1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

久しぶりにスカイツリー見に行ってきました♪~その1~

こんばんは、2号です。

P2069311.jpg
(小田原梅まつりの時の写真 梅の写真と言うよりハチさん主体になっていますが・・・)

毎日毎日花粉で目が痒いです。
日中はアイメイクをしているので目を掻かないようにしているのですが・・・。
夜はどうしても掻いてしまいます。
掻けば掻くほど痒みが増し・・・。痒さのあまりついつい1号に八つ当たりしてしまう2号。
「痒いのは仕方ないじゃん!!第一オレのせいじゃないし・・・」
はい、確かにそうです。でも痒い・痒いが口癖になってしまっている2号でした。


さてさて、本題です。
先日のニュースでスカイツリーがまもなく600mとの情報を入手。
そう言えば最近ず~っと行ってなかったなぁ・・・と500m台のスカイツリーを見に行ってきました。
(3月1日に600mを越えましたね~。中国広東省の広州タワーを抜いて自立式の電波塔としては世界一の高さになったようです。)

まずは過去の写真からどうぞ・・・。

P1113613_20110302141240.jpg

こちらが初めてスカイツリーを見た時の写真です。
2010年1月11日 高さは254mでした。
この時は思っていたより土台が細く、こんなんで634mの塔が建つのかな?と半信半疑でした。


P3046278.jpg

こちらが2010年3月4日 高さが304m
2ヶ月もたたないうちに随分成長したなぁ・・・と思って見てました。

P7019918.jpg

そしてこちらが2010年7月1日 高さが398m
調度第一展望台が作られた後位でした。
あまりの大きさに撮影していると首が痛くなるほどでした。

そしてそして・・・今回約7ヶ月以上ぶりに行ってきました。
本当はもっと早く来たかったのですが・・・。

私はいつも押上駅に下車してから見てまわるのですが・・・。

P2250984.jpg

押上駅を降りてもスカイツリーの姿が見えません。
あれれ???何だ??この高いビル????
(どうやらスクールやオフィス、商業施設が入るタワーらしいです)

調度ビルの陰に隠れてしまっていました。
それにしてもスカイツリーとこの高いビル以外何も高い建物が無いので異様な雰囲気です。

P2250988.jpg

いつもの京成橋からパチリ。
この日は晴天。初めて青空とスカイツリーの撮影が出来ました。

P2251028.jpg

この時のスカイツリーの高さ2月25日現在 594mでした。
武蔵の国(む6,さ3,し4)で完成時は634mになるそうですのでまだもうちょっと伸びる感じでしょうか??
業平橋方面にちょっと歩いてみました。

P2251050.jpg

相変わらず観光客の為の案内板があります。
グルメのポイント、トイレの位置などもおさえてあってなかなか便利です。

P2251024.jpg

こんな写真付きの作業風景が飾ってあったりもします。

P2251041.jpg

この日も沢山の方々がいらっしゃってました。皆さん上を見上げてます。(笑)

P2251021.jpg

そして近くのコンビニなどではおしなり君グッズが売られてます。
(ちなみに「おしなり君」とはスカイツリー最寄り駅の「押上(おしあげ)駅と業平橋(なりひらばし)駅
の頭文字をとっておしなり君と言うそうです。)

P2251036.jpg

P2251032.jpg

スカイツリーの真下からパチリ。もうこの位置からだと第一展望台が邪魔で全て写真におさまらないです。

P2251035.jpg

ちょっと離れて撮影すると先端まで写るでしょうか??
いや、こうすると他のビルが邪魔ですよね・・・。

P2251081.jpg

業平橋駅側の東武橋からパチリ。
やはりこれ位離れないと全体像は写らないかも・・・。

P2251070.jpg

第一展望台付近をズームにて。この地点で350m、ココから観る景色ってどんな感じなのでしょう??

