1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

花より・・・







P3192736.jpg


P3192751.jpg


こんばんは!1ごうです。
↑の課長はあまり意味がありません(爆)。タダナントナク(大汗)


輪番停電に仕事が翻弄されてます。
バカバカ落ちる。細分化されてもあまり意味が無い。

でも被災地の方々に比べるとホント恵まれてます。
自身で出来る協力を真っ当出来ればと・・・思う今日この頃・・・


で、話は変わり・・・


震災後パン消えた時、ちょっとオモロイぱんを焼いてみました。
P3132010_20110327214954.jpg
カレー食パンっす!!

材料はこちら・・・

強力粉      220g
米粉        30g
無塩バター     15g
塩          4g
粉チーズ      10g
カレー粉       7g
砂糖        15g
ドライイースト    3g
水        120g
プレーンヨーグルト 50g
ベーコン     1パック

これをHBに入れてガチャポン。全て家にあった。

P3132014_20110327214954.jpg

卵と併せるとウマウマっす!!

贅沢かも知れませんがたまにはと・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

03 28 ,2011  Edit


Back to top



Comments

花より男子か(笑)
花よりパン!とくるかと思った
こういうときは自分でパンくらい作れるといいですね
私はホットケーキミックスがようやっとだ・・・
こんばんは。
週末ついにダウンしてました。
余震による寝不足と仕事が多忙だったのが原因かと。

計画停電都内は一度もないです。(申し訳ないです。)
でも区の広報車が「○○時より計画停電を行います」
とか言っていて、仕事しないで待っていたら結局中止みたいなノリが3日間続いていい加減腹立ちました。

やっても別にかまわないいですよ。
被災地のことを考えれば3時間くらい我慢しますけど
あまりに無計画な停電にあきれました。
しかもバッテリーとインバーター買ってバックアップ体制取ったのに・・・

でもこの間外国人が
「停電をやると言ってやらない」と怒っている国民は素晴らしいと絶賛していましたが、こんな感情を持っているのは日本人位なのかも。と少し思いました。
それと、震災で暴動や略奪が起きないのは我慢(GAMAN)の精神を持っているからだとかも言われましたが、それってモラルの問題では?と思わず自分に問いかけました。

最後にカレー風味食パン美味しそうです。
今やパンは貴重な食材になってしまいました。
何たって3時過ぎまで売れ残って半額セール毎日やってたパン屋が昼に行ったら何もない凄い状態になってます。
こんばんは。

『らるく』の花より・・男子?
『らるく』は♂でしょ!
1号さん、お疲れのようですな(爆)

HBはこういう時に粉があればいつでも焼きたてパンが楽しめるので良いもんですね。
でも粉も値上げしてくるようですので少し買い置きしておいた方が良いかもですよ。
粉チーズ、ヨーグルト、ベーコンも入っているんですね。
どんな味なんだろう?
これってオリジナルですか?
すごい探究心ですね!
花を見上げてる課長、超かわいいー
ぎゅーっと抱きしめたくなるわ~
きっと全力で拒否られるだろうけど(笑

計画停電、いろいろあるみたいですね。
細かい不満もおありでしょう。お疲れ様です。

カレー食パンめちゃ美味しそう。
私はカレー大好きで揚げパンが苦手なんだけど普通のカレーパンってなぜか揚げパンが多いよね。
でも食パンならいいね!うんうん、卵と合いそう。

↓の記事の公園、課長の予防接種の公園だったんだね!
ついこの間テレビで紹介されてて、立派な防災設備に感動してたんだよー。
安心して生活できると思います。
お花を見上げてる『らるく』君の
艶々のお鼻・・さっ、触りたい~~(爆!)

