1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

パン♪ふたたび・・・

こんばんは!!1号でしっ!!
P2119671.jpg
この前の「鯛」のマネしている課長・・・・
何か噛み心地が良いらしく大変お気を召されている様子。。。
しかしオモチャにしても何故か気に入っているのしか執着しないのはなじぇ??

あっ!そうそう!!前回記事で書いた
1号のサムすぎるダジャレに沢山のダメだしアザース!!
これからも所々に出てくると思いますので宜しくおねがしまーす(謎)

さて・・・

タイトルの通りHB買ってからパン屋でパン買ってないのですが・・・
相変わらず色々と作っていますヨ!
P1166829.jpg

P1166832.jpg
写真撮っておいて何のパンを作ったすら忘れてしまったパン(爆)←トリダメシスギ・・・


先日はアン食パンに挑戦してみた!!
P2180053.jpg
もちろん餡子も自家製ダス。
生地をHBで作ってアンコをぬりぬり・・・

P2190055.jpg
クルクル丸めてスチームケースに入れて再びガチャポン。

P2190059.jpg
ちょっと割れちゃったけどまぁいっか・・・

P2190065.jpg
中身はOK!!アン食だねぃ!!

P2190089.jpg
バターを塗って食すとうましっ!!(カロリーメーターハツネニレッドゾーン(爆))

P2200551.jpg


あと最近では・・・
P2200551.jpg
メープルシロップ手に入れたのでめーぷるパン作ってみたぞ!(ニャパッ♪ッテワラッテナイゾ!!)

P2200553.jpg
割ってみるとメープルシロップの香りがたまらないぞ!!(ヤッパリニャパッ♪ッテワラッテナイゾ!!)
しかしメープルシロップって何であんなに高いんだ??
それより楓の樹液ってのが信じられんデスナ・・


でも成功だけではなく。失敗も(><)
P1298765.jpg

P1298766.jpg
白米パン作ってみたけど、冷や飯そのまま入れてしまい、煎餅パンに(^^;
パンなのにバリンバリン(爆)

あと最大の失敗作。。。
P2129784.jpg
ペライ(爆)
これいちご牛乳パンです。いちご牛乳にイチゴジャム入れすぎたら
膨らまず絶壁パンに・・・・orz

P2129785.jpg
中はベチョベチョ(><)味も最悪だった・・・


でも楽しいっすね(笑)。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

02 21 ,2011  Edit


Back to top



Comments

すご~~~い(^◯^)
ボリューミーなあん食ですね♪
手作りならではですね!
そのまま冷やご飯???
ダイナミックだわ(笑)だったら米粉の方が良いですね。
それから、全粒粉だとヘルシーなパンになりますよ。

イチゴジャムパン入れて膨らまないのは
糖が高いからです。
その時はドライイーストではなく
耐糖イーストを使うと膨らみます。
中が焼けてなかったり、水分が多い、
あるいはパリッパリや固いパンだったら
フレンチトーストだと食べれますよ。
一晩浸すとホテルのフレンチトーストみたいに美味しいです♪

しかし、こだわって作ってますね♪
パンやさんが困るじゃないか~~~(笑)
らるくさんの記事 梅に桜にすご~いなぁ
最近 太郎の散歩休憩中だから ここまで
咲いてるとは・・
外にいかず花見できて ありがたいもんです

パンおいしそうだ・
我が家にも もらい物のホームベーカリーあるけ
れど パン作る気力まだおきません
ラルクママさんのパワーをもらって
1回でも パン作り挑戦したいもんです
メープルシロップ私も値段が高いと思って
ました
↑のコメのマダムデルタ さん パン作りに
詳しいですね・これは心強い
感心しました
美味しそぉ~~~~~~v-398(ジュル♪)
えー、私的には、アン食カロリーメーターレッドゾーン♪が一番食べたいですぅ~♪
イチゴ牛乳にイチゴジャムも捨てがたい~!
あぁ・・・課長宅で朝食頂いてもいいですか~!(笑)

↓ウチも梅を見に行ったんですけどね、
寒い方面に行ってしまい、まったく咲いてませんでした~i-195v-356
何が基準がわかりませんが
妙にお気に入りのおもちゃって
ありますよねー(笑)
たとえ・・ボロボロになっても
それが良い!って(爆笑)