P2251067.jpg

そして第二展望台付近をズームにて。ここの地点は450m相当の高さです。
もうここに至っては想像もつかない高さですよね。

P2251074.jpg

そして先端部分をズームにて。
3月1日現在この先端の高さが604mにまで達してます。
後30m、これからまたスクスクと成長するのでしょうね~。

P2251064.jpg

最後はセピアにて・・・。
2012年の春には開業予定のスカイツリー、今度は夕日をバックに撮影したいなぁ・・・と思ってます。


スカイツリーを見上げ若干首が痛くなった2号、いつもは浅草方面を散策するのですがこの日は言問橋方面
へと歩き出しました。


【次回に続きます】

【おまけ】

P2119763.jpg

ちょっと前のお話ですが・・・。ルタオの春限定商品、「ストロベリードゥーブル」食べてみました。

P2119780.jpg

ほんのりピンク色が春らしいです。
北海道産の生クリームをベースに下層はオーストラリア産クリームチーズを使って焼き上げたベイクドケーキ。
上層はイタリア産マスカルポーネチーズに甘酸っぱいピューレを加えたレアムースになっています。
春を感じる優しい味わい~♪♪


P2109526.jpg

そしてまたまた全然関係のない話ですが・・・。
2号愛読の雑誌で久々懸賞に当たりました。
なんと1万円もするファンデーション!!
最近本当運が無かったのですが・・・コレは幸先良いかも・・・。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

03 05 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんにちは
どんどん 伸びてゆくスカイツリー 
こうして お写真で比べてもらったら 
よくわかりますね ♪
ズームのおかげで 上部の細かいところも
よくわかるし !!
今後の成長も楽しみです
ありがとうございます ^^

スイーツも めっちゃ美味しそうですね~
ひなまつりで ケーキ食べたばかりなのに
食べた~い !! って 思っちゃいました ^^*

え~ 高級品 大当たりですか !
運が向いてきたのかもしれませんね ♪ 
ナノケアの美顔器と 組み合わせて ピカピカお肌ですね ^^
スカイツリー、500mから600mになるのに
あっという間なんだそうですね
技術力の高さに感服ですわ
蜂さん!!
ナイスショット!!
刺されませんでした~^^、
オマケがお気に入りです(爆。
こんばんは~。

スカイツリー、ホントに見ていると首が痛くなりそうですね。
中に入れるのは、来年の春ですか。
結構早く出来そうなのに開業までは色んな準備があるんですね。
展望台の見晴らしが楽しみですね。

いつもこのスカイツリーを見るたびに思うのですが、建設用のクレーンはどうやって片付けるんでしょうね?
こんなに高いと工具一つでも落としたら大変なのに建設の苦労も多いのでしょうね。

おぉ!懸賞の当選、おめでとうございます。
私も昨年はくじ運が強かったのですが、今年は私のまわりの人たちが次々当選していってます。
私も懸賞に応募しまくっています。
こうして欲が出ちゃうと当たらないんですよね~。
スカイツリー世界一おめでとう!
この技術の凄さに感激 職人者の皆様へ拍手v-424

それとスカイツリーの写真を撮り続けた1号さん2号さんにも感服しちゃいました^^
おしなり君可愛い~♪
これから来年までの成長が楽しみで待ち遠しいで~す。
スカイツリー見物してみたいですけど いつになるやら・・
こんにちは。
花粉大変ですね。
自分は花粉とは無縁なので実際の辛さは体験したことないですが、見ているだけで辛そうな方が周りに沢山います。
自分もいつ襲われるかわからないので部屋の中は空気清浄器フル回転です。

お~1号さんと2号さんの家はスカイツリーマニアだったなんて知りませんでした。
自分は昨年の正月に写真撮って以来行ってないです。
確か250メートルくらいだったと思います。

最近はあまりの混雑ぶりにマイブームもすっかり冷めて、逆にアンチスカイツリーとなり写真撮らなくなってしましました。(なんか地元の策略に載せられたくないだけの変わり者です。)
でもスカイツリー丼なる天丼は食べてみたいです。

ストロベリードゥーブル食べてみたいです~。
でも近所にルタオ売ってるショップないので羽田空港まで行かねば。ついでにまだ行った事ないので写真でも撮ってきますか。

またまた情報ありがとうございました。
春になったら行ってみます。
ラルクママさん目の痒さよ~くわかりますよ
天気がいい日の翌日は目がジョボショボで
開けずらい
口にマスクするより目にマスクして外に
でたいもんだわ・・
スカイツリー下から上を見上げると
目がクラクラしそう
展望台からの眺め これは楽しみでしょう

懸賞で大当たりですね
若い頃よく はがきで懸賞応募してたけど
ほんと当たらなかった
くじ運がいい人は当たるもんですよ
すごいよラルクママさん
こんにちは。ずっと読み逃げでしたぁ。

