1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

Tokina AT-X M100 PRO D × 『らるく』かちょ♪ #2

こんばんは!1号っす!!

ちょっと多忙により久し振りのブログアップになってしまいました。

風邪もなかなか抜けませんな(><)。年かな(笑)。
しかも今回の風邪は1号にしては珍しく食欲が沸かず痩せた(爆)。
でも直ぐリバウンドか・・・orz。

さて。震災もあり仕事も忙しく風邪も引いていたので出かけてね~っす。なのでネタがない(爆)。
で、2号がD90マクロにハマり花やら『らるく』を撮りまくっていたのですが・・・
D90+100mmマクロの重さで首を痛めた(爆)。←アンメルツヨコヨコヌリマクッテマスヨ!!

ということで、繋がりは特にないのですが再びマクロ+『らるく』で・・・(オチガナイ)

DSC_1708.jpg
一日一回は必ず外に出たいらしい・・・


DSC_1247.jpg
何故か散歩に出ると葉っぱを食べる。(サラダバーサイコウ!!)
でも毒草は絶対に口しない・・・本能かな?


DSC_1248.jpg
別に痒い訳ではなく(^^。昔からコヤツは良くブルブルしますね。


DSC_1406.jpg
イヤーフリンジが無くなって来たなぁ・・・しかもまた白さが増したねぇ・・・


DSC_1420.jpg

DSC_1423_20110423142033.jpg

DSC_1426.jpg
コヤツは自分が「かわいい」と言われるコツを熟知している・・・・
とにかくイジられるのが好きなので(笑)

週末は久し振りに遠出しました(σ´∀`)σΥΟ!!。
次回の記事からお出かけ記事再開っす!!

おまけ

2号が・・・・
DSC_1479.jpg
タケノコ掘って来た!!!(ホントハカッテキタ)
しかもその日の朝掘りらしい!

コレは1年に1回必ず食べたいねぇ。(スイカトイッショ)

DSC_1493.jpg
1号は先が一番好きなんですよ。ココが一番うまい!!

DSC_1495.jpg
タケノコ飯うましっ!!!

_4225165.jpg
タケノコのチーズ焼き!!
焼肉のタレでタケノコを焼いてとろけるチーズをかけて電子レンジでチン。
タケノコとチーズって相性バツグンなのだ!!コレオススメ!!!(ゼヒツクッテミテ!!)

P4235182.jpg
タケノコ飯は翌日にぎり飯にしてもうましっ!!
でもタケノコはやっぱ先端が一番うまいよねぇ(笑)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

04 26 ,2011  Edit


Back to top



Comments

タケノコの季節ですね。
つい先日、親戚の農家の方から沢山頂いて、毎日タケノコで、さすがに胃が弱ってきました(笑)
先端だけならいいんだすけどね(^^;)
でも、チーズ焼きおいしそう~

らるく課長たのしそうですね!
3枚目の春風に心地よさそうな表情いいですね~
ワンコ置物とのショットもほんとカワイイぽいんとを心得てる感じがします。

そうそう、二号さんの首は、だいじょうぶですか?
花撮りは、熱中すると無理な姿勢で撮ることもあるので、重い機材は負担が大きくなりそうですね。
軽いレンズなんですが、歳のせいか、筋を痛めちゃって動けなくなることがありますよ~
花撮りは、撮影前にストレッチ体操が必須かも(^^)
風邪大丈夫ですかー?
ストレスとか疲労で免疫力落ちてるんじゃない?
かちょーを撫で撫でして復活するのだ!
2号さまも肩やっちゃったのー?
あー分かるわ。私も首肩腰の三重苦だから。
筋トレするしかないって言われたよ。
(痛みがなくなってから)

しっかし課長可愛いなー。
1枚目の表情と足の運びがなんとも言えずラブリー♪

新鮮なたけのこって美味しいよね!
いいなぁー。
でも私はもらったことしかありません。
妹が内地から送ってきます。
沖縄でも手に入るのかなぁ。
スーパーではパックもの(水煮)しか見たことないです。
すご~い 2号さん お料理上手なんですね ^^
わたしなんか タケノコいただいても 
ぜ~んぶ お義母さんに おまかせしちゃいます ^^;>
( 苦手なので 味がわからないのョ そもそもやる気なし )
 
らるくくんは きょうも かわゆさ満点ですね ❤
ほんと モデルにスカウトされちゃいそうですね~ 
お風邪、まだ抜けきっていないようで
大丈夫でしょうか~。

わぁお、らるく君ずくし、たまりません~~。
良い写りですね(^^)
男前バリバリです♪

タケノコのチーズ焼き!斬新です(笑)
思いもつきませんでしたが、
なんかとても美味しそう~~。
タケノコのチーズ?!
是非・・・トライしょ!!
が・・・タケノコが無い(^^、
こんばんは。

このレンズ、明るいですね。
マクロですが、ポートレートや風景撮影にも良さそうです。
『らるく』のカイ~のって言ってるお写真がとても良いです。
背景の緑のボケが素敵です。

