1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

久し振りの羽田空港-前の巻

【お知らせ】

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Style←(署名用紙のダウンロードはコチラから)

引き続き4月30日まで受付しております。
只今約3,500名の署名が集まってます。目指せ1万人!!
賛同頂ける方は是非ご協力を・・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

こんばんは、1号です。

今日は大地震前の平日、お休みが取れた時にお出かけした記事をアップさせて頂きます。
(ず~っと予約投稿になってましたが地震の後アップするタイミングを逃しました。)
一度手違いでアップしてしまった記事とはこの記事です。(恥)
2度ご覧になってしまった方、申し訳ございません。

まずは最近の『らるく』の写真から・・・

P2271391.jpg


P2271360.jpg

大体散歩の時はこんな感じで自分のしたものは持って帰りますよ~。
途中で諦めちゃうけど(^^;


さて・・・


今回は・・・・


DSC_0059.jpg
リニューアルした羽田空港の国際線ターミナルに行ってみましたよ。
車で行ったのですが何のセキュリティーチェックもなくすんなり入れたのにはちと驚き!
成田だと何かしら身分証明書がないと空港内って入れないですよね??

P3031445.jpg
そうそう、モノレールにも新しい駅出来たんですよね。

DSC_0062_20110306200955.jpg

P3031465.jpg

殆どがコードシェアでアジア路線が多いですな。
あと北米とハワイ、EUはロンドンとパリに飛んでいるそうで・・・

P3031448.jpg
ヨーコソ!ニホンヘ・・・・国際線っぽい!!

DSC_0065_20110306200955.jpg
で、到着ロビーに行ってみるとガラガラ・・・
因みにこの日は平日です。何か閑散としていて寂しいねぇ・・・

じゃあ出発ロビーに行ってみましょう!!
P3031461.jpg

P3031469.jpg

P3031462.jpg

ぴょ~♪ここも空いているなぁ・・・やっぱ寂しい。

P3031472.jpg
で、ココには江戸小路というマーケットプレイスがあるらしいので行ってみると・・・

P3031482.jpg
ここは結構賑やかだった!!ここ目的で来ている人多いのかな??

P3031490.jpg

P3031493.jpg
江戸小路と言うだけあってココだけ妙に日本!!外国の方から見ると日本っぽくって嬉しいのかな?
でも何だかはっきりいってココだけ浮いている感じがします。(笑)

P3031484.jpg
で、このお店と
P3031491.jpg
このお店だけ平日なのにも関らず凄い行列が出来てました。
美味しいのかな?????

更に上の展望台へヒコーキ観に行きましょう!!
DSC_0102.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0105_20110306201100.jpg
中国系のヒコーキばっかりだねぇ。

P3031526.jpg
前に撮った東京ゲートブリッジがミエルゾー☆

成田に比べると全然小さいっすね。
でも利便性はグンを抜いてますな。ここは海だし滑走路は増やしたい放題だしね。
これからですかね??このままだと成田ヤバシっ!

P3031543.jpg
この後せっかく来たのだし・・・と空港内を無料で走る国内線行きバスに乗って国内線エリアも見学して
きました。

つづく

【おまけ】

ココの展望台からだとスカイツリーはこんな感じで見えてました。
P3031518.jpg

そしてコチラは東京湾アクアライン。なかなか見晴らし良かったです。
P3031534.jpg

この日は風が強く花粉が相当舞ってたようです。
1号&2号この日の夜の目の痒さは半端なかったです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

04 01 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

おぉ!幻の記事がUPされましたね!
CERBERUS家も少しづつ気持ちが落ち着かれてきたのでしょうか?
そうだと嬉しいのですが。

空港へのお出かけ、以前にもありましたよね。
私は旅行や出張の時以外は空港に行くことが無かったのですが、ぶらっと見物も良いかもしれませんね。
特にここは日本人街のような飲食街があって楽しそうですね。
それにしても平日ってこんなに空いているんですか?

私は飛行機の旅が好きで、空港の雰囲気が大好きなんです。
なんだかワクワクしますよね。
あ~また旅行したいな~。
南の島に行きた~い。
羽田行かれたのですね~。
一時に比べて、随分落ち着いたような・・。
私もまた行ってみようかな(^^)
あ、でも今は東京を脱出する中国人の方とかで溢れてそうですね^_^;

らるく君、自分のものは自分で・・
ほんと、お利口さんだなっていつも思います♪
うわ~!!!
何だか・・久しぶりだな~飛行機。
いっつも1号さんの写真で 拝見して 素敵~♪って
感動してるけど・・。

