1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

さくらの山へ。

こんばんは!1号です。

ここのところの暖かさで桜の花ほぼ満開ですね。
自粛モードが続いていますが桜が咲くとやっぱり春って感じがして何かいいですね。

で、桜とはあまり関係ないのですが・・・
DSC_0692.jpg
我が家の『らるく』号タイヤ替えました・・・ついでにアルミも。
今までのタイヤがスリックでツールツル!!

DSC_0685.jpg
ただ単純に左折するにも流れるので・・・
ついでにアルミをインチアップしてタイヤの扁平率下げましたヨ!
フロントもツライチで車検OK!!

DSC_0688.jpg
アルミは一応ENKEI製の鋳造っす。ヤッパ軽い!!
タイヤはエコタイヤにしたのでインチアップしたのに
燃費が良くなった(ワーチョイ!!!)

ここは元気に足元ビシッ!と決めてみましたが・・イカガッショ???
因みに2号が全く理解できないらしい・・・
アルミを観て扇風機って言いやがった(大汗)。
今後もチョコチョコいじって行こうかと・・

↑↑は完全に1号の自己満足なのでキョーミない方はスルーで・・・



で、慣らし兼々、桜とヒコーキ観に成田の「さくらの山公園」へ・・・
ここは久し振りっす。

DSC_0706.jpg
間近で着陸するデルタ航空。


DSC_0728.jpg
Fedxのエンジン全開中!!

_4023970.jpg
ユナイテッド航空のジャンボ。
ちなみに2号が生まれて初めて乗った飛行機はこの飛行機だったらしい。

DSC_0732.jpg
それにしてもジャンボはやはりデカイネ。迫力あります。

DSC_0739.jpg
ルフトハンザカーゴの珍しい機種。

離陸の動画も撮ってみました。

これはタイエアーの777かな?



ユナイテッドの747かと・・・


やはりジャンボの方がランディング長い。重いし・・・

私の勤めている会社は外資系(EU圏)で本国から日本への渡航は規制中。
来る人も居ますけど(前職が軍人だった人が殆どですけど)
成田ではなく関空に入ってます。。。
日本に駐在していた輩は韓国のソウルで仕事しています。

原発は諸外国から見るとかなりのインパクトみたい。

でも思うに原発のインパクトより
ワタクシ1号みたいにタバコを毎日吸っている人間の方が
余程危険かと思うんだけど・・・

【おまけ】

この日の夕飯は久し振りに外食でした。
どうしてもラーメンが食べたく成田では結構有名なコチラのお店へ・・・。

P4024048.jpg

1号はラーメン。(大盛り)

_4024038.jpg

2号はつけ麺。(2号がつけ麺ってメズラシ~!!)

_4024043.jpg

そしてトッピングの品々。(岩のり&穂先メンマ&味玉)
_4024032.jpg

特にラーメンに岩のりのトッピングが絶妙!!!
ウマウマでした。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 13  

04 08 ,2011  Edit


Back to top



Comments

エコタイヤにすると、結構燃費が違うのかしら?
まぁ、どっちにしてもワタシの車じゃ
もともとが燃費が悪いからなぁ・・・
おはようございます。

今日は仕事の前に寄って見ました。
昨日の夜は具合が悪くて夕食も食べずに寝ていたところ
大きな余震で目が覚めました。
いつまで続くやら・・・

『らるく』号足元決まってますね。
エンケイのホイール超カッコいいです。
しかも最近流行の最先端ホイールです。
見る人見ると分かりますよ。うんうん。
2号さん扇風機ではないですよ。このセンスが最高なのです
実は2月に買った新型ソリオも足元交換してインチアップしました。
タイヤは使えるのですが、ノーマルタイヤがフニャフニャで高速走っていて気持ち悪かったのでアルミとセットで交換しました。
http://kanagawa.taiyakan-shop.jp/tsuzuki/technical.html?mon=2011/03
の一番上です。

やはり新しい社外のアルミは良いですね。。
新品のスーツをオーダーしたような気分で気持ちいいです。(女性の人にはイマイチ理解できない気持ちですね。)

さくらの山公園って行った事ないっていうか知りませんでした。ここなら夜の飛行機も撮れますね。
今度行ってみます。
麦屋もおいしそうなので帰りに寄って見ます。
せ、せんぷうき(爆
さすがにそれはない(笑

一番目のおさしん見たとたん「おっ!?足まわり変えたね!」て思ったよ♪
かっちょいーじゃん
1300~1500クラスの車ってタイヤ変えただけでもガラッと印象変わるよね!
私も超若い頃は単なる「ス○ーレッ○」を頑張って色々いじりましたわ(爆

ラーメン画像が美味しそう過ぎたのか、今日の夕食はボス夫リクエストでラーメンでした(笑
くるまは・・・・
さっぱりワカラン2号はコメできないので
ワタクシ1号がコメ致します(^^
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
エコタイヤにすると燃費は確かに変わりますよ。
最近のエコタイヤは非力でも良く転がるので!
確かブルーライオンですよね?
ミシュランで良いエコタイヤ出てますよ(^^
是非お試しを(笑)

コメントありがとうございます(masamasaさん)
そうだよねぇ(^^ 足元ビシッ!って決まっている方が良いじゃんねぇ(爆)
分かってくれる人には分かってもらえるって安心ス(笑)
リンク見ました。決まってますね!
ソリオってオフセットどのくらいなのか知らんのですけど
17インチまで行けますかね?車高調入れないとダメかな??
ヒコーキ好きエンジンバカの1号はよくこの公園に行きます。
『らるく』もよく連れて行きますよ。是非行ってみて下さい。
麦屋もオススメ。家系の割りにクリーミーっす(^^
コメントありがとうございます(ボスコさん)
センプーキはないよねぇ(爆)
ボスコしゃん褒めてくれてアンガト(^^v
アルミ選びがメチャクチャ苦労したのですよ。。
軽いし最近のタイヤは安くても良く転がるね!!

