1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

茨城へGO!! part.2 ~素晴らしき「ひたち海浜公園」~

こんばんは!1号です!!

GWは如何お過ごしでしたかね?
1号は5/3と5/5がお仕事。あとはぷ~らぷら(^^
ボチボチあげていきますよ~!

さて第二弾っす。

今回はこちら!!
_DSC0786.jpg
恒例の「ひたち海浜公園」っす!
もち「らるく」も一緒よん。

_DSC0783.jpg
いつもは秋はコキアだけど、春はネモフィラ!!
『らるく』も見晴らす準備完了!!!


_DSC0812.jpg

_DSC0880.jpg

_DSC0814.jpg
そうだなっ!今年も青いなッ!!
この日は5/2。青い空だったのですが酷い黄砂でボンヤリしていました!!


_DSC0827.jpg
震災の影響もあり公園はガラガラ。石の上に乗せて写真撮ってたら
いろんな人に撮られまくられていた『らるく』・・・・
ちなみに『らるく』の後に見える建造物は東海原発っす。
東海原発は廃炉が決まっていて既に稼動していません。
何せ日本初の原発だからねぇ。


そしてネモフィラの写真を撮りまくっていた2号。
_DSC0859.jpg

_DSC0870.jpg

_DSC0872.jpg

_DSC0887.jpg

_DSC0874.jpg

ネモフィラは一輪撮りよりも遠景の方がやっぱいいっすね!!!

で、ふと横をみると・・・
_DSC0893.jpg
ほほぉ・・ネモフィラソフトね・・・

で・・・
_DSC0895.jpg
ネモフィラソフト(笑)
このパッションブルーは・・・ラムネ味っす。


ここ「ひたち海浜公園」はこの時期ネモフィラだけではなく。

_DSC0907.jpg

_DSC0925.jpg
チューリップも全開っす!!

_DSC0938.jpg
『らるく』とチューリップ(笑)

いろいろなチューリップが艶やかに咲いていました!!
_DSC0905.jpg

_DSC0915.jpg

_DSC0922.jpg

_DSC0962.jpg

_DSC0964.jpg
こんなに種類があるとは知らなかった1号。
それよりなにより手入れをしている人達がいてこそ
こんなに咲いているんですよね。凄いっす!

_DSC0982.jpg
『らるく』も何か・・・・

_DSC1009.jpg
とても嬉しそうだ(^^

次は秋のコキアですな!!
国営公園っていうと「昭和記念公園」が有名ですが
「ひたち」も良いですよ!!



ちなみに・・・
今回は全てD90で撮影です。
もちE-520でも撮ったのですが・・・・


XDカードが破損し写真全てパーっす


2号がorz状態でした(^^;

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 08 ,2011  Edit


Back to top



Comments

うしろ姿が愉快(^^。
楽しまれたようで・・・何よりでした。
ポピーもありましたね・・・ナイス。
カード?
ノーガードでしたか・・・残念でしたね。
臨海公園・・・ここのネモフィラって。。。
去年も 素敵~って 拝見した記憶があります
そこだったのなか? 記憶にないんですけど
ここの名前って 聞いた記憶と・・・ネモフィラ・・・素敵だわ~って。

かいままの家の玄関も 今年はず~っとネモフィラが
そよそよ頑張ってくれましたよ。
ただね フワフワに茂るんで 強風と雨で ヒトデみたく
最後は広がりました(笑)
だけど 大好きなお花です♪

カードが破損・・・全てパー・・・。
2号さん お花撮るの大好きなのにね・・きっと 凄く綺麗な
写真がいっぱいあったのにね・・。
大丈夫ですか?
ちょい残念
おぉ~~ッ、行かれましたか、ひたち海浜公園!
そしてネモフィラの丘!そんなに人は多くなかったですかね?
チューリップの花々など、色合いがグーです。
それにしてもカードがぁーーー!とっても残念。
D90も素晴らしいカメラですが、
E-520で撮るオリのスカイブルーを楽しみにしていたのに・・・
コンパクトフラッシュはお持ちですか?
次回からはXDの他にCFも必需かな?
ん~~~、2号さん、機嫌は直りましたかー。
こんばんは。

ネモフィラ、去年も拝見しましたね。
こんなところ、関西では見たことがありません。
どこかで探して撮ってみたいです。
『らるく』の服装が今回はブルーですね。
ひょっとして見に行く花に色を合わせているのでしょうか?
前回はヤマブキで黄色でしたよね。

