1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

久しぶりにスカイツリー見に行ってきました♪~その3~

こんばんは~、またまた2号です。

P2251258.jpg

満開のマンサクの花を発見!! どうも2号このお花を見ると錦糸玉子に見えてしまいます。(爆)
水仙は鶉の卵の目玉焼きに見えるし・・・。
どうやら2号根本的に食いしん坊のようです。(ソンナコトシッテタナンテイワナイデ!!)


さてさて、スカイツリー記事の続きです。

P2251270.jpg

いつもより遠回りし浅草寺方面に来たので今回は仲見世を回らず東参道から入りました。
重要文化財 二天門はただ今工事中のようです。

P2251272.jpg

P2251279.jpg

二天門を過ぎると浅草神社があります。浅草寺の中に浅草神社が別にあるとは知りませんでした。
(浅草について本当に無知な2号です)

P2251290.jpg

P2251282.jpg

P2251285.jpg

7月に来た時は確か本殿が工事中でしたが今回は見ることが出来ました。

P2251286.jpg

P2251293.jpg

P2251298.jpg

この日は平日なのにも関らず沢山の参拝客で賑わってました。
特に多いのが外国からの観光客の方々。中国系の方が本当に多いです。

P2251301.jpg

浅草寺界隈からスカイツリーはこんな感じで見えました。
いやぁ~こうやって見ると今昔相まって不思議な取り合わせです。

P2251307.jpg

ここらでかなり疲れた2号、一休みです。
大好きな舟和にて芋ようかんソフトを頂きました。
ココ仲見世は食べ歩きは禁止です。お店の前で食べましょう!!
疲れた体に染み渡る美味しさでした~。

P2251311.jpg

お決まりの雷門でパチリ。


その後吾妻橋まで歩きスカイツリーとアサヒビールタワーを撮影してきました。
ちなみに↓は同じ場所から2010年7月1日 スカイツリーが398mの時の写真です。

P7019970.jpg

そして↓が今回撮影した写真です。 2011年2月25日 スカイツリーが594mです。

P2251319.jpg

更にズームで・・・

P2251314.jpg

本当に大きくなりましたね~。完成まではあと30m。
あと僅かです。 完成までにもう一度行けるかな???
出来れば桜の時期に行ってみたいけど・・・凄い混雑でしょうね~。


結局この日は携帯の万歩計は15000歩 約10キロ歩いてました。
(その他に『らるく』の散歩もしたので2万歩位歩いたかも・・・)
翌朝筋肉痛になったのは言うまでもありません。

【お終い】 

【おまけ】
長い事お留守番してくれた『らるく』にももちろんお土産買ってきました~。

P3051726.jpg

この前浅草行った時も購入した「江戸前 わんこ寿司」 しかも今回は「エビ」(爆)

P3051719.jpg

P3051713.jpg

興味津々の『らるく』課長。

P3051830.jpg

P3051820.jpg

P3051815.jpg

P3051806.jpg

P3051810.jpg

はいはい、誰も取りませんよ。 気に入ってくれたようで良かった・良かった♪

P3051843.jpg

P3051851.jpg

以前のお土産、「ネギとろ」と「エビ」2つになってご満悦の『らるく』課長でした~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

03 11 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

恒例の冒頭のお花、今回は始めてみるお花でした。
マンサクの木は、先日の京都植物園でも見つけたのですが、つぼみ状態でした。こんな錦糸玉子のような花が咲くんですね~。
また見に行ってみます。

浅草寺は(せんそうじ)と読むんですよね。
ここの門前町は活気があって楽しそうですね。
ホントに浅草は是非行ってみたいです。
浅草寺からスカイタワーがこんなに近くに見えるのですか!
新旧の建造物のコラボですね。
また、う〇こビル(これ印象が強烈ですわ)との近代的コラボも良い感じです。
どの角度からも色んな表情があって絵になりますね。
そしてなんと10キロも歩いたのですか!
すごいv-424
でも良いお天気で気持ち良さそうですね。

