1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

バラ☆薔薇☆ばら part.2 ~京成バラ園編~

こんばんは~、2号です。

お天気が最近ず~っとイマイチな房総地方。
この土日もお天気がこんな感じなので『らるく』の散歩以外特に何処にもお出かけせずでした。

最近の『らるく』の散歩はと言うと大体同じコースです。
何故って? ココの公園に規模は小さいながらもバラが咲いているからです。
(どれだけバラ好きなんだ??)
1.
_DSC1819.jpg
何故かこの公園は『らるく』も大好き♪毎回行きたがるコースはこのコースなのです。
この時期のみ2号の行きたいコースと『らるく』の行きたいコースが一致します。
2.
_DSC1786_20110527174604.jpg
そうだね~。『らるく』もニコニコ顔です。




さてさて、今回もバラ記事です。
またかよ~なんて言わずお付き合い下さいませ。

お天気のとっても良かったとある土曜日。
2号はコチラに行って来ました。
3.
_DSC2149.jpg
毎度お馴染み・・・千葉県八千代市にある「京成バラ園」さんです。

毎年ココへは1号も一緒に来るのですがさすがの1号もバラは見飽きた?らしく・・・・。
「今年は車で送ってあげるから思う存分楽しんできな!オレは電気屋さんとかプラプラしてるから・・・」
との事・・・。あは・あははははは(笑)よ~く分かっていらっしゃる・・・。
ココのバラ園に行くと2号2時間~3時間は費やします。さすがの1号もシビレをきらし・・・いつも退屈してしまうんです。

うんうん、2号も待ってられる人がいない分1人の方がゆっくりとバラ鑑賞が楽しめます。
という事でこの日は別行動となりました。
(この日は車で現地まで送って貰えたのでニコンD90を持って行きました)

