1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

大好きな乙女椿&春の植物達

【お知らせ】

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Style←(署名用紙のダウンロードはコチラから)

引き続き4月30日まで受付しております。
只今約3,500名の署名が集まってます。目指せ1万人!!
賛同頂ける方は是非ご協力を・・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


こんばんは2号です。
東京では桜の花の開花が発表されたようですね。
でも我が房総はまだ蕾が固いです。もう暫く開花までは時間がかかりそう・・・。
こういう時期だからこそ桜の開花が待ち遠しい2号です。
早く咲かないかな・・・・。

桜と同様に早く咲かないかな・・・??と思っていたお花がようやっと咲き始めました。
私の大好きな乙女椿です。
_3283297.jpg

_3283305.jpg

_3283307.jpg

何とも可愛らしいお花ですよね。花びらがいっぱいあるお花って大好きなんです。
お散歩コースにとっても立派な乙女椿の木があるのですが最近ポツポツと花をつけ始めました。
まだ咲いている場所が限られているので背伸びしながらパチリ。

_3293594.jpg

これは普通の椿??(椿と一言に言えどいろんな種類があるんですよね?)

_3293592.jpg

_3293617.jpg
どうしても最後は寄ってしまう2号。乙女椿にはない蘂がとってもキレイでした。

_3283348.jpg

_3283353.jpg
公園の街路樹にはピンクのアセビが満開に・・・。
ひとつひとつのお花が鈴みたいで可愛い!!

_3283448.jpg

_3283453.jpg
タンポポのお花も目にするようになりました。黄色いお花って見てると元気が出ます。

_3293558.jpg

_3293553.jpg
土筆も生え始めました。いやぁ~春ですね~。
土筆と言えば小さい頃よくお浸しにして茎の部分を食べた記憶があります。

_3293542.jpg
ヒヤシンスのお花も香り高く咲き誇り・・・。

_3293574.jpg
ムスカリの花も咲き始めました。このお花見てるとブドウ食べたくなります。
ちょっと調べてみたら別名「ブドウヒヤシンス」と言うらしいです。

_3283490.jpg
こちらはハナモモの花。

_3293620.jpg

_3293621.jpg
そしてコチラも大好きなクリスマスローズ。
控えめにうつむき加減で咲く様が何とも健気な雰囲気です。



3日~4日前まで風の強い日が続いた為、杉花粉も殆ど飛んでピークは越えたようです。
若干まだ目の痒みは感じますが大分以前に比べると落ち着いてきました。
今年は鼻の粘膜が荒れて症状はかなり辛かったのですがそろそろ落ち着くかな????

でもヒノキの花粉アレルギーも持つ1号&2号。
(1号にいたっては杉よりヒノキの方がアレルギー症状が高かったりします。)
もう暫く花粉症とのお付き合いも続きそうです。

【おまけ】

_3293654.jpg

久し振りに『らるく』お風呂に入れました。
節電中につき自粛していたのですがさすがにそろそろ限界。
来週は狂犬病注射もあるし・・・そうするとシャンプーは今しかないと決心しました。

_3293664.jpg

_3293668.jpg

頭にたっぷり泡乗せてご機嫌な『らるく』課長。(ゼイタクダ・ゼイタクスギル・・・)

_3293686.jpg

あは・あはははは(笑)どうしてもお風呂に入った『らるく』は毛が濡れてヤギに見えてしまう・・・・。

_3293708.jpg

タオルドライはしっかりしてドライヤーの時間は短く・・・・。(セツデン・セツデン・・・)
シャンプーの良い香りのサラッサラ『らるく』になりました。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

03 30 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

今回もお花がいっぱいで癒されます。
そうだ、この椿が乙女椿なんですね。
私もご近所でこの花を見つけました。
花びらがいっぱいでとてもきれいな椿ですね。
(そうそう!2号さんは八重ものがお好きでしたよね)