それにしても、カードが破損とは、お気の毒です。
CFカードでなかったのが意外でした。
これをきっかけにますますE-520離れにならないようにお願いします。

私、7日間連続勤務も9日で終了し、10日から奈良へGOです。温泉でゆっくりしてきます。(あいにく雨ですのでポタリング撮影は無理そうです)
こんにちは。

やはり原発と震災も影響でガラガラでしたか。
茨城はGWどこも空いていたようで、帆引き船の帰りによればよかったです。

課長の姿も決まってますね。ネモフィラに合わせてブルーの洋服なんてオシャレじゃないですか。
この可愛さにはみんな写真撮りますよね。
ミューも連れて行こうかな・・・

2号さんXDカードご愁傷様です。っていうかまだ使われていたのですね。
間違いのないCFをお勧めします。
シャッターを切ってからメディアに落とすスピードめちゃ早いし安定してますから8Gなら安くなってますので是非ご購入下さい。
520の写真見たかったです。ってことはFPの投稿も無しですか。D90に浮気したオリの祟りかもしれないです。
ひたちなか海浜公園、一度ネモフィラを撮りに行ってみたい、と思いつつ、我が家からはちょっと遠いので今年も逃してしまいました^_^;

一面のネモフィラのブルー、本当にステキですね♪
らるく君も、ネモフィラにあわせてブルーのお洋服ですね~。

恒例のソフトクリームも、美味しそうです♪

XDカード破損ですか~。写真が全部パーってショックですよね^_^; お気持ちお察しいたします~。
私は、CFカード使っていますが、
皆さん仰るように、PCに落とすのにも早いし、
安定しているみたいで、16GBって、とんでもない容量のを差しっぱなしですが、今のところ一度も破損したことはないです。
このサイトに来るとヘッダーの課長の笑顔に癒されます。
思わず自分も微笑み返ししてしまっています、おさしんに向かって(爆

ネモフィラー!今年もきれいですねー。
課長、ばっちり見晴らしましたか?
青いお洋服素敵ですね。
コーディネートはこーでねえとですか(え

私はチューリップが大好きなので、ネモフィラもとっても素敵だけどチューリップのほうに時間かかってしまうかも(笑

XDカード…そうでしたか。普通の人だって、撮影したものをダメにしたときって…ほんとorzだよね。
それがおさしんが趣味な2号さんだったら…可哀相過ぎるー。
ひたち海浜公園 ! 憧れの場所のひとつです 
このネモフィラの 一面のブルーを 見ていたいのです~
今回は らるくくんの衣装 ネモフィラにあわせて
ブルーですね ♪ おっしゃれ~
前回は 黄色でしたよね~ ^^
 
えええ~ チューリップも こんなにたくさんの種類が
咲いているのですか !!!
ますます 行ってみたくなりました ^^*
( もっと 近くなら良いのに 。。。 ; ; )

ソフトクリームは 両方の味が楽しめる
ミックスがいいなあ~ おいしそうです ^0^

きゃ~ 2号さん XDカード 破損してしまったのですかぁ T T 
あまりにも カナシスギマス 。。。 
でも また リベンジということで お出かけする口実に ^^*

v-367コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-367

はい、とっても楽しんで来ました~。
でも肝心のお天気は・・・黄砂の影響で薄曇みたいな感じでした。e-263
そしてネモフィラも前日の雨の影響かちょっと花が萎んでしまってたのが残念でした。v-393

『らるく』は久し振りのお出かけでとっても楽しかったみたいです。v-286
後姿が物語ってますよね。(爆)

カード、いえいえ・・・カードは入っていたのですが・・・。
帰ってきてからカードに傷が入ってしまったらしく・・・。
2号が撮影した写真全て閲覧不可になってしまいました。v-406
結構『らるく』の写真で良い表情のがあっただけに物凄い残念です。v-390
v-367コメントありがとうございます(かいままさん)v-367

かいままさん、去年の記事も覚えていて下さったのですね。
有難うございます。v-410
ここ数年、毎年この時期になるとココにネモフィラ見に行くのを楽しみにしている2号です。

かいままさんのお宅にもネモフィラ植えられたのですね~。
実は我が家も去年の秋頃種を植えました。
そして出てきたのは何故か1株のみ・・・。
寂しげに風に揺れてました。(爆)
そうそう、このお花って地面に這いつくばるように伸びていきますよね~。
我が家のもそうでした。v-356
オオイヌノフグリをちょっと大きくしたようなお花で色合いが爽やかで可愛らしいお花ですよね。
私も大好きなお花の一つです。v-343

カードの破損・・・かなりショックでした~。e-263
日焼けするのも我慢して一生懸命撮影した写真全てパー。v-406暫く呆然でした。
『らるく』の写真でとっても良いのがあっただけに・・・。
本当残念です。v-409
でもまぁ・・・仕方ないですよね。
案外忘れるのも早い2号なので大丈夫です。
ご心配有難うございます。v-426
v-367コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-367

