました。v-356
『らるく』お豆大好きなんですよ~。
何やかんやで残った我が家の豆、『らるく』がパリパリポリポリと食べております。(爆)

「は~い」の顔、人間みたいですか??
手をあげるのは一瞬なので連写の嵐でした。
そうなんです。こういう仕草にノックアウトなCERBERUS一家なので~す。←完全犬バカ。v-286
v-22コメントありがとうございます(鍵コメ1さん)v-22

温かいコメント有難うございました。
後ほどそちらにお伺いいたしますね。v-343
v-22コメントありがとうございます(e-ranさん)v-22

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。v-435
確かに寒暖の差の激しい場所にあちこち行き過ぎて疲れが溜まっていたのかも・・・です。(自業自得です。v-356)
もう大分良くなりましたので大丈夫だと思います。

そして花の写真、お褒め頂きとっても嬉しいです。
今回あまり慣れないD90での撮影だったので四苦八苦しただけにとっても嬉しいお言葉です。
福寿草、冷たい土を一生懸命掻き分けて咲くんですよね~。
何だかこの花を見ると毎年元気を貰うんです。

e-ranさん地方は節分と言えば恵方巻きですものね~。
コチラでも本当根付いてきました。
何処のスーパー行っても沢山並んでます。
最近では恵方ロールケーキなんて言うのまでありますからね~。v-356
病み上がりでしたがこういう時こそしっかり行事はやらねば・・・としっかり豆まきもしましたよ~。
これで邪気も払えれば嬉しいのですが・・・。

ほほぉ~、吉田山の節分祭ですか~。
それは一度拝見してみたいですね~。いつか行けると良いですね。

昨日はe-ranさんも春探しの旅でしたか~??
春が沢山見つかりましたか??v-252
v-22コメントありがとうございます(mieさん)v-22

ご心配おかけして申し訳ございません。
外ではマスクをして手洗いうがいと気をつけてはいたのですが・・・。v-409
でももう大丈夫です。
mieさんも季節性の風邪、インフル等お気をつけ下さいね~。e-463

ここ数日結構暖かい日が続いている房総地方です。
でもその変わりに花粉がかなり飛んでいる模様です。v-400

動画ご覧頂き有難うございます。v-343
ねっ、ペッしてますよね。
あれから我が家の残りのお豆をパリパリと『らるく』が責任持って処理しているのですがたま~にこうやってペッするんですよ~。
何か口に残るのでしょうかね??v-394
v-22コメントありがとうございます(ボスコさん)v-22

ご心配おかけして申し訳ございません。
いやぁ~本当今回は辛かったです。
寝てても起きてても何してても胃がキリリと痛むんです。
元々胃腸が強くない2号、またまた胃腸炎になってしまいました。v-393
でももう大丈夫です。まだあまり食べられませんが徐々に回復です。v-426

花の写真、お褒め頂き有難うございます。
いえいえ、「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる」なのですよ~。
もう梅の写真なんか何十枚と撮影しているのにお見せできるのは1枚のみです。v-356
元々花は好きなんですけどなかなか思うようには撮れないものです。v-393

結局あれから我が家に残った豆は全て『らるく』が担当して食べてます。
何やかんやで60粒位食べたかも・・・。v-356
どれだけ豆好きなのでしょうね~。v-286
v-22コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-22

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
まだ食欲が戻りませんがもう大丈夫です。
殿もご注意下さいね~。e-463

殿はお豆さん60個召し上がりましたか~。
うちの母も「こんなに食べられない!!」と嘆いておりました。(爆)

真壁のひな祭りですか~。
どんなイベントでしょう??
お写真楽しみにしてますね~。e-463
取り急ぎ?!
可愛いカットから(笑。
後、蔵の街でもあります・・・真壁。
それぞれの漫ろ歩き。
街全体が御持て成しの気持ちが伝わる
素晴らしい印象でしたよ。
http://phototosi.exblog.jp/14136907/
v-22コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-22

