1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: NIKKOR   Tags: ---

久し振りの花撮影~立派な藤棚&シャガ~

こんばんは~、2号です。
ここ数日ず~っと雨の房総地方・・・。

_DSC1659.jpg
『らるく』もどんより・・・家の中で寂しそうです。

さてGW中のお出かけ記事がまだ若干残っているのですが今日はちょっと一休み・・・。
撮り溜めていた花写真です。

まずは藤の花から・・・・。
我が家のご近所さんで見事な藤棚があるお宅があります。
この時期になるとお散歩がてらにこの藤棚を見にいらっしゃる方々で結構賑わうんです。
さて今年はどうでしょう??と見に行ってきました。

_DSC1368.jpg
今年も見事な藤棚です。
これが一般のお宅だと言う事を忘れてしまう規模の大きさです。

_DSC1385.jpg

_DSC1209.jpg
初夏の風に吹かれてソヨソヨ~ソヨソヨ~と揺れる様は何とも涼しげです。
まるで紫色のカーテンみたいです。

_DSC1212.jpg
真下からパチリ。
_DSC1195.jpg

_DSC1390.jpg
ズームにてパチリ。

_DSC1217.jpg
最後は藤の花を見下ろしてパチリ。
調度良い具合に車が入ってくれました。

ちなみに藤の花の花言葉は「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」だそうです。

そしてお次は撮り溜めていたお花から・・・

DSC_0832.jpg
シャガの花です。そろそろこのお花も見頃を過ぎたかな??

DSC_1019_20110512175851.jpg

DSC_0836.jpg
中心の蘂?がまた可愛らしいです。何だか踊っているみたい♪

DSC_0842.jpg
そしてどうしても寄って撮影したくなる2号。これでもかって位近づきます。(爆)

DSC_1093.jpg

DSC_1071.jpg
お花の裏側からもパチリ。

ちなみにシャガの花言葉は「反抗」「抵抗」「決心」「私を認めて」だそうです。

~おまけのお花~

_DSC1532.jpg
シャガの花の傍らではオオツルボ(シラー)の花も咲き始めました。

_DSC1520.jpg
そしてその傍らにはイモカタバミ?? ムラサキカタバミ??
3つ仲良く咲いてました~。

この時期位になると何故かお花も紫色や青色系の花が多くなる気がします。
そろそろツユクサや紫陽花、あやめが咲く梅雨時期ですね。



【おまけ】

P4280039.jpg

GW前、銀座に出る機会があり前々から気になっていたHEART BREAD ANTIQUE さんに行く事が出来ました。
「とろなまドーナッツ」も食べてみたかったのですがこの後予定があり持ち歩きが時間的に厳しかったので
今回は諦め・・・・

_4295400.jpg
天使のチョコリング買ってみました~。
想像と違いあまりの大きさにビックリ!!

_4295413.jpg
アルミホイルに包んでトースターでチン。トロットロにとろけたチョコがデニッシュと絶妙にマッチ~!!
クルミの食感も良くこれは絶品でした~。
本当、クセになりそう・・・・。

_4295411.jpg
期間限定のイチゴも買ってみました。
こちらはホワイトチョコが入ってます。生地もイチゴ色。
こちらも美味しかったですが1号も2号もスタンダードなチョコリングの方が好きかな?

そして
_4295420.jpg
せっかく銀座まで来たのだからと「アンジェリーナ」にも立ち寄り・・・。
今回はアンジェリーナロール買ってみました。
アンジェリーナと言えば「モンブラン」そのモンブランと同じクリームを使用したロールケーキです。
コチラも甘さ控えめでお上品!
ごちそうさまでした~。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 14 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

おぉ~!2号さんも藤の花にシャガの花を撮っておられたのですね。
それにしても個人宅でこの藤はお見事ですね!
驚きました。

そうですね。
春は桜のピンクから、黄色い花が多くなり、初夏には青色系が増えてきますね。

最後のロールケーキ!旨そうですね!
最近、ロールケーキにはまっているのですが、これはモンブランのクリーム付きで私の好きなものばかりです。
中に栗の粒々も入っているようで、たまりませんね~。
一般のお宅でこんなに見事な藤棚ってすごいですね
お手入れとか大変そう・・・
お腹いっぱいなのに・・・なぜかスイーツを見たら
食べたくなるのはなぁ~ぜ?
おはようございます。

