1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

CASIOのイメージングスクエアで遊んでぷりぷりぃ♪

こんばんは!1号です。

何故かチョー忙しい1号と2号(笑)

今回手抜きです(爆)。
CASIOのイメージングスクエアで遊んでみた。
ヘッダーもそーっす。使った事ある方も多いかと・・・
最近多いっすね。コーイウノ。

で、オリジナル・・
P8244214(オリジン)
昨年の猛暑時の『らるく』課長(^^

で、以下加工(^^

【油絵】
P8244214(油絵)
ちゃんと油絵してますね。


【水彩(ウォーターカラー)】
P8244214(水彩)
何かチョットねwww


【水彩(ガッシュ)】
P8244214(ガッシュ)
これはオリジナルに近くてよいかも・・・


【パステル】
P8244214(パステル)
これが柔らかく一番良いかも・・ヘッダーもそうっす。


【色鉛筆】
P8244214(色鉛筆)
これもシャープでいいかもね。


【点画】
P8244214(点画)
オリジナル見ないで『らるく』って分かるかな・・・・


【シルクスクリーン】
P8244214(スクリーン)
何かこういう漫画あったよね・・・


【エアブラシ】
P8244214(エアブラ)
これはアリかも・・・


【ハイダイナミックレンジ-HDR】
P8244214(HDR).jpg
『らるく』キモイ(爆)。なんかビョーキもってね?って感じになってしまったorz。

何か撮った時の色で変わるのかね。

どの『らるく』がいいすかね??

【おまけ】
久し振りにホームベーカリーパン特集!!
まずは野菜ジュースパン!
_5086047.jpg

強力粉250g、砂糖15g、塩3g、スキムミルク10g、卵黄+野菜ジュース180g、無塩バター15g
ドライイースト3g。 そしてミックスコールにクルミを入れ作ってみた!

_5086052.jpg

中は見事なオレンジ色!(笑) 入れる野菜ジュースによって味も違うので面白いかも。
ちなみに野菜+フルーツの入ったタイプの方がうまかった。

お次はコーンスープの元で作るコーンパン。
_5226496.jpg

強力粉200g、小麦粉50g、コーンスープの素2袋、牛乳200cc、砂糖20g、塩2g、無塩バター20g
ドライイースト3g こちらもミックスコールにクルミを入れ作ってみた!

_5226499.jpg

こちらは特に黄色くなる訳でもなく・・・。
でも焼いている時からコーンスープの良い香りがたまらなく良かった。
お味の方もウマウマ~!!食べるに連れてクセになる・・・そんなお味でした。

やっぱりHBは面白いですな~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

05 24 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

面白そうなソフト発見ですね。
シルクスクリーンのグレーがいいです。
ミューもやってみようかな~

それとこの間のコメが書き込めない件ですが、
急に応答がなくなってしまいました。
原因はどうやらブログを更新している時にちょうど重なるとタイムオーバーで駄目みたいです。
偶然にも更新の時に重なってしまったようです。

話全然違いますが1号さんへ
ヤバイもの買っちゃいました。
http://www.jetset.co.jp/SUZUKI/suzuki-37/
快適です。
わ~面白いっ!これは遊べますね!!
わたしもやってみたいけど
CASIOの機種じゃなくても利用出来ますかね?
どのらるく君もそれぞれの趣があって良いです。
ハイダイナミックなんちゃら・・・はアレですが(^^;)

パンいろいろチャレンジしてますね~、美味しそう♪
ところでHB捏ねてる途中で
羽が外れちゃう時ってありませんか??
扱う生地にもよるのかしら。。。
ツインバードW釜焼きでクオカのパンミックスを
捏ねると何度も羽が外れます。
買ったばかりなのに。。。(TεT)

あははっ!!
モデルが好いから~~~^^。
皆・・・ステキ!!
全部良いけど「シルクスクリーン」が面白いな~。
あーでも油絵とか水彩とかもいいなぁ。
これは遊べるねー。

わーい久々のおうちパンだー。美味しそう~。
2号ちゃんのおさしん、お花のときもそうだけど、食べ物の撮り方も小物の配置とか構図がいいんだよね。
真似しようと思うんだけど自分で撮るときついつい忘れてしまうという。
つーか食べる前に撮る、という基本すら忘れますからね(爆
やっぱりCASIOのイメージングスクエアでしたか。
私も今回の『らるく』はシルクスクリーンが一番合っていると思います。

これで画像処理してブログ掲載するとCASIOのロゴが入ってしまうので、強引にトリミングして掲載したことがありますが、そのときよりロゴが小さくなっているような気がします。
結構、画像によっては本当に絵画のようになるのではまってしまいますね。

HBも楽しそうですね。
今までの最高傑作パンは何ですか?
タッチは パステルやエアブラシが好みです 
でも やっぱりオリジナルが一番ステキだわ ❤ 

遊べそうなソフトですね おもしろいです ^^ ♪ 
v-286コメントありがとうございます(masamasaさん)v-286

はい、面白いソフト発見しました~。v-410
以前撮った『らるく』の写真やら何やら持ち出して2人して遊んでます。
上手く撮れた写真なら良い出来?かと思いきやそうでもなさそうです。v-356
山なんかの風景はまんま絵みたいになりますよ~。v-410
是非ミューちゃんのお写真で遊んでみて下さい。
たまにはこんなお遊びも良いですよね。v-392

