1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

お花に元気を貰いました。

こんばんは、2号です。

東日本大震災から昨日で1週間が過ぎました。
何だかとっても長かった1週間だったような気がします。

私があの強い揺れを経験したのはあるデパートの入り口でした。
立っていられない程の揺れにもうどうして良いか分からず・・・・。
傍にいた見ず知らずの方と手をとりあって暫く呆然としていました。
その後駅構内から外に走って非難してくる人・人・人。
皆、大パニックでした。
本当に怖かったです。

今でも余震があるたびドキッとしあの日の事を思い出してしまいます。
そして連日の報道で東北地方の被害の大きさに唖然。
暫くご飯を食べててもお風呂に入ってても布団で寝てても被災した方に申し訳なくって
精神的に心が病んでしまいそうでした。


そんな時に我が家のシンビジウムの蕾がどんどん膨らんできました。

P3162156.jpg

P3101943.jpg


P3101956.jpg

P3101968.jpg

そして夜、見事に開花。

P3192631.jpg

その後数日経ち次から次へと蕾が開き・・・そして満開に。
皆で手を取り合って「ガンバレ~!」って言ってるみたいに見えました。

P3192697.jpg

P3192843.jpg

P3192725.jpg

暫くカメラなんか触る気にもならなかった2号。
でもこんなにひたむきに咲こう・咲こうとする姿に元気を分けて貰ったような感じがします。

P3192806.jpg

P3192839.jpg

そうですよね。落ち込んでばかりはいられません。
私も前を向いて頑張らないと・・・・。
自分に出来る事を探して小さな事でも取り組んでいかなければ・・・と思いました。

そうすればきっと暖かな春はやってきますよね。

P3192748.jpg

『らるく』もシンビジウムの花を見て綺麗だなぁ~って思っているのかしら???
いや、多分私がず~っとシンビジウムに張り付いていたから食べ物かと思っているのかな???

P3192546.jpg

うんうん、笑顔が一番!!! 『らるく』の笑顔が皆に元気を与えられるといいね!!



※そろそろブログも本格始動します。 実はまだ地震前に予約投稿したおでかけ記事があったりするのです。
 節電中につき不定期更新になるかと思いますが良かったら見てやって下さい。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

03 19 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは
がんばること たくさんですよね
でも たまには ホッとする時間を持ちましょう
元気でいるということも
わたしたちが出来ることの ひとつだと
そう思うことにしています
一番の敵は きっと ストレスですよ !
みんなで やっつけましょう 
きれいなお花も らるく君の笑顔も いい感じです ^^
こんばんは。

2号さん、本格始動ですね!
待ってました。

こんな時、やっぱりお花に元気をもらえますよね。
私は、直接震災の被害を受けていませんが、被災地のことを思うとブログ活動すべきか悩んでいました。
ちょうどビワイチ決行の寸前でしたから随分悩みました。
でもブログのお友達の中で、自粛しても何もプラスにはならないという言葉があり、私も同感し、いつも通り続けていくことで少しでも応援になればという思いでブログを続けることにしました。
そんな時、やっぱりブログテーマは「花」ですね。
春の花には希望を感じます。
京都でもいよいよ桜が咲き始めました。
ソメイヨシノは昨年より随分遅れるようです。
京都の桜の名所、今年も回りますよ!

ビワイチ、あきらめていません。
4月に決行を計画しています。
ちょうど奥琵琶湖の桜の名所の開花の時期です。

2号さんの花の記事ですっかり元気をいただきました。
前を向いて頑張りましょうね。
こんばんは。
皆さん誰もがやはりあの地震の瞬間の記憶を忘れる事は無いでしょう。
そしてまた起きるのではないかという不安と闘いながら何気ない日常を装って生活しています。

でも上の写真見ていたら何となく頑張ろうっていう気持ちが芽生えてきました。
まだ何からしていいのか模索中でありますが、とりあえずみんなのブログにコメ入れてそこから自分の気持ちがどうゆう風に動くのか見ていきたいと思いました。

