1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【房総魂】長狭の大山千枚田

こんばんは!1ごうデス!

_DSC1134.jpg
『らるく』に角が生えました(ウソ)
最近風の強い日が多いですな!『らるく』は風の子!
どんなに風が強くても目をパッチリ開いて元気に散歩(笑)
しかし顔がまた白くなった。最近すれ違い様、「珍しい色のパピヨンですね!」と
言われる様になった・・・・目指すはスピッツか(爆)

さて・・・先日鯛の浦記事あげた続きで・・・・

タイトルの通りこちらへ・・・
_5065941.jpg
大山千枚田

_5065975.jpg
東京から一番近い棚田。これからの時期と秋の収穫時期に
沢山の人が訪れます!!
その前にちょっと撮影してきました(^^

で、こんな感じっす!

_5065924.jpg

_5065945.jpg

_5065926.jpg

_5065942.jpg

_5065968.jpg
おぉ!田んぼが段々になってるぞー!!

_5065949.jpg
「らるく号」と千枚田!誰もいません・・・・

既に稲は植わっています!
P5065934.jpg
ちなみに棚田を維持するため毎年オーナーを募集しているそうです。
もちろん田植え、草刈り、稲刈り、脱穀、収穫祭など自分達で行うそうで・・・
1号2号も今度オーナーになろうかな(^^

_DSC1329.jpg

P5065958.jpg
天気が良ければよかったのですが生憎の曇り空。

_DSC1321.jpg
でも実際に観て見ないとこの感動は分からない・・・

_5065965.jpg
周りの梅の木は実がたわわに・・・。

_5065938.jpg
田んぼのあぜ道にはあざみ?の花も沢山咲いてました。


動画で雰囲気をだうぞ!


また晴れの日にまたリベンジ(^^)v

おまけ
_5076007.jpg
今回のお土産は長狭米っす!
この辺で採れる米は長狭米と言って
南総の清流と粘土質の土地で出来た米は
いつも食べてる多古米を凌ぐとか・・・・
南総はホント水が綺麗なんだよ~!

_5076012.jpg
長狭米は食べた事はありますが
買ったの初めて(^^
楽しみです!!


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 18 ,2011  Edit


Back to top



Comments

白っぽいらるく君もちょっと渋くてかっこいいですよ~(^_-)-☆

千枚田の棚田、やはり立派ですね。
こういう景色を維持するのも大変なのでしょうね~。
でもずっと残って欲しいものです。

長狭米、さてどんなお味なのでしょう。
教えてくださいね(^^)
おおお~ 棚田ですね~ ^^
なっちゃいます ? オーナー ♪ ^^*
もう 田植が済んでいるんですね
 
晴れの日 OR 夕焼け で
リベンジ( ? 今日の景色もステキですが ) よろしくです~ 
お米 買ったのですね ♪
ご飯も きっとおいしいでしょうね ~ ^0^
風の子!!
いい響きですねw
常陸太田にも5枚田くらいが在った
ような・・・行ってみよw
こんばんは。

お~千枚田行かれたのですね。

自分は火祭りと昼間2回行ってますが、火祭りの時はここまで車が入れず近所の道の駅に車を止めてここまで2時間かかりました。しかもすごい人でごった返して写真の光景が嘘のようです。

本当に行った人しか分からない感動確かにありますね。
自分もそろそろ個々の写真また撮りに行こうと思っていたところです。
またまたロケハンありがとうございました。

秋になったら夜の火祭り行われますので行ってみてはいかがでしょうか。
んははは!
『らるく』君、角生えてきましたかー(笑)
どうしても、加齢に伴い退色わありますが
素敵ですよ!『らるく』君♪

リキわ、その昔、変ったチワワと言われましたし、
飼い主も変ったチワワだと思ってました(爆!)

見事な棚田ですねー♪
目に優しい風景です。
機械が入れないでしょうから
管理が大変でしょうが、風情がありますよねー。

一時、mieも・・
棚田でわないのですが・・
たこつぼのオーナー、まじめに応募してみようかと
思ったこと・・ありました(爆!)
ほんと らるく君白っぽくなってきてますね^^
棚田の風景すばらしいし ホッと癒されますね!
岡山も棚田で有名な所があって
夕日で照らされる棚田が最高みたいですよ。

房総地方への旅 満喫しちゃいましたね
見れば見るほど私も行ってみたいで~す♪
藤棚すごい迫力があって 一般の家とはまたビックリ!!