たけのこ、すごくおいしそう!
チーズとたけのこって合うんですか!
それにしても2号さん、お料理がお上手ですね~。
たけのこご飯もおいしそう!!
こんなお料理出されたら、1号さん、絶対痩せませんね。
『らるく』君の前足、
ぃやーなんともかっわいいです。
軽快な足運びってのが分かりますねー(笑)

うんうん!!
かわいいよぉ~♪

に~なわ、同様のパピヨンの置物に
異常に吠えます(汗)
センサーで置物が吠えるからなのでしょうが
置物が吠えなくても・・ぃやがります(爆笑)

タケノコパラダイスだったのですねー
チーズ焼き、美味しそうですぅ!!
うちも、やってみますv-221
1号さん具合良くなられた様で良かったです。
2号さんに強奪されていたカメラも戻ってきて嬉しさ倍増ですね。

課長の表情どれも素晴らしいですね。
ひょっとしてカメラの才能が開花したのではないでしょうっか?
何か2号さんには見せた事のない表情ばかり初めて見るような気がするのですが、やはり男同士の絆ですかね。

それと実は父がこの時期何処からともなくやたらタケノコ掘ってきて毎日出ます。
そんなに嫌いじゃないんですが圧力鍋で茹でたあの匂いが大嫌いで地獄です。
タケノコのチーズ焼き ちょっと気になったので早速試してみます。
v-286コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-286

タケノコって美味しいですけど続くと胃がやられますよね。v-356
何てったって「竹」ですから・・・。v-393
やはり1シーズンに1~2本位が有り難味があって良いのかもしれませんね~。
でもタケノコ大好き2号はFFに~ちゃんが羨ましかったりします。私もタケノコくれる親戚が欲し~い!!(爆)
チーズ焼き、フライパンにバターを敷き炒めてから焼肉のタレで味付け。その後とろけるチーズをかけて電子レンジでチン!!それだけです。
美味しいので是非試してみてください!!v-219

『らるく』楽しそうですよね。v-286
コヤツはご飯より何より散歩が大好き♪
特に春は心地よいみたいで良い顔してくれます。
ワンコ置物、実はこういうのビビリーヌ『らるく』は大嫌いなんです。でもオヤツで釣ってパチリ。v-212
焦って撮ったのでちょっと斜めっちゃっていますけど・・・。v-356v-356

2号の首の心配まで頂き有難うございます。
いやぁ~、ホントお恥ずかしい限りです。v-402
花撮りだと変な体勢しますし重いカメラは本当首にきます。v-356
痛み止めを飲みようやっと良くなってきました。
確かに・・・ストレッチ必要ですね~。v-356
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

1号の風邪のお気遣い頂きありがとうございます。
病院から貰った薬で熱と頭痛はすぐ治ったんですけどね~。v-356
どうも鼻だけは最後まで引きずっている模様です。
あっ、でも日に日に良くなってきてますので多分もう大丈夫だと思います。
これから楽しみなGWが待ってますからね・・・。
風邪なんぞひいてられません。v-410

そして2号・・・肩と言うか首が痛くて痛くて・・・・。v-393
元々肩凝りはかなりのものなのですが重たいカメラぶら下げてたので首を痛めたようです。
上を向いたりすると激痛が・・・・。v-394
やっぱり筋トレっすか~!!
そうなんですよね~。痛みもひいてきたのでちょっと始めてみようかしら???v-91

『らるく』可愛いですか??有難うございます。v-343
1枚目、何気なくシャッターきったのですが・・・。
何となくルンルンな感じが見てとれる雰囲気ですよね??
コヤツは散歩の時が一番良い顔します。
楽しくて仕方ないんでしょうね~。v-286v-343

そうそうタケノコは鮮度が命ですよね。
いつも行くお散歩コースにお米屋さんがあるのですが何故かこの時期軒先に「朝掘りタケノコあります」の文字が・・・。
毎年気になっていたのでちょっと寄ってみました。
お値段はこのサイズで800円・・・ちょっとお高めでしたけど鮮度バツグン!!最高に美味しかったです。v-218
ボスコさんの所は妹さんが送って下さるのですね~。
良いなぁ~。私もそんな家族が欲し~い!!!(爆)
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

いえいえ・・・料理作るの好きな事は好きですけど・・・。
上手ではございません。v-356v-356
ただ自分が食いしん坊なんであれこれ作って食べるのは昔から好きでした。
でも私もmasamiさんのように作ってくれる人がいたらお任せしてますよ~。
お義母さまが作って下さるmasamiさんが羨まし~い!!v-398

あは・あははははは(笑)『らるく』かわゆさ満点ですか?
嬉しいお言葉有難うございます。v-343
いやいや・・・でもモデルは無理です!!
何せ我が侭でじっとしてないですし・・・それにもうおっさんですから・・・。v-509(爆)
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