2号さんの気持ち十分に伝わっていますよ。
ゆっくりですが震災前の気持ちに戻って楽しく写真を撮れる日がやってくる事を信じて一日一日を生活していきたいです。
2号さんもお元気そうでホッとしました。

私もとてもカメラなんてと思ってました。
でも、お花のパワーって凄いですね。
ふらっと出てみたお散歩で、
気がついたら、シャッター押してました(^^)

今でも、ふとあの日の恐怖を思い出しますし、
被災地の方々のことを思うと、本当に辛いのですが、
前向きに考えなくてはね。と思っています。
そのためには、まず私たちが元気にならなくちゃ!
ちょっとずつ元気になりましょうね(^^)


『らるく』課長の笑顔ありがとう!
やっぱめっちゃ力が湧いてくるな~!
当日は一人お留守番で怖い思いしただろうにすごいよ課長~。

お花のお写真もありがとう!
私ふだんお花には特に関心ないけど、今見ているとすごくジーンとしました。
いろんなこと教えてくれる。

それから。
2号さまの恐怖の記憶が時とともに薄れますように!
全然なんもできないけど祈ってるから!
2号さんのお気持ち分かりますよ。

日本中がみんな そんな感じなんでしょうね。
精神的におかしくなりそうです。
なので かいままなんて お仕事して走り回ってる方が
精神的に良かったりします

お休みで ついつい見るテレビ・・。
夢にまで出てきてしまう・・。
小さな子供は もっとでしょう
ごんたまなんて 朝食の時ついてたテレビで
女の子が「お母さ~~ん!!」って 泣いてお母さんを
探してる映像をみて もうお箸が停止。
モノが喉を通らなくなってしまいました。

それほどの凄い災害だったんですものね・・・。
でも みんなが病気になってられません。
動ける人が動き・・・動けない人の分も元気に動き・・。
働ける人が働くしかありませんもの♪
子供達は早く学校に行って お友達と笑いあうことが
きっと心のケアに少しでもなるんじゃないかと
そう思います。
変わらぬ自然に・・・
癒されますね。

 ありがとうございます。
v-300コメントありがとうございます(masamiさん)v-300

そうですよね~。たまにはホッとする時間、必要です。
頑張る事沢山ありますが元気がないと何も出来ないですし・・・。
お花や『らるく』から癒しを貰いストレスを溜めないように頑張ります。v-91

masamiさん、いつも本当にありがとうございます。v-410
v-300コメントありがとうございます(e-ranさん)v-300

e-ranさん、本当にご心配おかけして申し訳ございません。
本格的始動にはもうちょっと時間かかりそうですが少しずつカメラを持って外に出ようと思う日が増えてきました。v-212
暖かくなって春の花々にどれだけ助けられたか・・・。
皆さんのブログで綺麗な花を見る度励まされてました。

そうですよね。ブログも今まで通り更新する事で応援のメッセージになると思います。
私達も出来る限り更新して行きたいと思ってます。v-91
(節電の為不定期更新にはなりますけど・・・・)

京都のソメイヨシノ、今から本当に楽しみです。
今年はどんな綺麗な桜が楽しめるのでしょう???v-252

そしてビワイチも是非是非決行して下さい。
私もお天気に恵まれますよう祈ってますね。v-421

私の花の記事で元気を与えられましたでしょうか???
嬉しいお言葉有難うございます。
私も前を向いて頑張っていきますね。v-410
v-300コメントありがとうございます(masamasaさん)v-300

余震がある度皆あの大きな揺れを思い出しやっぱり前を向いて頑張らねば・・・と思いながら皆不安になったり弱気になったりしているのですよね。
私もゆっくりゆっくりですが前を向いて頑張ろうと思うようになりました。v-410
笑顔や元気がないと世の中全体が暗くなってしまいますものね。
ストレスを溜めないようにしながら出来る事から頑張っていこうと思ってます。

私、文章の構成力に乏しく思った事を言葉に出来ないのでブログを書いても消しては書き、書いては消し・・・・の繰り返しなのです。
時に私の思いって伝わっているのかな???って不安になったりもしますので私の気持ちが伝わってると聞いて本当に嬉しいです。

masamasaさん、本当いつも有難うございます。v-411
v-300コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-300

