1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

韓流を食す

こんばんは!1号です!!

先週のGW、5/4は1号2号の結婚記念日でした。(ちゃんと覚えていた1号とすっかり忘れていた2号)
で、今年は何処に行こうかと2号に聞いたところ韓国に行って本場の韓国料理が食べたい!・・
と言っていたので当日コチラへ出没(^^

P5040003.jpg
新大久保へ・・・・・(本当はソウルに行きたかったのですが・・・)
久し振りに新宿百人町へ繰り出した!

1号は10年ぶり位に百人町に来たのですが・・・
P5040005.jpg

P5040010.jpg

P5040021.jpg
あまりの豹変振りにビックリ!!10年前と全然違うぞ!!


そして・・・
P5040007.jpg

P5040012.jpg

P5040013.jpg
もの凄い人人人!!一時の原宿並みっす!
その殆どが10代~50代の女性っす!スゲぇぞ韓流!

で、目的の店に到着したら3時間待ちだったorz....

シブトク3時間待ちやっと入店したお店・・
P5040041.jpg
平日でも2時間待つとか・・・
10年前はそうじゃナカッタゾー!!

で・・・
P5040037.jpg

P5040038.jpg
何にシヨウカナ!?!?!?
やっぱサムギョプサルは外さない訳には行かないね(^^
実は1号、仕事で過去に短期ですがソウルに海外駐在していました。
朝昼晩毎日コチュジャン味付けで帰国後暫く韓国料理ダメだったんだよなぁ・・・(見るのも嫌だった(爆))

P5040043.jpg

P5040042.jpg
肉系頼むと必ず出てくる付け合わせとサンチュ。
モチ食べ放題!でも向こうはもっと出ていたな・・・

P5040053.jpg
右はゆず茶ソーダ、左の黒っぽいのはスジョンカっす。
スジョンカはニッキのお茶です。甘いのだ!!

P5040048.jpg
これはダッカルビだよ~!ウマ~ぃ!!

P5040056.jpg
コチラはキムチチーズチヂミ。酸味と辛みのあるキムチとチーズが合わさると最高!!

P5040082.jpg
野菜のキンパ!ここのキンパはゴマ油が強くなくて飽きなくてウマイぞ!

で、お待ちかね・・・
P5040069.jpg
サムギョプサルっす。

動画もだうぞ!(音が割れてます、すんません><))

いい感じっす!!

P5040079.jpg
ハサミでチョキチョキやってくれます!!お肉をごま油につけネギサラダと味噌をつけサンチュに巻いてパクッ。
ニンニクも鬼の様に入っていますよ!!うま~!


韓国料理は野菜も沢山頂けるのでかなりヘルシーっす。と言ってもちょっと食べすぎましたが・・・。

このお店、この日は妙に混んでるなぁ~と思ったらこの日の前日の深夜番組で紹介されたばかりだったらしい・・・。
でも並んででもこのお店は食べる価値アリ!!オススメっす。



【おまけ】

ここからは2号が担当しま~す。


P5040025.jpg
韓国と言ったら韓国料理もさることながらコスメグッズも安くて優秀。
フェイスパックもココだと約半額で買えます。
いろんなお店をチェックし一番の底値は1枚50円でした~。

_5055849.jpg
2号が買ったのは・・・・
紅参、フィトンチッド、アルブチン、レモン、トマト、コエンザイムQ10、パンプキン、マンゴー、ローヤルゼリー、
ザクロ。 10枚で500円也。

1枚にたっぷりと化粧水がしみ込ませてあり使用感も
もっと買い溜めしてくれば良かったと後悔です。
(今度新大久保行って買い溜め決定!!)

_5086053.jpg

そしてそして・・・数年前から韓国で話題のかたつむり由来の保湿成分が配合されたクリーム。
(このサンプルは全く別の韓国コスメショップで数ヶ月前に貰ったものです)

ココ新大久保でも沢山見かけました。
_5086057.jpg
成分表にもちゃんと「カタツムリ分泌液」って書いてあるし・・・・。
お店のおばちゃん曰くかたつむりクリームはお肌にハリ感が出て今一番のオススメだそうです。

う~ん・・・・。かたつむりを想像してしまいどうしてもサンプルすら使えない2号。
美肌への道は険しいですなぁ~。


※今回の新大久保で使ったカメラは母が最近購入したオリンパスSZ-20を借りての撮影でした~。
(使い慣れてない為ボケ写真の量産でしたが軽くてちょっとしたお出かけには便利!!
アートフィルターも付いていてかなり遊べそうです。また借りちゃうかも・・・・)




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

05 12 ,2011  Edit


Back to top



Comments

どれが・・・らるくクンかなぁ~^^。
これ見て、晩酌かな(寂しい。
話題のユッケは?!
行列に納得ですね!!
おめでとうございます。
結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。
いやはや三時間待ちですか?ただひたすら並んで?
ううむ、、、この美味しそうな画像をみたら、我慢できるかも。
韓国まで行くよりは、時間もお金も安上がりだし(^^ゞ
それにしても美味しそうです。