バラが調度見頃のこの日、チケットを購入するのにも長蛇の列が出来てました。
またしても写真どころではない混雑ぶり??
4.
_DSC2513.jpg
いえいえ、園内は古河庭園に比べるとかなりの広さなのでそこまで混雑はしてませんでした。
5.
_DSC2158.jpg
まずは「テラコッタ」というレンガ色のバラがお出迎え・・・。
コチラはフランスの品種です。従来にないシックな花の色に惹かれます。
6.
_DSC2234.jpg
こちらは「ブルームーン」ドイツの品種です。 藤色の代表花の一つで色彩がとっても綺麗です。
香りもとっても強く甘い香りがします。
7.
_DSC2238.jpg
写真を一生懸命撮っていらっしゃる方々に混じり絵を描いていらっしゃる方々も・・・。
絵心があるとこんな風に思い出を取っておけて素敵ですね~。
8.
_DSC2245.jpg
コチラは「かがやき」日本原産の品種です。
明るい「赤」に惹かれます。
9.
_DSC2252.jpg
10.
_DSC2260.jpg
コチラは「希望」このバラも日本原産です。
上のかがやきと似ている感じもしますが中心が黄色いんです。
この赤と黄色の絶妙なバランスが何とも素敵です。
11.
_DSC2302.jpg
12.
_DSC2296.jpg
こちらは「プリンセス ドゥ モナコ」 フランス原産のバラです。
元女優でモナコの王妃となったグレース・ケリーに捧げられたバラ。
白にローズピンクの覆輪があり何とも愛らしいバラです。
蕾の色もピンクで可愛らしいですよね。
13.
_DSC2310.jpg
コチラは「モニカ」かなりアップで失礼しました~。
ドイツ原産のバラです。花はちょっと小ぶりなのですが整った花の形をしてます。
整った花の形だとどうしても寄りたくなる2号。
14.
_DSC2317.jpg
こちらは「紅姫」コチラも日本原産のバラです。
花自体は3cm~4cmのミニバラなのですがとっても色合いが綺麗なんです。
15.
_DSC2328.jpg
コチラは「ブラスバンド」アメリカ原産のバラです。
杏オレンジ色?この何とも言えない色合いが大好きです。フリフリの花びらも可愛いです。
16.
_DSC2330.jpg
コチラは「プレーボーイ」イギリス原産のバラです。
蛍光色の朱橙色の花弁が光に当たり輝いてました。
17.
_DSC2336.jpg
コチラは「チャールストン」フランス原産のバラです。
花の色が日の光の影響で黄色から紅色に変わる不思議な品種です。
色合いがこれ位の頃が一番好きかな?
18.
_DSC2350.jpg
コチラは私の大好きなバラのひとつ「うらら」日本原産のバラです。
蛍光ピンクのようなビビットな色合いが大好き♪ 今年は柔らかく撮りたい!と頑張ってみましたが・・・・。
どうもふんわりとした感じには撮れない2号。
19.
_DSC2357.jpg
コチラは「オリンピックファイヤー」ドイツ原産のバラです。
まさにオリンピックの聖火のような赤です。力強い・・・そんな感じのするバラです。
20.
_DSC2383.jpg
コチラが「リオ サンバ」 アメリカ原産のバラです。
花びらが2トーンだと見栄えがして綺麗です。
21.
_DSC2448.jpg
コチラは「スーリール ドゥ モナリザ」 フランス原産のバラです。
花の名前は「モナリザの微笑」を意味しているとか・・・。
22.
_DSC2442.jpg
コチラは「黒真珠」日本原産のバラです。
名前の通り黒バラです。黒バラの中でももっとも深い色合いでビロードのような光沢があるバラです。
23.
_DSC2459.jpg
コチラは「シエスタ」フランス原産のバラです。
前ボケでふんわりと極限までチャレンジしたので見づらいかもしれませんが一重のバラです。
優しいピンクに惹かれます。
24.
_DSC2472.jpg
コチラは「ブルーボーイ」 オランダ原産のバラです。
紫がかったピンクの花色とアンティーク調の花形があいまって柔らかな雰囲気がとっても好みです。
25.
_DSC2487.jpg
コチラは「笑み」日本原産のバラです。
オレンジ調の何とも言えない優しい色合いにこちらも笑みが・・・。
26.
_DSC2509.jpg
コチラは「シンベリン」イギリスのバラです。
イングリッシュローズって花びらが沢山あって私の好みのものが多いです。
このお花も大好きなバラの一つです。
27.
_DSC2523.jpg
28.
_DSC2519.jpg
コチラは「ポートメリヨン」イギリス原産のバラです。
紫がかったピンクが目にも鮮やか。やっぱりイングリッシュローズって好みだなぁ~。

毎年ココ京成バラ園さんには足を運んでおりますがその年によって自分の好みのバラが変わってきます。
例年は淡い色合いのバラに惹かれてた2号。
今年は何故かビビットな色合い(特に赤やオレンジ)に惹かれました。
白いバラに至っては写真すら撮ってない2号・・・・。
今年は写真が赤色ばかりでした。
ちなみに皆さんはどんなバラが好みですか?


※バラばかり沢山の写真、最後までご覧頂き有難うございました~。
  

【おまけ】

もちろん今年も食べましたよ~。結局は花より団子な2号。
ソフトクリーム購入するにも長蛇の列でしたけど・・・。

_DSC2466.jpg
ド~ン!!
特大サイズのバラソフト~

あっ、いえいえ・・・・違います。サイズは普通サイズだったのですが・・・。
カメラのレンズが100mmマクロのままでした~。
一人でソフトクリーム片手にレンズ交換が困難だった為そのまま無理やり撮影~。

そしてお土産では・・・。
_5226510.jpg
お馴染み?のローズキャンディ♪♪

_5226515.jpg
帰ってきてからもバラの香りに包まれて幸せ~な2号でした。


実はこの後1号と待ち合わせしてとある場所に行って来ました。
その様子はまた次回にでも・・・・。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 30 ,2011  Edit