2号さんのクレパス(らるく君の絵)にまた驚きで~すv-424
またまた 美しい風景ですね~。
人間って すごいな~って こういうのを見ると思います。
何とも すごい!!

かいままなんて 本ト小さなチビ庭だけでも 維持管理が
やっと・・。
先日なんて 梅雨までに枝葉を落とそうと 朝から2時間ずつ2日間。
ほら・・腰が弱いから・・。
それだけで 夜中発熱です(苦笑)

これだけ美しく キチンと管理をされてる農家の方達は
どれ程の手入れをされてるか・
もっともっと 農業をされる方達へ手厚い保護があると
いいですよね。
愛情と時間と手間と 本当に毎日毎日の作業ですもの。

日本の素敵な風景ですね~。
v-371コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-371

白っぽい『らるく』もカッコイイですか~??
嬉しいお言葉有難うございます。v-343

千枚田話には聞いてましたがこうやって自分の目で見たのは初めてでした。
そしてあまりの広大さにビックリしてしまいました。v-405
お写真からその迫力が伝わらないのが残念です。v-356

我が房総ながらこの光景には心打たれました。
本当ず~っと残っていて欲しい光景ですね。v-410

長狭米・・・まだ実は多古米が残っているので食べてません。v-356
こんな自然が沢山残る場所で作られたお米はさぞかし美味しい事と思います。
また食べたら感想お伝えしますね~。v-375
v-371コメントありがとうございます(masamiさん)v-371

masamiさん地方の棚田も素晴らしかったですよね~。
本当は晴れた日に行ってみたかったのですが・・・この日は天気予報では晴れv-278
でも黄砂の影響かすっきりとは晴れず・・・でした。v-277

はい、もちろんすっきりと晴れた日にリベンジします。
近々・・・の予定です。ご期待下さい!!v-219(な~んて・・・写真の腕はありませんけど・・・・)

オーナー、今年はもう締め切ったようです。
(稲植わってますものね・・・・v-356)
年に最低でも5度位は通わないといけないみたいです。
同じ房総でもココはかなり遠いのでオーナーはやっぱりムリかな・・・・。e-263
でも一度はオーナーになってみたい位の素晴らしい景色でした~。v-410

はい、お米だけは買ってきましたよ~。
まだ前に買った多古米が残っているので食べてないのですけど・・・・。
こんな自然が沢山残る場所で作られたお米ですから美味しいに違いありませんよね~。
今から食べるの楽しみです。v-343
v-371コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-371

あは・あははは(笑)風の子・・・良い響きですか??
『らるく』は基本風が強かろうが雨が降ろうがお散歩には行きたいみたいです。v-286

おっ、常陸太田にも5枚田がございますか~。v-405
是非是非お写真楽しみにしております。v-212
お天気が良い日に水田に写る夕日をいつか撮りたいと思ってます。v-91
v-371コメントありがとうございます(masamasaさん)v-371

そう言えばmasamasaさんは何度かコチラ行かれてましたよね~。
火祭り・・・とっても綺麗なお祭りのようですね。
ココでお逢いしたお爺さんが「是非その時にいらっしゃい」とおっしゃってました。v-509
でも2時間ですか~!!v-399
あの千枚田、物凄い急勾配ですよね・・・・。v-356v-356
行ってみたいけど・・・混雑大嫌いな1号&2号。
ムリそうな予感です。v-390

本当ココは実際に見ないと感動が伝わらないですよね~。いろいろな方のお写真で拝見してましたが実際に見た時はあまりのスケールの大きさにビックリでした。v-405

私達ももっとすっきりと晴れた日にリベンジする予定です。
今年は帆引き船もリベンジしなくては・・・ですし・・・いろいろ課題が多そうです。v-356v-356
v-371コメントありがとうございます(mieさん)v-371

あは・あはははは(笑)はい、白くなるに連れてツノも生えてきました~。v-408
最近本当良く言われるんです。「変わった色したパピヨンちゃんね」って・・・・。
で年齢を言うと皆かなりビックリします。
見た感じ落ち着きが無いしまだ若いと思うみたいです。v-356v-356
でもmieさんに素敵って言われて『らるく』は嬉しいようです。v-286

あは・あははははは(笑)リキ君は変わったチワワですか~??
そしてmieさんまでそう思っていたとは・・・・(大爆)
あっ、うちの『らるく』もこの間「すんごい大きいチワワ!!」って言われました。v-356v-356

