1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

梅の香りに誘われて~その3~

こんばんは!1号です!!

P2079498_20110212212003.jpg
冬風にイヤーフリンジ靡かせながら想いにふけるオッサン(モエルオトコノォアカイトラクタァァ♪)
コイツはホント冬だと元気がいいね。良く8才に見られない今日この頃(大汗)
あまりにも落ち着きが無いので(爆)。でも階段が少しダメになってきたね・・・

さて・・・小田原で天丼タラフク食べて暴走房総に帰ろうかな・・と
大井松田ICに向かう途中にまつだ桜まつりの看板を発見!!
2号が「いきたーい!!」と絶叫したので・・・・
DSC_0016.jpg
会場の松田山に登ってみました(^^

DSC_0017.jpg
あいにく曇っていてあまり良く見えなかったのですが
晴れると富士山が良く見える絶景ポイントみたいですね。

DSC_0054.jpg
この日の東名は休日にも関らずガラガラ。行きも帰りも片道2時間掛からなかったぞ!!

で、肝心の桜は???
P2069391.jpg

P2069400.jpg

P2069414.jpg

P2069426.jpg

DSC_0010.jpg
おぉ!これは河津桜だね!!
でもチョット寂しかったかな?御祭りもこの日が2日目
(因みに行ったのは2月6日)
これから見頃かな?

で、ふと横をみると・・・
P2069453.jpg
ひな吊るしってナンダ??

DSC_0087_20110212211425.jpg

P2069463.jpg

P2069454.jpg

P2069459.jpg

P2069458.jpg
ひょ~♪吊るしてあるね~!良い被写体です。もうすこしで桃の節句ですな。
桃の節句と言えば行きたいところがあるんだよなぁ。(マダヒミツ)

それとも河津桜が見頃のころまたココに行こうかな?

おまけ

おみやげぷりぷりぃ♪
P2069467.jpg

P2069469.jpg

P2069476.jpg
小田原うさぎのバタドラうましっ!!

P2119570.jpg

P2119573.jpg
曽我梅林の梅ジャムじゃ~っ!!梅だけにウメ~ぞぅ!!(駄目?)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

02 18 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

なんと房総地方ではもう桜が咲いているんですね!
河津桜ですか。
やっぱり梅とは違う桜の雰囲気がありますね。
いいな~。
次は桃の花の名所でしょうか?
楽しみです。

バタドラ、中のバターとあんこの相性が良さそうですね~。
これ絶対うまそう!

<梅だけにウメ~ぞぅ!!(駄目?)
うん、ダメダメ。
(モーチョイ!なんちって)
もう川津桜も咲いているのですねー♪
小さなピンク色の花びらがとても可愛らしいです~。

吊るし雛もこれだけあると圧巻ですね。
一番下の、筍と土筆と蕗の薹のオブジェ、
いいですねー。これ欲しいですぅ(笑)

バタドラ、コロンとバターが入ってるんですねー。
電子レンジでチンしたら、とろり~?

梅ジャムは、なんか大人のジャムって感じですね(^^)
どうも梅のすっぱさが苦手なので、梅は敬遠してるんですが、これなら美味しくいただけそうです。
ああ~本当に小田原までいらしていたんですねぇv-405
しかも曽我梅林とは・・・もー家の目の前じゃないですかv-363
ともかく梅以外何もない所までようこそですv-441
休日は今凄い人ですね。駐車場大変じゃなかったですか?
臨時駐車場とはいってもほとんど農道に路駐ですからねv-411
そしてe-451だるまにも行かれたんですね。
天丼とは王道ですな!自分は思い出のあるお店ですね。
そして松田の桜祭り、良いコースでしたね。
今は梅も桜もほぼ満開に近くてイイ感じです(σ´∀`)σΥΟ!!
また来ちゃいます??(笑
我が家は中河原と別所のちょうど中間くらいですかね。
車も家に置けますから今度は絶対に連絡下さいね。
もちろんv-219課長も是非御一緒にv-398
ああ・・・なぜ寄ってくれなかったんだろう・・・v-406
と家のとTINAが嘆いておりましたv-413
同じらるくでも好きな季節は逆ですねぇ(*^^*)
ウチのだったら想いにふけるどころか
目をまん丸にして助けてくれ…と震えだします^^;

ひと足早く春の訪れですね♪
桜きれいです~☆

『梅だけにウメ~ぞぅ!(駄目?)』
わたくしも、うん、ダメダメ。
(* ̄m ̄)ぷぷぅ…
なんてすみません…

こんばんは。

樹海の作品にコメントありがとうございました。
余った写真があったので駄作と思いましたが予想に反して好評で信じられません。(さすが駄作も蘇るドラマチックトーンです。)