23日の深夜から24日の早朝にかけてFC2のブログ、全体的に調子が悪かったようです。v-393
私も深夜にコメント返ししていて繋がらず・・・普段はお返事書くのに1時間もかからないのですがこの日は1時間以上かかり大変でした。v-356

我が家は基本記事は土日など時間のある時に更新し全て予約投稿なのでコメが消えてしまうのはブログ更新とは関係ないと思います。v-410
FC2の調子が良くない時はたまにコメント書いたのが消えてしまったりするみたいで・・・申し訳ないです。v-435

わぁ~、お車また改造されましたね~。
レカロのシートではないですか~!!!
私、飛行機で乗った事ありますが座り心地が良いんですよね~。
これで益々ドライブが楽しくなりそうですね。v-448良いなぁ~・・・・。v-398
v-286コメントありがとうございます(さっこさん)v-286

面白いですよね~コレ。
もちろんCASIOじゃなくってもOKですよ~。
我が家もCASIOではございませんし・・・・。v-426
我が家も最近コレにハマってまして・・・。
昔の『らるく』の写真とか風景とかで遊んでます。
たまにはこんなお遊びも面白いですよね~。v-392

是非是非さっこさんもちゃありぃ君&めーぷる君のお写真やピエール様の素敵なお写真で遊んでみて下さい。
本当に絵みたいになって面白いですよ~。e-463
(ハイダイナミックなんちゃらは除き・・・・(爆))

大体毎週お休みの日はHB使ってパン焼いてます。v-366
あらら・・・パンの羽外れてしまいますか??v-356
我が家は未だかつて外れた経験はないです。
(一度羽付け忘れてセットしてしまい後で気づき大変な重いした事はありますけど・・・・v-393)
羽をセットする場所が緩んでいるのでしょうかね??
買ったばかりで羽が外れるのは困りものですね・・・・。v-390

v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

あは・あはははは(笑)モデルが良いですか~??
殿、いつも『らるく』の事可愛いっておっしゃって頂き有難うございます。v-343
『らるく』が「そうだろ~!モデルが良いからなっ!」と申しておりました。(爆)v-286
1枚の写真を、こんなにいろいろなイメージにできちゃうのですね~。
パステル、特にお気に入りです~。
面白そうです♪ 私もやってみようかな(^^)

ホームベーカリーのレシピも、どんどん充実ですね♪
野菜ジュースのパン、美味しそうです!
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

ボスコさんもシルクスクリーンがお気に入りですか?
コレ人気高いですね~。
コレ、結構遊べますよ~。v-410
いろんな写真持ち出して我が家では最近ブームです。
写真的に良いものが絵にすると良いと言う訳でもないようで・・・・。
基本風景とかの方が絵には向いているのかな?と思います。v-281
ボスコさんも是非遊んでみて下さ~い!!たまにはこんなお遊びも面白いですよね。e-266

久し振りのおうちパンシリーズで~す。v-366
(何か最近おまけがないと寂しい感じがする2号です)
いやぁ~、ボスコさん、褒めすぎですよ~。
いつも同じような構図です。v-356
我が家本当食器とかオシャレなものが無く・・・こういう時本当困るんですよね~。v-356v-356

あは・あははははは(笑)食べる前に撮る・・・私もたまに忘れがちです。v-393
あまりに美味しそうだとついつい箸が先に伸びてしまったり・・・。v-388
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

はい、CASIOのイメージングスクエアで~す。v-410
やっぱりe-ranさんもシルクスクリーンが一番お好きですか?人気高しですね~。v-405

我が家は1号が横着なので思いっきり「CASIO」の文字入り写真です。v-356v-356(トリミングシロヨ!!v-356)
そうそう写真によっては本当の絵画のようになるのでいろんな写真引っ張り出して最近遊んでます。
写真的に良いものが絵にしても良いって訳ではないんですよね~。

ホームベーカリーの最高傑作ですか・・・・。
1号と話した結果1号も2号も同じでした。v-410
一番美味しかったのは「アールグレーの紅茶葉入りラムレーズンパン」です。後は「コーヒーとホワイトチョコのパン」も美味しかったです。v-218
で、逆に今までで一番不味かったのは「いちご牛乳パン」です。v-393
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

masamiさんはパステルやエアブラシがお好きですか~?
実は私もパステルとエアブラシが一番のお気に入りなのです。v-410
でもでもオリジナルが一番だなんて・・・・。嬉しいお言葉♪♪
masamiさん、有難うございます。v-343

でもたまにはこんなお遊びも楽しいですよね~。v-392

是非是非masamiさんも遊んでみて下さいね~!v-219
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

そうなんです。1枚の写真をいろいろと加工出来るんです。
他にも濃い油絵調(?)みたいなのとかいろいろありましたよ~。
ちょこままさんもパステルお気に入りですか?
実は私もそうなのです。何だか柔らかい感じがしますよね~。v-398
是非是非ちょこままさんも遊んでみて下さい。
お花とかでもちゃんと絵になりますし風景は格別に絵画調になってくれます。v-411

ホームベーカリー、最近ちょっとマンネリして来ましたがいろいろと試行錯誤で作ってます。
野菜ジュースのパン、コレで健康って感じですよね。v-221
お味もなかなかでしたよ~。
ただ野菜だけのジュースで作るよりフルーツの甘みもあった方が断然美味しかったです。v-218

Leave a Comment

Back to top