ちょこままさん、ご心配おかけして申し訳ございません。v-356
震災直後はただただ怖くて連日の報道を見ては落胆し・・・。
自分自身に嫌悪感まで抱くようになってしまいました。
でも花の力って凄いですよね。
ろくに水もあげてなかったし手入れもしてないのに一生懸命咲こうとする姿に本当心打たれました。

そうですよね。落ち込んでいても何のプラスにもなりません。
元気と笑顔が一番大事な時かもしれませんね。
私も少しずつ前を向こうと思うようになりました。v-91

ちょこままさん、有難うございます。
v-300コメントありがとうございます(ボスコさん)v-300

『らるく』の笑顔で元気お裾分け出来ましたか???v-286
嬉しいお言葉有難うございます。

あの大きな揺れから暫く肉体的にも精神的にも本当疲れてしまって何もする気力が起きなかったのですがお花が一生懸命咲こうとするその姿や『らるく』からどれだけ元気貰えたか分かりません。v-300v-286

『らるく』もあの大きな揺れ以来ちょっとした揺れでも鳴くようになり震えてしまう事もあります。
そんな時は本当一人でお留守番させてしまった事、後悔しますがお散歩でこんな笑顔を見る度救われてます。

ボスコさん、本当に有難うございます。
私の経験した恐怖なんぞ東北の方々からしたら本当小さな恐怖だと思います。
いつも温かいコメント、本当励みになります。
お逢いした事すらないのにこうやって力貰えて・・・。
有難い事です。v-410
v-300コメントありがとうございます(かいままさん)v-300

そうですよね。日本中が皆私と同じような思いだったのかもしれません。
精神的に疲れきって何もする気力がない・・・。
これでは何のプラスにもならないですよね。
特にお子さんの心には相当この震災の恐怖が深く刻まれているのでしょう。

これからは心のケアが本当に大事になってきますよね。
そうそう、まずは元気がなくては何も出来ません。
ストレスを溜めないようにして体調を崩さない事が私達が出来るまず最初の事なのかもしれません。

かいままさん、本当に有難うございます。
まずは自分に出来る事を前向きになって頑張るしかないですよね。v-91
v-300コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-300

私もいつもと変わらぬ自然に癒されまくりです。
今回ほど花に元気貰った事ないかも・・・位パワー貰いました。
殿、いつも大変な時コメント有難うございます。v-410

ご無沙汰しちゃいました。
ご無沙汰してました。
ちょっと忙しかったのと、やっぱり地震のショックが結構来てました。
自分で被災したわけじゃないのに、元気が出ませんでした。

山形の友達が、やっぱりデパートの前で地震にあって、見ず知らずの他人と手を取り合って逃げた、って言ってました。
本当に恐怖を感じた時は人間同じ事をするのかも?

何だかね、楽しいことしちゃいけないんじゃないか、、、なんて思っちゃったりして、カメラで遊ぶのもなかなかできなかったですよね。
でも、元気をいっぱい出して、何かできるとことを届ければいいんだわ、って思えるようになってきました。
お互い元気で生きましょう~
v-300コメントありがとうございます(hichaさん)v-300

いえいえこちらこそご無沙汰しちゃってました。v-356
そうですよね、地震のショックから私も暫く何も出来ない状態でした。今でもやはり揺れを感じるとあの時の怖さが思い浮かぶ程です。

hichaさんのお友達もデパート前で地震に合いましたか~。本当見ず知らずの方と手を握り合ってました。
私も訳分からずでしたが手を握り合っているだけで安心感が生まれるんですよね。
一人じゃないって思って心強かったです。

分かります、分かりますよ~、hichaさん。
私もそうでした。楽しい事なんかしてはいけないって思ってました。
でも元気のある人が何か伝えられる事ってあるんじゃないかって思いなおしました。
そうです、元気がないと何も出来ないですからね。
お互い頑張りましょうね。v-91

Leave a Comment

Back to top