スカイツリーって近くに高い建物がないから、写真で見るだけだと高さを感じないんですよね~。

実際に近くで見ると迫力あるんでしょうけどね。展望台からでも隅田川の花火が下に見えるって言ってましたから。

花粉症・・・辛そうですね。幸いワタクシはまだ大丈夫ですけど。。。
e-228コメントありがとうございます(masamiさん)e-228

スカイツリー、暫く行かない間に物凄い成長をしてました。
今現在は世界一の高さなんですよね~。
多分我が家の屋上に登れば(登れませんが・・・)天気の良い日はスカイツリーが見えると思います。
後30mほど伸びるんですよね~。
完成が楽しみでなりません。

スイーツ、北海道のものなのですがとっても美味しかったです。v-218
チーズ系のケーキってちょっとくどかったりしますがココのはそんな事なくペロリと食べられる美味しさなんです。

久々の高額当選でした~。v-221
最近本当運が無かったのですが・・・。
もしや運が向いてきましたかね???
でもこういう当選ってあまり欲を出さない方が当たるものですね~。
すっかり懸賞に応募した事すら忘れてましたので余計に嬉しかったです。v-410
e-228コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-228

スカイツリー、本当ちょっと見ない間に成長しますよね~。
夏以来撮影に行ってなかったので400m代のスカイツリーは見損ないました。v-356
今までこんな高い建物を建てた事ないのに本当技術力って素晴らしいものですよね~。v-410
e-228コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-228

蜂さん、ナイスショットですか~???
慌てて撮ったのでアングルもダメダメ写真ですが・・・・。
有難うございます。v-410

オマケのケーキでしょうか???
とっても美味しかったです。v-221
e-228コメントありがとうございます(e-ranさん)e-228

ココスカイツリーの傍で会う人達は皆上を見上げてます。
何だかそれがとっても面白い光景なんです。
そして皆首が痛くなりそうな位真上を見ているんですよね~。v-356v-356
街中がスカイツリー一色に染まっている感じです。v-410

あと30m、でも開業は来年の春なんですよね~。
今年の夏位には出来上がって開業しそうですけど・・・。
以前ブログに載せた東京ゲートブリッジは既に橋が繋がったようですが開通は今年の夏ですし・・・。
いろんな準備があるのでしょうね~。

そうですよね~、建設用のクレーン、どうやって下に降ろすんでしょう???
分解出来る所は一つずつ分解して慎重に降ろすのでしょうけど・・・。本体を降ろす時って相当大変そうですよね。v-356
真下は見学の観光客が沢山ですし・・・相当落下物には気を使うのでしょうね。

久々の懸賞当選でした~。v-221
本当最近運が無かったのですが・・・幸先良いでしょうか??
でもこうやって当たると欲が出てしまうんですよね。v-356
案外応募した事すら忘れているようなものが当たったりしますよね。v-410
e-228コメントありがとうございます(ホリヌキマントさん)e-228

スカイツリー、世界一になりましたね~。v-424
本当この建設に携わっていらっしゃる方々は素晴らしいと思います。

いえいえ、398mの写真を撮影したのが夏前、それ以来半年のブランクがあります。
(ちょっとサボってしまいました。v-356)
その間にもスクスクとスカイツリーは成長し続けておりました。

おしなり君、何とも可愛らしいキャラクターですよね。
初めは随分と簡単なネーミングだなぁ・・・って思ってましたが最近は可愛いかも・・・と思うようになってきました。v-411

是非是非マントさんも東京にいらっしゃったら見学してみて下さいね~。間近で見ると本当に高さに圧巻ですよ~。e-463
e-228コメントありがとうございます(masamasaさん)e-228

花粉、本当に困りものです。
1号も花粉症は持っているのですがそれほど症状がなく・・・2号は年々重症化してきました。v-356
これから春にむかい外出日和なのですが花粉を体内に取り込んでしまうと症状が酷くなるので外出したくない病の2号です。
(結局今週も何処にも行かず・・・でした。)

空気清浄器フル回転ですか~。それは素晴らしいです。v-424
いやぁ~、本当に・・・花粉症は誰にもなるので出来るだけ体内に取り込まない努力は必要だと思います。
一度発症したら最後ですからね・・・。

