fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

いけぶくろ

こんばんは!1ごうです!!
今回はベタ記事です。

先日買い物しに
P5150120.jpg
池袋に行った。チョー久し振り。

買い物済ました後、コチラへ・・・
P5150006.jpg
サンシャイン60(ベタヤナァー)
展望台に登って見ることにしましょう。

P5150007.jpg
実は1ごうサンシャインの展望台、生まれてこの方登った事ないんだよね(汗)
池袋ってあんまり行った事ないんだよね。何故って?不思議な不思議な池袋だから(爆)。

展望エレベーターでぶぃ~んと60F
P5150012.jpg
オォ見晴らしいいすね。
これは北側。埼玉方面ですな。

P5150025.jpg
真下観覧ねぇ。

P5150023.jpg
当たり前だけど高い。私は動かなければ高いところヘーキっす。

P5150037.jpg
これは南側。正面に西新宿の高層ビル群が見えますな。

P5150049.jpg
こちらは東側。スカイツリーが良く見えます!

更に屋上デッキへ登りましょう。
P5150065.jpg

P5150086.jpg
風が強いなぁ(^^;
子供が蝉みたいに張り付いとる(笑)

P5150077.jpg

P5150083.jpg
東京タワーとスカイツリーが良く見えました。
池袋はあまり高い建物がないので東京を一望できます。
東京は狭いっす。
でもここ一帯は元々拘置所跡(巣鴨プリズン)なんだよね・・・
そう鑑みると微妙(^^



おまけ

腹が減ったので・・・何にしようかな??と・・
P5150115.jpg
カレー・・・食べてないなぁ・・・最近。

P5150113.jpg
何か怪しいなぁ・・・もうやんカレーも気になるけどもうやんカレーってなんだろ?

P5150091.jpg
で、結局マサラハットさんへ。何故か午後5時でまだランチだった(笑)。
やっぱり池袋は不思議だなぁ(爆)

P5150096.jpg

P5150097.jpg

P5150106.jpg

因みにカレーは色の濃いほうがマトン、薄い方が野菜カレーす・・・
一番奥のはフルーツヨーグルト、デザートまでついています。
で何故かナンの上にタンドリーチキンとシークカバブ。
味は不思議ではなくウマかった!これで1,000円は安いかと(^^
(しかもナンやライスはランチでは食べ放題だそうです)


※ちなみに今回の記事もオリンパスSZ-20での撮影です。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

05 26 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

現地の人にはベタな内容でも、私たちには新鮮です。
もちろんサンシャイン60なんて登ったことも無いです。
東京の大パノラマ!
すごいです。
スカイツリーのクレーン付きの姿ももうすぐ見納めですね。

それにしても、360度山がありませ~ん。
田舎者の私にとって山が見えないのはすごく落ち着きません。
サンシャイン60、なんだか懐かしいです。
でも展望台に上がったことはなかったり^_^;
スカイツリーキレイに見えるんですね~。

私も本格カレーは、久しくいただいていないような。
5時でランチ・・にちょっと笑ってしまいました(笑)
おはようございます~
どちらを向いても ビルビルビル 。。。
四角いコンクリートが 並んでいますね 
さすが 東京 です ^^

おおっと 真下の画は たとえ写真でも ちょっとこわいですぞ ^^;
 
ランチは カレーでしたか 
「もうやんカレー」ってなんやろ? 
関西人は こういうネタ?に 興味津々です ^^*
サンシャイン60ですかぁ~懐かしいなぁ~
小学校の遠足で行きました^^
下から見上げてそりゃそりゃ驚いたもんでしたね(爆
1号さん初展望台ですかv-308良いですね~

何を隠そう自分も東京タワーの展望台デビューつい最近でしたからv-402
めっちゃ曇ってて何も見えませんでしたが・・・v-406
お天気最高で羨ましいッスv-413
カレーもうまそうっv-374e-350

課長、体調管理も大変ですけど1v-2082v-209パワーを沢山貰って
まだまだ元気に楽しく行きましょうv-91

ヤバイ~~~
涎が(^0^、
池袋のサンシャイン前は結構通るのだけど
学生の頃に一度上まであがったくらいですね
以前は、すげぇ~って感じがしたけど
今って普通に大きなホテルっぽい感じがしますよね
こんばんは。

サンシャインですね。
自慢じゃないですが東京に住んでいて一回も行った事ないです。
っていうか池袋ってあまり行かないんです。

何故か新宿で止まってしまってそこから先はあまり用がないような。ここの水族館新しくなったら行こうと思ってるのですが。

ここの展望台良さそうですけど有料なのですか?
夜とか行って夜景撮ってみたいです。

もうやんカレー気になりますね。
次回チャレンジお願いします。
かいままも サンシャイン60なんて登った事もありません。
聞いた事あるだけで(笑)


しかも

>でもここ一帯は元々拘置所跡(巣鴨プリズン)なんだよね・・・

こんな事も全く知りませんでしたよ
色んな土地には 歴史がありますよね~。
かいまま 年取ったら 日本を電車のって 回りながら
駅弁食べて(こればっかり 笑)
色んな所を旅したいわ~。

