1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Zuiko   Tags: ---

桜4分咲き

何か最近暖かかったり寒かったりと寒暖の差があるのか
風邪を引いている人が多いですな・・・
私は引かないけど・・・・(^^;

いつもの休日。元気に『らるく』と散歩に出かけ・・・・
P3280272.jpg
写真ちょっと撮ってきました。

既に桜の開花宣言出されてますけど
房総方面はボチボチ4分咲きってとこっすかね??
P3280179.jpg

P3280189.jpg

P3280290.jpg

来週は満開ですかね?でも私は花より団子ダス(^^

P3280185.jpg

おれもっ♪



※最近アクビが良く撮れる様になりました(笑)

おまけ

最近常総地域の和菓子やで買ったこちら・・・
P3229898.jpg
これレンコンどら焼きダス!
写真の上にレンコンの模様みたいなのが入っていますが
これ本物のレンコンです。

中はこんな感じ
P3229900.jpg
生クリームと一緒にレンコンが入っています。
で、お味は・・・・・・これが結構いけます!

レンコンのシャキシャキ感が良くて甘さおさえめ・・・
逆にアンコじゃないから良いのかもね(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14   Trackback: 0

03 31 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

コメ入れて送信完了になってもコメント欄に
入りませんよ・・
もう何度入れたことか・
これも入らんかも

背景を黒にすると 写真がすごく映えますね
らるく君と桜が 何と綺麗だこと
岡田真澄系のいい男だな・・らるく君は(^^)
この辺も4分咲きぐらいですよぉ~i-187

この背景素敵ですね♪
『らるく』くんも桜も美くパキン!と目に飛び込んできます!
文字の色やインヤン模様もいいですねぇ~
gooブログにはこんな素敵なのないです・・・
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
昨日、そよかぜさんのブログにコメ返しついているかな?
と思って遊びに行かせて頂いた時、コメント入力障害の事知りました。
大変申し訳ありません。(泣)
う~ん・・・何ででしょ。折角コメ入れて頂いても何度もエラーになると嫌になりますよね。

今回のコメントはちゃんと反映されてますね。
障害が起きるようになったのは新しいスキンにしてからでしょうか?
このスキンに不具合があるのかな?

またコメ入らないようならおっしゃって下さいね。
検討してみます。

やっぱり背景が黒だとへたくそな写真も何となく
映えますよね。
岡田真澄系・・・・そうですかね?
歳を取ってもダンディであり続けたいですな。
コメントありがとうございます(らるくmamaさん)
らるくmamaさん地方も4分咲き位ですか。v-252
開花宣言が出てからパアッと咲いてしまうのかと思って
いましたが寒い日が続き意外とノロノロと咲いております。
でもこの位の咲きかけが1番綺麗かな?
何となくはかなくてやさしげな桜の色が大好きダス。
でも私は花より団子派かな?(爆)

テンプレート、お褒め頂きありがとうございます。
いろんなスキンがある中案外自分の気に入ったものって
見つからないんですよ。
今回のこのスキンは形式的にもバッチリで結構気に
入ってます。

私的にはgooブログの絵文字が大変気に入ってます。
動くし・・・・可愛いダス。


今日も肌寒いし明日も雨・・・
桜は来週が見ごろでしょうか^^
らるく君のあくび気持良さそう~v-238

あっ このどら焼
予想外(笑)に美味しいですよねー
ちょっと最近食べすぎなので
しばらくしたら買いに行きま~すv-16
昨日から寒くて・・
でも・・こちらで
ストーブ焚いてる部屋で
一足早いお花見満喫できました(笑)
あははー
『らるく』君・・春眠暁を覚えずですねー(笑)
レンコンどら焼きっ!!
びっくり!です。
レンコンのしゃきしゃき感は
良いですよねー♪

コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
今日でもう3月もお終いだっていうのに何だか肌寒い
ですよね。
今日も最寄駅の桜を見てきましたがまだ5分咲きにも満たない感じでした。
今週末から来週辺りが見頃ですかね?

