1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

復興


2011/3/16撮影。

こんばんは。1号です。

地震から約1週間。余震は続いていますね・・・房総はホント揺れます。(船に乗っているかのような感じです)
『らるく』も揺れにちょっと過敏になっていますが元気ですよ!

原発問題、輪番停電、燃料・物資不足・・・
普段、物に溢れている事がどれだけありがたいか身に沁みて感じます。

会社も製造業のためラインとシステムが停止。
復旧のため時間の感覚を忘れて全力投球中です。

日本は必ず復興します。
他の国では絶対に真似できない品位と民度があるから・・・

前を向いて頑張りましょう!!


※皆様のところへのコメ入れ、節電の為控えさせて頂いていました。
 大変申し訳ございません。(折を見てまたコメ入れも再開させて頂きますね)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

03 17 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

何かスゴ~くお久しぶりな感じですが、課長元気そうでよかったです。

こちらもミュー共々元気です。
仕事が溜まっていて厳しいですが、自営なので通勤は無いし、計画停電もまだ一度もありません。

ただ、ガソリンがどこにも売ってなく大変です。
チャリがあるので何とかなりそうです。

PotoPusもまだ参加する気分ではなくて、安否確認に顔出すくらいです。

やはり自分と同じでみんな揃うまで休んでる常連さんが多いようで、盛り上がりイマイチです。

とにかく余震がもう少しなくなってくれる事と原発問題が良い方向に進んでくれる事を願ってます。
被災地に方々のことを思えば多少の不便は何ともないです。

桜の季節には今よりも復興が少しでも進むように前向きに応援していきます。
絶対今迄みたいな生活できる日がやって来ますよ。
世界中でこれだけの被害の中、暴動も略奪も起きないなんて日本位ですよ。
何時間もかけて通勤して停電で仕事にならず、また駅で何時間も並んで家路につく。日本人的と言えば日本人的ですが、みんな本当に日本を愛しているんだなと思いました。
家族や仲間や友達、会ったことのないメール仲間、みんなこんな時だから今まで以上に固い絆で結ばれたような気がしました。

課長の元気な姿見て勇気をもらいました。ありがとう!

こんばんは。

あれから1週間、皆さん大変な思いで過ごされてきたことでしょう。
2号さんはお元気ですか?
相当に地震当日の4時間の徒歩で体力的にも精神的にもお疲れのことと思います。
早く回復されますようご自愛ください。

日本は今まで戦争や大震災でもたくましく復興を遂げてきました。
今回は世界でも類を見ない大地震ですが、阪神淡路大震災の時のように皆で助け合い、励ましあいながらきっと復興していくはずです。
地震の被害の無かった関西でも救援物資を送ったり、募金活動を行っています。
早く困っている皆さんのところへ届くことをお祈りしています。
こんな時に冬に逆戻りしたかのような冷え込みが恨めしいです。
早く被災地にも暖かい春が訪れますように。
願いは一つですね!!
2次災害の原発事故から日立は90キロ。
避難勧告次第では会社の業務の一部移転(金融)
を真剣に考えてます(涙。
いわき市の・・・は撤退だそうです(人命保護。

 関係者の勇気ある行動に期待と
祈りの日々です。
お元気そうで、安心しました(^^)

お仕事も大変かと思いますが、
くれぐれも、お体にはお気をつけて!

あれから1週間、未だ混乱が続いていて
不安もありますが、
戦争や様々な災害を乗り越えて、何度も立ち直ってきた日本、強い精神力とそして何より助け合う心があります。前を向いていれば必ず復興すると信じています。

自分にできる小さなことから、コツコツとやっていこうと思っています(^^)

v-354コメントありがとうございます(masamasaさん)v-354

ご無沙汰してました~。約1週間ぶりです。
masamasaさんもお元気そうで・・・そしてミューちゃんもお元気そうで何よりです。v-411

ガソリン、本当にないですね~。v-356
我が家は1号が仕事にどうしても行かないといけなくって近所のスタンドに1時間並んでやっとの事で入れました。
電車も不通のところが多いので本当に大変です。
もうじきこのガソリン不足も解消しそうですが・・・。
どうですかね~??

フォトパスの方、私もたまにコメントが入ってないか見に行きますがやはり盛り上がりに欠けてますね。
私もお休みしてましたがそろそろ復活しようかな?と思ってます。

うんうん、そうですよね~。
皆日本を立て直そうと頑張ってます。
私には何が出来るんだろう??ってず~っと考えてましたが明るく前向きでいる事。そして今は節電位でしょうか?
出来る事から少しずつ・・・。その力で絶対復興しますよね。

ブログの方も少しずつ再開していきます。
節電のため不定期になるかと思いますがこれからもよろしくお願い致します。

v-354コメントありがとうございます(e-ranさん)v-354

e-ranさん、ご無沙汰しちゃって申し訳ございません。
なのにいつもコメ有難うございます。
2号はお陰様で元気になりました。v-91
さすがに4時間以上歩いた日から2~3日は魂が抜けたかのようでしたが・・・。v-356
やはり精神的にも肉体的にもどうにかなりそうでした。
ご心配おかけして申し訳ございません。
でももう大丈夫です。

そうですよね。今までだってどんな災害でも必ず復興してきた日本。今回も絶対大丈夫ですよね。
阪神淡路大震災の時だってお互い支えあって頑張ってきました。今回も絶対復興すると信じてます。
救援物資も募金も着々と被災地に行き渡っているようですね。

本当せめてもう少し今日みたいに暖かくなって欲しいと切に願います。
v-354コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-354

殿、先ほど震度5強の地震がありましたが大丈夫でしたでしょうか???
こちらも震度4でかなり揺れドキッとしました。
被害が無い事を願うばかりです。

そして原発事故のニュースを見る度心配しております。
関係者の勇気ある行動が実を結ぶと信じたいです。
早く皆が落ち着いて普段通りの生活が出来ますように・・・。v-421
v-354コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-354

ご心配おかけして申し訳ございません。
1号も2号も『らるく』も元気です。
地震直後は皆、精神的にかなり病んでましたが・・・。
もう大丈夫です。v-91

そうですよね。未だに不安ありますけど前を向いて歩いていけば必ず復興しますよね。
私も小さい事からコツコツと前を向いてやっていこうと思ってます。v-410

Leave a Comment

Back to top