1号にお気遣いのお言葉、度々有難うございます。v-410
お医者さんで貰った薬で大まか治ったのですけど・・・。
やはり鼻だけは最後までぬけないようです。
でも日に日に良くなってきてますのでもう大丈夫だと思います。
もうすぐ待ちに待ったGWですしね・・・。
風邪なんぞひいてられません。v-392

あは・あはははは(笑)『らるく』づくしたまりませんか~??
嬉しいお言葉有難うございます。
花撮りの合間にパチリと撮影した写真が溜まってまして・・・。v-356
男前でしょうか??ただのおっさん犬のような気もしますが・・・・。v-509(爆)

タケノコのチーズ焼き、斬新ですか~??
いやぁ~このメニュー、実はクックパッ○から頂きました~。(爆)
フライパンにバターを入れタケノコを炒めその後焼肉のタレで味付け、お皿に取り出しとろけるチーズをかけ電子レンジでチン!!それだけです。
チーズとタケノコってなかなかイケますよ~。v-218
是非お試し下さい!!v-219
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

タケノコのチーズ焼き・・・是非殿もお試しを~!!
フライパンにバターを入れタケノコを炒め焼肉のタレで味付け。その後お皿に取りとろけるチーズをかけ電子レンジでチン!!それだけです。
タケノコの風味とチーズ絶妙にマッチしますよ~!!v-218
タケノコ、掘りに行かねば!!v-355(爆)
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

レンズ、明るいですよね~。
花撮りだからとプラス補正が結構クセになってる2号が写すと白飛びした写真が沢山です。v-356
近くのものは100ミリなので写しづらいですけど遠い被写体ならスナップ感覚で撮れます。
カイ~のの写真、下からのアングルでとんでもない格好しながら撮影しました。光の加減で玉ボケも沢山出来たのがラッキーでした。v-410
お褒め頂き有難うございます。

タケノコのチーズ焼き、ちょっと考えつかないメニューですよね??
実はこのメニュー私が考えた訳ではなく料理サイト「クックパッ○」からのパクリです。v-356
フライパンにバターを入れタケノコを炒め焼肉のタレで味付け、その後お皿にとりとろけるチーズをかけて電子レンジでチン!!と簡単なので是非e-ranさんもお試しを!!v-219

あは・あはははは(笑)料理は好きですが・・・上手ではないです。v-356v-356
何せ自分が食いしん坊なので納得いくまで作るタイプかも・・・。v-411
ちなみに1号、結婚してから20キロほど太りました!v-393
結婚した当初の面影皆無です。(爆)
v-286コメントありがとうございます(mieさん)v-286

あは・あはははは(笑)mieさんまで・・・『らるく』の前足に注目されましたかぁ~。v-410
軽快な足運びですよね~。
春になってお散歩もますます楽しくなったようで・・・。
いつもこんな顔して歩いてます。v-286v-343

可愛いっておっしゃって頂けて嬉しいです。
いつも答えて下さり有難うございま~す。

に~なちゃんも置物嫌いですか~。
実はビビリーヌ『らるく』も嫌いなのです。
この時もおやつで釣って一瞬のスキを狙って撮影したんですよ~。
なので思いっきり写真傾いてます。(爆)

mieさんの所でタケノコ拝見してからもう食べたくって食べたくって!!v-410
でも出来るだけ新鮮なものが食べたかったので家の近くのお米屋さんで朝掘りタケノコ買ってきました!!
チーズ焼き、フライパンにバターを入れてタケノコを炒め焼肉のタレで味付け、その後お皿にとりとろけるチーズを入れて電子レンジでチン!!といたって簡単です。
なかなか美味しいので是非mieさんもお試し下さい!v-219
v-286コメントありがとうございます(masamasaさん)v-286

1号へのお気遣いのお言葉ありがとうございます。v-411
おかげさまで大分良くなりました。
もうすぐ待ちに待ったGWですからね。
風邪長引かせている訳にはいきません。v-356

あは・あはははは(笑)masamasaさんちょっと勘違いをされていらっしゃるようですね~。
記事の書き方が悪かったでしょうか??

実は上の写真全部撮影は2号です。
首を痛めながら花撮影する合間に撮影した写真の数々なのです。v-212
基本1号はあまり『らるく』を撮影しません。
主に風景が主流でしょうか。v-356

わぁ~、masamasaさんのお父様、タケノコ掘って来られるのですね~。良いなぁ~。v-398
私、無類のタケノコ好きなのです。v-343
やっぱりタケノコは取りたてが一番美味しいですよね♪
あくとりの時の茹でた匂い・・・確かに独特ですよね。v-356
と言う私・・・その時の匂いも嫌いじゃないかも・・・。v-356

タケノコのチーズ焼き、フライパンにバターを入れタケノコを良く炒めその後焼肉のタレで味付け。
お皿にとりとろけるチーズをかけて電子レンジでチン!といたって簡単レシピです。
チーズ好きな方にはオススメです。
是非お試しを・・・。v-219

Leave a Comment

Back to top