写真から迫力が伝わらないのが残念なのですが本当物凄い所でした~。
棚田ってそうなんですよね・・・機械が入らないから一つ一つ手作業なんです。
ココでお逢いしたお爺さんが「本当面倒だぞ!!手入れも大変だし・・・・」とこぼしていらっしゃいました。v-509

えっ???mieさん、たこつぼのオーナーですか??v-15
それは私もやってみた~い!!!
タコ大好き2号です。
そしたら毎日たこ焼き三昧ですね♪♪♪(大爆)
v-371コメントありがとうございます(マントさん)v-371

『らるく』年々白くなってきてます。
本当このまま行くと真っ白なワンになりそうです。v-286
あっ、でも顔の黒い部分は白くなるのに体の黒い部分は黒いままなんですよ~。何だか不思議です。v-394

おっ、マントさん地方にも棚田ございますか~。
夕日が綺麗な日は水面に写った夕日でさぞかし綺麗だろうと思っていたのですが・・・この日は黄砂の影響かイマイチすっきりと晴れずでした。v-277
またお天気が良い日に近々リベンジする予定です。v-91

私達の住む房総は本当広いです。
まだまだ知らない場所や行った事無い場所が沢山あります。
是非是非マントさんもいつかいらっしゃって下さいね~。
その際はご案内致しま~す。e-463
あっ、藤棚のお家は我が家から徒歩1分の場所ですのですぐご案内出来ますよ。v-392
(藤の時期に是非いらっしゃって下さいね)

えっ??マントさんヘッダーの絵、私が描いたと思って頂けたのですか??v-356
実は違うんです。本当はとある写真加工ソフト使ってま~す。v-410
油絵調だったり色鉛筆画調だったりいろいろと加工出来るんですよ~。v-410
v-371コメントありがとうございます(かいままさん)v-371

写真から迫力が伝わらないのが残念なのですが本当に美しい風景でした~。v-398
久し振りに風景を見て「あ~、房総も良い所だな・・・こんな場所に住んでみたい・・・」と真剣に思ってしまいました。

人間って凄いですよね~。この棚田、かなりの歴史があり江戸時代位からココでこんな棚田を作って稲作をしていたらしいです。

かいままさんもお庭のお手入れで発熱ですか・・・。
実は2号も先日3時間~4時間かけて庭の木を剪定&草むしり・・・翌日は激しい筋肉痛で大変でした~。v-356v-356
(かいままさん、あまりご無理されませんように・・・・)(オマエモナ・・・・)

こんなんじゃ水田のオーナーなんて到底ムリですよね。e-263
でもいつかこんな素敵な所でオーナーして自分で作った美味しいお米食べてみたいです。v-375

これぞ日本の誇れる素敵な風景ですよね~。v-398
おはようございます。

ちょっとご無沙汰してすいません。
眠くならない朝のうちに訪問させてもらいました。

いつの間にか『らるく』も私より年上になっちゃたんですね。
ナイスミドルの顔つきになりましたね~。
私も頭が薄くなる前に白髪になりたい!

こんな棚田が近くにあるんですか!
広々として気持ちが良さ良そうですね!
看板に愛宕山って書いてあるので、京都にも愛宕山があるので意外でしたが、調べると全国各地に愛宕山ってあるんですね。
この棚田の秋の風景が良いんじゃないですか?
あぜ道に彼岸花が咲く頃に見てみたいですね。
v-371コメントありがとうございます(e-ranさん)v-371

そうなんです。ワンは1年で約4歳年を取りますのであっと言う間に50歳になってしまいました。
分かってはいる事なんですが何だかとっても切ない2号。v-390

お顔を見ても白髪が本当多くなりました。
前なら楽に飛べていた段差が飛べなくなったり目に見えて衰えが感じられる今日この頃・・・。v-393

棚田、我が家からだと同じ房総でも高速乗って2時間位かかるんですけどね。v-356
以前から存在は知ってましたが行った事がなかったんです。
初めてこの広大な景色を見てビックリ!!でした。v-405
愛宕山ってそう言えば全国各地にありますよね~。
そう言えば東京にも愛宕山ってありますね。v-410

秋の収穫の時期はまた素晴らしい景色が広がるそうです。ただその分観光で訪れる方も多いとか・・・。
出来れば季節ごとに訪ねてみたいと思ってます。v-411

Leave a Comment

Back to top


