1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Fukushima   Tags: ---

福島へGO!! ~part2~ 裏磐梯編

_4064265.jpg


_4064274.jpg

こんばんは!1号です!!
左の『らるく』年齢カウンター見てみたら知らない間に50代に突入してた(爆)。
小生も小学生にイジられる50代になりたいなぁと思う今日この頃(笑)。


さて・・・福島の旅の続きをば(^^
三春の滝桜を後に裏磐梯を目指します。
で、到着してビックリ!
_4245323.jpg
どんよりと曇り空。

そして・・・
_4245314.jpg

_4245331.jpg
雪ダス(ワーチョイ!!)
気温差が一気に10℃も下回るさ~(爆)
三春はあんなに暖かったのにここは寒い!寒すぎっ!!

_DSC0378.jpg
『らるく』号も寒そうだぜっ!!

_DSC0387.jpg
そしてミラーに向かってシャッターを一斉にきるアホ夫婦(爆)。

チョー薄着できてしまい体が冷え切ったので何か温かいものをと・・・
_4245266.jpg

_4245271.jpg
なんじゃ~ココハ!!
桧原湖の辺にたたずむ怪しい一軒屋。
そして暖簾がエビ反りになるほどの冷たい強風・・・・

その暖簾を見ると・・・
_4245272.jpg
山塩ラーメンとな!!
この冷え切った体を一気に温めてくれる事間違いなし!!
早速入りましょう!!

_4245273.jpg
この気合の入り様。期待が持てます。
ところで山塩って何だ??と調べてみますと・・・
大塩裏磐梯温泉の温泉を煮詰めた後天日で干して作る塩で
500リットルの温泉水から5キログラム程しか取れない非常に貴重な塩らしい・・・
期待が持てますな!!


で、出てきたラーメンがドーン!!
_4245286.jpg
ナンジャコリャー!!!スープに色が無い!

_4245289.jpg
透明ダス!!久し振りにみた!この透明ラーメン!!
で、お味は!!!

ピャーッ!!うっま~ぃぃぃぃッ♪


とろけるほどやわらかな厚切りチャーシュー。
超多加水麺の食感とスープとの一体感。
こりゃ今まで食べたラーメンの中で3本の指に入りますな!!

で、もちろん・・・
_4245295.jpg
1号も2号もスープ完飲っす(笑)


さてさてウマイラーメン食べて車を五色沼方面に走らせる途中に・・・
_DSC0358.jpg

_4245307.jpg

_DSC0368.jpg
水芭蕉が元気に咲いているですな。しかもこの時に限って突然の大雨。
2号が腰をすえて写撮りたがっていましたが5枚程しか撮れず・・・。

しかし水が綺麗じゃないと咲かない水芭蕉の群生が桧原湖周辺には沢山あるので驚いた!!
でも夏には咲かないんだよねぇ(^^

で、久し振りに五色沼に久し振りに到着!!
_4245342.jpg
今日は何色でしょうか??

_4245362.jpg


_DSC0400.jpg
分かり難いのですがコバルトブルーが綺麗でしたよ!!

_4245353.jpg
鯉も元気に泳いでますね!!

_DSC0410.jpg
磐梯山は雲が掛かって残念(><)


今年はもう一度行きますよ福島!!


おまけ

おみやげっす~!
_4255380.jpg
柏屋の薄皮饅頭とままどおる。
福島っていったらこれ!

_4255382_20110501193908.jpg
あとメロン(^^
メロンは福島じゃなくて茨城っす。
途中のSAでゲット!!
鉾田ってところがあってメロンが超有名。
でも津波で大被害があったんです・・・

_4255389.jpg

_4255391.jpg
あと藁納豆ね(^^。あれだけ無かったのに沢山出回ってます!!
うまいっす!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

05 03 ,2011  Edit


Back to top



Comments

お疲れ様~
喜多方と裏磐梯高原ホテルと桧原湖=同じ
経営らしいですね・・・「ラーメン喜一」
最初はモノ足りない感じですが癖になる
美味しさですよね(^^。
今度、醤油ラーメンも。
http://phototosi.exblog.jp/12894533/
福島へ行かれたんですか~!!
ラーメン本当に美味しそう!
スープが無色だ~。
でも 本当に美味しそう!