あっ、こあ兄さん、閲覧出来ましたか??
良かったです。何度もお手間取らせてしまい申し訳ございませんでした~。v-435
もしまた不具合ありましたらおっしゃって下さいね~。v-410

はい、こあ兄さんに引き続き行って来ました~。
でもこの日は黄砂の影響がかなり凄く・・・・青空は望めませんでした~。e-263
しかも前日の雨の影響かネモフィラ自体が萎んでしまっているのが多くあまり青くない状態だったのです。v-393
こあ兄さんの行かれた日の方が断然綺麗だったと思います。

カード、本当残念です~。
お花自体はニコンのカメラで撮っていたので良かったのですが・・・。
『らるく』の写真でとっても良い表情しているのが何枚かあったのです。e-263
CF、実は持ってないのです。(大汗)
いつか買おう・買おうと思いつつ・・・XDカードで今まで間に合っていたので購入を先延ばししてしまってました。v-356
やっぱりCF、必要ですかね~??

はい、忘れっぽい性格?(あっけらかんとした性格とも言う?)のでもう機嫌は直ってます。
まぁこんな事もありますよね。v-410
ご心配頂き有難うございま~す。v-222
v-367コメントありがとうございます(e-ranさん)v-367

ネモフィラ畑・・・最近のGWのお決まり行事となりつつあります。v-410
去年の記事、e-ranさんも覚えていて下さってたのですね~。有難うございます。

でも今年は黄砂の影響で晴れてはいたのですが薄曇りって感じ・・・しかも前日の雨の影響かネモフィラの花自体が萎んでしまっているものが多かったのがちょっと残念でした。e-263

はい、今回は『らるく』の洋服、ネモフィラ意識してコーディネートしてみました。(爆)
あっ、ヤマブキの時は全く意識せず・・・たまたまです。v-388

あは・あははははは(笑)そうなんです。実はXDカード使用してました。v-356v-356
CFにしなきゃ・・・しなきゃと思いつつXDカードが普通に今まで使えていたので・・・・。
あっ、でもXDカード、まだ在庫が沢山あるのでE-520撮り続けますよ~。
最近、ちょっと離れてますが・・・やはりオリンパスの色合いも好きですからね~。v-212

でも今回のカード破損はちょっとショックでした~。
結構『らるく』の写真で良い表情の写真があったんです。v-393
まぁ悔やんでも仕方ないですね。v-389

e-ranさん、7日間連続勤務、お疲れ様でした~。v-365
私もず~っとサービス業に就いていたのでe-ranさんのお疲れ、良く分かります。
今日は温泉でのんびりですね~。v-48
ゆっくり骨休めして帰ってきて下さい。e-463
v-367コメントありがとうございます(masamasaさん)v-367

私達が行った日は5月2日だったので平日でしたし余計に空いていたのかもしれません。
(と言うか空いてるだろうとこの日にしたのですけど・・・)
5日は入園料が無料だったようですので混んだのでしょうか???
このGWは震災の影響で皆さん近場で過ごされた方が多かったようですね~。きっと例年よりココひたち海浜公園全体的に入園者少なかったと思います。

今回は『らるく』の洋服もネモフィラに合わせてブルーにしてみました。(爆)
オシャレですか~??有難うございます。
撮影スポットを見つけてはおやつで釣り「待て」させて撮影。v-212
その度に「かわいい!かわいい!」といろんな方にカメラ向けられ『らるく』も躊躇しておりました。v-286v-356
ミューちゃんもきっと大人気ですよ~。
是非是非来年は行かれてみて下さい!!
(あっ、秋のコキアの時期も良いですよ~。)

XDカード、はい、未だに使っておりました。(爆)
何枚か持っていて今までこんな事なかったので使い続けてきましたが・・・。ちょっとショックでした~。e-263
『らるく』の写真で表情がとっても良いのが何枚かあったのです。v-393
今回結構良い写真が多かったので久し振りにフォトパスアップしようかと考えていましたが残念ながら投稿出来ません。v-406
これを機に暫しちょっと忙しいしフォトパスの投稿はお休みしようかと思ってます。v-390
う~ん・・・オリンパスの祟り・・・・確かにそう言われるとそうかもですね~。
たまには使ってあげないともっと祟られそうですね。v-389

この機会にCF買おうかな・・・と思ってます。
v-367コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-367

そうですよね~。ちょこままさんのお宅からだとちょっとひたち海浜公園は遠いですよね。v-356
我が家からだと逆に昭和記念公園の方が遠いので未だ行った事のない1号&2号です。
(2号は小さい頃行った記憶がありますが・・・)