お家deパン!!
良いですねー♪
試行錯誤、失敗もこれまた
手作りならでわで、楽しいですよね。
こんばんは。
XZ-1がやって来てついにお金が底をつきパン焼き機が買えなくなってしまいました。
そこに来てこんな羨ましいブログを見てしまった為よだれ垂らしながら拝見してます。

それにしてもすごい種類のパン作りましたね。
失敗も多いってこのパンたちは凄すぎです。

中でもいちご牛乳パン最高にうけました。(大爆)

いちご牛乳だめならレモン牛乳どうですか?
あれはレモンじゃなくてレモン味の牛乳だから結構いけるかも?
次回も楽しみにしてるのでどんどん新作作ってください
近い将来パン焼き機が買えるかも知れないのでその時までにレパートリーよろしく。
こんばんは。

お家でパン焼き、楽しそうですね。
全部成功しているのかと思いきや、結構失敗作もあるのですね。
好奇心旺盛なCERBERUS家ならではですな。
それはそれで楽しそう。

うちではケーキはいつも嫁の手作りです。
パン焼き機ではやっぱりゴパンが気になるなぁ。
でもHBよりも壊れかけの洗濯機の買い替えが優先なのだそうです。
電化製品って壊れると連鎖反応のように続けて壊れますね。
買い替え時の周期が重なっているんでしょうね。

パンと言えば、先日に仕事で食品メーカーの展示会に行った時、各パンメーカーから手提げカバン一杯のサンプルをもらい、両手がちぎれるほどの荷物になりましたが、持ち帰ったパンをようやく完食しました。
それぞれのメーカーで趣向を凝らした新製品が目白押しですよ。
ヤマザキのふんわり食パンのチョコ味が好評でしたが、今度イチゴミルク味も発売します。
食パンですが、ホイップでケーキのようにデコレートして食べるのがおすすめです。
たまにメーカー品も食してHBの参考にしてみてはいかがですか?
やっぱりホームベーカリーがあると便利ですね
でも、私はきっとこういう手が込んだのはできないわ
全部お任せしちゃいそう(笑)
おはようございま~す ♪
色んなパンに挑戦してますね~ ^^
餡子まで自家製なんて すごい !
… にしても 餡子のパンに さらにバターとは 
カロリーてんこもりですね ^^;
でも きっと市販の菓子パンも こんな感じだから 大丈夫でしょう ^^*
らるくくんとの お散歩で プラマイゼロになるかな
失敗作も ご愛嬌で たのしいたのしい ♪ 
いつも感心なのは、HBにハマっているのが
奥様ではなく男性である1号さんって事です(笑)
しかも今度はあん食作ってるーーーーーо(ж>▽<)y ☆(爆)
あんトーストにバター、これ絶対美味しいですね♪

1号サンは甘いのもお好きなのですね!
ウチのYAM★YAMとは正反対です、
同じ男性なのにね~。。。

しかし最近ではコンビニでも
「俺のティラミス」みたいに
男性向けスィーツに力を入れてますし
1号サンはまさに今流行りの
「スィーツ男子」なんですね~。:+((*'艸`★))+:。ぷぷ

らるく君、気持ち良さそうなあくび❤
そうそう❤
メープルって本当美味しいんですよね
もっと安ければ、がぶ飲みしたいところです(笑)
文中に「めーぷるパン」って平仮名だったので
嬉しくなっちゃいました(*^。^*)
v-366コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-366

あは・あはははは(笑)ボリューミーなパンですか~。
これでもレシピ通りに作ったんですよ~。
餡を150gより多く入れると膨らまなくなるとの事で若干少なめの125gにしました。v-221

そのまま冷ご飯を入れるとモチモチの米粉で作ったパンみたいになるって言うのでちょっと作ってみました。
(ちゃんとレシピにも載っているんですよ。)
米粉パンは良く作るのですが・・・・。
それとは違ってご飯の粒がそのまんま残ってしまって・・・。何だかイマイチの出来でした。
多分冷ご飯を少し水でふやかしてから作るとそんな事なくモチモチのパンが出来るのでしょうね~。v-356

全粒粉のパンですか~。それも以前から興味があったのです。今度作ってみますね~。

ほほぉ~、いちごジャムで膨らまないのは糖分が多いからですか~。v-390
耐糖イーストなるものがあるのですね~。
スーパーなんかでは売ってないのでしょうか??
(今まで見かけた事ないかも・・・)