あはは、カタツムリですか、、、
どんなに美容によいといわれても、ちょっと怖いですよね。
さすがに美を追究するお国ですわね。
結婚記念日を覚えてる1号パパさん素晴らしい
この分だと本当の韓国に連れて行ってもらえそうな
2号ママさんね(^_-)-☆
韓流の町ってあるのね 知らんかったよ~
韓国のスターが大好きなおばちゃま達がキャ~
キャ~言ってる姿を見て ほんと好きやねと
思う そよかぜ・・
しかし・しかし毎日何本の韓国ドラマ毎日かかさず
のめり込みながら見ているし(^_^;)
日本のお笑い芸人より今は韓国の俳優さん達の
方が知ってる人多いかも
韓国ドラマで食べてる物を味あってみたいな
ご結婚記念日、おめでとうございます(^^)
あはは・・我が家もちょこパパは覚えているのですが、私は毎年すっかり忘れています^_^;
女性のほうが意外と冷たいってことでしょうか(笑)

なんだか本物のソウルみたいな場所ですねー。
(ってソウル行ったことないですけど・・)
3時間待ちって凄いですね。
でも本当に美味しそう!待ったかいがありましたね♪
おはよう御座います!
久々の訪問です ブログのらるく君も変わっていて驚き!(笑
韓流の町大久保・・本当に沢山の人で賑わっていますよね
韓国のイケメン男性も多くて私も行くと嵌ってしまいそうです^^
韓国料理はめちゃ大好きです!!

↓ 笠間のひまつり?
ひまつりのネーミングなので凄い「ひまつり」かと思いきや
陶器まつりだったのですね(爆笑
皆さん震災で旅行も中止するかと思っていましたが
高速を走っていると他県の車が多かったので嬉しく思いました
らるく君がカートに乗っている姿 初めて見ましたよv-407
記念日おめでとうございますv-315
男性のほうが覚えているというのはありがちな気が(爆
逆よりいいかもね~。

こりゃすごいまさにリトルソウルだー(行った事ないけど)
昔の「原宿」笑ったー。
私も「こういうのどこかで見たような…どこだっけ?」と思ったもんでツボでした(爆
しっかし3時間待ちはすごくないですか?
大学病院の診察待ちみたいだね(笑

サムギョプサル食べたことないです。
豚バラ肉だとどうしても沖縄風(中国風?)に料理してしまうわ。
でもとっても美味しそうだねー。

かたつむりの化粧品流行ってるよね。
ううう私もちょっと無理だな。
v-16コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-16

どれが・・・らるくクンかなぁ~^^。
あは・あはは(笑)ヘッダーのお写真の事ですね~。
以前撮った写真を絵画風にしてみました。

殿、この写真を見て晩酌だなんて・・・寂しすぎです。e-263
是非美味しい焼肉と共に晩酌を・・・。v-275

ユッケ・・・・私どうも生肉ってダメなんですよね~。
しかもこの時期・・・ちょっと食べるの怖いです。v-399
v-16コメントありがとうございます(hichaさん)v-16

結婚記念のお祝いのお言葉有難うございます。v-343
いやはや・・・今回2号全くもって忘れてました。v-356v-356(毎年覚えているのですが・・・)

3時間、ひたすら並んでいた訳ではないです。
ウェイティングリストに名前を書いて2時間位新大久保の街並みをプラプラ・・・。
1時間位は店の前で待ちました。
名前を呼ばれた時その場にいないとまたリストに名前書いて3時間位待たないといけないのです。e-263

待ちに待った甲斐があって本当美味しかったです。
韓国、私は一度だけ行った事があるのですが本場のお味でした~。
そうそう、何より韓国行くより安上がりですしね。
韓国に行った気になります。v-221

かたつむり・・・ちょっとやっぱり抵抗ありますよね~。v-399
どうしても顔に使う勇気が出ません。v-393
韓国は本当美容の面でも進んでますよね~。
v-16コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-16

あは・あははは(笑)毎年私の方がちゃんと結婚記念日覚えているのに・・・今年は何故か私すっかり忘れてました。v-356v-356
1号に言われてビックリ!!!v-405

そうですね~。では来年は本当に韓国連れてって貰いましょう!!v-392(GWに韓国なんて夢のまた夢ですけど・・・)

ココ新大久保は韓国の方が多く住んでいらっしゃるまさに韓流の街なのです。
本当ココの駅周辺は本場の韓国みたいな感じです。

韓流スターのグッズを扱うショップもいっぱいあり何処もかしこもおばちゃま達と学生さん達で溢れてました。
入場制限しているお店もありましたよ~。
恐るべし韓流スター!!!