・・・・んなら 今働いて お金貯めなくちゃね(爆)
私も池袋行ったことないですー。
池袋といったらサンシャイン60しか知らないし(笑
私(超田舎者)にとってはそのベタな「東京っ!」って感じのパノラマに「うぉー!すっげー」と見入っちゃうんですよね~(爆

看板本当に怪しい(笑
でもカレーは怪しくない。すっごく美味しそう。
1,000円ってなかなかリーズナブルじゃないすか?
マトンと野菜どっちも同じくらい美味しそうだな。
ちょっと選べないから半分ずつ食べたいな(笑
池袋へは歩いて行けるほどの距離の所に20年以上住んでますが
(なのに!)サンシャインの展望台には行ったことがありません。
さらには東京タワーにだって登ったことがありません。
こりゃどう考えてもスカイツリーなんて・・・・。
十数年前?この屋上スカイデッキから身を投げた若い女性がいましたが
何もここまで高い所から・・・ねぇ・・(グロい話しでごめんなさい)
カレー、おいしそうですね~。でも私はマトンはごめんなさい!
本場のカレーは大好物なんですけどねー。
v-495コメントありがとうございます(e-ranさん)v-495

あは・あはははは(笑)そうですよね~。
関東の人から見ると池袋=サンシャインはベタなんです。v-410
2号は学生の頃おデートで良くココは来ました。
水族館もあるしプラネタリウムもあるし展望台もあるし・・・。
一日中楽しめるスポットなのです。
当時はこんな高い建物って無かったのでそれはそれは人気があったんですよ~。
(今では六本木ヒルズなど他にスポットが沢山出来ましたけどね~。)

そうですね~。スカイツリーのクレーン付きの写真もそろそろ撮れなくなりそうです。
来年の春には開業ですものね~。早いものです。v-356

360℃山が無いですよね~。
この日は黄砂の影響か?あまり視界が良くなかったのですがもっと天気が良く空気が澄んでると秩父連邦なんかが見れると思いますよ~。
(遠くにうっすらと・・・って感じですけど・・・)
関西は山が沢山ですものね~。
私は関西の景色も関東の景色もどちらも落ち着く景色かな??v-410
v-495コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-495

池袋=サンシャインってベタですよね~。
えっ??ちょこままさんも展望台上った事ございませんか?v-405
案外皆さん上った事がないのですね~。
私、学生時代に良く上りました~。
水族館はあるしプラネタリウムもあるし近くに映画館なんかも沢山あったので当時はデートとなると良く来たものです。懐かしい・・・。v-398

この日はちょっとモヤっていたのですがスカイツリー、綺麗に見えましたよ~。
こうやって見ると本当東京って狭いなぁ~って思います。v-494

本格派インドカレー、ちょこままさんもご無沙汰ですか?
たま~に無性に食べたくなりますよね。v-508
私達がこのレストラン入ったのが5時5分位前でしたがまだランチでした。
お陰でかなりお得な夕飯になりラッキーでしたけどね。v-221
v-495コメントありがとうございます(masamiさん)v-495

そうですね~。四方八方ビル・ビル・ビルです。v-356
でも池袋は比較的高い建物が無いので見晴らしが良かったです。v-221
以前、六本木ヒルズに上った時はめっちゃ近くに東京タワーや高層ビルがあって圧迫感がありました~。

あは・あはははは(笑)真下の写真はやっぱり怖いですか?v-356v-356
ココ、サンシャインはこんな真下観覧スペースが設けられていて高所好きな人にはもってこいの場所なのです。v-411

「もうやんカレー」・・・どうやらホームページによると「牛スジのカレー」みたいです。
ランチがかなりお得らしいのですが・・・。
今度池袋に行く際は挑戦してみたいです。
(って・・・いつ行く事やら・・・・???v-394)
v-495コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-495

Gon&TinaPapaさんは小学校の遠足でサンシャイン60ですか~。
私も小さい頃このビル見た時はそりゃあもうビックリでした。v-405
それからも学生時代は池袋に行くとサンシャイン。
映画館も沢山あるし展望台もあるし水族館もプラネタリウムもあるし・・・。
良くお世話になったものです。v-398

Gon&TinaPapaさんは東京タワーの展望台最近デビューされたのですね~。
もしかして高所あまり得意ではないのでしょうか??
私、バカなので(爆)高い所は大・大・大好きなんです。v-392
なのでこういう展望台と名のつく所は大抵出来た当初に上ってます。
スカイツリーも早く上ってみたくて仕方ない2号でした。v-411

やっぱり展望台はお天気が良い時が良いですよね。v-278
この日、天気はまずまずだったのですがモヤがかかっていて遠くまでは見ることが出来ませんでした。v-390
なかなか澄んだ晴れわたった日に上る事って難しいですよね~。

カレー、1000円って安いですよね~。v-374
でもお味は本格的で本当美味しかったです。v-218

『らるく』の事もお気遣い有難うございます。v-286
当の本人ならぬ本犬はいたって元気なんですけどね~。
とりあえず近々レントゲン撮影に行ってきま~す。v-410
v-495コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-495

あは・あはははは(笑)カレー、と~っても美味しかったです。ランチ価格で夕ご飯が食べられてラッキー。v-221
しかもお味も本格的♪最高でした~。v-410
v-495コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-495

ネコ娘さんは良くココの前通りますか??
東京、結構頻繁に来られるのでしょうか?

