1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: NIKKOR   Tags: ---

春は恋の季節♪

こんばんは~、2号です。

最近新しいレンズにハマっている2号。
『らるく』とお散歩の時はニコンのカメラを持って外に出る事が多くなりました。
春は次々にいろんなお花が咲きお散歩していてもついつい寄り道が多くなってしまいます。

今までに撮り溜めたお花の写真です。

DSC_1315.jpg
目にも鮮やかなサクラソウ。ピンクのお花が可愛らしいですよね。

DSC_1341.jpg

DSC_1049.jpg
そして春と言えばチューリップ。
我が家も球根を植えたのですが今年は害虫にやられ・・・。綺麗なお花を見ることが出来ませんでした。
こちらはご近所の畑で育ったチューリップ。沢山植えられていると見栄えしますよね。

DSC_0646.jpg
ソメイヨシノが終わる頃公園の枝垂れ桜が満開に・・・。
春の風に揺られていました。

DSC_1170.jpg

DSC_1168.jpg
スノーフレーク(鈴蘭水仙)もそろそろお終いでしょうか??
今年は何故か上を向いて咲く子に良く出会いました。(笑)
まるで「上を向いて行こうよ!!」と教えてくれているかのようです。

DSC_1150_20110420154932.jpg
新緑も目に眩しく・・・・。

DSC_1228.jpg
ヤマザクラは終焉の時を迎えても尚の事可憐に咲き・・・。

DSC_1365.jpg

DSC_1369.jpg
たんぽぽも綿毛を多く見るようになりました。フワッフワの綿毛~。
綿毛って何だか夢がありますよね。

DSC_0972_20110420154932.jpg
そして蝶々の姿も見るようになりました。
100ミリだとそれほど近づかなくっても撮れて良いですね~。
(本当はもっと近づきたかったのですが・・この後すぐ逃げてしまいました~)

DSC_1456.jpg

DSC_1455.jpg
我が家の花壇には亜麻の花が咲き始めました。
風に揺られて気持ち良さそう♪

DSC_1437.jpg
その隣でネモフィラのお花も咲き始めました。
ひたち海浜公園のネモフィラ畑・・・今年も行きたいなぁ・・・。(ここで1号に訴えてみる。)

DSC_1450.jpg
今年購入したクレマチスの苗も花をつけ始めました。

いろんな春のお花に恋する2号。
そして『らるく』にも恋の季節がやってきたようです。

DSC_1150.jpg
とっても可愛いダックスの女の子と出会いました。
『らるく』課長は大の犬嫌い。大抵ワンコと会っても無視するか吠えるか逃げまくります。
でも今回はとっても気があったのか・・・

DSC_1153.jpg
な・なんと・・・お鼻でチュッ
その後も尻尾フリフリ。メズラシ~!!

あ~、こんな写真が撮れるチャンスって少ないのに・・・・
やっぱりこういう時はもう少し広角レンズの方全体像が入って良いですね~。
決定的瞬間を逃しました~。

DSC_1149.jpg
その後もお互い気が合ったようでなかなか離れず・・ラブラブ♪
『らるく』のこのイキイキとした表情ったら・・・。

良かったね♪『らるく』 またお散歩で出会えると良いね。


D90+マクロ、花撮りにはなかなか遊べそうですが『らるく』撮りだとやはり近すぎて思うように撮れない事が
多々あります。そして最大の欠点は・・・重い・・・・。

D90+マクロ 1.2kg E-520+マクロ 0.7㎏ その差は0.5kgほどなのですがこの差が肩にきます。
ここ数日肩の痛みがちょっと酷い2号でした~。
(もう少し鍛えなくては・・・・ですね。)



皆さんにご協力頂いた
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Style←(署名用紙のダウンロードはコチラから)
4月22日現在94,070 名の署名が集まっているようです。
当初の目標1万人を遥かに越える署名の数です。
皆様、本当に有難うございました。

最近耳にする避難所でのペット問題。
この署名が役立ち家族皆が一緒に快適に過ごせる事を願ってます。

DSC_1116.jpg

締め切りは4月30日まで・・・。
ご賛同頂ける方は引き続き署名お願い致します。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

04 22 ,2011  Edit


Back to top



Comments

真剣な眼差し~^^。
チュ!!
メチャ可愛いですね~~~
こんばんは。

100mmマクロ、明るいですね~。
とっても爽やかに撮れています。
1枚目のサクラソウ、すごくきれいです。
チューリップは私は苦手なんです。どうやって撮ったら良いのか難しい花だと思います。
でも素敵に撮られていますね。参考にさせていただきます。
それと、おぉ!!もうアゲハが飛んでいるのですね!
蝶好きの私が燃える季節到来です。
2号さんも蝶撮りがどんどん上達されてましたよね!
今年もベストショット目指しましょう。

そしてネモフィラ。
皆さんが撮られているのを見てすごく気になるお花です。
私もチャレンジしてみます。
んままままままままーーーっ!!!v-405
課長ーっ!!!
すごいじゃないですかぁ~!!!
カワイ子ちゃんとちゅうですかっ!v-428
いいな♪いいな~♪v-398

もうヘタレなんかじゃありませんね!
あぁ・・・くうのヘタレはいつになったら脱出出来るのかしら~。。。
春のお花に恋している2号さんの想いが伝わってきます(^^)。どのお花もとてもステキ!
1枚目の全面にお花、春らしくてホッと和みます♪
もうタンポポも綿毛ですね。

ネモフィラ、我が家も植えてみましたが、
なんだかあまり元気がありません(涙)
一面のネモフィラ期待したんですが・・
無理そうです~。

らるく君、可愛いダックスちゃんに一目惚れでしょうか~。見詰め合っていますね。
可愛い!!


