1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

たまにはてッちゃん

DSC_0017_20110305211135.jpg


DSC_0018_20110305211134.jpg

そうだなっ!!この時期の風呂は確かに最高だなっ!!


ども1号です。3月に入り仕事がマジ忙しく・・・
で、全然関係ないのですかモバゲーの怪盗ロワイヤルにもハマり・・(爆)
通勤時間をエンジョイしております。(デ?)

何せ通勤片道2時間なので。(オウフク4ジカンデスガナニカ?)


で、1号の定期券はモバイルスイカなのですが・・・
先日ロワイヤルやりすぎて充電がなくなり駅から出れなくなった(大汗)
かなり焦って駅員さんに相談・・・すると駅員さんがたまたま充電器持っていたので
お借りし駅で充電し無事改札を出る事が出来ましたとさ~(恥)

で、ロワイヤルやってる人、仲間になりませんか?っていないか・・・
(2ゴウハアキレテモノモイエナイソウデス)

さてさて・・・本当なら2号のスカイツリーを見に行った記事の続きの予定でしたが・・・
(2号忙しくまだ記事アップ出来てないらしい・・・・)


電車つながりで・・・・


今日のお題は・・・


電車撮ってみました(笑)

DSC_0007.jpg
右上の電線は要らないっすね。

我が家から程近い房総と常総の県境。
取手と下館を結ぶ関東鉄道です。

DSC_0011.jpg
取手-守谷-水海道-下妻-下館を結んでいます。
映画「下妻物語」の舞台となった下妻はこの沿線です。
ちょうどこの近くに野菜がメチャクチャ安いところがあって
その帰りに車庫があったので立ち寄ってみました。

DSC_0054_20110305211614.jpg
見てお解かりの通り架線がありません。
関東鉄道は東京近郊ではかなり珍しい全路線非電化なのです。
電車じゃなく気車(ディーゼルカー)です。

DSC_0020.jpg

DSC_0041.jpg
何か色んな種類の気車があって楽しい1号♪

動画も撮ってミタゾ~♪



DSC_0047.jpg

DSC_0049.jpg

何か撮ってたら夕方の車庫って寂しいっすね。。。


1号はエンジンバカなのでトテモ楽しかったのですが
全く興味がない2号はカメラすら持っていなかった(爆)。
しかも酷い花粉症らしく目をずっと掻いてた(笑)。外出したくないらしい(^^;

なので珍しく『らるく』含めて今回の撮影は全てD90です。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

03 07 ,2011  Edit


Back to top



Comments

おはよーございます。
もう可笑しくて(笑
改札出られなくなっちゃったんですね―

実は私もロワイヤルハマっています。
でも 無料でやっていると お宝を取っても取っても奪われますよねぇ

ちょっとハマり過ぎて 目がばしばししてしまったので
ココ5,6日はやらないようにしていたところです^^;
片道2時間とはすごすぎ・ふ~と フーテンの寅さんの
ように何処かに旅に行ってしまわぬようにね
地方によって電車のデザインが違って
おもしろいものです
私もてっちゃんになりたいけれど
なんせカメラをかまえる勇気がなくって
ラルク君 たっぷり目のお湯で気持ちよさそうね
頭の上にタオル置いてお酒でも いかが(笑)
らるく君、お風呂にドボン、平気なんですね!
エライ、エライ(*^_^*)

車庫ってじっくり見たことありませんでしたけど、
こうしてお写真拝見すると、
なかなか面白い所ですねー。
たまにはテッチャン、やってみようかなーなんて思ってしまいました♪
こんばんは。
PotoPusが重くて一枚も開きませんでしたのでちょこままさんの所からこちらに来ました。
最近PotoPus重すぎな気がしてよく見れてないので新しい方のところ廻れないです。おそらく凄い数の新会員は投稿してるような気がします。