Back to top



Comments

2号さん 薔薇!!素敵ですね~!
今年は せっかくの薔薇の綺麗な時期に 梅雨入りが早くて
残念ですよね~。
かいまま宅のモッコウバラも 1番綺麗に咲くときに
雨ばっかりで 花が下がっちゃってかわいそうでした。

かいままはね~。
ブルーボーイから下3枚が 好みですね~♪
淡い色とか ピンク~紫がかった カップ状のお花って
本当に可愛らしい

でも 実家でも数輪しか咲いてない薔薇も またこれ
可愛いです♪
自分で育てると 何でも本当に可愛いですよね

見て・・・香りで・・・楽しませてくれますよね!!
わーい 朝から 最高ですね~ ❤ 
うれし~い ありがとうございます ^^*

わたしは うららちゃんファンです ^^
とってもかわいらしいです ❤
 
他の種類のバラ達も どの子もほんとに きれいですね
惚れ惚れデス 
それぞれにつけられた名前も いいですよね~
( 2号さん ちゃんと顔?と名前を チェックされていて素晴らしいです )
 
あ~ 見覚えのある ローズキャンディー ^^*
シアワセ気分満喫 ~ ♪ 
わぁ、こんなに種類があるのですね!
バラづくし、香りまでこちらに届いてくるようです♪

うらら、可愛らしい色合いですね~。
私もこういう感じのバラが好きです(^^)
柔らかく撮れていますよ~。ステキ!!
笑みの色合いも好みかも♪

あはは、我が家も一緒に行くと、飽きちゃって、あっちで昼寝してるから・・とか言い出します^_^;
ゆっくり撮るには、やっぱり一人が一番気楽ですよね~。
どうしても・・・アイスに(-。-
バラの似合う2号さん(?)ステキですね~♪
情報・・・来月18日頃、南会津のワタスゲ(駒止湿原)と
近くのヒメサユリ(南郷村)が見頃かな。
http://phototosi.exblog.jp/12849436/
http://phototosi.exblog.jp/12832960/
7月上旬は雄国沼
http://phototosi.exblog.jp/12896665/
会津が一番キレイな時期ですが・・・¥1、000円高速が(涙。
こんばんは~。

今回もバラがいっぱいですね!

私の好みは6番の「ブルームーン」です。
何故か、今年は2号さんと真逆に赤系のバラより、シックなほうに惹かれるのです。
(この歳になってやっと落ち着いてきたのかな?)

沢山のバラの種類があるのですね。
私も、先日植物園のバラ園で撮ってきましたが、ここにある種類のバラは一つもかぶっていませんでした。
どれだけ種類があるんでしょうね。

昨日の休日は1日雨でどこへも行かれず、ロケハンに出かけられませんでした。
先日撮ったバラの写真、ボツにしようと思ってたんですが、UPしてみようかな?

わぁ!
今年も見事なたくさんの綺麗なバラがいっぱいですね!!

って!!ごめんなさい・・
入口ゲートのクラシックな門構えに
『見頃です』の文字が
妙にツボにハマッテしまい、大笑いしてしまいました(爆笑)


あぁ~mieもラナンキュラス同様・・
丸くて花びらがたくさんのバラ・・好みですぅ~v-344
v-254コメントありがとうございます(かいままさん)v-254

そうですよね~。今年は梅雨入りが早かったのでバラの見頃が短かったような感じがします。v-390
バラって雨が降って濡れてしまうと花びらが痛んでしまいますよね・・・。v-393
しかも台風の強い風でもう殆ど散ってしまったでしょうか?