凄い藤棚ですね。しかも自宅にあるなんて唖然です。

GW亀戸天神もフラワーパークも藤棚のある所超満員で撮影どころではなかったようです。
此処なら思う存分撮影できて最高じゃないですか。
まさに「陶酔」ですね。

シャガの花も綺麗ですね。
やはりマクロレンズゲットしてから飛躍的に綺麗になってるようですね。ついつい寄ってしまう気持ち分かりますよ。せっかくのマクロレンズですから思いっきり寄っちゃいましょう。

アンジェリーナロールも興味津々です。美味しそ~。
実は地元ではロールケーキブームでほとんどの店が午前中で無くなるという凄い現象が起きてます。

中でも自由が丘ロールと奥沢ロールが大人気です。
機会があればお試しを。

それと最近コメ書いた次に日に消えていることが稀にあるのですが、認証用キーワード入れた後に完了しましたが出て確認しないとだめみたいです。FIREFOX相性悪いのでしょうか?



わぁ、本当に見事な藤棚ですね!
藤の成長に合わせて棚を増やしていったのでしょうか、このお宅の歴史を感じてしまいます。
アップもとってもキレイです♪

シャガもしっとりとしていて素敵!!

紫のお花、オオツルボというのですね。
先日見つけてなんの花だろうと思ってました。
ここで、まだひとつお花の名前覚えました。
ありがとうございます~(^^)
最後のは、蕊が黄色いので、イモカタバミだと思います。

そして、美味しそうなスイーツ、目の毒です~(笑)
飾りつけのセンスも素敵です。
私はどうもこういうセッティングが苦手なので、
尊敬してしまいます~~。

すご~い!v-405
ものすごく立派な藤棚ですね~!
こんなにスゴイの、初めて見たかも~!
でも、藤の花の近くって、デッカイ蜂(アブ)?がいませんか~?
あのブ~ンって音が怖くて、あまり藤の傍にいけない、くうたんままですぅv-410v-356

今日は久しぶりにさわやか?に晴れましたね♪
課長のご機嫌はいかがかしら~♪v-392
らるチャン!!
だよね~つまんないよね・・・^^、
でも、カワユイから許します??
藤の甘い香りに蜂さんも集まりますね。
tonoはロールにイチコロです(爆。
藤、大好きでございますぅ~(´∀`人)
4月の桜の次に楽しみなのが藤です!
大好きなラベンダー色。
風にそよそよと揺れる優雅さ。

こんなに立派な藤棚がご近所にあるなんて
本当に本当に羨ましいです!!!

来年、実家に里帰りついでに私も拝見したく。。。
その時はぜひ、案内して下さいませんでしょうか??
とりあえず待ち合わせ場所は「ペットのコジマ松戸店」で・笑

PS/らるく君の油絵調のテンプレ、すごく素敵~о(ж>▽<)y ☆
なにかの加工ソフトですか?
あまりに可愛くて見入ってしまいました♪


v-351コメントありがとうございます(e-ranさん)v-351

藤とシャガ、何だかとっても惹かれるお花なので散歩で出会う度に撮影してました。v-212
個人のお宅の藤棚だとは思えない立派さですよね。v-424
毎年藤の咲く時期にはライトアップまでして近所の皆さんを楽しませてくれてます。v-21
(今年はさすがに電力不足の為ライトアップはしませんでしたけどね。)
これだけの藤棚なのでお手入れもかなり大変そうです。
そしてお花の散る時期にはお掃除も大変みたいです。v-356v-356

そうですよね~。春はピンクからはじまり黄色などパステルカラーが咲き始め・・・初夏は紫色っぽいお花が多くなる・・・自然って本当面白いですよね。v-410
あっ、そうそう紫陽花の前に私の大好きなバラがありました~!!そろそろ時期でしょうかね??楽しみです。v-411

ロールケーキ、e-ranさんもハマっていらっしゃるのですね~。v-343
私もついロールケーキがあると買ってしまいます。
ココアンジェリーナのモンブランは栗の味が濃く甘さも控えめでなかなか美味しいのです。
ロールケーキも最高でした。v-221
v-351コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-351

