1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Zuiko&NIKKOR   Tags: ---

さくら☆SAKURA☆サクラ

こんばんは~、2号です。

DSC_1128.jpg

房総のソメイヨシノもそろそろ見納め時。 桜吹雪になりつつあります。
花の命は本当短いですね。ついこの間咲いたと喜んでいたのに・・・・。


あの震災から1ヶ月が経過しました。
そろそろ余震も減ってきたかと思いきや最近になってまた余震の頻度が多くなってきました。
房総付近、頻繁に揺れてます。小さい揺れならもう何にも感じなくなってしまいましたが
時折震度4クラスの強い揺れも・・・・。

その度に神経質な『らるく』はビクビクして吠えまくり・・・・。
かなりのストレスを溜め込んでいる模様です。

DSC_1119.jpg

地震がある度ブルブル震える『らるく』を抱っこして落ち着かせてます。
ワンには地震って言っても分からないですからね~。

パピヨンは元々神経質なワンらしいですが特に『らるく』は神経質のような気がします。
早くこの余震も落ち着いてくれると良いのですが・・・・。



さてさて本題です。
この間のお天気の良かった日曜日。1号と2号そして『らるく』とでお花見散歩に行ってきました。

_4104803.jpg

と言っても我が家から徒歩で行ける範囲の桜見物ですけど・・・・。
我が家から1駅半先の桜通りを見に行ってきました。

_4104768.jpg
まずは最寄り駅の桜並木へ・・・。
調度満開時を迎えておりました。

_4044075.jpg

_4104771.jpg

この日はかなりの距離歩くので『らるく』の為にカート持参。
_4104793.jpg
カートで楽ちん♪『らるく』は終始笑顔でした。

ここからは線路沿いを約30分かけて1駅歩きます。
そして到着。こちらの桜も調度見頃。
こちらの桜の木は若いので背が低くまるで桜のトンネルをくぐっているかのようです。
_4104824.jpg

_4104842.jpg

_4104866.jpg

_4104772.jpg

_4104820.jpg
あはは(笑)そうだねぇ~。しかし『らるく』さん、散歩なんだから歩かないと・・・・

_4104826.jpg
この日は沢山の人から『らるく』は「かわいい!!」「かわいい!!」言われご満悦でした。

DSC_0846.jpg

時折風が吹き桜の花びらがヒラヒラ。
『らるく』は花びらが気になるようです。

その後桜のトンネルを歩いてくぐり我が家方面へ戻ります。

そして最後に近所の公園にてお決まりの・・・・。
_4104858.jpg
『らるく』持ち上げ桜との2ショット!!これは1号がいないと撮れないショットなのです。

次は正面から・・・。
_4104854.jpg

もういっちょズームにて・・・。
_4104853.jpg
ププププッ出た!!魂離脱顔。

その後もう一度『らるく』を持ち上げようとしましたが相当イヤだったらしく『らるく』は逃げまくりでした。

桜を眺めながらのお散歩は気持ちが良いですね~。
結局この日は約1万歩歩きました。
たまには花々を眺めながらロング散歩も楽しいものですね。

【おまけ】

桜が殆ど散ってしまいましたが1号から貰ったおNEWレンズで桜の花撮影してみました。

DSC_1058.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0311_20110413153155.jpg
さすがはF2.8 かなり明るいです。しかもボケ感も絶妙な感じ??

DSC_0981.jpg
これは桜??ピンクの花びらのフリフリが可愛らしい!!(ちょっと露出高すぎたかも・・・)

DSC_1108.jpg

DSC_1100.jpg
100ミリって本当遠くからでも撮れるのですね~。(感激!)
ついつい35ミリに慣れているので寄り過ぎてしまいます。


DSC_1095.jpg
花びらが散って蘂だけになった桜。

オートフォーカスのみならずマニュアルでピント合わせも出来るのでボケ感も自分好みの写真が撮れそう。
これは面白い!!(暫く2号の玩具になりそうです)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

04 14 ,2011  Edit


Back to top



Comments

わぁぁ!!わぁぁ!!
きれーーいっ!!ですね・・桜のトンネル!!
お見事です(感動)
開花がまだ先の札幌ですが
こうして満開の桜を見せて頂き
すっごく得した気分です(笑)
ぃやー、ほぉんと、春!!