最近ね~年のせいか 以前はこってりしたのが
好きだったんですけど
さっぱり あっさり塩味とか 醤油とか好んで食べる
自分がいますよ(笑)

うん・・・完全に加齢だね(笑)
らるく君、50台突入ですか~。
ナイスミドル、ちょい悪オヤジですね(^^)

福島、なんだか見所&美味しいもの
がいっぱいなのですね。
行ってみたくなりました(^^)

水芭蕉も見事ですねー。
腰をすえて撮りたくなる・・わかります~。
50代ですかぁ~
まだまだ大丈夫!
我が家のお犬様は60代?
元気ですよ~
こんばんは。

季節が逆戻りですね~。
寒かったでしょ~

こんな寒い時はラーメンが一番ですね。
このラーメン、無色のスープがどんなお味だったのかすごく気になります。

気になるついでに1号さん、2号さんのミラー越しのお姿、もう少し見たかったな~

水芭蕉の花がすごく良いですね。
水芭蕉って、あの ♪夏が来れば思い出す~♪の歌に出てくる水芭蕉ですよね。
てことは夏に咲く花じゃなかったんですか?

それにしても、マーチ号は『らるく』号だったんっすね。
昨日・・・
喜多方「ラーメン喜一」、14時頃に
行ったら売り切れ=店仕舞い(爆。
どこも大渋滞でしたよ!!
おはようございます~
雪 ! まだ あるのですね 
こちらでは 冬でもめったにお目にかかれないので
驚きです @@
 
ミラーの中に 1号さん2号さん 発見 ♪ 
きょうも 仲良さそうで いいですね~ ^^
あ 。。。 ほんと 外の景色にしては 薄着ですね 
さぞかし 車からでたら 寒かったでしょう ><
( 撮影中だけは 夢中になるので 寒さ忘れますけど ^^; )

お土産も 盛りだくさんですね
やっぱり メロンチョコに目が行ってしまいます ^^*
お久しぶりでございます♪
らるく君もう50歳になるんですね^^
男盛りのこれから楽しみですね♪

ミラー越しにカメラを構えるお2人様!
もしや2号samaはサウスポ―でしょうか?

わたくし小麦バカ一代としては透明ラーメン
胸ズキュンでございます♡
『らるく』君、
素敵な笑顔でカミングアウト(笑)
なぁ~んも
まだまだ!!ひよっこです(笑)
元気に、素敵に年を重ねようねぃ!!

わぁ!!
澄んだスープの素敵ラーメン!!
こういうの・・好きですぅぅ~(号泣)
メンマが大好物なので
山盛りのってたら
言うこと無し!(勝手に・・爆!)


水芭蕉って
良いですよねぇ♪
v-276コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-276

実は偶然見つけたようにブログには書いてますが・・・。
殿のブログを事前にチェックさせて頂きました。
「山塩ラーメン」どうしても食べてみたかったのです。v-411
時間的に裏磐梯高原ホテルは間に合わなかったので桧原湖のコチラに行ってみました。
こちらは3時ラストオーダーでお店に着いたのが2時50分とギリギリでした。v-426

本当は喜多方の本店「喜一」に行ってみたいと思ったのですけど・・・。
さすがに我が家からだと喜多方は遠いです。v-356v-356

何とも深い味わいで本当に美味しかったです。
大抵塩ラーメンって途中で飽きてしまうのですが最後までとっても美味しく頂けました。v-221
醤油ラーメンも是非機会があったら食べてみたいです。v-373
v-276コメントありがとうございます(かいままさん)v-276

はい、今原発問題で風評被害の影響を一番受けている福島へ行ってきました。v-410
三春の滝桜は時期的なものと言う事もあり物凄い混雑でしたが裏磐梯は何処も観光客は疎ら・・・ガラガラでした。v-390

ラーメン、見た目は透明で味がないような色ですよね~。
でもでもお味の方は塩に深みがあって甘さも感じられるんです。
あっさり塩ラーメンって途中で飽きてしまう事が多いのですがこちらは最後までとっても美味しく頂けました。v-218

年齢的なもの・・・確かにありますね~。v-356
昔はこってりしたものでも全然平気でしたが最近は胃にくるようになりました。v-393
味の好み自体も変わってきますよね~。
v-276コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-276

あは・あははは(笑)はい、←のカウンター、ふと見たら『らるく』人間の歳で言うと50歳になってました。v-405
う~ん・・・『らるく』が50歳、何だか信じられないです。v-394
ナイスミドル、ちょい悪オヤジでしょうか??
有難うございます。v-343
昔は本当ヤンキーな顔していたんですけどね~。
今じゃ優しい丸い顔になりました。v-410

福島、本当に素敵な場所です。
自然は沢山、見どころ満載、私も去年位から福島の魅力にハマりつつあります。
本当なら1泊位してのんびり見てまわりたい所です。
是非ちょこままさんも機会があったら行かれてみて下さい。v-219

水芭蕉、実は2号初めて実物見ました。
思っていたより大きくてビックリ!!
腰を据えて撮りたかったのですがあいにくの雨。v-279
渋々諦めました。もっと近づいて撮りたいと思ったのですが水芭蕉は水の中の植物なんですよね~。
これ以上近づけず・・・でした。v-393

v-276コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-276

はい、あっと言う間の50歳です。v-410
何だか信じられないですけど・・・白髪は増えたし所々で老いを感じる今日この頃です。v-356
それに比べ・・・蘭丸ちゃんは若いですよね~。
『らるく』より見た目若い感じがします。v-424
v-276コメントありがとうございます(e-ranさん)v-276