この藤棚一般のお宅だとは一見思えないですよね~。
私も初めて見た時は本当ビックリでした。v-405
藤が咲く時期はご近所さんが沢山見にいらっしゃるので毎年ライトアップなんかもしてくれるんです。v-21
(さすがに今年は電力不足の為ライトアップは中止してましたけど・・・)

お手入れもかなり大変そうです。
毎日何かしら手をかけていらっしゃるような感じがします。そして特にお花の散る時期はお掃除が大変そうです。v-356v-356

あは・あはははは(笑)やっぱりスイーツは別腹ですよね~。
私もお腹いっぱいでもスイーツは入ります。v-16
v-351コメントありがとうございます(masamasaさん)v-351

凄い藤棚ですよね~。
私も初めて見た時はビックリでした。v-405
毎年ご近所さんの為に夜はライトアップしたりして楽しませてくれてます。v-21
(さすがに今年は電力不足の為やってませんでしたけどね。v-356)

足利フラワーパークや亀戸天神、藤の花の開花時期はGW中って事が多いので物凄い人出ですよね~。
私も毎年のように何処か藤の名所に行ってましたが何だかご近所さんの藤で十分楽しめるなぁ~と思い直しました。v-410
そうそう、人も少ないのでのんびり撮影出来ますしね。v-410何せ本当徒歩1分位のご近所さんなので毎日のように撮影も出来ます。v-221

シャガの花って色合いも綺麗なので何か惹かれるんです。咲き始めからず~っと追いかけてました。
100mmマクロそれほど寄らなくても撮影出来るしボケ感が絶妙なので思いっきり遊んでしまってます。v-212

アンジェリーナロール、美味しかったですよ~。
プランタン銀座に店舗が入っているのですが今一押しらしく試食させて頂きとっても美味しかったので買ってきました。v-218
アンジェリーナと言えばモンブランなのですがそのモンブランと同じクリームを使ったロールケーキも絶品でした。
是非機会があったらmasamasaさんも召し上がってみて下さい。v-219

自由が丘ロールと奥沢ロールですか~。
何だか名前だけで美味しそうな予感です。
機会があったら試してみますね~。
情報有難うございま~す。e-463

あら??あらららら???コメント頂いたのに消えてしまってましたか??
どうしてでしょう???
最近FC2のサーバー重かったりしていたのでちょっと不安定だったのかもしれませんね~。
申し訳ございません。v-356v-356

FIREFOX、我が家も使用してますけど・・・特に相性が悪いって事はないと思いますよ~。v-410
v-351コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-351

見事な藤ですよね~。
私も初めて見た時は本当にビックリでした。v-405
私達が越して来た時にはもうこんな感じの立派な藤棚だったのでかなりの歴史があるんだと思います。
多分はじめは小さな苗木だったのでしょうね~。
毎日のように何かしら手入れをされていらっしゃいます。
やっぱり手をかけないとこんな立派な藤棚には成長しませんよね。v-410

シャガの花ってシンプルなお花なのですが色合いもとっても綺麗で何故か惹かれてしまうお花の一つなのです。
真ん中の蘂部分がまた可愛らしいですよね。v-343

オオツルボ、我が家にも沢山咲き始めました~。
咲く前の蕾ってアスパラみたいな感じなんですよね。
このお花の色合いも好きなのです。

そして・・・イモカタバミでしたか~。
カタバミ系ってどうも区別が付き辛く・・・。
教えて下さって有難うございます。v-411

いえいえ、私テーブルセッティング、苦手中の苦手なのです。
いつもワンパターンでお恥ずかしい限りです。v-356v-356
v-351コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-351

物凄い立派な藤棚ですよね~。
我が家から徒歩1分の本当ご近所さんに咲いているんです。
初めて見た時は本当ビックリでした。v-405
毎年ご近所さんを楽しませる為一生懸命お手入れされてます。
ライトアップもするんですよ~。v-21(さすがに今年は電力不足により中止してましたけどね。v-356)

そうそう藤と言ったら大きな蜂さんですよね~。
ハチさんって黒いもの目掛けて飛んでくる習性があるらしくカメラ目掛けて飛んで来るので本当怖いです。v-212
ハチさんが来たら逃げ去ったら撮り・・・の繰り返しでした。(爆)