馬酔木も近所でたくさん咲いています。
でもうちの近所の馬酔木はみんな白色ですね。
この紫の馬酔木は初めて見ました。

ツクシも春を感じますね~。
探しているのですが、まだこちらでは見かけません。
やっぱり春は良いですね。♪
こんにちは
ちょっと ごぶさたでした ^^

春の花 たくさんですね 
こういう優しい お写真を拝見していると
自然と 笑顔になりますね ^^*

らるくくんも 久しぶりのシャンプー 
気持ち良かったでしょう ♪
ヤギさんですか ・・・ ? あはは ^^;
だいじょうぶ ! 男前ですよ~ ^^*

署名の件 ダウンロードしてみますね ^^* b
たーっくさんのお花たち、どれもステキです~。
乙女椿、私も好きな花です(^^)
ブローチみたいですよね♪

そして、つくし!!
こちらでは、全然お目にかかれないのですよぉ(涙)
昔は、よく摘んでおひたしにしてました。

花粉症、あとちょっとの辛抱ですね~。

らるく君、お風呂大好きなのかな。
おとなしくて、よい子ですね(^^)
我が家は、2匹とも虐待?と思われるような叫び声をあげるし、乾かそうと思っても大騒ぎだし、ネコだし、ま、いっかとこの2年くらいお風呂入れてません^_^; きちゃないネコたちです(笑)

ん~♪春ですね~v-398
最近気付いたんですけど~
私、どうやら、モクレンの花が好きみたいです(笑)
蕾の時はちょっと気持ち悪いけど、花が咲くと綺麗ですよね~♪

ぷぷぷ♪
カン太がラマで、バロンくんがミーアキャット・・・
んで、課長はヤギときましたかー!(爆)
ちなみに、くうは「タヌキの置物」です(ぷ)
マクロ綺麗ですね~♪
鮮やかな発色だし、いいレンズだわ
欲しい・・・
v-300コメントありがとうございます(e-ranさん)v-300

お花いっぱいで癒されますか??
嬉しいお言葉ありがとうございます。v-300
だんだんと暖かくなるにつれお花も沢山咲いてきましたよね。お散歩がとっても楽しい季節になりました。

そうです。確か去年だったか乙女椿の美しさに惹かれ・・・それ以来大好きなお花になりました。
八重咲きのお花が基本的に大好きなのでこういうお花は大好物なのです。
(あと、ラナンキュラスが最近大好きなのですv-343)

馬酔木、e-ranさん地方では白が多いですか?
コチラ地方は公園は全てこの色です。
たまにご近所さんの庭先なんかに植えてある馬酔木は白見かけますけど・・・。

つくし、これぞ春って感じがしますよね。
我が家の周辺って殆どが住宅地で土手などがないのですが毎年決まった空き地につくしが生えるんです。
今年もその場所に行ってみたら生えてました~。
最近あまり見かけなくなりましたよね。v-356

本当に・・・春って心も温かくなるし良いですよね。
今年は特にそう感じます。v-410
v-300コメントありがとうございます(masamiさん)v-300

いいえ、こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン。v-356v-356

ここ数日で本当にいろんなお花が咲き始めましたよね。
と言うかあの地震以来あまり外を見て歩く余裕がなかっただけなのかもしれませんが・・・。
最近やっとお散歩でもお花を見て歩けるようになりました。v-410
自然と笑顔になりますか??嬉しいお言葉です。
有難うございます。v-411

あの地震以来『らるく』のシャンプーも自粛していたのですがさすがに匂いも・・・。v-393
贅沢かと思いましたがシャンプーしました。
サラッサラでシャンプーの香りの『らるく』になりました。v-286
あは・あはははは(笑)男前ですか???私にはヤギにしか見えないのですが・・・・。(大爆)

masamiさん、 署名ご協力ありがとうございます。v-343
とっても嬉しいです。ペットも家族の一員、皆が一緒に生活出来る事を願って・・・めざせ1万人!!!v-219
v-300コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-300

暖かくなってきて春のお花がどんどん咲いてきましたよね。
乙女椿、ちょこままさんもお好きですか??
色合いと言いお花の形と言い私も大好きなのです。v-343
そうそう、ブローチみたいです。v-410

つくし、最近あまり見かけないですよね~。
我が家周辺って住宅街なので土手などがないんです。
なので尚更つくしって見かけないのですが・・・。
何故か数年前からつくしが生える空き地がありまして・・・。
そこに行ってみたら今年も沢山のつくしが生えてました。v-405
きっとつくしにとっては最高のコンディションの空き地なのでしょうね~。(笑)