そうか~、フレンチトーストにすると食べられるのですね~。
なるほど・・・さすがはマダムです。v-424

今HBで作るパンのレシピって沢山ありますよね~。
いろいろ作れて楽しいです。
最近パン屋さんでパンって買わなくなりました。v-410
v-366コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-366

そうでしたね~、太郎君のお散歩お休み中でしたものね。
早く腰良くなってまたお散歩出来るようになると良いですね。v-410
こちらは梅も満開、桜は早咲きの河津桜をちらほらと見るようになってきました。
後1ヶ月もするとソメイヨシノの時期でしょうか??
春が待ち遠しいですが花粉症が嫌な2号です。v-400

おおっ、そよかぜさんのお宅にはホームベーカリーございますか~。
ならば是非是非作ってみてください。
出来たてのパンの美味しさは格別ですよ~。
基本材料を揃えてちゃんと測ってセットすれば後はホームベーカリーが作ってくれますし・・・思ったより楽ですよ。v-410

メープルシロップって高いですよね~。
ほんの少しの量でも結構お値段するのでビックリです。
でもヨーグルトに入れたりパンに入れたりすると香りが良くって本当美味しいですよね。

マダムデルタさん、心強いですよね~。
もうパン教室の先生が出来そうな位お上手な方なのです。v-410
v-366コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-366

くうたんままさんは餡食パンといちごミルクパンが良いですか~??
ちなみにイチゴミルクパンは大失敗作で不味・不味でしたが・・・。v-356v-356
は~い!いつでも朝食食べにいらして下さ~い!!e-463
美味しい餡食パン作って待ってますよ。e-463

くうたんままさんも梅を観に行かれたのですね??
先ほどブログ拝見しましたが青梅、まだ咲いてませんでしたか~?
関東でもいろいろですね~。v-356
小田原は2月初旬でも満開でした~。
v-366コメントありがとうございます(mieさん)v-366

そうなんですよね~。
一体何が基準?って思うのですが妙に好きになる玩具と全然興味の無い玩具と分かれます。
基本、『らるく』は小さめのぬいぐるみ系の玩具が好きなようですが・・・。v-286
それでも好き嫌いがあります。

ホームベーカリーで焼きたてパン、病み付きです。
いろいろ失敗もありますが逆にとっても美味しく出来た時の感動が大きいです。v-410
v-366コメントありがとうございます(masamasaさん)v-366

ホームベーカリーがXZ-1に化けてしまいましたか~。v-356v-356
(我が家もXZ-1欲し~い!!!使い心地は如何ですか?)

毎週土日はホームベーカリーでパンを作ってますが毎回いろいろレシピを探して毎回違う種類のパンを作ってます。v-366
はじめのうちは大抵上手く出来ていたのですが・・・。
ちょっと変わったパンを作るとやっぱり失敗もつきものでして・・・。
イチゴミルクのパンは本当最悪なパンでした。v-393

あは・あはははは(笑)レモン牛乳パンですか~??
どうでしょう??ジャムとか甘いものを入れなければ普通に作れるかもしれませんね~。
今度レモン牛乳が手に入ったらやってみようかな???
作ったらmasamasaさん、召し上がって頂けますか?v-356
v-366コメントありがとうございます(e-ranさん)v-366

はじめのうちはオーソドックスなパンばかり作っていたしレシピ通りに作っていたので失敗はそうなかったのですが・・・。
段々とパン作りにも慣れてくるとアレンジしたくなってしまっていろいろ変えて作ってみると失敗作も出来上がってしまったりします。v-393
失敗作が出来上がった日は朝からテンションダウンです。v-390

e-ranさんの奥様、お菓子作りがお上手なのですね。
私、お菓子作りってあまりやらないのでケーキが簡単に作れる方って憧れです。

ゴパン、私も気になっていたのですが・・・。
販売再開まで待てず・・でした。
(お値段にもビックリでしたけど・・・)v-405

わぁ~、両手に持てない位の食品サンプルですか~。
良いなぁ・・・・。v-398
ヤ○ザキのふんわり食パンでイチゴミルク味が出るのですね~。それは食べてみたいかも。v-380
そうですね~、たまにはそういうのも食してみてレシピ考えても良いかもしれませんね~。
v-366コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-366