何だか今回 久~~~しぶりに 飛行機見たキがしました。
ああ・・。
やっぱり 飛行機ってかっこいいな~。
何だか久しぶりだな~。
いいな~やっぱり・・。

そんな風に お写真を拝見しました。
ありがとう~~~!!!
こんばんは。

国際線ターミナルカッコいいです。
今年の目標の一つにここも入っています。

平日はこんなにガラガラなのですね。
仕事サボって行きたくなりました。(たぶん不可能だと思いますが)

東京ゲートブリッジまで見えるとは本当に成田危うしですね。
でも荒川に住んでる友人がこの間中国いった時、ここから行ったのですがスカイライナーのって成田行った方が早かったそうです。
自分は世田谷なので羽田のほうが近いですが同じ東京でも場所によって成田が近い人もいるので一概にどちらが便利とは言えないようです。
でも東京より南の人は圧倒的に羽田が便利な気がしました。

それと飛行機撮る時に金網の部分くりぬいてあるのですか?
もしそうだったら沢山あるのですか?
昼間は込んでそうなので夜景撮りに行ってみたいです。
でも放射能がすでに飛んでる予感が・・・・

それと今日からFP復帰しました。
震災で離れた仲間がいつでも戻って来れるように少しでも盛り上げておこうかと思い復帰しました。
今の自分に出来るのはこれ位しかないのでとりあえずお庫出しからアップしていきます。
おはようございます
あまり遠出はしないうえに 飛行機はほとんどならないので
空港は 縁遠いのです
ちなみに まだ外国に行ったことがありません ^^;>

独身の頃は 平気でひとりで飛行機に乗ったのに 。。。
だんだん小心者に なっております
 
空港って 独特の雰囲気がありますよね 
飛行機を見に行ったり お買い物に行くだけでも
たのしそうです ♪ 

追伸 花粉症 お大事にね~ 
うわぁ~、新国際羽田空港だ~。
これだったのですね。幻の記事とは(笑)
最近飛行機に乗ってないな~・・
でも乗るだけじゃなくて
飛行機を眺めるのも大好きなので
もう少し気持ちが落ち着いたら
我が家も行ってみたいです~~(´∀`人)

続きも楽しみにしていますね♪

PS/おぉ~らるく兄さん、
自分のモノは自分で('0'*)!!
エライです(笑)
同じ場所で
ごめんなさいッ!久々にお邪魔です。
私も昨年8月に(ホントちょこっとでしたが)羽田に行きました。
(当時のブログに少しだけ掲載しましたが)
まずはあまりにガラガラな光景にびっくり。
平日ですか。朝早かったのかな?
信じられないくらい?人が少ないですね~。
それと東京ゲートブリッジなど結構見晴らしがいい!
おそらくは同じようなところで撮影された1号さんと私。
http://kohazuki.exblog.jp/14409647/
いつかどこかでばったり出逢えたりできたら楽しいだろうな、
なんて思ってしまいました。
v-233コメントありがとうございます(e-ranさん)v-233

e-ranさんにとってはこの記事、ご覧になるの2度目になってしまいましたね。
その節は突然消してしまい失礼いたしました。v-435v-356

そうですね~。まだ余震等がある度ドキッとしますが大分元の生活に戻りつつあります。
スーパーなどの品物も大分落ち着いてきましたし・・・。
(未だに納豆やヨーグルトはないですけど・・・)
地震前のお出かけ記事そのままになってしまうのも勿体無いので4月を目途にアップすることにしました。

そうですね~。羽田空港はたまにお出かけしますが国際線ターミナルは初めてでした。
行った日が平日だったからでしょうか?かなりターミナルはガラガラでした。
やはり関東だとまだ成田の方がエリアも本数も多いので便利と言えば便利なのかもしれないですね。
でも成田は滑走路ももう増やせないし・・・。
そのうち羽田の方が賑わう日が来るのではないでしょうか???

そうですよね~。何だか飛行機を見ていると旅がしたくなります。v-233
私も南の島でのんびりした~い!!!v-301
v-233コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-233

やっぱりこの空き方は大分落ち着いてきたのでしょうか???
初めて国際線ターミナルは行ったのであまりのガラガラぷりにビックリでした。v-405
今時期だと確かに帰国を急ぐ中国の方々とかで溢れているかもしれませんね~。
もう少しするときっともっと落ち着くと思うので是非行かれてみて下さい。お店とかもゆっくりご覧になれると思いますよ~。v-410

あは・あはははは(笑)『らるく』お利口さんですか???
きっと玩具とかと勘違いして咥えているだけだと思います。ただこうやって咥えて持って帰るとうん○袋がヨダレでベタベタ。v-393
その後が大変だったりするのです。v-356
v-233コメントありがとうございます(かいままさん)v-233

かいままさん、飛行機ご覧になるの久し振りですか??
我が家も飛行機の乗るのはご無沙汰ですが何故か定期的に飛行機を見に行ってます。
基本1号も2号も飛行機、大好きなので・・・。