1号さん撮り鉄だったのですか!
でも通勤時間2時間ってゲームやってたら会社着くまでに疲れてしまいそうですが、自分は自営業なので通勤時間の分だけ朝はゆっくりです。
以前勤めていた会社も車で15分くらいだったので一時期通勤に憧れたことがありますが、最近はなんか電車乗るのも凄く気を使いそうであの女性専用とかって何ですか?
普段乗らないから間違って乗ってしまったら偉いことになりそうで、しかも痴漢と間違えられたりなんかしたらとんでもないことになってしまいますよ。

イヤー通勤電車は怖いです。

それにしても電車の写真決まってますね~。
もっと沢山アップしてください。
自分は撮り鉄ではないのですがこの間小湊鐵道撮りに行った時にこの手の車両好きになてしまい少し嵌ってます。
現在の目標は小海線ですね。あれは最高です。ぜひお試しを。

関東鉄道お近くなのですね。

下妻まで行ってるとは知りませんでした。
下妻物語って言ったら深キョンではないですか!
実は大ファンでDVDほとんど持ってます。
あのボケボケ天然キャラが何とも最高で昔からファンです。(それとお気に入りはパフュームです。って関係なかったですね。)

でもここの車両基地って小湊鐵道並みに緩いですけど勝手に入れちゃうんですか?

ここは撮り鉄にはヨダレものかもしれないですね。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。

『らるく』の入浴シーン、尻尾、背中が浸かってなくて入浴という感じではないですね~。かたまってるようにも見えますが、お風呂好きなんですか?
肩まで浸からないと風邪引くぞ!

1号さん、通勤に2時間ですか!!
ご苦労様です。
私なんて車で15分の距離なので、たまに出張で電車に乗ると通勤ラッシュに慣れていないので、すごく疲れてしまいます。
1日の1/6が通勤時間とはさぞ大変でしょうね。
それでもモバゲーで通勤時間を楽しめちゃう1号さん、さすがっす。

1号さんはテッチャンだったんですか。
この電車、ホントだ、架線が無いんですね。
デーゼル車ってボンネットがあるものだと思っていましたが、見た目は普通の電車なんですね。
こういう線路の端を見たことが無いので新鮮です。
夕日の車庫。哀愁ですな。
課長、湯加減いかがっすか?
本当にお風呂好きなのねぇ。うらやましいわん。
うちはお散歩後は「シャワーの刑」ってなぜか刑呼ばわりですからね(笑

て、鉄道ですか。
すべてちんぷんかんぷんです(笑
子供のころD51っていうのの車両の一部が寄贈されて那覇市の公園に飾られるってんで見に行ったんだけど、みんな盛り上がってる中子供の私は「ふうん」って感じでした(笑

ゲームも、インベーダーゲーム、パックマン、テトリス以外一切分かりません(笑
RPG系はもうまったく分からないわー。
つか私の場合やったらはまりそうなので自主規制です(笑
もう!!1号さん 朝から笑わせてもらいましたよ~!!
モバゲーやり過ぎて 駅から出れなかったって(笑)
それに なんて優しい駅員さん(笑)
何だか ホノボノしてる日常が 嬉しい記事でした♪

だけど。
片道2時間・・・往復4時間。
本当に・・・本当に・・・ご苦労様です。
頑張る1号さんに 敬礼~!!!!
世の働く人たち 頑張ってるんだな~って 改めて敬礼~!!

かいまま・・・15分足らずの片道・・・。
感謝しなくちゃなりませんね。 雪が降ったくらいで
文句言って・・・。反省(笑)
1両の車両を見ると
高校時代を思い出します(笑)
ローカル通り越して
第三セクター線にのって通っていたので
時間帯で、1両・2両・3両編成で(笑)
遠い高校だったので
通学、朝がとっても辛かった3年間でした(笑)

『らるく』君、とってもお風呂に浸かって
とっても気持ち良さそうですねー♪
リキを迎えたばかりの時、
犬だから泳げる=溺れないだろうと
今思えば・・知らないって怖いなーと
つくづく思うのですが・・
リキ・・バズタブで溺れました(爆!)