ついさっき三春の滝桜を見て暖かさを感じたばかりだったのに季節が急に逆戻り。v-393
あまりの寒さにビックリでした~。v-405

ラーメン、見た目は味のないラーメンっぽい感じですよね。
でも全く違って塩味が鋭くなく甘みが感じられて深い味なのです。
(味の説明って難しいですね・・・・。v-356)
塩味のラーメンって途中で飽きてしまうものが多いのですが食べるに連れてハマっていくと言うか・・・・最後の最後まで美味しく頂けるラーメンでした。v-373

あは・あはははは(笑)ミラー越しと言えど・・・お恥ずかしいです。v-356v-356スルーして下さいませ~。e-463

「夏の思い出」の曲で歌われてますよね??
夏が来れば思い出す~水芭蕉の花が咲いてる♪」
コレは作詞をした江間章子さんが夏でも水芭蕉を見ることのできる土地で幼少を過ごしたため起きた誤りらしいです。本来は雪解けと同時4月~5月頃に見られるらしいです。
実は2号水芭蕉の花の実物を見るのが初めてでした。v-356
思っていたより大きい花でビックリ!!v-405
本当は腰を据えて撮りたかったんですけど・・・。
雨が・・・・。e-263

あは・あははは(笑)マーチ号・・・何となく横顔が『らるく』に似てませんか??(そう思っているのは1号&2号だけ???)
v-276コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)(2回目)v-276

度々コメント有難うございます。v-410

おっ、福島にも観光客が戻ってきましたかね??
それを聞いて安心しました。
早く風評被害がなくなり普段の福島になって欲しいものです。

それにしても「喜一」物凄い人気ですね~。v-373
そう言われると食べてみた~い!!!v-398
v-276コメントありがとうございます(masamiさん)v-276

そうなんです。まだ雪がかなり積もっていてビックリでした。v-405v-405
今年は雪が多かったみたいですので今頃でも雪が残っていたんだと思います。
私も久々に見る雪に大ハシャギでした。v-411

ついさっき三春の滝桜を見て暖かさを感じ若干暑い位だったんですけどね~。
masamiさんがおっしゃるように撮影している時は寒さを忘れますが吹く風が冷たすぎて風邪ひきそうでした~。v-400

チョコ好きなmasamiさんはやっぱりメロンチョコに目がいきましたか~。
実は茨城ってメロンの生産高第1位なんですよ~。
北海道っぽいですけどね・・・。
メロンの香りが口いっぱいに広がり美味しいチョコでした。v-218
v-276コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-276

ちょこっとご無沙汰でした~。その後らるくmamaさん、落ち着かれましたでしょうか??

ふと←のカウンターを見たら『らるく』50歳になっていてビックリでした~。v-405
いやぁ~早いものです。v-356
白髪も増えて老いも感じるには感じるんですけどね~。
これからも元気でいて欲しいと願うのみです。v-421

えっ??2号、サウスポーではございませんよ~。
カメラのファインダー覗くのも右、シャッター押すのも右。
いたって普通だと思ってたのですけど・・・・・。v-356
ミラーに写っているから逆っぽく見えたのでしょうか?

ココのラーメン、見た目は味のないラーメンっぽいんですけど本当に美味しかったです。
塩に甘みがあり味に鋭さがなく丸みがあるんです。
そして食べれば食べるほどハマるラーメンでした~。v-373
v-276コメントありがとうございます(mieさん)v-276

あは・あはははは(笑)こんな笑顔でカミングアウトする事じゃないですよね。v-356v-356
←のカウンターふと見てビックリでした~!!v-405

本当あっと言う間で50歳なんて信じられないんですけどね。これからもず~っと元気でいて欲しいと願うのみです。v-421
目指せ!やしち君!!で頑張ります。v-91

澄んだスープのラーメンでしょ~!!
見た目全く味のないラーメンっぽいんですけど・・・・。
とっても美味しいラーメンでした。
塩が違うとココまで違うのか?と思うほど味に深みがあり最後の最後まで美味しく頂けました。v-218
あは・あはははは(笑)私もメンマ山盛り大賛成!v-222
山盛りメンマだったら言う事ナシですよね~。

水芭蕉、実は2号実物初めて見ました。
思っていたより大きくてビックリ!!
本当雨じゃなかったらもっとじっくり撮影したかったんですけど・・・。この時に限って雨。v-406
本当素敵なお花でした~。v-411

Leave a Comment

Back to top