『らるく』のおみやげ、さび抜きってところがポイントですね。
ワンはこんなおもちゃが大好きなんですね~。
うちもたまに実家のレオがやってくると、息子が大事にしている豚のぬいぐるみが悲惨な目に合ってます。
ワンが苦手な息子の顔が引きつってたな~。
こんばんは。
今日は昨日徹夜で死んでるのでもう寝ようと思ってその前に来ました。
最近徹夜すると次の日応えますね。20代は三日位徹夜しても何ともなかったのにも。年にはかないませんってことで。
今ミューが起き出しました。これから1時間ほど遊んでやらねばです。

本殿工事終ったのですね。
以前いった時からずーっと工事やっていて何時になるやらと思っていましたが、ようやく完成ですね。
二天門も工事始まったのですか。
この横の浅草神社の横で正月とか休日に猿回しやってるの度々見ましたがおひねり1000円とか取るんですよ。やってたらチラ見して最後までいないほうが正解です。
中国人も多いですが韓国や台湾とかめちゃ多いです。
知らない言葉が飛び交っていてここはどこ?状態です。
でもアキバのヨドバシなんかオリンパスの人にいたら何と
半分以上中国の人であの人たちがいないと商売が成り立たないらしいです。(聞いてびっくり。)

それに10キロは凄いですね。自分は言問い通りの側の
今戸神社に偶に行きます。ここも招き猫発祥の地だとかで地元世田谷の豪徳寺と張り合っていて最近縁結びが有名で若い女性がめちゃ多いです。(そんなとこ行かずに渋谷とか青山で声を掛けられた方が確率高そうなのに・・・)

「ネギとろ」と「エビ」のシリーズ欲しいです。どこで売ってるんですか?特にエビがステキです。
おはようございます
マンサク = 金糸卵 そうです おっしゃるとおり ♪
 
浅草寺 と スカイツリーの画 
昨年の夏の 我が家の家族旅行も思い出しながら
楽しく拝見させていただきました ^^*
時空間を飛び越えて 2号さんと一緒に お出かけした気分 ♪ 
(20000歩 。。。 すごいです !! )

あはは らるくくん おみやげに大喜びですね
表情が ほんとにかわいいですよね~ ^^
 
おお~~ずいぶん歩きましたね。
歩いた後の一休みソフト、おいしそう~
まだこれ食べたことないのよね。
舟和はあんこ玉が好き~(*^_^*)
ビルに写るスカイツリースポットなんて言うのもあるようですよね。
もうすぐ634m、変化が楽しみなイベント的建設でしたね。
一緒に歩いた気分で楽しませていただきました。

らるくちゃんのお土産可愛いのね~ワンコ用なんだ?
らるくちゃん嬉しそうですね。
かなりご無沙汰です(^^;)

ところで地震!
そちらは大丈夫でしたか!??
v-377コメントありがとうございます(e-ranさん)v-377

お返事が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。
どうしてもコメ返しする元気が出ず・・・そして計画停電の事もあり自粛しておりました。

マンサク、なかなか綺麗なお花が咲いているのを見かける事って少ないですよね。
この木、スカイツリーを見に行った時見つけました。
錦糸玉子みたいですよね~。是非e-ranさんも見にいらっしゃって下さい。

浅草寺、そうです。「せんそうじ」と読みます。
私学生の頃まで浅草寺は「あさくさでら」  
「せんそうじ」と言うお寺がまた別にあるものだと思ってました。v-402(ハズカシイ!!!)