v-234コメントありがとうございます(あきちっぷさん)v-234

もう・・・聞いて呆れましたね~。v-394
バッテリー、無くなってきたら普通電源切って改札出るまでゲームは我慢しますよね~。
全くもって情けないです。v-393

おお~っ、あきさんもロワイヤルハマっていらっしゃるのですね~。
何だかやりだすとハマるらしいですが・・・。

うちの1号も家に帰ってきてからもずーっとやってますよ。
ちょっとした時間が出来ると携帯ばっかりで・・・・。
まるで子どもですわ~。v-394
v-234コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-234

そうなんです。片道2時間って遠いですよね~。v-356
以前は職場がもう少し近い場所にあり1時間ちょっとだったのですが何故かだんだんと遠くなり・・・。今に至ってます。
たまに寝過ごしてとんでもない所に行ってしまったりしているみたいですけど・・・・。v-395

電車、2号は全くもって興味がないので1号がはしゃぎながら撮ってましたが・・・何が良いのか分からずです。v-394

『らるく』実際のところは固まっている感じかも・・・です。
でもお風呂は大好きなんですよ~。
きっと人間に生まれ変ったら風呂大好き&酒大好きなオヤジなんじゃないかな???って思います。(爆)

v-234コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-234

『らるく』実際のところはビックリして固まっているんだと思います。さすがにお風呂のバスタブに浸かるって事は滅多にないんですよ~。
お風呂好きなんですけどね。v-78

鉄道車庫、前々からココを通る度に1号が興味津津で一度撮ってみたいと言うので付き合いました。(笑)
夕方だったし何とも哀愁が漂ってますよね。
錆びた使っていなそうな電車なんかもあって1号は目をキラキラさせて撮影してました。
その横で花粉で目をシバシバさせていた2号です。(大爆)
v-234コメントありがとうございます(masamasaさん)v-234

フォトパス、最近重いですか~??何だか夜になるとかなり重いですよね。と言う私、最近ちょっと時間に余裕が持てず・・・フォトパスの方まで手がまわってません。v-356v-356
皆さんの所へのご訪問もご無沙汰・・・申し訳なく思ってます。
そのうち時間が出来たら訪問させて頂きますね~。

そうなんです。1号はエンジンがついたものが大好き。
車、電車、バイク、船、飛行機等何でも好きです。
ちなみに2号は全くもって分からず・・・。
しいて言えば飛行機は好きかも・・・です。

通勤時間2時間、かなり遠いですよね~。
ちょっと前までは1時間ちょっとの所が職場だったのですが・・・
どんどん職場が遠くなって行き今は2時間らしいです。v-393
その間携帯無料ゲームにハマったり爆睡して遠くの駅まで行ってしまったり・・・。v-394
大変みたいです。v-356v-356

masamasaさんは電車に乗る事ってあまり無いですか?
女性専用車両、増えましたよね~。
朝晩とかラッシュの時期だけですけど・・・。
女性を守る為に出来た対策なのです。
決められた時間だけは女性、子ども、女性を介護する男性のみ乗車OKで2号なんかはとっても助かってます。
たまに知らずに乗ってくる男性いらっしゃいますがその場で居心地の悪さに気づかれて出て行かれます。
もしくは駅員さんに注意されて違う車両に乗り換えてます。v-356

電車の写真お褒め頂き有難うございます。
あまり褒めると1号調子に乗ってしまいますよ~。
ほほぉ~、小海線ですか~。長野方面でしょうか??
ちょっと遠いですかね??
是非masamasaさん行かれてみて下さい。
お写真楽しみにしてます。

関東鉄道、まぁ近いと言えば近いかな??
下妻物語・・・私見てないので良く知らないのですが・・・。
深キョンのファンでしたか~。v-405
天然っぽいポワンとした印象ですよね。
やはり天然女子ってモテるんですね~。v-410

ちなみにココの車庫は普通に覗けました。
所々金網も破れてまして・・・中に入るのも簡単そうでした。
(さすがに中に入ると注意されそうだったので辞めましたけど・・・)
きっとテッちゃんには最高のスポットなんでしょうね~。
2号にとっては花粉が飛んできてイヤなスポットでしたけど・・・。(大爆)
v-234コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-234

