1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

最近

こんにちは!

すみません。震災前に予約していた記事が不注意にも今日あがってしまいました。
内容が内容なので4月以降にアップする事にします。
コメ入れて下さった方、すみませんが削除しました。ゴメンナサイ

震災後1週間が過ぎ余震も大分収まってきました。
輪番停電もこの3連休はほぼありませんね。

で、ここ最近何よりも驚いているのは買い溜め。

特にガソリン。何時間も一般道で並んじゃうもんだから大渋滞。
先日ビックリしたのは深夜まで会社で復旧作業した帰り
スタンド閉まっている深夜2時3時にも関らず並んでいるのですよ。
で、車の中を見ると誰もいない・・・
車置いて自宅に寝に帰っちゃうんですよ・・・
で、朝になると戻ってきて待っている・・・
流石に警察が介入していましたけど(全部駐禁切られてた)

そんなに車に乗る必要があるのか??

首都圏だったら電車も間引きで動いているし
何より足がありますよ。歩きましょう。自転車だってあるし。
ガソリン何て半分位あれば全然余裕。
本当に必要な人が入れられないのが問題ですな。
一時的なんだから・・・数週間位我慢しましょ。

カップラーメンとかパンは戻って来ましたね。
相変わらず無いのは牛乳とタマゴ。あと乾電池。特に単1、2ね。
米と小麦粉(強力粉)も無くなってきたなぁ・・・
それでも震災地の人たちに比べれば全然マシ。
物流は回復しつつあるし品位と民度が疑われる事はやめましょ。


で、最近の課長。

散歩後のスリッカー。
お尻の方かけるといつもこんな感じ。クスグッタイらしい。
毎日散歩出来る『らるく』もホント幸せもんだ。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

03 21 ,2011  Edit


Back to top



Comments

本当の癒し
すっごくご無沙汰してました~。
震災前まで仕事に勉強に?バタバタしてて、
で震災の混乱に巻き込まれて・・・不謹慎を覚悟で言うと、
震災の影響からいろんなことがストップしたことで
ある意味自分のバタバタ状態が落ち着いてしまいました。

我が家(東京都板橋区)周辺でも先週はかなり買い占めがありましたが
この連休中にあちこちを見たら、米、パン、たまご等々
店頭に並ぶようになってました。(お、好きな甘系は切れてたぞ)
ただよく見ると普段並んでるものと違う銘柄だったりすることから
お店の人が必死になって仕入れたのが手に取って分かります。m(_ _)m

地震に津波、自然は過酷な現実も突きつけますが
こちらで拝見できる花もそうであるように
自然って多くのやすらぎも与えてくれるんですよね。
花やわんこの写真から本当に「癒し」をいただきました!
日立では1~3キロの行列ですよ!!
ただ駐禁は無しですよ?!
やっと水が出ましたので久し振りの
お風呂です(^^。
お尻がウイークポイントのようですね~♪
tonoと同じ(爆。
こんばんは。
今日専門学校の友人が常陸太田から奥さんの実家に避難していて、帰りがけに寄りました。
話を聞いたら都心は全然恵まれてることに改めて気付きました。
ガソリンはやはり5時間待ったそうです。
都心と違って電車がないのでガソリン無いと本当に困るんです。
それと電気が三日間止まって携帯の基地局のバックアップ電源がストップした為携帯が三日間通じず(ワンセグもダメ)欲しい情報が何もなくロウソクで過ごしたそうです。

コンビニも売ってないというよりも店を閉めてるそうで、こちらでいう「何も売ってない」
と訳が違うそうです。
都内に出て来てものが売ってることにビックリしたそうで、
本当に恵まれてると思いました。
だって夕食の弁当買いに行ってら売れ残っていて半額になってるんですよ!
売ってないのは水と牛乳位でそのほかは今までと変わらないです。
ガソリンも自分の行く地元の小さなスタンドはメンバー会員しか入れないので行けばすぐに入れてくれるし、少し高いだけで震災前と変わらないです。

友人も帰ってからの分が心配だと言っていたので、ガソリン満タンと食料あげました。
普段なら大したことない行為なのに奥さんと二人で涙が出るほど嬉しいと言って帰っていきました。

被災者の方の不便を思うと本当に心苦しく思いますが、
ほとんどの人が過剰反応です。
ガソリンだって入れてからほとんど乗らないんですよ。
万が一の為に満タンにしているだけで、そうなったら道路は大渋滞でチャリのほうが活躍すると思うんですけど。

水やカップラーメンだって普段飲んだり食べたりしない人が買い込んで買い置きしているだけです。
日頃からカップラーメンをこよなく愛するわたくしはにんなにあんな体に悪いものとか罵られていざ非常時になったら自分たちのほうが買いだめして、醜さ丸出しです。