一番初めのスカイツリー見学は1号も行きましたがその後は専ら2号の担当と化してます。
(2号の方がスカイツリーマニアかも・・・です)

そうですよね~。見学に行く度に観光客が増えています。
今では平日なのにこの人だかりです。v-356
でも新しい物好きな2号、ブームに乗っかって結局ず~っと建設中のスカイツリー見学しております。

スカイツリー丼なるものがあるのですね~。
私も食べてみたいなぁ・・・・。v-398

ストロベリードゥーブル、限定品なので是非是非~!!
私はデパートの催事で(バレンタインの時)ゲットしました。
ほほぉ~羽田空港に支店があるのですね~。
実は先日平日に休みを取れた1号と一緒に羽田行ってきましたよ~。
(暫く先のブログ記事になると思います。お楽しみに~!!)e-463
e-228コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-228

そよかぜさんも花粉症の症状お辛そうですね~。
本当この辛さは花粉症の人にしか分からないですよね。v-406
特に風の強い日や天気の良い日は外出したくない病の2号です。v-356
マスク、目にやって出かけたい・・・本当にそうですよね。v-400

スカイツリー、本当に展望台からの眺めが楽しみでなりません。
暫くは物凄い人だかりなのでしょうね~。v-356

本当久し振りの懸賞当選でした~。
一昨年位までは結構当たっていたのですが・・・。
去年は本当に運に見放されてたのです。
今年は幸先良いでしょうか???
でも欲を出すとダメなんですよね~。v-393
e-228コメントありがとうございます(レオきちさん)e-228

読み逃げ、全然OKですよ~。
私も良くしますし・・・。ご覧頂いただけで嬉しいです。v-343

スカイツリー、真下から見るとさすがに圧巻ですが確かに近くに比較する建物が建ってないので高さが伝わり辛いですよね~。v-356
でもやはり634mの高さは凄いです。v-405
展望台からの眺めってどんな感じなのでしょうね~。
開業が楽しみでなりません。v-398

レオきちさんも花粉症お持ちなのでしょうか??
私、花粉症に良いって事いろいろ試しているのですが・・・年々症状が酷くなってます。v-406
今は特に目の痒み・・・。翌朝目が開かない位です。v-393
出来るだけ花粉を取り込まないようご注意下さいませ~。e-463
スカイツリー、スクスクと伸びてますねー。
下から見上げたお写真、圧巻です!
昨日TVで第一展望台の中を公開していて、
おおっと思って見てました。
セピアもかっこいいですねー。

花粉症、お辛そうですね。
私も昨日は、なにかの花粉につかまってしまったようで、半日かなり酷い状態でした(涙)
お医者様にこれだけアレルギー持ってると、もう何にでも反応しますから、調べてもあまり意味ないですねと言われてしまって、なにか・・がわからないので、防ぎようもないのですよねぇ・・(;_q))クスン

スイーツ、まだイチゴのシーズンですね♪
色合いがとっても上品な感じです。

懸賞ゲットもおめでとうございます~~!
運気上昇ですね♪
e-228コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-228

スカイツリー、とうとう世界一になりましたね~。
たった半年間行かなかっただけなのに200mも伸びてました。v-405
日本の技術って凄いなぁ~って思います。
第一展望台の内部、TVで放映していたのですね~。
ズームで見る限り第一展望台の中でも4階位に分かれてそうなのですが・・・。どうなのでしょう??
早く登ってみたいですね~。

あらら・・・ちょこままさんも何かのアレルギー症状が出てしまいましたか~。v-393
日曜日はとても暖かでしたしちょこままさんのお出かけされた地方は更に暖かでしたからきっと何かの花粉ですね。杉??ヒノキ???アレルギー体質の方って本当いろんなもので出てしまうので特定も難しいですよね。
やはり外出時はマスクして防御するしかないのでしょうかね???v-390

私の方は昨日の雪で花粉は比較的落ち着いてます。
でもこれからまた暖かくなるみたいですし・・・。
暫くは辛い状態が続くのでしょうね~。
この時期ばかりは仕方ないです。v-406

イチゴスイーツ、やはり色合いが春っぽいからでしょうか??暫く続きますよね。
桜の時期位まででしょうか??

懸賞、久々の当選でした。v-221
やはりあまり欲を出さない事が当選の秘訣なのでしょうかね???

Leave a Comment

Back to top