何とも飛行機って夢がありますよね~。v-233
一日見ていても飽きないです。

v-233コメントありがとうございます(masamasaさん)v-233

国際線ターミナル、思ったよりガランとしてました。
きっと休日はこうも行かないのだと思いますが・・・。
ゆっくり見るなら出来れば平日がオススメはあります。v-410

確かに・・・東京の方でも荒川区辺りにお住まいの方はスカイライナーで1本成田に行けますからね。
我が家も断然成田の方が近いです。
2年前沖縄に行った際も帰りは成田に帰ってきました。
国内線は断然羽田の方が便数も多いのでそのまま国際線に乗り換える方々にとっては羽田が楽なのでしょうね~。
後東京のビジネスマンにとっても羽田は便利だと思います。成田は滑走路がこれ以上増やせないですが羽田は埋め立てさえすればどんどん増やせるし・・・将来的には羽田の方が大きくなりそうな予感がします。
房総民の私達にとってはちょっと悲しい事ですけどね。e-263

展望デッキ、写真撮影がしやすいように金網の所々に穴が開いてます。
国内線エリアも国際線エリアも同じ位金網に穴開いていたと思いますよ~。
多少の混雑でも平気な位穴は開いているので平気だと思いますよ。
是非masamasaさんも行かれてみて下さい。v-219
放射能は多分健康には影響無いと思いますよ~。v-410

おっ、masamasaさんフォトパス再開されたのですね。
後でお写真拝見しにお伺いしますね。
そうです、そうです。一緒に少しでも盛り上げましょうね。v-411
v-233コメントありがとうございます(masamiさん)v-233

masamiさんはあまり飛行機って乗りませんか??
私達も久しく乗る事はしてませんが(高速1000円の恩恵を受けて最近はいつも車ばかりなので・・・)
飛行機を見ることが大好きでしょっちゅう空港近辺には足を運んでます。
(単に飛行機マニアなのかも・・・v-356)

空港って本当独特の雰囲気がありますよね~。
夢が詰っていると言うか・・・・何と言うか・・・・。
特にココ羽田の国際線ターミナルは外国の方々が好みそうなお店が沢山で見ていてとっても面白かったです。

花粉症、ご心配頂き有難うございます。v-343
2号は杉花粉が殆どなのでもう終息に向かってます。
1号はヒノキの花粉があるので朝いつも辛そうにしてますけど・・・・。v-393
v-233コメントありがとうございます(さっこさん)v-233

さっこさん、幻の記事ご覧頂き有難うございます。v-343
そうなんです。幻と言っても普通の大地震前にお出かけした記事ってだけなのですが・・・・。
さっこさんも飛行機最近あまり乗ってませんか??
私達も高速1000円の恩恵を受け始めてから暫くご無沙汰なのです。
でも飛行機見るのが1号も2号も大好きなので空港や近辺には良く行きます。

国際線ターミナル、結構見どころ満載で楽しかったですよ~。国際線と国内線エリアは無料のシャトルバスも走っていて行き来が可能なので是非もう少し気持ちが落ち着いたら行かれてみて下さい。v-219

あは・あはははは(笑)『らるく』エライですか???
いえいえ、きっと玩具と勘違いして咥えているだけだと思いますよ~。v-356
しかも咥えさせると袋がヨダレでベタベタに・・・。v-393後が大変だったりします。(爆)
v-233コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-233

こあ兄さんは去年の8月にココ行かれたのですね~。v-405
先ほど8月のブログ拝見させて頂きましたが当時は物凄い人でしたね???
この日は平日、でも時間的にはお昼頃だったと思います。
もう少し沢山の方々で賑わっているのかと思ったらあまりにガラガラでビックリでした。
(でもお陰でゆっくりとお店とか見て回れましたけど・・)

あは・あはははは(笑)そうですね~。もしかしたらそのうち何処かでバッタリ・・・ってあり得そうです。v-392
こあ兄さんのお宅とは嗜好も似ているように感じる2号でした~。v-410
お利口らるく君ですね!!
浦安地区が大変な状態で心配です。
今日孫達は神峰公園のライオン赤ちゃん公開に・・・数百人の人出のようです(笑。
tonoは60歳の手習いでTwitterに挑戦ですが未だ、チンプンカンプンでした。
v-233コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-233

そうですね~。浦安地区、かなり深刻なようです。
10日の選挙どころではないみたいです。
一日でも早い復旧を願う毎日なのですが・・・・。v-393

神峰公園にライオンの赤ちゃんですか~。
ほほぉ~、それは知りませんでした。
上野のパンダさんに負けず劣らずの人気ぶりなのですね。v-356
私もちょっと落ち着いたら行ってみたいと思います。

殿、Twitterデビューですか~。v-405
お若いですね~。私、あのスピードにはついていけません。基本マメではない性格なので・・・・。v-356v-356

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。