我が家はもともと水とカップラーメンは良く飲み食いするのでストックで全然間に合いました。

明日あたりから店頭に並ぶと思うので、心配してなかったですが、いつの時代も変わらないな~。

やはり人間の心理なんてそんなもんですが、ちょっと考えれば気が付きそうなんですがあの震災はそれほど人々に恐怖を与えたのですね。
こんばんは。

昨夜、記事がUPされていたので、コメント入力しようとしたら記事がなくなっちゃってあれ?と思っていたのですが、削除されていたのですね。
幻の記事見ちゃいましたよ。(笑)
今UPされても全然問題ない内容だと思いますが、またあらためてUPされるのを楽しみにしています。

こちらでも水やレトルトご飯、インスタントラーメンなどのまとめ買いが見られましたが、少し落ち着いてきた様子です。
店頭から水が全くなくなる日がありましたが、何とか商品手配がついて安定供給状態に戻ったようです。
でも電池はまだ目処が立たないですね。
平時から備えておかなければならないですね。
今回の教訓です。
ガソリン待ちはこちらでは全くありませんが、東北の方は本当に大変ですね。
早く供給が出来ることを願います。
こんな時こそ、究極のエコ。
徒歩、自転車ですよね。
1号さんもこの機会に自転車を始めませんか?
お腹が締まりますよ!!
え、幻の記事!気になります~
CERBERUS@『らるく』さんのブログは
何故か更新マークが点滅しないので
リアルタイムで遊びに来れないのが
我が家の悩みです。。
またいつかアップしてくださいね、
楽しみにしています♪

らるく君大人しくしてますね~
お尻痒がってますけど(笑)
ちゃありぃはブラッシングが嫌いで
いつも大騒ぎなんですよ( ̄▽ ̄;)

そうそう、パンを焼きたくても強力粉が
どこのスーパーでも売り切れ状態ですね。
同時にカメリアのドライイーストも姿を消しました。

もしよろしければ私がパン教室に通っていた頃から
お世話になっているママパン(ママの手作りパン屋さん)を
ご紹介します。私も先日こちらで食べる分だけの量を
注文して無事、今日届きました♪ありがたいことですね。

↓コチラ
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/c/0000000228/


2号さんのお花のお写真にもいつも癒されます。
お花から生命力とパワーをもらえますね!
もしかしたら避難所に必要なのはお水、
食料等の物資はもちろんのことですが、
じつはお花もそうなのかも知れませんね!!

こんにちは(^^)
幻の記事、お楽しみにとっておきますね~♪

こちらは、卵はなんとか手に入るようになりましたが、相変らずお米はどこも売り切れのようです。
我が家は、食材は主に生協で調達しているので、
スーパーよりは手に入りやすいのですが、
欠品はやはり多くなっています。

ガソリン、車を置きっぱなしまで・・とは
凄いですね。必要に迫られての方もその中には
モチロンいるのでしょうけれど、こちらでも長い行列を見ると、都心部なんて車がなくても、充分生活できるのに・・と考えてしまいます。

うちは、ブラシをかけると・・
噛まれます(涙)
うちはここ10年くらいかな、意識して買い置きをしない生活を心がけていたので、今回色々考えさせられました。

結論: 電池とトイレットペーパーだけは一セットずつ買い置きしようっと。(ウチほんっとに何もないんで)

ガソリン買うのに車置いて帰るって...
ある意味日本的っていうか、座席を取るのに自分のかばんとか置いちゃう人思いだしました。
アメリカだったらソッコー車そのものを盗まれるっつーの(笑

課長ー!
くすぐったいんだー。
「えーと、それでこれはいつまで続くのかねチミ」みたいな顔がすっごく可愛い♪
v-286コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-286

こちらこそご無沙汰してました。
あの地震以来何だか精神的にも滅入ってしまいそうになり暫くブログもお休みしてました。
こあ兄さんはあの地震依頼バタバタが落ち着いてしまいましたか??
あの日以来本当生活もガラッと変わりましたよね。
相変わらず1号は仕事が忙しいみたいですが・・・。v-356

こあ兄さんのお住まいの地域も段々と物が店頭に並ぶようになりましたか?
我が家周辺も以前よりかは物が並ぶようになりました。
未だに牛乳はあまり見かけませんが・・・。

そうですよね。いつもは見ない銘柄が並んでいたりします。
きっと相当お店の方は品物をかき集めるのにご苦労なさっていらっしゃると思います。v-435

自然って時に過酷ですが時に物凄いパワーを私達に与えてくれますよね。
花や動物に癒され生きているんだな・・・と改めて感じる今日この頃です。v-300v-286
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

殿のお住まいの地域もガソリン求めてかなりの行列みたいですね~。v-356
駐禁してまで入れるってのも凄いですが・・・。

お水が出るようになって本当良かったです。
お風呂に浸かってゆっくりお疲れを癒して下さいね。v-78

あは・あはははは(爆)殿もお尻がウイークポイントですか???『らるく』かなりくすぐったいようです。
v-286コメントありがとうございます(masamasaさん)v-286