ホームベーカリー、なかなか便利ですよ~。
しかも出来たてのパンを朝から食せる幸せ感ったら・・・。
最高です。v-411

今回ちょっと手間のかかる餡食パンを作ってみましたがなかなか楽しかったです。
今度はもうちょっと手の凝ったもの作ってみようと思ってます。v-91
v-366コメントありがとうございます(masamiさん)v-366

毎週土日はホームベーカリーでパンを焼くので結構いろんなパン作ってきました。
はじめのうちはレシピ通りに作っていたので失敗も無かったのですが・・・。
段々と自分なりに変えて作ってみたら大失敗作が出来て朝から唖然でした。v-393

餡食パン、かなり高カロリーですよね~。
しかもバターつけて食べてるし・・・。v-399
でも餡子は砂糖をかなり控えめにしてますし、バターもマーガリンでカロリーが50%カットのものを使ってます。
手作りだとそういう所でカロリーカットが出来るのも良いですよね~。v-218
v-366コメントありがとうございます(さっこさん)v-366

あは・あはははは(笑)
そうなんです。材料を測ってホームベーカリーに入れれば後は勝手に作ってくれるので楽しいみたいで1号がかなりハマってます。v-410
私が材料測ろうとすると「オレがやる!!」って言います。
あっ、でも餡食パンはさすがに1号だと作れないので餡子作りからパン作りまで2号がやりました。v-221

餡子自体も砂糖を少なめにしてカロリーカットしてますしバターも50%カロリーカットのマーガリン使ってます。
(せめてものダイエット???悪あがき???)
でもこういう事が出来るのも手作りならではですよね。

そうでしたね~、YAM★YAMさんは甘いのが苦手でしたよね~。
うちの1号は甘いの大好き♪だから太るってのもあるのですけど・・・。v-393

そうそう、コンビニのスイーツもターゲットは男性みたいですよね~。
最近は男性も甘いのが好きな人が多いみたいです。
ププププッv-408「スィーツ男子」ですか~??
それを言うなら「スイーツおっさん」かも・・・・。(爆)

『らるく』最近あくびばかりしてます。
コヤツもおっさんです。v-509
v-366コメントありがとうございます(さっこさん)v-366

2度もコメ有難うございま~す。e-463

そうですよね~。メープルシロップ本当高いです。
しかも結構サラッとしているのでドバッと使ってしまったりしませんか??
ヨーグルトなんかに入れると本当に美味しいですよね。v-410

あは・あははは(笑)気づいて頂けましたか?メープルパンではなく「めーぷるパン」にあえてさせて頂きました~。
さすがはさっこさん、素晴らしい!!!v-424v-424

ちなみに(ニャパッ♪ッテワラッテナイゾ!!)って言うのもめーぷる君の事思いながら1号が書いてました。
めーぷる君=いつもニャパッ♪って笑顔なイメージなのです。v-286お尻も可愛いですけど笑顔も本当に可愛いですよね~。v-343
我が家のHBは何処に?
手作りパン、ここの所、HB熱も冷めてすっかりご無沙汰です!
でも、あんこのもメープルシロップのも美味しそう~♪
そういえば、さくらさんの血統書名がメープルシロップなので、嬉しくて買っちゃったのがあります!
作りたいので、是非、分量を教えて下さいね。
多少失敗しても、家で作ったのは美味しいのよね。
我が家もHB出してきて、また作ってみようかな?
v-366コメントありがとうございます(あとむママさん)v-366

あらら、あとむママさん宅はHBの熱冷めてしまわれたのですか~。v-390
我が家はまだまだ張り切って作ってます。
今ではレシピなんぞ買わなくてもネット等で沢山あるのでそれにちょっとアレンジを加えたりしながら作ってます。

ちょっと餡子入り食パンは手を加えないと作れませんが他のレシピは全てHBまかせで出来ますしね。v-410

おお~っ、さくらちゃんの血統書名は「メープルシロップ」なのですね~。可愛らしい名前ですね。v-286
ちなみに我が家は↓を参考にして作りました。
ミックスコールにクルミを入れてちょこっとアレンジしましたけどね。v-366良かったら作ってみて下さい。

http://cookpad.com/recipe/517868

そうそう、多少失敗しても手作りならではの美味しさがありますよね。v-219

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。