早速のご連絡有難うございます。
1号、大変喜んでおりました。
お友達になってやって下さいませ。
よろしくお願い致します。
v-234コメントありがとうございます(e-ranさん)v-234

あは・あはははは(笑)e-ranさん、鋭い!!
そうです。『らるく』は多分かたまってます。v-356
お風呂好きは確かなのですがさすがに湯舟に浸かる事はそうないですからね~。
この時はまだお湯が温かかったのでちょっと入れてみましたが・・・。さすがにビックリしたみたいでした。

通勤に2時間、遠すぎですよね~。v-394
以前はもうちょっと近い場所に職場があったのですが・・・どんどん遠くなってしまって今は2時間です。
これだけ遠いと暇を持て余すようでして・・・。
携帯ゲームばかりやっております。v-393
家に帰ってきてからもずーっと携帯ばかり・・・。
私から見ると一体何やってんだか??って感じなのですけどね~。

私も電車はまるで興味ないので「何が珍しいの??」って聞いたら「架線がないでしょ!ディーゼルなんだよ」って言われました。v-356
確かに不思議ですよね。
何だかディーゼルって遅いイメージがあったのですが・・・。
すごく速かったです。ビュンビュン飛ばしてました。v-356
線路の端っこって面白いですよね~。
私も言われて見れば初めてみました。
v-234コメントありがとうございます(ボスコさん)v-234

『らるく』が「おおっ、極楽、極楽!!」と申しておりました。v-78
な~んて・・・嘘です。
『らるく』はお風呂好きですけど・・・滅多に湯舟に浸かる事はありません。
この時はまだお湯が温かかったので試しに入れてみましたがビックリしてかたまってました。v-356
シャワーやシャンプーは大好きなんですけどね~。

ボスコさんも鉄道ちんぷんかんぷんですか~。
私もで~す。
良く電車にはお世話になりますが・・・。特に興味もなく・・・。
この電車を見ても「何が珍しいの??」って感じでした。
どうやら架線がないディーゼルってのが珍しいみたいです。v-234

携帯ゲームも1号は楽しそうにやってますけど・・・。
私ちんぷんかんぷんです。
と言うか私の携帯ネット使い放題ではないのでこういうゲームやってたら物凄い請求書が届くと思います。v-356v-356
ボスコさんもやり出すとハマる方ですか??
私も実はそうなので自主規制中なのかも・・・です。
v-234コメントありがとうございます(かいままさん)v-234

もう・・・本当に笑えると言うか・・・呆れますよね。v-356v-356
大体バッテリーメモリーが1つ位になったら普通携帯を切って駅から出てから使いませんか??
も~、一体何やってんだか・・・ですよ。v-390

往復4時間は確かに大変そうです。
以前はもうちょっと近い場所に職場があったのですが・・・。何故かどんどん遠くなってしまって・・・。
幸いにもラッシュに巻き込まれないだけ良いんですけどね~。v-234

ゲームしても何しても良いんですけど・・・。
やりすぎず規制して欲しいものです。v-410
v-234コメントありがとうございます(mieさん)v-234

mieさんは高校時代を思い出しますか~。
遠い高校に通われていらっしゃったのですね。v-356
ちなみに私は2駅離れた場所でした。
近所の同じ高校に通う子は皆自転車通学でしたがどうしても電車通学がしたかった2号は
わざわざ電車で通ってましたが・・・。

遠い高校だと朝早くて大変ですよね。
部活なんかやっていると冬は真っ暗な時間から通学しないといけなかったり・・・。
大変でしたね~。

『らるく』気持ち良さそうですか??
いやいや、実はバスタブに入れたのはこれが2回目位でして・・・。v-78
普段はシャワーでシャンプーだけなんですよ~。
なのでビックリしてかたまってました。v-356

あは・あははははは(笑)
リキ君、バスタブで溺れましたか~??
そうなんですよね、犬=泳げるって思いがちですけど・・・。そんな事ないんですよね。
ちなみにうちの『らるく』はどうなんだろ???
未だに足のつかない場所に離した事ないので不明です。v-356

Leave a Comment

Back to top