この土日は久し振りの青空でしたね~。v-278
『らるく』も大喜びで散歩に行きました。
土曜日は皆でちょっと長めのお散歩しましたよ~。
この日の事はまた後日記事にする予定で~す。e-463
v-351コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-351

先週1週間は何だかず~っと雨や曇りで・・・すっきり晴れませんでしたよね。v-279v-277
この土日は黄砂でちょっともやってましたけど久し振りの青空。とっても気持ちが良かったです。
『らるく』も待ってましたとばかりにお散歩ルンルンで行きました。v-286

藤=蜂さんですよね~。v-356
しかも黒いものに寄ってくる習性があるらしくカメラ向けて撮影してると寄ってきて・・・ちょっと怖かったです。v-356

あは・あはははは(笑)殿はロールケーキにイチコロですか?
殿はお酒も嗜まれる甘党さんなのですね。v-410
v-351コメントありがとうございます(さっこさん)v-351

さっこさん、藤お好きですか~?
ラベンター色の藤が初夏の風にユラユラ揺れる様は見ていて涼しげで綺麗ですよね~。v-398
毎年のように藤の有名な場所に出かけてましたが最近このご近所さんの藤棚で満足してしまうようになってしまいました。v-356v-356
毎年ご近所さんを楽しませる為にライトアップなんかもしてくれるんです。v-21
(さすがに今年は電力不足で中止でしたけどね。v-356)

あは・あはははははは(笑)待ち合わせは『らるく』の故郷、「ペットのコジマ 松戸店」ですか~。v-408
了解しました~。お待ちしております。e-463
この藤棚のお宅、我が家から徒歩1分の本当ご近所さんなのです。v-410

ヘッダー、お褒め頂き有難うございます。v-343
私が描いたと言ったらさっこさん、信じて貰えますか?v-392
詳しくはまたブログの記事でご説明させて頂きますね~。e-463
これは見事な藤ですね~v-405
あっ!すみません・・・CERBERUS家の皆様、お久しぶりです。。。
いつもいつも読み逃げばかりですんませんv-436
たまに自分も仕事で藤棚の剪定したりも有りますが、ここまでのはなかなか、と言うか見た事ないですね。すごいです。
しかし雨が続くと気分もi-195なっちゃいますもんね。
課長の気分が伝わってくるようです。

前回の茨城記事でオムライスを食べる課長の動画に大ウケ(失礼・・・)させていただきましたv-411
ああいう姿ってとっても可愛いですよねv-290
でも課長!うちのTinaがそんな課長もおちゃめでス・テ・キv-344暖かくなって来たのでそろそろデートかしらv-353等と申しておりました(笑
v-351コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-351

あっ、Gon&TinaPapaさん!!ご無沙汰してま~す。e-463コメント有難うございます。v-343
その後皆さんお変わりございませんか?v-410

そうでしたよね~。Gon&TinaPapaさんはお仕事でこういう藤棚もお手入れされるんですよね~。
やっぱりプロの目から見てもこの藤棚は素晴らしいのですね。
この藤棚この辺りでは結構有名スポットでして藤の花の時期にはカメラ片手に沢山の人が訪れます。v-212
我が家から本当徒歩1分のご近所さんなのですがはじめて見た時はビックリでした。v-405

毎日お散歩で通るのですが毎日のように何かしら藤棚のお手入れされてます。特にお花の散る時期はお掃除も大変そうです。v-356
そして毎年夜はライトアップまでして楽しませてくれるんですよ~。v-21
(さすがに今年は電力不足により中止でしたけど・・・)

先週はず~っとお天気安定しませんでしたよね。v-279v-277
『らるく』もどんより・・・寂しそうでした。
この土日は黄砂の影響もありましたが久し振りのお天気、v-278『らるく』も颯爽とお散歩に行きました。v-286e-266

あは・あはははははは(爆)オムライス動画、ご覧頂けたのですね~。v-408
鼻にシワ寄せて吐き出す姿に私達も大ウケでした。v-408
「そんな恥ずかしい姿Tinaちゃんが見たらドン引きだよ!!」って話してたんですよ~。
えっ???おちゃめで素敵ですか??
『らるく』が「ありがとな!Tina!!今度房総デートしようぜっ!オレ様が案内してやるぜっ!」と申しておりました。v-286(爆)

Leave a Comment

Back to top