1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

久し振りの羽田空港-後の巻

【お知らせ】

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Style←(署名用紙のダウンロードはコチラから)

引き続き4月30日まで受付しております。
只今約8126名の署名が集まってます。あと少しで1万人!!
賛同頂ける方は是非ご協力を・・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


こんばんは、2号です。

_4013728.jpg

お散歩中に見つけたカラスノエンドウ。いつの間にかこのお花も咲き始めていました。
そろそろ我が房総も早いところだとソメイヨシノがちらほらと咲き始め本格的な春到来ですね。

_4013744.jpg

3つ連なって咲いたスノーフレーク(鈴蘭水仙)

_4013738.jpg

いつも真下を向いて咲くスノーフレーク。何故かこの子だけ上を向いてました。
スノーフレークのお花ってこんな風になっているんですね・・・。(可愛い♪♪)




さてさて・・・そろそろ本題に・・・・
前回の続きです。

羽田空港国際線ターミナルを一通り見学した後は空港内を走る無料シャトルバスに乗り国内線ターミナルへ・・・・。

P3031548.jpg

見慣れた雰囲気にホッとする1号&2号。
やはり羽田空港と言ったらこの雰囲気ですよね。
そして国際線に比べるとやはり人出も多く賑やかな雰囲気です。

そろそろお腹が空いた1号と何処かでお茶がしたい2号。
以前から2号がどうしても行ってみたかったお店に行く事にしました。

そこは何処かと言うと・・・。

P3031549.jpg

あぶらとり紙でお馴染み京都のよーじやさんです。(ナゼニトウキョウデ???)

以前から京都に行った際よーじやさんのカフェでお茶してみたいといつも思っていたのですが・・・。
混んでいたり予定が合わなかったりで行く事が出来なかったのです。
ココ、羽田空港にもカフェがあることを知りいつか行ってみたいなぁ・・・と思っていたのです。

平日なのでカフェもガラガラ。
早速入ってみました。

P3031552.jpg

入るとすぐにお冷とおしぼりこっとん。
コレって10枚入りで販売しているんですよね。
何だかこの場で使うのが勿体無くって持ち帰った2号。(爆)(セコイ・セコスギル)

2号はココに来るならコレが頼みたいとメニューも見ず決めたのがコチラ・・・

P3031558.jpg

じゃ~ん!!!!!
お馴染みよーじやさんのシンボルのお顔が書かれたカフェアート。
コレです、コレです~!!!コレが頼みたかったのです。
何だか飲むのが勿体なくって暫く眺めてました。
可愛さだけではなくお味も本格的、とっても美味しかったです。

それと・・・2号は・・・

P3031570.jpg

お抹茶のムースを頂きました。抹茶の香り高く甘さ控えめでおいし~い。

で、1号はと言うと・・・

P3031564.jpg

完全にランチムード。(爆)この日の日替わりパスタだったかな???
(すみません、地震前の出来事なのですっかり忘れてしまいました。)
コチラも思っていた以上に美味しかったようであっと言う間に完食してました。


お腹も満たされたところで・・・せっかくなので国内線の展望デッキに行って見ましょう!!

P3031592.jpg

真正面に先ほどいた国際線ターミナルが見えました。

P3031588.jpg

そしてよくよく見ると・・・鶴のマークのJALが・・・。
2008年頃JALの鶴のマークのロゴは一新され姿を消していましたが4月1日から
「経営再建のために原点に帰り次の時代を築く日本航空のシンボル」として復活するそうです。
この鶴丸の方が私も個人的に好きだったりします。
ガンバレ!!JAL!!!

と2号が感動しながら写真を撮っている傍ら・・・1号が何かを一生懸命撮ってました。

それは・・・

DSC_0122.jpg

すずめさん♪♪

ココ、羽田空港の国内線展望デッキにいるすずめさんは妙に人慣れしてます。
全然逃げないんです。
しかも丸々太ってる????

2号も便乗してパチリ。

P3031583.jpg

こんな間近ですずめさん撮影したのって始めてかも・・・。


そんなこんなで再び無料シャトルバスで国際線ターミナルに移動し家路についた1号&2号でした。



【お終い】

【おまけ】

P3041613.jpg

せっかく「よーじや」さんに行ったのでお土産購入してきました♪

「よーじや」さんと言ったらあぶらとり紙。
空港限定のアロエ入りのあぶらとり紙です。
通常のものより紙質が柔らかくて使いやすい!!!!

