1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

梅の香りに誘われて~その2~

こんばんは!1号です!!

昨晩メチャクチャ雪が降った房総地方・・・
何と本日通勤時間片道2時間30分かかりましたよ_| ̄|○
それとは裏腹に久し振りの雪に大満足の『らるく』・・・

犬はやっぱり雪が好きなのかな・・・

さてちょっと間が空きましたが梅林の続きですよ(^^
P2069247.jpg
中河原会場を後に別所会場に移動デス。
曽我梅林って偕楽園と違って大きくて分散してるのですね。
とにかく梅梅梅デス。スバラシイ!!!

動画もだうぞ!


DSC_1572.jpg
中河原と違い別所はとても賑わっていました!!
駐車場がないので梅林内の道路に縦列駐車OKなのですが
激混で停める場所を探すのに一苦労・・・・(大汗)
グルグル回っているうちに出て行った車の後にササッと停める事が出来ました。

DSC_1542.jpg
早咲きの梅は満開!!白梅の他、紅梅、枝垂れも見ることが出来て楽しいv(^^)v

P2069245.jpg
俳句っすか・・・良く分からないっす(爆)。

P2069240.jpg

DSC_1549.jpg
梅の香りがとても心地よいデス。

P2069261.jpg
枝垂れはもうチョットしてからですかね???

P2069293.jpg

P2069284.jpg

P2069276.jpg

P2069280.jpg

P2069265.jpg
紅梅いいですな。1号は白梅も良いですが紅梅の方が好きかな(笑)

思う存分梅を堪能した後は小腹が減ったので小田原市街でランチですな(コウレイノランチデス)
P2069330.jpg
古い建物に行列を発見・・・有名なお店らしい・・・

P2069343.jpg
どうやら「だるま料理店」というらしい・・・
建物が有形文化財とか。

P2069347.jpg
オ~ッホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ~♪

P2069353.jpg
天丼が有名みたいですね。

P2069357.jpg
で、ドーン!!!

P2069366.jpg
ごま油が効いていておいしうございました(笑)


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

02 16 ,2011  Edit


Back to top



Comments

犬は雪は好きだというのは・・・間違いです
だって、我が家のお犬様は足をつけることさえ
拒否りますから(笑)
大雪で大変なのにもう梅が!
こんばんは。

そちらでも雪が降ったんですね~。
これで最後の冷え込みならいいんですけどね。

おぉ!やっぱりそちらではもう梅が満開なんだ~。
ちょうど見頃に見に行けたのですね。
これ以上無いというくらいの咲きっぷりです。v-405

特に紅梅がきれいですね。
こちらでは紅梅はUPで撮るにはあまりきれいな状態が無く、どちらかと言うと白梅の方が個体がきれいなので、撮るのは白梅ばっかりになってしまうのですが、品種が違うのでしょうか?この紅梅はUPでもすごくきれいです。

全部しべにピントが合ってよく撮れていますね。
さすがです。v-424
桜もいいけど梅もいいもんですねぇ~
匂いがないのが残念ですが
梅まつり大満足でしたぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
わたくしも紅梅好きかもです♪
なんともいえないかわいらしさがありますね~

再生時の『らるくばいば~い!』に反応して
立ち上がりキョロキョロした茶色に
吹きだしてしまいました ( ̄m ̄*)
こんばんは。
先週3連休からの疲れが出してダルダルのまま見に来ました。
何か課長の動画見たら凄い降ったんですね。1号さん2時間半って凄くないですか。

それにしても梅林凄い数ですね。最近行ってないので記憶が定かではないのですがこんなに広かったとは。記憶以上です。
匂いまで充満してるのでしょうか?さぞかしいい匂いなんでしょうな~。

お~待ってました。PotoPusに出ていた天丼これですか。1680円って結構高いような気が・・・
まあ天丼ですからせこいこと言わずにどーんと食べたいです。桜の季節になって空いたら天丼ツアーに行ってきます。
おはようございます~
雪の中 走り回るらるくくんの うしろに
可愛い足跡が てんてんてん 。。。 
たくさん積もっていますね~
1号さんの 通勤も たいへんでしたね お疲れさまです

梅の花は 元気いっぱい咲いていますね~
ひろがる蕊が 花火の様でもあります ^^

オホホのおくさま? インパクトありすぎ!!
夢に出てきそうです ^^;
おいしそうな天丼で 悪夢( あ 失礼 ^^;)を かき消して 。。。 続きが たのしみたのしみ ♪
v-276コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-276

あは・あはははは(笑)確かに・・・犬は皆雪が好きって言うのは間違いかも・・・ですね~。v-356v-356
うちの『らるく』も昔程雪を喜ばなくなりました。
でも久し振りに見た雪に興奮してましたけど・・・。v-286

そうですよね~。ネコ娘さん地方は大雪、なのにもう梅が満開の地域もある・・・日本って本当に広いです。v-405
v-276コメントありがとうございます(e-ranさん)v-276

はい、連休中は積もるところまで行かなかったのですが月曜日は朝起きたらビックリ!!積もってました。v-276本当に・・・これが最後の冷え込みだったら嬉しいのですが・・。どうなのでしょうね??