仙台の孫も(笑)お腹を壊したりしたようですが
『らるく』君ゎ、大丈夫ですか?
ほぉんと、一日も早く
安心して暮らせる日が来て欲しいですね。

抱き上げられての、下からのアングルの
『らるく』君、好きですぅぅ~
ちょっと、幼く見えますよねー(笑)
こんばんは。
らるく君、地震恐怖症になっちゃってるのですね。
我が家もチビが、地震のたびにビクッとしていて、
見ていて可哀想です・・。
兄ちゃんは、平気で寝てるのですけれどねー(笑)

ニューレンズの桜、明るいですね!
とってもステキです♪
ピンクのお花、枝垂れ桜でしょうか?
ふわふわで、優しくて、とても好きです(*^_^*)

近寄りすぎちゃう・・わかります(笑)
私も90mm慣れるまでつい近寄りすぎて、
ボケて何も見えない~でした(爆)

最近、朽ちかけた花の姿にハマってる私としては、
最後の蕊だけになった桜、最高です(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らるくさん、ご機嫌な笑顔だったのに
最後は魂抜けちゃった?(笑)
やっぱ桜は元気がでますね
らるく課長、地震に敏感になってしまったのですか、振動の音とか人間よりも恐ろしく聞こえるのかもしれませんね。
それにしてもカートに乗って、いい笑顔していますね~
魂離脱顔・・・(^^)

うわぁ~、新しいレンズの桜、明るく撮れますね~
離れて撮れるといろいろと撮影の幅がでそうで、いいなぁ。
先日、いい具合に枯れた花を見つけたのですが、寄りすぎてフードが当たってしまい、花が落っこちてしまいました。(^^;)

リンクの件、こちらも早速、追加更新しました。ありがとうございました。
らるく君地震の揺れは嫌だよね・
怖いにきまってる
テレビに地震速報が入るたびに
震度が低いよう~願っています
ワン用のカートはワンちゃんも飼い主も
楽ちんでいいでしょうね
下から撮ったラルク君 これは今まで
見たことないラルク君の顔です(笑)
何か幼くみえるな・可愛いいよ
わぁーーー桜すっごいきれいー!v-252
課長の満たされた幸せそうなお顔もすっごく良いー!
あぁ春なのね。モニターのこっち側でしばしうっとりしてしまった(笑
桜はやっぱり日本の心だなあ。いいなぁ私もお花見したーい。
おニューのレンズで撮ったお写真、一つ一つ趣があってどれも素敵。
v-252コメントありがとうございます(mieさん)v-252

桜、綺麗ですか~??ありがとうございます。v-410
今年は待ちに待った桜の開花、何時にも増して綺麗だなぁ~って思いました。
桜祭りなども自粛モードで全て中止になってしまいましたが沢山お花見しました。v-252

札幌の桜は5月位でしょうか??
桜と梅が同時期に咲くんですよね~。
いろんな花々がイッキに咲き乱れる札幌も良いですよね~。v-398

本当、こうも余震が続くと・・心配になります。
お陰様で『らるく』は体調等には変化はありません。
でも揺れる度に怖がっているのできっとストレスは溜まっているのでしょうね~。v-390
もう地震から1ヶ月、早く余震おさまってくれると嬉しいのですが・・・・。

あは・あはははは(笑)そうですね~。抱き上げられて写真撮ると幼い感じになりますね~。
ちょっと魂離脱しちゃってますけど・・・。
「好き」って仰って頂けて嬉しいです。v-343
v-252コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-252

あらら・・・ちょこままさんのところもチビちゃん、やはり地震恐怖症ですか~。
犬や猫は何で揺れているのか分からないですから余計に不安ですよね。v-356
特にうちの『らるく』は振動より音にビックリしている感じです。
地震から1ヶ月、そろそろおさまって欲しいですよね。

ニューレンズ、明るくてビックリです。v-405
レンズ一つでココまで違うんだ~!!と感動してしまいました。
ピンクの桜・・・そういえば枝垂れてたような????
フリフリが可愛い桜ですよね。v-343

そうなんです。35ミリで慣れているのでどうしても近寄り過ぎてしまいます。v-356
オオイヌノフグリなんかの小さい花がいとも簡単に撮影出来るのでビックリ!!でした。v-405
これはハマってしまいそうです。

朽ちかけ(枯れ花)撮影お上手なちょこままさんから蘂だけの桜、お褒め頂けて嬉しいです。v-437
私もちょこままさんの影響を受け花の最期って美しいなぁ~って思うようになりました。v-410
v-252コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-252

えっ!えっ!え~っ!!!v-405
本当でしょうか???v-356
出来ればそれは信じたくないですね。v-356
でも備えあれば少しは安心ですね。
v-252コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-252

そうなんです。コヤツは抱きかかえるとこういう風に魂離脱顔になるんですよ~。v-390
出来れば笑顔と桜、撮りたいんですけどね~。v-356

桜、やっぱり元気が出ますよね。
コチラ房総地方桜は殆ど散ってしまいました。e-263
v-252コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-252

『らるく』・・・神経質な性格でして・・・。
かなりナーバスになってしまっているみたいです。
そうなんですよね、振動よりも反響する音に怖がっているような感じです。
早く余震、落ち着いてくれると有難いのですが・・・。v-394