そうそう以前は本当たまげる位高い建物でしたよね~。v-405
今は他に大きなビルが沢山なのでサンシャイン見ても普通のホテル?って感じですけど・・・。
時代の流れを感じました。
v-495コメントありがとうございます(masamasaさん)v-495

masamasaさんはサンシャイン、行かれた事ございませんか~。
確かに新宿で用は済んでしまいそうですが・・・。
我が家からだと池袋の方が近いので学生時代なんかはデートとなるとサンシャインでした。(懐かしい・・・v-398)
当時は展望台もあるし水族館もあるしプラネタリウムもあるし・・・近くに映画館もあって一日楽しめる夢のようなスポットでした。

水族館、今改装中ですよね~。夏には新水族館になってオープン予定とか・・・・。
私もオープンしたら行ってみたいです。

展望台、もちろん有料です。料金は比較的お安く・・・。
¥620です。土日のみ屋上スカイデッキは開放してます。
(スカイデッキに出る料金はかかりません)
六本木ヒルズは1500円、しかもスカイデッキに出るのに300円がかかるので断然サンシャインの方がお得かも・・・です。

ただ夜は若いカップル率多しです。v-434
カップル優先シートなんかもあって今でもデートでサンシャインは健在のようです。
ココから見える夜景、周りに何も高い建物が無いので天気が良い日は最高なんですけどね。v-392

もうやんカレー、ちょっと調べてみたら牛スジのカレーを取り扱っているお店みたいです。
ランチがかなりお得みたいなので今度池袋に行った際は寄ってみたいと思います。
(今度池袋行くのは果たしていつになる事やら・・・??v-356)

v-495コメントありがとうございます(かいままさん)v-495

かいままさんもサンシャイン上った事ございませんか?
結構皆さん上った事がないみたいですね~。
私バカなので?高いところが大好きなんです。
なのでこういう展望台が出来ると真っ先に上りに行くタチです。v-410
子供の頃あまりに早いエレベーターに「耳が痛~い!!」って叫んだ記憶があります。v-393

そうなんです。サンシャインが建っている辺りは昔数多くの方々が処刑された巣鴨プリズンなのです。
昔は霊が出る~とかそんな噂もあったような・・・v-399
何だかそう思うとちょっと怖いですよね・・・。

おお~っ、良いですね。
電車乗って日本1周駅弁の旅。(爆)
私も是非是非お供させて下さ~い。e-463
v-495コメントありがとうございます(ボスコさん)v-495

あは・あははは(笑)私も池袋と言ったら「イケフクロウ」と「サンシャイン」位しか知りませんよ~。v-408

昔ココが出来た当初は本当高いビルで子供ながらに「すっげぇ~!!!」って思ったものですけど・・・。
今となっては他にどんどん高いビルが出来てしまいサンシャインも負けてる感が漂ってます。v-356
でもやっぱりこうやって展望台に上ると大迫力な景色が見られますし・・・これぞ東京って感じなんですけどね。

カレー、本格的で本当美味しかったです。
ランチでこれだけついて1000円だったのであまり期待はしてなかったのですが・・・。
マトンのカレーも臭みがなくとっても食べやすいしボリュームもあって良かったです。v-218
ディナーのメニュー見たらかなり値段が高かったのでギリギリランチ時間セーフでラッキーでした。v-221
v-495コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-495

なんと・・・こあ兄さんのお宅は池袋に歩いて行ける距離ですか~??v-405v-405
なのにサンシャインも東京タワーも上られた事ございませんか??
もしやこあ兄さんは高所が苦手でいらっしゃるのでしょうか?
私は真逆でバカなので?高い所が大好きなのです。
なのでこういう展望台と名前に付く所は出来たら即足を運んでいるかも・・・。v-356
なのでスカイツリーも開業が今からと~っても楽しみです。v-411

えっ??このスカイデッキから身を投げた方がいらっしゃいましたか??v-405v-405
本当に何もこんな高い所、しかも人が大勢集まる場所から身を投げなくても・・・ですよね。v-390

カレー、こあ兄さんもマトンダメですか?
実は私達もちょっと苦手でして・・・。
「マトンかぁ~」と思ったのですが食べてみてビックリ。
あの独特の臭みが殆どなかったです。
カレーもナンもタンドリーチキンも全て本格的でお安く本当に美味しかったです。v-374
本場インドのカレーってたま~に無性に食べたくなりますよね。v-508

Leave a Comment

Back to top