仲見世は本当いつ行っても活気があります。
ココから見るスカイツリーも面白いですよね。
新旧建物が並ぶと何か不思議な感じがします。
スカイツリーは本当何処からでも見えるのでいろんな物と一緒に撮影出来て楽しいです。
10キロ歩きましたがそれほど苦に感じずとっても楽しかったです。

『らるく』のお土産、サビ抜き、笑えますよね。v-408
こういう噛み心地が良くって小さいもの、『らるく』は大好きなのです。
あは・あはははは(笑)レオ君もぬいぐるみ好きなのですね~。
ブルンブルン振り回して遊ぶんですよね~。
息子さん、ちょっと可愛そうですね。v-356
v-377コメントありがとうございます(masamasaさん)v-377

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
地震の報道を見たりしているとどうしてもブログのお返事する元気も出ず・・・。節電の事もあり自粛させて頂いてました。

徹夜続きだと言うのにいつもご訪問頂き有難うございます。v-410
本殿工事、ようやっと終わったみたいです。
私も去年の7月に訪ねた時は大々的工事のようだったのでいつ頃終わるのかな??と思ってましたが・・・とっても綺麗な本殿になってました。

本当仲見世なんか歩いていると聞こえてくる声が中国語だったり韓国語だったりって事が多いですよね~。
一見日本人かと思うのですが・・・。v-356

アキバのヨドバシ、免税店になっているからか中国語の案内の店員さんも多いですよね。
ほほぉ~、やはり中国の方がいないと商売成り立たない位の数なのですね~。v-405

10キロ、かなり歩きました。
と言う私、地震の時は30キロ以上歩きましたが・・・・。
やはり東京の街並みを見ながらの10キロはそれほど苦ではなかったです。

今戸神社、今女性の間で話題みたいですね~。
招き猫発祥の地とは知りませんでした。
今度はそちらも行ってみようと思ってます。
(今更縁結びって・・・・????)

「ネギとろ」と「エビ」シリーズ、これは仲見世で売ってます。
調度中間辺りのお店でワンコ商品ばかり販売しているお店があるのですが・・・。
そこの玩具がぶら下がっている場所に置いてあります。
ちなみにその他「まぐろ」「タマゴ焼き」があります。

v-377コメントありがとうございます(masamiさん)v-377

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
連日の地震報道などを拝見しているとどうしてもお返事を書く元気もなくなり・・・。節電もしなければ・・・と自粛させて頂いてました。

マンサク、やっぱりmasamiさんもそう思いますか??
錦糸玉子みたいですよね。v-408

そうでしたね~。masamiさん、去年の夏浅草寺行かれてましたよね。
あれから考えるとスカイツリーも倍位の大きさになりましたし・・・また様変わりしましたよ。
一緒にお出かけした気分になって頂きとっても嬉しいです。有難うございます。v-410

2万歩、確かに歩きました~。
という2号、地震でそれより遥かに凄い量歩きましたけど・・・・。
東京の街並みを眺めながらだと案外歩けてしまうものなのですよね~。そんなに苦に感じませんでした。

『らるく』とっても嬉しかったみたいです。v-286
こういう小さなぬいぐるみ系、好きなんですよね~。
顔に楽しいって書いてあるかのようにはしゃいでました。
v-377コメントありがとうございます(hichaさん)v-377

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
地震報道などを見ているとあまりの被害の大きさに唖然。
どうしてもブログのお返事書く気になれませんでした。
節電もしなくては・・・と自粛させて頂いておりました。

hichaさんは舟和だと餡子玉がお好きですか?
いろんな味があって美味しいですよね。
私は芋ようかんが一番好きかも・・・ですが・・・。
このソフトクリームもさっぱりとしていてとっても美味しかったですよ。v-367
この日はちょっと暑い位の陽気でしたので尚更美味しく感じました。

一緒に歩いたような気になって頂けましたか??嬉しいお言葉有難うございます。

そうです。『らるく』のお土産はワンコ用です。v-286
中にピープー鳴るのが入ってます。
尻尾フリフリ、最高に嬉しかったようです。
v-377コメントありがとうございます(ゆるさくさん)v-377

お返事遅くなり大変申し訳ございませんでした。
連日の地震報道を見ていると被害の大きさに落胆。
どうしてもブログのコメ返しと言う気持ちになりませんでした。節電もあり自粛させて頂きました。

いえいえ、ゆるさくさん、こちらこそ大変ご無沙汰しております。
そしていち早く地震の心配コメ頂き有難うございます。
↑の記事でコメさせて頂きましたが私達は皆無事です。
有難うございます。

Leave a Comment

Back to top