北海道も申し訳ないくらい
普通に生活できていて
それが凄く心苦しかったりです。

HB、やっぱり良いですねー
工夫次第でいろんな創作パンができますもねー♪
v-366コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-366

何故に「花より男子」だか意味不明です。v-394
我が家にHBが来てから大活躍してくれてます。
ろくにパンなんぞ焼いた事なかった1号&2号ですがただ材料入れれば出来てますからね。v-221
でもパンが品薄なこの時期何故か強力粉もスーパーから姿を消しました。
きっと私達と同じで手作りしていらっしゃる方が多いのでしょうね。
v-366コメントありがとうございます(masamasaさん)v-366

暫くご無沙汰でしたので心配しておりましたが・・・masamasaさん、ダウンでしたか~。v-393
あの地震以来精神的にもお疲れが溜まっていたのでしょうね~。余震の度にドキッとして目覚めてしまったり・・・・。
分かります、分かります。
お仕事もお忙しそうでしたものね~。
季節の変わり目で気温差もまだあったりします。
くれぐれもぶり返さないよう・・・ご無理は禁物ですよ。v-410
お大事になさって下さいませ。

計画停電、かなり不平等みたいですね。
停電する地域は物凄い停電するみたいですし・・・しない所は全くしなかったり・・・。
あれってどういう基準なのでしょうね???
実は我が家周辺も今のところ全くもって停電してないです。
するかもしれないから・・・と用意だけはしてますが・・・。
何だか振り回されっぱなしです。v-394

震災で暴動や略奪が起きないのは・・・う~ん。
確かに・・・我慢の精神よりモラルかもしれませんね。
日本人の持つ素晴らしいところだと思います。

カレー食パン、とっても美味しかったですよ。v-221
今やパンは貴重な食糧と言った感じですものね。
菓子パンがスーパーの何処にも売ってなかった時は本当にビックリでした。
少しずつパンは店頭に並ぶようになりましたかね??
でも強力粉がスーパーの店頭から姿を消しました。v-356
ストックが無くなり慌ててネット購入しました。v-356
v-366コメントありがとうございます(e-ranさん)v-366

あは・あはははは(笑)そうですよね。
花より男子って『らるく』は確かに♂です。
何で????全くもって謎です。v-394

そうですよね。一時期何処のスーパーからもパンが消えた時は焦りました。
その時は強力粉があったのでせっせとパンを作ってましたが今になって房総地方、何処のスーパーにも強力粉がないです。v-356
皆さん、こういう時だからこそ手作りされるのでしょうね~。
なので仕方なくネットにてこの間2.5キロ購入しました。
暫く粉には困らなそうです。v-426

いえいえ、このレシピはクックパッドから頂きました。
粉チーズも入っているからかコクがあってなかなか美味しかったです。
卵サラダをつけながら頂くと最高でした。v-218
v-366コメントありがとうございます(ボスコさん)v-366

花を見上げた『らるく』可愛いですか??
ありがとうございます。でも実はコレって目線をおやつで釣ってます。(爆)
『らるく』は花より団子なのです。v-369

ギューッと抱きしめたくなりますか??
私も親バカながらたま~に無性に『らるく』を抱きしめたくなりムギューッてしますが拒否られます。
一緒にいるのは嬉しいみたいですが抱きしめられるのは嫌みたいです。v-390

計画停電。実はココだけの話・・・我が家まだ一度もないのです。
いつかはするのだろうと思っているのですが・・・。
何故か除外地域に入ってしまっているようです。
だから不満のある方々に申し訳ない気持ちでいっぱいだったりします。e-263

カレーパンって確かに揚げパンが多いですよね。
ボスコさんは揚げパンが苦手ですか~??
ならこのパン、オススメです。
粉チーズも入っているからしっかりとした味もするし・・・。
何と言っても卵と合うんです。
ついつい朝から食べ過ぎてしまいます。v-356

↓の防災公園、テレビで放映してましたか??
7年位前に突然出来たのです。
非常時意外は園路はワンの散歩もOKなのでたまに行くのですがココの公園=嫌な思い出らしく・・・。
『らるく』はいつもこんなふてくされた顔してます。v-390
v-366コメントありがとうございます(mieさん)v-366

あは・あははははは(爆)mieさんはツヤツヤの鼻触りたいですか???
ピトピトして気持ちが悪いですよ~。v-356v-356

mieさんもですか~。
実は我が家も普通に生活が出来ていて・・・。
(スーパーなどに物が無いってのはありますけど・・)
計画停電も我が家周辺って何故か除外地域に入っているのです。
何度も停電する地域の方に申し訳ないと思いながら生活してます。v-356

HB本当重宝してます。
案外こういうのってはじめだけ使ってそのうちお蔵入りって事があったりしますが我が家はフル活用です。v-366
この間は野菜ジュースパンも作りましたよ。
これが思っていた以上に美味しかったんです。v-426

Leave a Comment

Back to top