その他、パフクリーナーとまゆ珠そして何故か1号が買った軽石。

あ~、桜の咲く京都に飛んで行きたい・・・とつくづく思う2号でした。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

04 04 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

ブログヘッダー写真、変わりましたね。
『らるく』の笑顔がとても良いです。
春らしい明るい背景も素敵ですよ~。

スノーフレークがとってもきれいですね。
私も昨年に哲学の道で見つけたスノーフレークを今年も探していますが、今年はどうも咲いていないようです。

東京の空港に何故、ようじやがあるのでしょうね!
2号さんがようじやファンだとは知りませんでした。
皆さん、京都にお詳しいですね。
ようじや。実は私、行ったことがありません。
京都にいる人間の方が京都のこと知らないのですね~。
カラスの遠藤さん 
おっと また 勝手に おかしな変換が~ ^^;
( もとい ) カラスノエンドウさん 。。。
こうやって 撮ると 野の草花も とってもエレガントですね
かわいいです ^^
 
あはは カフェアート 最高です ♪
わたしも これ頼んでみたいです ^^*
抹茶ムースも おいしそうです~ 
小さな花がこんなにも鮮明に撮れてるなんて・・
カラスノエンドウさんが人間の顔だったら恥ずかしがる
んじゃないかな(笑)
スノフレークー確かにいつも下向きの花だよね
こんな風になってたのかぁ・・
空港内での飲食いいですね
コーヒーアート私も一度味会ってみたい
もったいなくって飲む頃には 冷めてしまいそうだわ
羽田空港 賑やかそうですね
私が行ったら迷子になりそう(^_^;)

コーンフレークのほうが(爆。
tonoと向きが逆でしたね!!
こんばんは。
FP復帰にコメありがとうございました。
先ほど久しぶりに覗きましたが、まだまだ盛り上がりイマイチでした。新人も増えてましたし。

カフェアート今回のメインディッシュでした。(最高にウケます。)
以前ここのタオル貰ったことがあって初めて見た時あまりの不気味さに恐怖に慄いた記憶があります。(子供が見たら多分大泣きです。)

スズメの写真もこんなに大きくってことは真横にいたのですね。しかもこの太り具合相当餌貰ってますね。デカっ

サクラに季節京都行きたいです。自分も行った事ないので。
春休みは原発から逃げて京都は凄く混んでいたらしいです。しばらくは関西が安心かもしれないです。
でもそのうち関西まで放射能とんでいくような気がしてならないです。
東京なんか全開飛んでますよ!
だって花粉があれだけ飛ぶんだから花粉と共に放射能ついてますよ。今年の花粉は強烈なのでお気を付けを。
(放射能が入っていないことを祈るばかりです。)
カフェアートすごい!
これは暫し飲めませんよね
とりあえず、写真撮って、語ってからじゃないと♪
芸術品ですなぁ
v-273コメントありがとうございます(e-ranさん)v-273

ブログヘッダー、気づいて頂けましたか??
有難うございます。
最近の『らるく』の写真にしてみました。
私って『らるく』撮る時いつもズームで撮る事が多いのでなかなかヘッダーに合う写真がないみたいです。
1号が四苦八苦しながら作ってました。v-356

スノーフレーク、e-ranさん地方では見かけませんか?
コチラでは今いろんな所で見かけます。
駐車場の脇、公園などなど・・・1つあるときっと繁殖力が強くてどんどん自生していくのだと思います。
何とも可愛らしいお花ですよね。v-343

よーじや、関東ではホテルオークラと羽田空港、あと成田空港にもあります。
多分海外の方へのお土産とかにすると喜ばれるからでしょうか???
私は高校を卒業してからず~っとよーじやさん、愛用してます。(ずっとではないですがココのあぶら取り紙が一番好きです。)
e-ranさんは行かれた事ございませんか??
男性だとあまり用がないスポットですかね?v-356
v-273コメントありがとうございます(masamiさん)v-273