ひたち海浜公園、5月はネモフィラ、10月はコキアが咲き他にも見どころ満載です。是非機会がございましたらいらっしゃって下さい。e-463

この日は黄砂の影響で晴れてはいましたが薄曇り。
しかも前日の雨の影響かネモフィラの花が萎んでいるのが多く青さがイマイチでした。v-390
でも今年も見ることが出来て良かったです。

今回はネモフィラと言う事で『らるく』の洋服もブルーでコーディネートしました。v-221(爆)

この日はとっても暑い日だったのでソフトクリームを買う行列が出来てました~。v-367
ネモフィラ味??完全なソーダ味でしたが美味しかったです。

XDカード、ショックでした~。
今までず~っと使ってきてこんな事無かったのに・・・。
今回お花の写真は殆どニコンのカメラで撮っていたので良かったのですが・・・。
『らるく』の写真でとっても良い表情しているのが何枚かあったのです。v-286
やっぱりCFカードの方が良いですよね~。
これを機に買おうかな・・・と思ってます。
しかしちょこままさんのCFカード16GBって凄いですね~。v-405
でもLAWで撮影すると案外いっぱいになってしまうのでしょうか??
v-367コメントありがとうございます(ボスコさん)v-367

ボスコさん、ヘッダーの『らるく』の写真に癒されますか??
気に入って頂けてとっても嬉しいです。
数ヶ月ごとにヘッダーの写真も変えているのですが・・・
暫くこのままにしようかしら??v-392

今年は黄砂の影響か晴れるには晴れていたのですが全体的に青空は見えず薄曇り。v-277
しかも前日の雨の影響かネモフィラの花自体萎んでいるものが多く例年に比べると青さに欠けた感じでした。e-263
でも今年も見晴らしの丘で皆で見晴らす事が出来て良かったです。v-343

今回はネモフィラという事で『らるく』の洋服もブルーでコーディネートしてみました。v-221
(と言うか青の服・・・コレしかなかったのですけどね。)

今年はネモフィラよりチューリップの方が感動が大きかったです。
毎年見頃には行きますがこんな綺麗な盛りにはなかなか出会えないのです。v-298
いろんなお花の前で『らるく』にお座りしてもらって沢山写真撮ってきたのですが・・・・。
カードが・・・・・。v-406v-406v-406
花の写真はニコンで撮っていたので良かったのですが『らるく』の写真で良い表情しているのが何枚かあったのです。v-286
カードに入れっぱなしはこんな事があるので要注意だと学習しました。
あっ、でも忘れっぽい2号、もう諦めました~。
破損してしまったものは仕方ないですよね。
it is no use crying over split milk.
あは・あはははははは(笑)v-410
ご心配頂き有難うございま~す。v-222
v-367コメントありがとうございます(masamiさん)v-367

ひたち海浜公園、masamiさんの憧れの場所ですか~。
このネモフィラの群生は本当圧巻です。
ここ数年毎年見ていますがこれだけは絶対毎年見に行きたくなるんです。

今年は黄砂の影響で晴れるには晴れていたのですが空はどんよりと薄曇り・・・しかも前日の雨の影響かネモフィラ自体萎れてしまっているものが多く青さにちょっと欠ける感じがしました。
でも今年も見晴らしの丘に皆で行く事が出来良かったです。v-410

今回はネモフィラと言う事で前日から『らるく』の洋服はブルーにしようと用意しておりました。v-221
あっ、でもヤマブキの時はたまたま・・・偶然です。v-356

そうなんです。毎年ネモフィラと同時位にチューリップも見頃を迎えます。
でも大抵チューリップは見頃を過ぎかけている事が多いのですが今年はちょうど見頃な感じでした。v-298
今年はネモフィラよりチューリップの方が感動的でした。

是非是非masamiさんも機会がございましたらこの時期にいらっしゃって下さい。
あっ、あと10月頃のコキアも綺麗ですよ~。e-463

ソフトクリーム、masamiさんはミックスがお好みですか?私、いつも2つの味が楽しめるのに1つの味にしてしまいます。
バラのソフトも何故かバラ1色。
それとは逆にいつも1号はミックスです。v-367

XDカード・・・破損して全てパーです。v-406v-406
花の写真はニコンのカメラで撮っていたので良かったのですが『らるく』の写真で何枚かとっても良い写真があったのです。v-286
今までこんな事なかったのに・・・・。v-409
あは・あはははは(笑)また行く口実に・・・・。なるほど~!!
でももうお花の見頃過ぎてしまったかも・・・。v-393

Leave a Comment

Back to top