「ス○ーレッ○」ってKPのことかなぁ・・・・・
KPってAE86が高価な時代に安価に手に入れられて
車を操る楽しみがあるFRの名車だったなぁ・・・・
キャブの調整等で失敗を繰り返しながらも
車をイジル楽しみを教えてくれる車だったなぁ・・・
なぁんて思い出す今日この頃(笑)
すいません超初心者質問だと思うんだけど、KPとかAE86とか呼ぶのと「ト○ノ」とか呼ぶのと何が違うのですか?(ト○ノですよね?)
今更ながら1号さんの「いじった」は私の「いじった」とレベルが違いすぎて自分の書いたコメントが恥ずかしいわー(笑

私の場合は、当時の彼やその友達(自動車同好会)の言うままにあれこれ取り付けたり整備して女なのにすごいとか褒められて、好きな人と同じことをしてるのが嬉しくてって感じでした(爆
でも確かに言われたとおりにやるとかっこよくなったりしたのよねー。
英文科の女友達はソアラとかが好きだったみたいだけど。時代感じるー?
こんばんは。

最近、妙に忙しくて、自分の記事をUPさせるのに精一杯で、座りながら寝てしまう日が続いています。
今日は寝てしまう前にお邪魔しました。

おぉ~!足回りを変えましたね!v-405
マーチのボディーとマッチしてますよ。
やっぱり車はアルミを履くとイメージが変わります。
いつまでも眺めたくなりますね。
こういう感覚は男性特有のものなのでしょうか?
私が今、自転車にはまっていてパーツを換えて喜んでいる心理と共通の感覚ですよね。
この楽しみは女性にはわからないだろうなぁ
おぉ~っと、女性軽視の発言ではアリマセンヨ。
趣味にはまるダンナたちは子供になってしまうということですよ。

今回の記事、タイトルがさくらの山へだったので、桜の写真が出てくると思いましたが、さくらの山公園だったのですね。
たびたび登場のです
1号さん嬉しいコメありがとうございます。17インチ入るのですがタイヤが恐らく195-35-17とかの恐ろしいサイズになったしまうのでちょと無理ですな。
17インチ入れてもフェンダーとの隙間はそのままなので車高調必要ですね。まだそこも出てないので恐らくTEINかRS-Rで出るの待つか開発用に貸すことあればラッキーなのですが。(それでもTEINは有料です。)

実は自分昔々から(バブル時代)車弄繰り回してまして
EP-71,AW-11SC,GOLFⅡGTI、W124/320 ワゴン、
AUDIA4(B6)など外車ばかり乗り継ぎまして、中でもAUDIA4はオートファッションIMPの雑誌の常連でした。
中身はケルヒャーのフルエアロ、DTMリップ、NEEZの鍛造18インチに050、スーパースプリントのフルエキとスポーツキャタ、プラズマダイレクトにインタイクーラー、レカロSR-5にカロマット、オーディオはアルパインの5CHアンプをネットワークで組んでBOSEのスピーカーとカロッツェリアのDXPを組んでました。(ソノタモロモロ)
1.8のTQだったのですが04タービンとロム交換で2〇0K出ました。あのころが懐かしいです。

GOLF2はレース仕様でクランクとヘッドばバランス取って
AUDI80のクランク組んで2000CC仕様でした。
これはチューニングしたFCと100Kまでは張れましたがさすがにNAなのでそこから先は無理でした。
でも3速発進もできるし街中でも使いやすかったです。

しかしながらこの不景気で軽自動車になってしまい、さすがに高速が長距離無理なのでソリオになった次第です。
燃費メチャいいですよ。CVTなので高速ならL18位走ります。足もプレイズ入れたので首都高なら結構いけます。(ちなみに大垂水峠に下り専門のカングーがいます。めちゃ速いです。)
分かる人にしか分からないコメで2号さんごめんなさい。
でもこれが男の美学ってことで。
コメントありがとうございます(ボスコさん)2回目
ボスコしゃん一緒だよ。
我が家の『らるく』号、日産マーチはYK12です。
マーチは車種名。YK12は型式っす。
ソアラかぁ・・・流行ったねぇ・・・
一番流行った時1号は高校生だったよ(^^;
今でもたま~にみるねぇ。
エンジンはヤマハ製だったんだよ!!
コメントありがとうございます(e-ranさん)
e-ranさん寝落ちっすか!!働くねぇ~!!
私は電車の中でロワイヤルやってて
そのまま寝落ちして最寄の駅通り過ぎ(爆)
うんうん!コレハビガクデショビガク!!!
e-ranさんは良い事書きますな!!
「男は子供になってしまう・・・」
仰るとおりですな!!今度呑みに行きましょう!!(ドコヘ?)
コメントありがとうございます(masamasaさん)2回目
masamasaさんコメントなげ~よっ!!(爆)
まぁ若かりし頃気合相当入っていたんですな!!
ソリオ気合いれちゃいましょう!!ヒカエメニ(笑)
このコメ見て2号は・・・・

┐( ̄~ ̄)┌

って感じらしい(笑)

Leave a Comment

Back to top