『らるく』は最近良くあくびをします。
春になって昼間はポカポカ陽気だから眠いのでしょうかね?それとも歳だからかな?(笑)

そうです。いつだかあきさんが紹介されてていつか購入して
みようと思っていたのです。
「れんこん」ってどう?って思ってましたがこのシャキシャキ感が
生クリームと相成ってウマウマでした。
考えてみれば「れんこん」って味ないからどんな味でも合いますよね。
コメントありがとうございます(mieさん)
そうですよね。mieさん地方はまだまだ春は先ですよね。
こちらも桜の開花宣言が出てから肌寒くなり桜も開花が
ストップしてしまいました。
今は5分咲きと言ったところでしょうか?
満開になるのは今週末から来週辺りでしょうかね。

『らるく』は昼間ポカポカ陽気だといつもこんな感じで
あくびしてます。本当「春眠暁を覚えず」ダス。

「れんこんどらやき」びっくりでしょ。
ここ常総地域ではれんこんの産地でしてれんこんを
使ったお菓子が沢山売られているのです。
大抵は「れんこん」を粉にしてクッキーやサブレに
練りこんである位なのですがこちらのどらやきはまんま
「れんこん」がスライスして入っているのです。
しかも生クリームと一緒に・・・・。
初めは「どうなのかな?」と半信半疑でしたがこれが
れんこんのシャキシャキ感がアクセントになって美味い
んですよ。

mieさんもシャキシャキした歯ざわりの「れんこん」が
お好きでしたらきっとこれ好きだと思います。
いつかこちらにいらした時はお試しください。
さくら
おおぉ さくらきれいですねv-252
こちらはまだまだでしょう。  先日静岡の桜みせてもらいましたが こうして各地のさくらみせていただけて嬉しいです~

生ドラのレンコン入りですか   すごいですね~

私 ドラ焼きってそんなに好きってほどじゃないのですが
生ドラを最初に食べた時   なんじゃこりゃあ でした♪
大好きです~  コレもいつか絶対たべてみなくちゃですね~

★らるくさん 赤い洋服いけてますよん♪
そちらも桜が咲き始めましたね!!
う~~ん 桜って素敵です★

らるく君は 大欠伸(爆)
そうですよね~。
カイハナなんて 桜は食べるものだと思ってますから(笑)

我が家・・・。
今 ホットケーキに娘がはまり・・・。
一瞬 ホットケーキかと思いましたよ。
なんでもホットケーキダイエットするんだとか・・・。
白米が大好きなごんたま。 どうしても何杯も食べたくなると
体重が増えるので 満腹感あるホットケーキで
今・・・1㌔減ったそうだ(汗)
そんなダイエット方法あんのかい??って思いますが(笑)
コメントありがとうございます(みもりこさん)
みもりこさん地方も桜はもう少し先になりそうですね。
こらちも開花宣言が出てからかなり冷え込んでスロー
ペースで咲いてきております。
でもやっぱ桜を見ると「春が来たなぁ」って実感するダス。

「れんこんどら焼き」インパクト強いですよね。
でもれんこん自体に味がないからシャキシャキ感が好きな方なら美味しくいただけると思います。
こちら方面にお越しの際は是非召し上がってみて下さい。

『らるく』こういう原色系の服が似合うんですよね。
ピンクとか赤とか・・・・こういう服ばかり着ているから皆さんに「♀ですか?」って聞かれるんですかね?(笑)


コメントありがとうございます(かいままさん)
桜、やっぱり良いっす。
うすいピンク色ではかなげで・・・・・。
かいままさんのところでみた「いちご大福桜」こちらでも
発見しましたよ。あれはあれで綺麗ですがね。

『らるく』のあくびすごいよね。吸い込まれそうダス。
やっぱりカイ君&ハナちゃんも桜の花びら食べますか?
我が家も桜吹雪になると良く食べてます。(爆)

アハハハ、確かに「どら焼き」、ホットケーキに見えますね。
ホットケーキでダイエット???聞いた事ないダス。
もちろんメープルシロップはかけちゃダメですよね?(爆)
しかし娘さん、スリムだからダイエットしなくても良いのに・・・・。無理なダイエットは良くないっす。(笑)

でも効果があるなら私もホットケーキ好きなのでダイエットしてみようかな??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます(鍵コメさん)
了解しました。一番初めのコメのみ生かしあとは
消去させて頂きますね。
こちらこそ、申し訳ありませんでした。

Leave a Comment

Back to top