小田原は枝垂れ系はちょっと時期が早かったかもしれませんが殆ど満開状態でした。

紅梅って枯れると白梅よりちょっと汚く見えてしまいますよね~。まだ咲き始めだったから良かったのかも・・・です。
ピンクの梅はまだしも真っ赤な梅が見たまんまの色に撮れなくて四苦八苦しました。v-212
写真写りが良いのは白梅の方なのかもしれません。v-356
v-276コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-276

桜も良いですが梅もなかなか見応えありますよね~。
毎年私も梅はあまり撮影しなかったのですが今年は思う存分撮影出来ました。v-212
紅梅、確かに・・・可愛らしいですよね~。v-343
でも何故か今年は私、白梅の方にず~っと目が行ってました。(何故でしょ???)

あは・あはははははは(爆)
らるく君、反応しちゃいましたか~。v-408v-356
「らるく」と言う名前同士・・・きっとお会いしたらお互い反応しまくりなのでしょうね~。v-356v-356
v-276コメントありがとうございます(masamasaさん)v-276

感謝祭のお疲れが出ているのでしょうか??
あまりご無理されませんように・・・。

雪、そちらはそれほどでもなかったのでしょうか??
コチラは朝起きてビックリ!!でした。
(しかも雪かきせねばならず・・・朝から憂鬱な日でした。)
1号の通勤、元々遠いのですがそれに輪をかけて時間がかかったみたいです。都心の雪って交通網すぐダメになりますよね~。v-393

小田原のこの辺りは辺り一面梅の木といった感じでした。
車を降り立った時から梅の香りが何処からともなくしてくる感じです。
こんなに凄いとは思ってなかったのでビックリでした。v-405

天丼、これは並みの天丼なので1050円です。
ただ味噌汁とかお吸い物がついてないのでそれをつけると1300円位になってしまいますが・・・。
(私達はつけませんでした。)
並みの天丼でもエビ、キス、イカ、しし唐が乗っていて結構食べ応えがありましたよ。v-218
ゴマ油で揚げてあるので香ばしくってサクサクなのです。
1号は特天丼1300円にしましたがイカの変わりにエビが2尾になってるだけでした。e-263
お店の造りも凝っていてさすが有形文化財と言った感じの建物でした。
v-276コメントありがとうございます(masamiさん)v-276

月曜日の朝起きて外見てビックリ!!
かなり積もってました。でも水を含んだ重たい雪でしたので昼過ぎには殆ど溶けてしまいましたけど・・・。
昔から『らるく』は雪が大好きなんです。
この日も自ら雪のある場所を選んで歩いてました。
冷たくないのかな???v-286

1号の会社、ただでさえ遠いのに雪だと都心の交通網はあっと言う間に麻痺・・・かなり時間がかかったようでした。v-393

梅の花、コチラは本会場だけあって物凄く綺麗に咲いてました。紅梅やピンクの梅なんかもあって見応えありました。

あは・あはははは(爆)オホホホホホホホ~の奥様、インパクトありすぎですよね~。v-408
でも昔の美人さんってこんなお顔だったのですよね??
今じゃありえないお顔ですけど・・・・。
夢に出てこない事を願います。(大爆)

天丼、美味しかったですよ~。
エビやイカの下処理がしっかりとされていて手が凝ってました~。v-221
続きは明日アップしますね~。e-463
らるく君の足跡がツボにハマってしまいましたー。
ちょんちょんって、カワイイ~!!

梅の花にかけてある俳句、雨が降ったらどうするんだろうと思ってしまったのは私だけでしょうか^_^;

天丼ボリューム満点でおいしそうですぅ。
天丼って、家で作っても、なかなかサクサクには出来ないんですよねー。
v-276コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-276

あは・あはははは(笑)『らるく』の足跡、可愛いですか~?
この日の公園は『らるく』以外のワンコの足跡も沢山でした。やっぱりワンは雪が大好きなのですね~。v-286

梅の花の俳句・・・う~ん、どうなのでしょう??
雨が降ったら誰かが取って保管してくれるのでしょうか?
何故かこの1枚だけぶら下がってました。

天丼、そうですよね。家で作るとなかなかサクッと美味しく揚がらないんですよね~。
しかも何気にエビやイカの下処理とか大変ですし・・・。
コチラのお店の天丼は下処理もしっかりとしてあってとっても美味しかったです。v-218

Leave a Comment

Back to top