あちらでも一番にコメ頂きそしてまたコチラでも・・・。
いつも有難うございます。v-343

日を追うごとに回復しつつあります。
まだ食欲が戻りませんがいっその事戻らず少し痩せられればなぁ・・・なんて思ったりもしてます。v-410

我が家にも小さいですが梅の木があり・・・毎日ミカンを使ってメジロちゃんをおびき寄せる作戦に出ているのですが来るのはヒヨドリやハトばかり・・・。
たま~にメジロちゃんが姿を見せてもすぐ逃げてしまってなかなか撮影出来ないんですよ~。v-356
結構警戒心が強い鳥さんですよね。

福寿草、ご近所さんでしたが咲いてました。
何ともたくましいお花ですよね。

ちょこままさんも恵方巻き、召し上がりましたか~。
南南東向いて黙々と・・・・。きっとご利益ありますよ。v-219
v-22コメントありがとうございます(masamiさん)v-22

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
お陰様で日々回復してきました。
もう大丈夫だと思いますが免疫力が落ちてる時なのでインフルエンザ等気をつけなければ・・・と思ってます。v-410

は~い、ムリせずボチボチと・・。
こちらのブログもネタ切れにつきのんびりモードになりま~す。

そうなんです。ワンも豆食べます。と言うか我が家の『らるく』が一番豆食べているかも・・・・です。
残ったお豆さんは『らるく』のおやつと化してます。v-286
v-22コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-22

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
とりあえず復活です。

いえいえ、ノロではないようです。
詳しくは分かりませんが風邪のウイルスが胃腸に入ったウイルス性胃腸炎との事でした。v-356
(私元々胃腸があまり丈夫ではなく良くやるんですよ。v-356)
v-22コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-22

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
十分気をつけて外に出る時はマスクして手洗いうがい等頑張っていたんですけどね~。こんなところでも流行り物に弱い2号です。v-393

インフルエンザと言い風邪と言い今がピークとか・・・。
マダムも十分お気をつけ下さいね~。e-463

あは・あはははは(笑)『らるく』豆で遊んでいるのでしょうかね??
この後結局残ったお豆は全て『らるく』が担当で食べたのですが5~6個食べると必ずペッと吐き出し皮を取ってから食べるんですよ。
何だか訳分からんヤツです。v-356
マダムの所は豆まきしても皆が綺麗にしてくれたのですね。v-410
良く出来た娘さんではないですか~。v-424
v-22コメントありがとうございます(さっこさん)v-22

あらあら・・さっこさん、もう体調はよろしいのでしょうか?
病み上がりなのにコメント有難うございます。v-410

はい、胃腸炎本当辛いです。v-356
何していても胃が痛むしトイレとはお友達状態だし・・・。
インフルエンザも節々痛くって辛いですけどね。
お互い体調管理には十分気をつけましょうね~。e-463

豆をおねだりする『らるく』可愛いですか??
「は~い」何回もやらせていたら拗ねてしまいました。v-356
v-22コメントありがとうございます(鍵コメ2さん)v-22

有難うございます。
後でまたそちらにお伺い致しますね~。e-463
v-22コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-22

ご心配かけて申し訳ございませんでした。

本当この時期は外出時はマスクして手洗いうがいをまめにして・・・って頑張っていたつもりだったのですがウイルスに負けてしまいました。v-393
そよかぜさんも十分お気をつけ下さいね~。

我が家の近所の公園は水仙が2週間程前からとっても綺麗に咲いてます。
今年はコチラ地方梅の開花も若干早いみたいですし暖かい日が多かったのかもしれません。
そよかぜさん地方は雪が降ることも多かったようですが水仙どうでしょうか??そろそろ見頃でしょうかね??v-410

『らるく』の「は~い」可愛いですか??有難うございます。
手をあげる時間って本当一瞬なのでカメラ連写モードにして何十枚と撮影しました。

そよかぜさん地方も恵方巻き10年位前まで見かけませんでしたか??
元々は関西から来たみたいですよね。
コチラも今では恵方ロールケーキまで販売されるようになってきました。
我が家もまんまと節分商戦に引っかかってしまい恵方巻き食べましたけどね~。v-356
v-22コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-22