そよかぜさんも毎日韓国ドラマ見ていらっしゃるのですね~。
あれって見出すとハマってしまうみたいですね。
(私、韓流スター全くもって誰が誰だか分からないです。v-356)
今度そよかぜさんに誰が誰だか教えて貰いたいです。v-410

韓国料理は基本日本人の舌に合いますよね~。
どれもとっても美味しかったです。
お野菜もたっぷり食べれてヘルシーですしね。v-218
v-16コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-16

結婚記念日のお祝いのお言葉、有難うございます。v-343
あは・あははは(笑)ちょこままさんも結婚記念日忘れてしまいますか~!!v-356v-356
私達の記念日って「みどりの日」なので大抵覚えているのですが何故か今年は全くもって2号の頭から消えてました。v-356v-356
女性の方が案外さっぱりとしている??のでしょうかね??v-394

ココ、新大久保は本当本場ソウルみたいです。
(と言っても私もソウル1度しか行った事ないのですが・・・)
10年前位まではココ新大久保はこんな感じじゃなかったんですけどね・・・。
この辺をプラプラしているだけでも楽しめるそんなスポットに様変わりしてました。

でも混みすぎって位激混みでした~。
駅から歩くのもやっと・・・って感じでした。
3時間待ちはかなり辛かったですけど待った甲斐あって本当とっても美味しかったです。v-218
v-16コメントありがとうございます(マントさん)v-16

こちらこそご無沙汰してしまってました。v-356
マントさん、お元気そうで何よりです。v-410

ヘッダーのお写真ですね。実は昨日変えてみました。
以前撮った写真を絵画風にしてみましたが如何でしょうか?

韓流の街新大久保、本当凄い人出でした~。v-405
駅から歩くにも行列で思った方向に進めない位の人・人・人!!!
巷は韓流一色といった感じですよね。
マントさんも韓流イケメン、ハマってしまいそうですか?
確かにカッコイイですよね。v-343

韓国料理も本格的で本当美味しかったです。
案外沢山食べても野菜がたっぷりなのでヘルシーですし良いですよね。v-392

笠間のひまつり・・・火のお祭りみたいですよね。
実は「陶炎祭」と書いて「ひまつり」と読むみたいです。
笠間の陶芸家さんの出店が200店舗、あまりの規模の大きさにビックリでした。v-405

あは・あはははは(笑)『らるく』のカート姿初めてご覧になりましたか?
最近良くカート乗ってお出かけするんですよ~。
ちょっとお高かったですが買って良かったです。v-410
v-16コメントありがとうございます(ボスコさん)v-16

結婚記念日にお祝いのお言葉有難うございます。v-343
あは・あはははは(笑)男性の方が覚えている・・・ありがちですか???
去年までは私もしっかり覚えていたのですが・・・。
今年は何故か忘れてしまいました。
5月4日みどりの日で忘れ難い日なのに忘れてしまう2号・・・。v-356v-356

本当まさにリトルソウルって感じでした。
(私もかなり前に1度しか行った事ないですけど・・・)
昔の原宿・・・確かにこんな感じでしたよね~。
駅から外に出ても思った方向に歩けないんです。v-394

3時間待ち・・・私もビックリでした~。
きっとGWだったのと前日の深夜番組でこのお店紹介されてしまったから余計に混んだんだと思います。v-393
さすがにず~っと待ってるのは辛いのでウェイティングリストに名前を書いて街を2時間位プラプラして時間潰しましたけどね。

サムギョプサル、凄く美味しかったですよ~。
余分な脂が下にちゃんと流れるようになってて案外さっぱりと頂けました。
しかもこの三段バラ肉、冷凍してない新鮮な生肉なのです。
サンチュも食べ放題なので野菜いっぱい食べられるしヘルシーで美味しかったです。v-218

かたつむり化粧品、流行ってますよね~。
化粧水や石鹸なんかもありますけど・・・いくら肌にハリ感が出ると言われても・・・。やっぱり使えないです。v-393
美肌の道は本当険しいっす。v-394
こんばんは。

結婚記念日、おめでとうございます。
5月4日ですか~
覚えやすそうですね。
でも1号さんが覚えていて2号さんが忘れてるなんて意外ですね。
何周年ですか?
こうして今でもお二人でお出かけされて、いつもながらにうらやましいです。

サムギョプサル!
ボリューム満点で超旨そう!

それにしてもオリンパスVR320って良い色で撮れてますね。
私のμ-7000は写りがE-520と比べ、白っぽくなるので、いつも画像処理しないと使えないので不満です。

新大久保って韓流の街だったんですね。
v-16コメントありがとうございます(e-ranさん)v-16

結婚記念日にお祝いのお言葉、有難うございます。v-343
そうなんです。5月4日、みどりの日で毎年お休みなので覚えやすい日ではあるのですが・・・・。
何故か今年は2号頭からすっかり抜けてました。v-356v-356
案外肝心な所で抜けてる2号です。v-393

サムギョプサル、冷凍ものではなくって生の鮮度の良いお肉なんです。しかもボリューム満点!!
お肉の余分な脂は下に落ちる仕組みになっていてヘルシーなんですよ~。
本当美味しかったです。v-218

す・すみません!!v-356
VR320って書いてしまいましたが間違ってました。
正式にはSZ-20です。v-435
良い色合いですか??軽くて持ち運びに便利でしかもアートフィルターなんかも入っていて慣れると使いやすそうなカメラです。v-212

新大久保、そうなんです。依然から韓国の方が沢山住んでいらっしゃり韓流の街なんですよ~。v-410

Leave a Comment

Back to top