そうですね~。あの震災はいろんな人に恐怖を植えつけたんだと思います。
私も実際気が動転してましたしイッキに店頭の商品がなくなった時は買いだめしそうになりました。
少し落ち着いて考えればわかる事なんですよね。
私達よりずっと大変な人が沢山いらっしゃるのに・・・。

常陸太田のお友達、3日間何の情報もなくロウソクで過ごされたのですね~。
それは本当に不安で仕方なかったでしょうね~。
その時のお気持ちを考えるといたたまれません。

そうですよね。車が無いと行動が出来ない方にガソリンは優先すべきです。
何故にそんな駐禁までして入れたいのか・・・私にはその考えがわかりません。

お友達、masamasaさんのご厚意にさぞかし喜ばれたのでしょうね~。
困った時って本当に何気ない事がとっても嬉しかったりします。 
皆が買いだめを辞めて早くそのお友達の方も普段と変わらない生活が出来るようになると良いですね。

v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

えっ???e-ranさん幻の記事ご覧になってしまいましたか??v-405
深夜1時頃携帯でブログのチェックをしたら何と予期しない記事がアップされてて大慌て。v-356
慌てて記事を削除しました。v-393
普通のお出かけ記事なのですが何だかまだ時期的に早いかな・・・と思いますので4月に入った頃またアップしたいと思ってます。
コメント下さるおつもりが・・・大変申し訳ございませんでした。v-435

e-ranさん地方もまとめ買いが見られましたか~。
それはきっと関東や東北の方に送ってあげようとされる方がいらっしゃるからでしょうか??
こちら関東では未だに品物不足が続いてます。
棚によっては何も無くガラーンとしてます。
(しかも節電によりお店は暗い状態です)e-263

電池、こちらもなかなか出回りません。
ネットでも品切れしてるところが多いですね~。v-356
本当、今回反省しました。
地震の備えって必要ですね。
品物が揃ってきたらちゃんと買っておこうと思います。

そうですよね。やはりエコ、歩く事と自転車です。
う~ん・・・1号自転車乗れるのかな????(爆)
v-286コメントありがとうございます(さっこさん)v-286

あは・あはははは(笑)幻の記事、気になりますか??
普段のお出かけ記事です。実は地震の前にお出かけした記事が溜まっているんです。
4月に入った頃またアップさせて頂きますね~。e-463

あれれ???更新マーク点滅しませんか???
何故でしょ???まぁ我がブログはどうでも良い内容が多いのでお暇な時に遊びに来て頂ければ嬉しいです。v-410

ちゃありぃ君はブラッシングが嫌いですか?
うちの『らるく』もあまり好きではないみたいですが高いイスの上に置かれているので身動き取れないみたいです。
この通称お手入れ台にいる時は大人しくされるがままの『らるく』です。v-286

さっこさん、ママパン教えて頂き有難うございます。v-410
何処を探しても強力粉が見当たらず・・・今回は仕方なくちょっと前に違うネットショップで購入してみました。
今度はママパンで購入してみますね。v-219

花の写真に癒されるだなんて嬉しいお言葉有難うございます。
確かに皆癒しを求めているのかもしれませんね~。
ココに遊びに来てくださる方に少しでも癒しのお裾分けが出来れば嬉しい限りです。v-300
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

幻の記事・・・突然アップされていたのでビックリでした。v-405
いつものお出かけ記事です。地震の前に行った場所なのですが・・・4月になったらアップ予定です。
良かったら見てやって下さい。v-410

ちょこままさん地方はお米まだ手に入りづらいですか??
コチラもあったりなかったり・・・卵は高いけど販売しているところが多くなった感じがします。
皆が買いだめを辞めてきてますし物流も動き出したので少し品物も揃い出しますかね???
やっぱりガラーンとした棚を見ると悲しくなってしまいます。

ガソリン入れるため車を置きっぱなしって凄いですよね。
都心部は電車もありますしそんなにまでしてガソリン入れる必要あるのかな???って思ってしまいます。

あは・あはははは(笑)ちょこままさんの所はネコさんですものね~。v-283
自分でお手入れ出来るネコさんが『らるく』は羨ましいそうです。(大爆)
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

我が家も殆ど買い置きをしないので突然お店というお店から物が無くなった時は大パニックでした。v-356
未だにスーパーなどは陳列棚がガラーンとしてますが落ち着いて考えられるようになったので動揺しなくなりましたけど・・・。

そうですね~。地震などの災害対策として電池、トイレットペーパーなどは備えがあった方が安心だと思います。
私も電池のストックが出回った頃ちゃんと買っておこうと思いました。反省・反省。e-263

ガソリン入れるのに車置いて帰る・・・・そうそう、私も座席取るのにバック置いてるのと全く同じだなぁ~って思いました。比較的安全な日本だから出来る事ですよね。v-496
うんうん、アメリカだったら絶対盗まれます。v-497

『らるく』面白いでしょ~。
この仕草が見たくっていつも長めにブラッシングしてしまう2号です。(爆)

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。