真壁って桜川市だったのですね~。
もしや我が家からの方が行くの近かったりします。
後ほどお写真拝見しにお伺いしますね~。
ご報告有難うございました。v-410
だいぶ体調が戻ったみたいで♪
よかったですぅv-410
でも、まだ無理はしないでくださいね♪

ウチは、豆まきも恵方巻きも、すっぽり忘れちゃいました~v-356
普段と何にも変わらない2月3日を過ごしちゃいました(笑)

課長♪
あの1個だけ、皮が気になったのかしら?(笑)
綺麗に皮だけ残しちゃって♪(ぷっ)
んもぉ~♪可愛いぞ!このこのぉ~v-345
ゆっくり休んで!
ちょっとご無沙汰している間に大変なことになっちゃいましたね。
その後快調に向かっているようですが、無理は禁物ですぞ。
私は以前、急性胃腸炎で3日間入院したことがあります。
その時の苦しさを覚えているので2号さんの苦しみは
痛いほど理解できますよ!ホント、お大事にしてくださいね。

ここ最近、帰宅したらすぐに就寝という毎日だったので
なかなかお邪魔できずに恐縮ですがそろそろ復活しそうです。
少しずつですが、春の到来も感じる今日この頃ですしね。
お、らるくさんはお豆を食べてもお腹がピーピーにならないんですね!
少しずつ回復してきたみたいですね 2号さん。
まだまだ 本調子ではないのに・・。
ブログへ遊びに来てくれてありがとうね。
無理なさらずに ゆっくり静養なさってね。

何だかね~。
かいままは そこまで酷くならなかったんですけど
症状がスッキリはっきり良くならずに 長かったんですよ。
嫌~な感じが!

だからね おじや食べてて もういいかな?って
おにぎりもって職場に行くと・・。
お昼食べた後から 胃が・・・。
お豆はだめよ~(笑) 1号さんとらるく君に任せて
2号さんは 柔らかい消化の良いものね~♪
v-22コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-22

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
もう大丈夫です。食欲も徐々に回復しつつあります。
くうたんままさんも季節の変わり目で体調崩される方が多いみたいですので十分お気をつけ下さいね。e-463

くうたんままさんのお宅は節分、抜けてしまいましたか??
我が家もついついうっかり忘れる事多いです。
今回は病み上がりだっただけに絶対邪気を払いたいと思っていたので忘れませんでしたけどね。v-410

そうなんですよ~。あれから残ったお豆さんは全て『らるく』が食べているのですが何個かに1個は必ず皮をペッするんです。v-393
一体何なのでしょうね~??v-393
分からんヤツです。
v-22コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-22

こあ兄さん、お忙しい時なのにご訪問有難うございます。
そしてご心配おかけして申し訳ございません。v-356
もう殆ど回復しましたので大丈夫です。

それにしてもこあ兄さんは急性胃腸炎で3日間入院された事がございましたか~??v-405
そこまで酷いものではなかったですが2日間位のたうちまわってました。v-356
寝ていても起きていても胃がキリキリ痛むのは本当辛いですよね。
食べるの大好き2号なので物が食べられないのも本当に辛かったです。v-406

こあ兄さんも日々お忙しそうですね~。
季節の変わり目でもあります。ご無理して体調崩されませんようご注意下さいね~。

『らるく』はお豆が大好きなのです。
年の数以上に食べてますよ~。
残ったお豆さんも結局全て『らるく』の胃袋行きとなりました。v-410
v-22コメントありがとうございます(かいままさん)v-22

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
もうほぼ回復です。
ここ1週間消化の良いものばかり食べてきましたので大丈夫だと思います。

かいままさんも体調崩されてましたよね~。
そうそう、今年は何だか風邪も長引くみたいですね。
かいままさんこそご無理されませんように・・・。

あは・あはははは(笑)お豆、年の数だけ食べちゃいました。v-356v-356
もうこんなにいらない・・・とか言いながら。
でも胃の具合は大丈夫でしたのでもう安心ですね。v-221

Leave a Comment

Back to top