あは・あはははは(笑)カラスの遠藤さん。v-408
面白い変換ですね~。思わず大笑いしてしまいました。(爆)
この植物ってお花の後可愛らしいエンドウマメが出来るんですよね。

カフェアート、可愛らしいですよね~。v-343
前々から一度よーじやさんの絵のついたカフェ飲みたかったんです。v-273
あまりに可愛らしくて飲むのが勿体無かったです。
抹茶ムースも抹茶の味がしっかりとして甘さ控えめでとっても美味しかったです。v-218
v-273コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-273

そうですよね~。本当に小さなお花がこんなに鮮明に撮れるマクロってちょっと怖いです。v-356
きっとカラスノエンドウさんもビックリしているでしょうね~。v-356v-356

スノーフレーク、いつも下向きに鈴のように咲いてますが何故かこの1つの花だけ上を向いてました。
「下ばっかり向いてちゃダメだよ!」って言われたような気がしちゃいました。v-410

カフェアート、可愛らしいですよね。v-273
私も飲むのが勿体無くて冷めた頃ようやっと頂きました。
羽田空港、国際線ターミナルは思ったよりこじんまりとした感じでしたよ。
是非そよかぜさんも機会がございましたらいらっしゃってみて下さい。v-410
v-273コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-273

あは・あははははは(笑)私もスノーフレークよりコーンフレークが良いで~す。(食いしん坊なので・・・v-392)

良く良く殿のお写真と比べたら・・・本当ですね・・向きが逆でした~。v-356
でも似たようなアングルで思わずビックリでした。v-405
v-273コメントありがとうございます(masamasaさん)v-273

フォトパス、masamasaさんをはじめ徐々に投稿を再開される方も増えてきましたがまだやはり盛り上がりには欠けますかね??
私もたまにアップしますがあまり参加する時間が持てずにいます。

あは・あはははは(笑)カフェアート、ウケましたか??
以前からいつかはよーじやカフェでこのカフェ頼んでみたいと思っていたのです。
私の中ではこのキャラクター昔はちょっと怖い??って思ってましたが今では可愛いの部類に入ります。v-356

ココのスズメさん、沢山エサ貰っているようです。
写真撮ってても全然逃げる気配なし・・・。
むしろ寄ってくる位でした。

桜の季節の京都、憧れですよね。
混むのは覚悟でいつか行ってみたいと思ってます。v-252
放射能、皆さんかなり過敏になっていらっしゃいますね。
確かに怖い気もしますが日本は島国、何処に逃げても若干の放射能は仕方ない気がします。v-390
v-273コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-273

カフェアート、凄いですよね~。
私も写真何枚も撮って1号と一通り語って・・・・。
それから眺めて・・・・。
殆ど冷めてから飲みました。(爆)

お味の方も本格的でとっても美味しかったです。v-218
おはようございます(^^)
3つ並んだスノーフレーク3兄弟可愛い~!
中を見たのは初めてです。
こんな風になってるのですねー。
踊ってる蕊が素敵です。

よーじやさんってカフェもあるのですね。
カフェアート、あの顔だぁ~って思わず、
にっこりしてしまいました(^^)

丸々太ったすずめさん、美味しいものいっぱい貰ってるのでしょうね(笑)

お土産。そういえばちょこパパが、軽石欲しいと言っていたのを思い出しました(爆)
v-273コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-273

スノーフレークっていつも鈴みたいに下向きですよね~。
何故か1つのお花だけ上向きで・・・。
思わずまじまじと見つめてしまいました。v-410

よーじやさん、そうなんです。カフェも併設した店舗があるんです。
京都でも嵐山とか銀閣寺なんかはカフェも併設してますがいつも物凄い混雑なんです。
この日は平日だったのでゆったりお茶出来てラッキーでした。
カフェアート、どうしても飲みたかったんです。
念願叶って良かったです。v-343

丸々太ったすずめさん、本当に人馴れしてました。
こんな近くですずめさん撮影したの初めてです。v-356
きっとココに来れば美味しいものが沢山だと学習した頭の良いすずめさんなのでしょうね~。(爆)

えっ??ちょこパパさんも軽石欲しがっていらっしゃいましたか~!!
やっぱり軽石は昔ながらの天然軽石が一番だそうです。v-219

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。