かいままさんのお宅のモッコウバラ、今年も綺麗に咲きましたね~。
あの淡い黄色が優しい感じがして良いですよね。

かいままさんもイングリッシュローズ系のカップ咲きのお花がお好きなのですね~。
私もこのイングリッシュローズ系のお花の形は毎年惹かれます。
花びらが沢山で女性らしいバラですよね~。v-254

そうですね~。自分で育てた花はどれも愛しく感じます。
我が家もバラの苗を買いたいのですが・・・
手入れが大変そうで・・・。
未だに購入してません。v-393
v-254コメントありがとうございます(masamiさん)v-254

masamiさんは「うらら」ちゃんファンですか~。
この蛍光ピンクが何とも可愛らしいですよね。
実はこのバラ、ココ、京成バラ園さんが開発したバラなのです。
このバラ、私も大のお気に入りなのでこの子だけは立て札を見なくても名前が分かる位なのです。v-221

どのバラも本当素敵でしょ~!!
実物はもっともっと綺麗なのですよ~。
沢山のバラ達に囲まれて至福の一時でした~。v-343
バラの名前、写真を撮ったものは全てとりあえずチェックしました~。
「ほほぉ~こういう名前なのね~」って名前を確認しながら見て回るのも面白いですよね~。

ローズキャンディ、見覚えがありますか~??v-392
今年の『らるく』のバースディイベントでもこのキャンディはプレゼントに入れるつもりです。
またその際は是非是非応募して下さいね~。e-463
そうそう、花撮り始めると2,3時間なんてあっという間ですよね(^_-)
しかもこんなに綺麗なバラがいっぱいでしたら、一日中かかっちゃいそう。

バラの種類は全然わからないのですが、色も形も沢山あるんですね。
でも、やっぱりバラと言えば、14,19のような真っ赤なバラが好きで~す。

リンクの変更ありがとうございます。
お手数おかけしてしまいました(^^;)
v-254コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-254

いえいえ、ココに載せた写真はこれでもごくごく一部なのですよ~。
ココ京成バラ園さんは規模が違います。
一日いても多分飽きないです。v-356v-356

香りまで届いてくるようですか??嬉しいお言葉有難うございます。
私の幸せ気分、皆様にお裾分けが出来て良かったです。v-410

ちょこままさんも「うらら」の色合いお好きですか?
なかなかこういう蛍光ピンクっぽい色合いのバラって少ないですよね~。
群生して咲くと本当目立って綺麗なんですよ~。
柔らかい印象で撮れてますでしょうか??
有難うございます。v-411
どうしてもこのピンクは思うような色合いに撮れず・・・
この花の前でかなりの時間粘ってしまいます。v-356
「笑み」も綺麗な色ですよね~。
淡いオレンジ・・・私もこの色に毎年惹かれます。v-343

あは・あはははは(笑)ちょこぱぱさんもですか~。
よ~く分かっていらっしゃいますね~。
私もいつも1号に「長いよ~」って文句言われます。
せかされながら撮影するより一人の方が気が楽ですよね。v-392

v-254コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-254

あは・あははははは(笑)殿は花より団子派ですか~?v-369
私も何やかんや言って花より団子派で~す。v-392

素敵な情報、有難うございます。
ワタスゲやヒメサユリ、是非見てみたいのですが・・・。
高速1000円終わってしまうみたいですね。e-263
さすがに下道だと遠いし・・・。
無理かなぁ~。v-406
v-254コメントありがとうございます(e-ranさん)v-254

はい、どの写真も捨て難く・・・どうせならいっぺんに全部載せてしまえ~っ!!とバラづくしにしてみました。v-254v-254v-254
(バラ大好き2号の自己満足の世界にお付き合い有難うございます。v-410)

e-ranさんの好みは「ブルームーン」ですか~。
大人なシックなイメージですね。v-410
私も以前はこんなシックなバラが好きだったのですが年を重ねる度に何故かビビットな色合いのバラが好きになってきました。(何故???)
そして形はイングリッシュローズ系のカップ咲きが好きです。
これぞバラって形も好きなのですが花びらが沢山のバラが昔から好きなんですよね。