お花のお写真、本当にキレイe-420
もう、うっとりですよ(´∀`人)

我が家も来年はチューリップをって思ってたんですが
虫にやられたり、、難しいんですね。
でも春を代表する大好きなお花のTOP3に入ります^^

あら❤らるく君
尻尾を振りながら上手にチュ~のご挨拶!
2号さん、これは嬉しいですよね~(*´艸`)-3
このダックスちゃんに、また会えますように♪

追伸:署名9万人突破!私も驚いてます!!
ひとりひとりができることは小さいかもしれませんが、
集まれば大きな力になります。
ここまできたら、10万人目指したいですねv-91
わぁー『らるく』かちょー!
このパッと花が咲いたような明るい表情は何~!(笑
可愛すぎるぅー。
良かったね、ほんと良かったね!
とっても嬉しかったんだろうね。
おばさんも嬉しいわ(笑
しかしほんっとに表情豊かだね。

表情といえば、お花の表情がすごいです。
これこれ。
2号さんのお花のおさしん見てて「わぁ~絵葉書みたい!」と思うことが時々あるんですけどこの雰囲気なのだー。
とっても素敵です。
わ~ 花の写真 ぜ~んぶ すごくいいです~ ❤ 
きぶん ウキウキしてしまいます~ 
 
署名 たくさん集まりましたね !
よかったです 
動物たちも 飼い主も 幸せに暮らせるように
ちゃんと実行していただけることを 祈ります 
ここの花はカレンダーにしたいぐらい
ひきつけられる写真ばかりですよ
↓のハナミズキも良かったよ~
ダックスちゃんとラルク君の珍しい仲良しの
様子いいですね
我が家もレンが外では 犬嫌い・人間嫌いで
困ってるんだぁ~
こうやってよそのワンちゃんと仲良く
顔をつきあわせて欲しいワン(^_^;)
またダックスちゃんに逢えたらいいですね
v-347コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-347

お返事遅くなり申し訳ございません。v-356

鼻と鼻でチュッv-286v-343v-286何だかとっても微笑ましかったです。
こんな事って本当滅多にないんですよ~。
春は恋の季節なのでしょうかね??

v-347コメントありがとうございます(e-ranさん)v-347

お返事遅くなり申し訳ございません。v-356

写真お褒め頂き有難うございます。v-410
100mmマクロ明るいですよね。
明るすぎてプラスの補正をすると白飛びしてしまう事も多々ある感じです。v-394
このレンズ、柔らかい色合いは柔らかく・・・ビビットな色合いはその色合いを生かしてくれるような感じがします。

チューリップって撮影するの難しいですよね。v-298
私もどう撮れば可愛く撮れるのか四苦八苦してます。v-393
お花自体が単色のものより2トーンとか色合いがあるチューリップの方が撮りやすいかも・・・です。
私、いつもそんなチューリップを探してます。v-356

e-ranさんのお好きな蝶の季節ですね~。v-410
蝶博士!!!今年も撮影のコツをご伝授下さい。
今年は動きのある蝶を撮れると嬉しいのですが・・・。

ネモフィラ、何とも綺麗な爽やかな色合いのお花ですよね。
今年我が家は種を秋口に植えたのですが何故か1株のみしか出て来ませんでした。v-393
本当は群生を撮りたかったのですが・・・。
GWに群生地に行きたいなぁ~と思ってます。v-398
是非e-ranさんもこのお花見つけて撮影されてみて下さい。e-463
v-347コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-347

お返事遅くなり申し訳ございません。v-356

そうなんですよ~。なんとビビリ~ヌ『らるく』が女の子とチュウv-343してました~!!!v-286
v-343v-286
こんな事って滅多にないんですけどね。春は恋の季節だからでしょうか??
しかも両思いっぽくって・・・。何だか微笑ましい光景でした。

くうたんもイケメンだからそのうちきっと可愛い子と仲良くなりますよ~。
春は恋の季節ですから・・・・ねっ??v-392
v-347コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-347

お返事遅くなり申し訳ございません。v-356

ちょこままさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。v-343
この季節は何処見てもお花が沢山♪しかも日々いろんな花が入れ替わりで咲くので本当恋しっぱなしです。v-343
本当早いものでたんぽぽも綿毛がちらほらと出てきました。