花粉症、ようやっと落ち着いてきました~。
今年も目の痒み、鼻水、鼻づまりに悩まされました~。e-263
大分良くなってきましたのであともう少しの辛抱です。v-410
ご心配有難うございます。

『らるく』はお風呂が大好きなのです。
お湯を頭にかけられるのは嫌みたいですがそれ以外はうっとりした顔してます。v-286
まるでおっさんのようです。v-509(爆)

あは・あはははは(笑)ちょこままさんのところはネコさんですものね~。
ネコさんは水嫌いですものね。v-356v-356
それに自分で毛を舐めてキレイにするんですよね~。
だから良いんですよ。ムリにお風呂に入れなくっても。
犬は自分でキレイに出来ないので手がかかります。v-390
毎回『らるく』シャンプーして乾かして足裏カット、耳掃除、爪きりしてぐったりな2号です。v-393
v-300コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-300

そうですよね~。沢山のお花を見ると春って感じがしますよね~。v-410

おおっ、くうたんままさんはモクレンがお好きですか~??
私も好きですよ~。
白と紫がありますがくうたんままさんはどちらが好みでしょうか??
私は白かな・・・・。枯れるとちょっと汚いんですけどね。

ちなみにモクレンの花ってワンコが食べると危険なんですよね~。(確か・・・)
あまり『らるく』には近づけないようにしてますが一度落ちた花の匂いを知らない間にクンクンと嗅いでいた事がありました。焦りましたが動物の勘が働いたのか食べなかったので安心しました。v-356
確かに・・・蕾はトゲトゲした毛がいっぱいであまりキレイとは言い難いですけどね。お花は本当にキレイです。

あは・あははははは(笑)
カン太君は「ラマ」、くうたんは「たぬきの置物」、バロン君はミーアキャット、そして『らるく』は「ヤギ」(大爆)
皆特徴つかんでますね。v-408
v-300コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-300

マクロ、キレイですか~。
嬉しいお言葉ありがとうございます。v-343
ちなみにオリンパスのズイコーレンズ35mm F3.5です。
マクロはこの1本しか持ってないので良いのかどうか分からないですがなかなか良いレンズだと思います。
比較的お安いですしね。v-392
こんばんは。
春なのにちっとも暖かくならないで冬に逆戻りみたいなおかしな天気ですね。
震災で春はまだ遠いと思っていたらもう4月ですよ。
2号さんのブログも少しづつ平常運転に戻りつつありますね。
実は自分もそろそろFotoPus戻ろうかと準備しています。
(大井松田の夜桜とかアップする直前に震災があったので)

春になって花が咲き始めると写真も撮ろうかという気分になりますよね。
やはり今回の震災で自然の力をいやという程見せつけられましたが、元気をもらうのもやはり自然の力だと思いました。

課長お風呂大好きで良かったすね。
頭のシャンプー良くお似合いです。
PS:我が家ののミューは水が大嫌いで洗面所が濡れていただけで逃げていきます。久しぶりにFotoPusに登場させようかな~
v-300コメントありがとうございます(masamasaさん)v-300

masamasaさん、その後体調は如何ですか??
くれぐれもご無理されませんように・・・。

もう明日から4月ですものね~。
去年の今頃は確か桜も満開だったような気がします。
房総地方のソメイヨシノ、明日か明後日には咲き始めるでしょうか???
でもまだ肌寒かったりしますし・・・もう少し先になるのかもしれませんね。

masamasaさんもそろそろフォトパス活動再開されますか~。是非是非、大井松田の桜のお写真拝見させて下さい。結局あの日以来私は行けなかったので是非見てみたいです。楽しみにしてますね~。e-463

今回の大地震、自然の驚異に驚かされました。
こんなに天災って怖いものだったのかと改めて実感しましたがまたそれとは逆に自然の美しさに改めて元気貰ったように思います。
今回ほどお花を愛しいと思った事なかったです。

『らるく』は大の風呂好きなのです。
まるで人間のおっさんのようですよね。v-509
ミューちゃんは水が嫌いですか???
それじゃシャンプーなんてもってのほかですね。v-356v-356

フォトパスで是非ミューちゃんもアップして下さい。
自然にも癒されますが動物の可愛さにも皆癒されると思いますよ~。v-410

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。