バラの種類って無限ですよね~。
今年また新たにココ、京成バラ園さんで開発されたバラもあったらしいです。
しかしe-ranさんが撮影されたバラと一つもかぶってないって凄いですよね。v-405
本当どれだけの種類があるんだ??って思います。

先ほどe-ranさんのブログに遊びに行ってきました。
お花が沢山で幸せ気分です。v-343
これからもどんどん撮ったお花は載せて下さいね~。
せっかく撮影したのにボツだなんて勿体無さすぎです。v-410

ちなみにe-ranさんが撮影されたバラの中でココ、京成バラ園であったかな?
と思うバラは「クリスチャンディオール」だけでした~。
(私の記憶なので定かではないですけど・・・・)
v-254コメントありがとうございます(mieさん)v-254

はい、今年も見事なまでの満開でした~。v-254

あは・あははははははは(笑)「見頃です」の文字、笑えますよね~。
確か例年は「満開です」の文字だった筈なのですが・・・。
何故か今年から「見頃です」・・・しかも「見頃です」って見頃の文字だけ大きいのが何故か笑えます。v-408
私もこの写真撮りながら「バランス悪っ!!」ってツッコミ入れてました。(爆)

mieさんも花びら沢山のバラ、お好きですよね♪♪
ラナンキュラスと言い芍薬と言いバラと言いこの丸くて花びら沢山は女性を惹き付ける魔力を持っているような気がしてなりません。v-398
こんな花をプレゼントされたら嬉しすぎですよね。v-300
v-254コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-254

花好きな人には分かって貰えますよね?
2時間~3時間なんて本当あっと言う間です。v-356v-356
こんな大きなバラ園だったら本当平気で一日中いる事だって可能だと思います。v-426

一言にバラと言っても本当種類は無限と言って良いほどあると思います。
ココ、京成バラ園さんが開発されたバラも沢山あるんですよ~。
おおっ、FFに~ちゃんさんはオーソドックスな真っ赤なバラがお好きなのですね~。
私、例年は淡い色合いのバラに惹かれるのですが今年は何故かこういう深紅のバラに妙に惹かれました。
こういう形の整ったバラも素敵ですよね。v-254
ただ赤って撮影が難しくないですか?
どうしても色つぶれしてしまったり思った色に撮れなかったり・・・。四苦八苦してます。v-394

これからもFFに~ちゃんのブログ、楽しみにしてますね~。v-411
末永くどうぞよろしくです。e-463
きれい~
どの薔薇もとても綺麗に撮れていますね。
素敵!
薔薇って、お写真にするのが案外難しいですよね。
わが家の近くにも小さなバラ園があるのですが、
あまり綺麗に咲いているところが見られなくて、、、

京成バラ園のサイトでしばしお散歩しました。
薔薇だけでなく、季節ごとに様々な花があるのですね。
早春なども楽しそうで、行ってみたくなりました。
v-254コメントありがとうございます(hichaさん)v-254

そうですよね~。バラって写真に写すのは難しいです。v-356
思ったような色合いが出なかったり色つぶれしてしまったり・・・。
バラって大きさもいろいろだし毎回撮影するのにどう撮れば綺麗かと四苦八苦してます。v-356v-356

しかも調度良い見頃って短いですよね。
私の中ではバラの鑑賞は最優先で一番の見頃に行くようにはしているのですが
これぞジャスト見頃って時は少ない感じがします。
ちょっと早かったり遅すぎたり・・・本当難しいです。
だから惹かれるってのもあるのかも・・・。v-410

京成バラ園のサイトでお散歩ですか~。
ココ、バラ以外にもいろんな植物があり季節を問わず楽しめますよ~。
バラの時期は料金が上がりますがそれ以外だと比較的入園料もお安いですし・・・。
って・・私もバラの時期以外って行った事ないのですけど・・・・。v-393
私も早春に一度行ってみたいと思ってます。v-411

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。