あらら、ちょこままさんのお宅のネモフィラちゃんも元気ないですか??
我が家も実はそうなんです。
去年の秋口に種を植えたのですが出てきたのは何故か1株だけ・・・。v-393
群生を期待していたのですが・・・・。v-394
これはもう「ひたち海浜公園」に行くしかないですね。v-392
GWに行ってみようと思ってます。

春は恋の季節なのでしょうか??
珍しい事に犬嫌いな『らるく』も恋に落ちたようです。v-286v-343v-286
しかも両思いっぽくって何だか見ていて微笑ましかったです。
v-347コメントありがとうございます(さっこさん)v-347

写真お褒め下さり有難うございます。
これも明るいレンズのお陰ですね。v-356

チューリップ、春を代表する可愛らしいお花ですよね。v-298
いえいえ、球根を植えるだけで翌年の春には芽が出て綺麗な花を咲かせると思うのですが・・・・。
何故か今年は虫にやられてしまい綺麗な花を咲かせる事なく終わってしまいました。v-393
沢山植えると見栄えして綺麗ですよね。

さっこさんはバラをはじめ植物育てるのとってもお上手なのできっと簡単に綺麗な花を咲かせられると思いますよ。v-410是非来年はトライしてみて下さい。v-219

『らるく』にはビックリでした~。
本当コヤツは犬が嫌いでして・・・。いつも逃げまくるか吠えまくるのに・・・今回は尻尾フリフリ。
相当気が合ったようです。v-286v-343v-286
何だか見ていて本当微笑ましかったです。

でも・・・肝心なワンちゃんの名前聞くの忘れた2号。v-356v-356
いつもどこか抜けてる2号です。v-393
その後出会った場所に何度もお散歩して通るのですが出会えず・・・。v-393
『らるく』の恋もこれにてお終い???に予感です。v-394

署名、1万人を遥かに通り越しもうすぐ10万人!!!
これにはビックリです。v-405
小さな力も集まれば大きな力に・・・。
この署名が役立ち皆一緒に住む事が出来ると良いですね~。v-411
v-347コメントありがとうございます(ボスコさん)v-347

『らるく』めっちゃ嬉しそうですよね~。v-286v-343
もう目のキラキラv-352感が全然違いますよね。
本当こんな事って滅多にないのでビックリでした。v-405
しかも相手のダックスちゃんも好印象だったらしく両思いっぽいんです。v-286v-343v-286
何だか微笑ましい光景に思わずこっちまで照れてしまいました。v-402

でも私、肝心なワンちゃんの名前聞くの忘れてしまい・・・。v-393
その後も何度と無く同じ場所に行くのですがなかなか会えません。v-393
『らるく』の恋もこれでお終い???
可愛そうな事しちゃいました。v-356v-356
また会えると良いんですけど・・・・。

あっ、でもボスコさんも一緒に喜んで頂けてとっても嬉しいです。有難うございます。v-410

そしてお花の表情までお褒め頂き恐縮です。v-356
とっても励みになります。
でもちょっと褒めすぎです??
2号調子に乗ってしまいますぞ~!!v-441
v-347コメントありがとうございます(masamiさん)v-347

花の写真、全部良いですか~??
嬉しいお言葉ありがとうございます。v-343
春になり次から次へと咲く花々に2号くびったけです。v-343
ウキウキ気分のお裾分けが出来て何よりです。
フォトパスにはアップ出来ないニコンの写真、これからもコチラで紹介する事が多々あると思います。
懲りずに見てやって頂けると嬉しいです。v-410

署名、当初の1万人目標を遥かに越し10万人間近です。
有難うございます。
本当この署名が役立ち皆が一緒に過ごせる事願うのみです。v-421
v-347コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-347

いやぁ~、カレンダーにしたい位だなんて・・・。v-356
そよかぜさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
↓のハナミズキもご覧頂き有難うございます。v-410

『らるく』には本当ビックリでした~。v-405
コヤツはワンが苦手でして・・・いつも吠えるか逃げるかどちらかなのですが・・・。
この日は尻尾フリフリ、とっても気に入ったようです。
しかもお相手のダックスちゃんも『らるく』の事好きだったようで両思いっぽいんです。v-343
やっぱり春は恋の季節なのでしょうか???

そう言えば・・レン君もワンちゃん嫌いでしたね~。
もしかしたらもうすぐお気に入りのワンちゃんが見つかるかも・・・ですよ~。v-343
そうなると嬉しいですね。
らるくさん、素敵な笑顔ですね♪
そんなにお気に入りのコだったんですね
お相手はお若いのかしら?
v-347コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-347

そうなんです。普段は滅多にこんな事って無いんですよ~。
犬嫌いなので逃げるか吠えまくるかなのですけど・・・。
ビックリでした~!!v-405

いやぁ~・・・・それが・・・・年齢すら聞き忘れた2号。v-393
名前も聞き忘れその後出会った場所に良く行くのですが出会えずにいます。v-406
『らるく』のはかない恋の物語もこのまま終わってしまうのでしょうか??v-390

Leave a Comment

Back to top