この間この前を通ったのですが桜あまり興味がないしまだ早かったのでスルーしてしまいました。

何と吊るし雛があるではないですか~。実は去年一枚も撮ってなくて今年是非にと思っていたところです。
何時もながら貴重な情報ありがございます。早速明日にでもと思ったのですが、明日はちょっと遠くまで(まだ秘密ですが寒い所です。来週あたりアップできるかも)撮影に行ってきますので来週あたりふらっといってみようかな~。ってこのイベントいつまでですかね?ダメなら強硬で日曜日行ってきます。

曽我梅林の梅ジャムじゃ~っ!!梅だけにウメ~ぞぅ
これって一号さんが考えたのですか?
さすが年季の入ったダジャレ 賛同するのもがあります。
きまってるー お見事 (PotoPus風に)
冬最高とな~^^。
テンコ盛ですね(爆。
明日から水戸梅まつり・・・ウメェ~ぞぅ♪
「燃える男のぉー」に吹いてしまったぢゃないか(笑
いやうちの実家犬バロンも冬大好きでよく外でそうやって立ってるよ。
ボスコ地方にホントの冬があるかどうかは定かではないけど(笑

すごい本当に活動的ーCERBERUS家って。
桜ってこんな早い時期にも咲いたりするのですか~?
知らなかった。
綺麗です。

梅干大好き。
梅ジャムは食べたことないけど美味しそうです。
「梅だけにウメ~ぞぅ」…そうかヨシヨシ…(爆
v-252コメントありがとうございます(e-ranさん)v-252

ココは神奈川県松田町なのです。
小田原梅祭りに行く際高速出口に「松田さくら祭り」の案内板を見つけて帰りに寄ってみました。
さすがにまだ1分咲き位でしたが綺麗な河津桜が見れて行った甲斐がありました。v-252

ソメイヨシノの美しさも良いですがちょっとピンクが濃い早咲きの桜も情緒がありますよね~。
もうちょっとお天気が良かったら青空と桜の写真が撮れたのですが・・・。ちょっと残念でした。

バターどら焼き、とっても美味しかったです。
餡子の甘さとバターのしょっぱさって絶妙ですよね。v-218

<梅だけにウメ~ぞぅ!!(駄目?)
やっぱりダメっすか~???
オヤジギャグ過ぎますよね?v-394
v-252コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-252

この日は2月6日でしたが河津桜、ポツポツと咲き始めていました。今頃は5分咲き位でしょうか??v-252
ソメイヨシノの美しさも良いですがちょっと濃い目のピンクの花びらも可愛らしいですよね。
もう少しお天気が良かったら青空バックで撮れたのですが・・・。でも春を感じる事が出来て行った甲斐がありました。

吊るし雛、お部屋一杯に飾ってありました。
手作り感があって素敵ですよね~。
フキノトウと竹の子と土筆・・・私も一番のお気に入りでした。v-343

バターどら焼き、そうなんです。
餡子の中にゴロッとバターが入ってました。
甘い餡子としょっぱいバターって絶妙な取り合わせですよね。
電子レンジでチンはしなかったのですがちょっと温めても美味しそうな感じでしたよ。

梅ジャム、甘酸っぱい感じでヨーグルトとの相性抜群でした。v-218
あらら・・・ちょこままさんは梅の酸っぱさ苦手でいらっしゃいますか?でもこのジャムは美味しく召し上がれると思いますよ。v-219
河津桜咲いているのね~~
この日が2月6日だったら、もう満開かしら?
毎年、行ってみたいと思いつつ、今年も駄目だわ(^^ゞ
ピンクが強くて綺麗ですね。

吊し雛もとってもくっきりすっきり撮れていて、綺麗ですね。

ああ~~またまた甘いもののお土産、良いなぁ~~
羨ましいなぁ~~
v-252コメントありがとうございます(GonTinaPapaさん)v-252

は~い!!本当にGonTinaPapaさん地方まで行ってしまいました。本当は当日まで目的地は水戸だったんです。

曽我梅林、あまりの規模にビックリでした。v-405そうそう、駐車場探すの結構大変でした。
中河原会場の方は比較的早い時間帯だったので楽に停められたのですが・・・。
別所会場は何処もかしこも車・車・車でした。v-231v-231v-231
農道の縦列の1台が帰った隙を狙ってやっと停められましたけど・・・。
皆さんレジャーシート敷いてお花見なのでなかなか出て行かれないのですよね。v-356v-356

だるま、ちょっと携帯で調べたら有名だったので行ってみました。建物自体が有形文化財なんですよね。
天丼、エビやイカの下処理もしっかりされていてと~っても美味しかったです。v-218
GonTinaPapaさんの思い出のお店なのですね~。
どんな思い出がいるのでしょう???