カート持参で行くと最近『らるく』は乗りたい素振りを見せるようになりました。v-393
歩かず楽出来て皆と一緒にいれる・・・と学習してしまったようです。v-356
なのでカートに乗っている時は笑顔なんですよ~。
それに反して後から抱きかかえられて持ち上げられるのが大嫌い。いつもこういう風に魂離脱しちゃいます。v-356

新しいレンズ、明るいですよね~。
レンズ一つでこうも違うものかとビックリです。v-405
100ミリだと本当近づかず撮影出来て良いですよ~。
小さな花々も容易に撮れますし虫さんなどちょっと近づき難いものも簡単に撮れちゃいそうです。v-212

FFに~ちゃんさんも枯れ花フェチ?ですか~。
あらら・・・寄り過ぎてフードが当たっちゃいましたか~。v-393それは残念!!!
私も35ミリで慣れてるのでどうしても寄って撮影してしまいます。v-356
v-252コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-252

そうですよね~。地震と分かっている私達でも揺れると動揺します。ワンは何で揺れてるか分からないんですものね。v-356
地震から1ヶ月、早く余震もおさまって欲しいと願うばかりです。v-421

カート、本当もっと早く買えば良かったと後悔です。
静かに待ってて欲しい時とか『らるく』はカートが好きみたいでいつまででも待っててくれます。
カート自体ちょっと大きいサイズを購入したので荷物も入りますし・・・。
ワンも楽チン、人間も楽チン。言う事ナシです。
(ワンの散歩にならないですけど・・・・v-356)

下からのアングルで撮影するとやっぱり幼く見えるんですね~。ちょっと魂離脱しちゃってますけど・・・。
可愛いですか???有難うございます。v-343
v-252コメントありがとうございます(ボスコさん)v-252

桜、綺麗ですか?有難うございます。v-410
今年は待ちに待った桜の開花、何時にも増して私も綺麗だなぁ~って思いながら眺めてました。v-398
日本の心・・・確かにそうですよね~。
日本人は皆桜の花が好きですよね。v-252

今日の強風で先週満開だった桜も殆ど散ってしまいました。e-263
儚いからまた美しいのですがもうちょっと眺めていたかったかも・・・です。

ニューレンズ、の写真お褒め頂き有難うございます。
まずあまりの明るさにビックリでした。
普段花を撮る時は大体明るさをプラス補正して撮影する2号、そのクセがついていて今回もプラス補正して撮ってみました。
そしたら若干白飛び気味の写真もありました。v-356v-356
暫くこのレンズで遊べそうです。v-410
こんばんは。

桜は散り初めになってきましたね。
それでもこの時期に咲き始める花もあり、次のターゲットを狙っている今日この頃です。
ソメイヨシノが散る頃に咲く桜があるんです。

さてさて、2号さんもD90の新しいマクロにはまっちゃってますね。
どれも明るく撮れています。
ピンクの桜がとても綺麗です。
これで、2号さんの好みが一気にNikon側に行ってしまったようで、ちょっと悲しいです。
ところでNikonの100mmはOlympusの50mm相当なんでしょうか?
Olympusの50-50マクロも優れものですよ。
もっとももうマクロレンズは買われないでしょうが。

『らるく』の魂離脱顔には毎回笑わされます。
そしてカートに乗った時の笑顔がかわいいですね。
本当に幸せそうです。
v-252コメントありがとうございます(e-ranさん)v-252

1週間前、満開の桜を見に行ったのに・・・。
こちら房総地方も既に葉桜となってしまいました。e-263
ソメイヨシノが終わってから咲く桜・・・
e-ranさん地方はいろんな桜がありそうですよね~。
我が家周辺だと八重桜でしょうか??
そろそろ八重の桜が咲き始めてきました。v-252

はい、かなりニューレンズ、はまってます。v-356v-356
最近ではニコンのカメラにニューレンズをつけたもののみお散歩で持参してます。v-212
ただ重いんですよね。v-356v-356
オリンパスの35マクロと比べるとかなりの重さでして・・・・。
肩懲ります。v-393やっぱり軽さの面ではオリンパスのカメラの方が良いです。

Nikonの100mm・・・う~ん・・・良く分からないですがそのまま100mm換算だと思います。
何せ遠くのものが近寄らず撮れてビックリです。v-405
オリンパスの50マクロも優れものですよね~。
でもお高いです。v-356v-356
購入したいけど夢のまた夢かなぁ~。e-263

最近『らるく』はカートに乗ると楽出来ると学習してしまったようで・・・すぐ乗りたがります。
そしてこの笑顔。v-394
で後から持ち上げられると魂離脱顔・・・これももうお決まりの顔って感じですね。v-393

Leave a Comment

Back to top