松田町の桜はちょっと時期的に早かったのですが・・・。
咲いている桜も見れて大満足でした。
あは・あはははは(笑)晴れて富士山が綺麗に見える時出来ればリベンジしたいと思っているのですが・・・。
桜散ってしまうかな??v-252

小田原梅まつり・・・来年は『らるく』も連れて行きたいと思ってます。v-286
「TINA! 待っててなぁ~。来年こそ会おうぜっ!」と『らるく』が申しておりました。(爆)
v-252コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-252

あは・あはははは(笑)そうですよね~。らるく君は冬がダメでしたね。v-356v-356
うちの『らるく』は冬が大好き、逆に夏は思考回路0です。
バテバテで動かなくなります。v-356

河津桜、まだまだ1分咲きでしたがとっても綺麗でした。
ソメイヨシノの美しさも良いですがちょっと濃い目のピンク色は何だか春を感じますよね~。v-398

『梅だけにウメ~ぞぅ!(駄目?)』
やっぱりらるくmamaさんもダメですか~。v-356v-356
関西ご出身の方は厳しいですなぁ~。v-356
v-252コメントありがとうございます(masamasaさん)v-252

樹海の作品、ちゃんとストーリーになっていてとっても楽しかったですよ~。
ドラマチックトーンがまた良い雰囲気で素敵でした。v-424

なんと、masamasaさんはココの前を通りかかりましたか~。ならば是非とも寄って欲しかったです。
桜も1分咲き位でしたが咲いていましたし・・・。
吊るし雛も会場一杯に吊るされてましたよ。
私達が行った所は松田山ハーブガーデン内の「子どもの館」でしたがもっと凄い規模なのが開成町の「瀬戸屋敷雛祭り」だそうです。
座敷一杯に7000個以上の手作り吊るし雛が飾られているみたいですよ~。
会期は2月15日から3月6日。10時~17時の開催です。
入園料は300円らしいです。
参考までにリンク貼っておきますね。
http://homepage2.nifty.com/satonoichi/page022.html

ちなみに私達が行った子どもの館の吊るし雛も3月6日まで開催してます。コチラは無料です。

梅のダジャレ・・・もちろん1号のおっさんギャグです。v-394
決まってますか???有難うございま~す。v-410
v-252コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-252

同じ日に梅も見れて桜も見れてお花見三昧の日でした。v-410
おおっ、殿も水戸の偕楽園ですね~。
我が家今年は梅、お腹一杯なの偕楽園行かないと思います。
殿のお写真、楽しみにしてますね~。e-463
v-252コメントありがとうございます(ボスコさん)v-252

「燃える男のぉー」にウケて頂けましたか~??
1号が喜んでました。v-410
私・・・イマイチ良く分からないのですが・・・・。

バロン君も冬好きですか~。
基本パピヨンは冬の方が好きみたいですね。
特にうちの『らるく』は寒さには強いみたいです。
夏はもうバテバテですけどね~。v-394

桜・・・ボスコさん地方の緋寒桜みたいな感じですかね?
早咲きの桜なのです。
2月6日現在では1分咲きでしたが・・・コチラ地方でも最近たまにご近所で河津桜見かけるようになってきました。

ボスコさんは梅干お好きですか~。
美味しいですよね。v-343
梅ジャム、甘酸っぱくてヨーグルトと相性抜群でした。v-218

「梅だけにウメ~ぞぅ」・・・あは・あははは(爆)お情けで聞き流して下され!!v-356v-356
v-252コメントありがとうございます(hichaさん)v-252

2月6日現在は1分咲きでしたが13日位からライトアップも始まり今頃が見頃みたいですよ~。
我が家も晴れて富士が見れる日に是非もう一度リベンジしたいと思っているのですが・・・。もう一度行けるかな??

ソメイヨシノのほんのりとしたピンクも素敵ですけど濃い目のピンクも春を感じますよね~。

この日は梅も見れて桜も見れて雛祭りのお飾りも見れて・・・春を先取りした感じでした。v-411

バターどら焼き、餡子の甘さとバターのしょっぱさが絶妙でとっても美味しかったです。v-218

Leave a Comment

Back to top


