1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【房総魂】やはり鴨川の「おらが丼」はうまかった!

_DSC1699.jpg

_DSC1702.jpg

こんばんは!1号っす。
↑は散歩中ごっきげんな『らるく』課長。
6月に入り遂に梅雨に突入した房総地方。
これからの散歩がチョット大変(><)

話は変わりマスコミでも発表があっての通り
私が勤める業界は7月~9月の3ヶ月間輪番出勤対応するそうで・・・

基本土曜と日曜がお休みなのですがこの3ヶ月間は木曜と金曜がお休み。
で、いまこの件で会社で結構もめてるんだよね。

1号は木曜と金曜がお休みでも全然ウェルカムなのですが
やっぱ土日が良いって人も多い。子持ちの人たちは保育所の問題もあるし
変則勤務のないサラリーマンなので違和感もあるみたい・・・
しかも外資系なので向こうは当然土日がお休み。
他の業界も土日休だし稼動で重なるのは3日間のみ。
何か混乱の予感・・・

さてさて・・・

前回のバラ園。1号はパス(笑)。2号なが~いんだよねココ来ると(爆)。
満足するまでどうぞ!とういう事で1号はブラブラ。
2時間も経った頃「満足した!」メールが来て迎えに行ってそのままこちらへゴー!
_DSC2553.jpg
大山千枚田の夕日リベンジに行ってみたのですが・・・

P5216431.jpg
またダメだった・・・・○| ̄|_
途中まで晴れてたのに南総に入った途端この曇り空・・・
ガックリの1号2号(><)

仕方なしに・・・
_5216453.jpg
「おらが丼」食べて帰りますかね(^^

_5216456.jpg
今回のお店はこちら
早速中に入りましょう!!

中に入ると・・・
P5216462.jpg
結構有名みたい。

メニューはこちら。
_5216457.jpg
寿司屋なんだねぇ!じゃあネタは海鮮物だぁ!
因みに光あたってるけど300円じゃないよ(笑)

_5216460.jpg
湯のみデカっ!暫し待ちますと・・・・

 
_5216467.jpg

_5216471.jpg
おぉ!2段重!!鮭、鮪、サザエ、コハダ、鯛、鯵、ハマチ、鰹と玉子がのった大盛ちらし寿司!!!

_5216480.jpg

ピャーッ!!うましっ♪♪


特に鰹がやばかった。安房鴨川は今が鰹が旬なのだ!!
色々おらが丼食べたがココが一番うまいぞ!!!
ただちょっと酢飯が甘かったかな???

で、満腹で外でると・・・
P5216442.jpg

P5216450.jpg


夕日出てるやん・・・○| ̄|_


時既に遅し・・・まぁこんなもんだ(汗)。またリベンジ(笑)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

06 01 ,2011  Edit


Back to top



Comments

我が家の兄も茨城ですが
同じく木・金が休みになるらしいですよ
確かに、お子さんがいる家庭とか大変かも
うまく稼動してくれるといいですね
課長なんか笑ってるよー
チョー可愛い!

1号さん業界、お休みがずれるんだね。
私は以前の職場で3交代のシフト制の勤務だったんで真夜中から朝までのシフト(graveyard shift=墓場シフトって名前なんだよ 笑)や土日出勤含め不規則が当たり前だったけど、それはそれでメリットもあって嫌いじゃなかったなぁ。家族(特に子供)がいなかったり若かったりすると柔軟に対応できるんだけどね。

おらが丼なつかしいなー。
すっごく美味しそうー!
けど300円じゃないよね(爆

下の2号さま薔薇特集、普段お花とあまり縁のない私も楽しめました。
テラコッタなんてほんとに「テラコッタ!」って感じでびっくり。ネーミング上手だ。

こう見えても(?)私も一応女子なんで薔薇の香りは好きでコロンとかローズウォーターとか時々使ってるんだけど、こんなにたくさんの種類があると知ったのはこちらで2号さんのきれいなおさしんを見るようになってからダス!
薔薇に興味を持つようになったし、このシリーズはぜひ続けてほしいわん。
こんにちは。

リベンジでリベンジ返しに会って何かついてないですね。
でも撮影なんてそんなものですよ。
自分も3回行ってダメな時ありましたけど、一度でも最高なんて時も有るし結局撮影って「運」じゃないですか。

おらが丼美味しそうですけどお店によって味が違うのですか?

実はそろそろ大山千枚田の朝日の写真を撮りに行こうと思っていたので梅雨の合間をぬって予定してます。
東京からだとアクアラインと館山道で一時間ちょっとで着いてしまい千葉の反対側から来るよりも近いかも知れないです。

こんにちは
1号さん 輪番出勤ですか
なんだか 落ち着かない感じですね 
お出かけには 平日休みも なかなか良いものですが ^^
2号さんと うまく時間が合えばいいですね
 
ありゃ~ リベンジが またもや こんなことに~ 
ふふふ また おいでってことですよ 
きっと そうそう ❤ 
ぺろ!!
ご馳走様でした~~~^^。
300円ならGoodですね!!
では平日、ノンビリと撮影ですな(^^。
おはようござます。
1号さん、輪番出勤になるのですね。
平日休み、我が家もそうなってもまったく問題はありませんけど、お子さんのいらっしゃる共働きの方とかは、ちょっと大変でしょうね。

リベンジ、これはまた来てくださいということですねv(*'-^*)bぶいっ♪
おらが丼、美味しそうです~。
わ、美味しそ~
二段重ですか?いいなぁ~

棚田のお写真、撮りに行きたいと思いつつ、
なかなかチャンスがありません。
早苗が大きくならないうちじゃないと、
水面の反射が無理ですものね。
お天気が良い時に再トライ、よろしくどうぞ。
楽しみにしています。
v-377コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-377

ネコ娘さんのお兄様も木・金がお休みですか~。
関東地方、この夏の節電に向けていろいろと企業も努力しているようです。
あっ、でも昨日1号から聞いたのですが1号はやっぱり従来通り土日がお休みとか・・・。
どっちなんだか・・・結局直前まで振り回されっぱなしです。v-394
v-377コメントありがとうございます(ボスコさん)v-377

『らるく』お散歩時はいつもこんな感じでルンルンで歩いてます。何か散策しているのでしょうかね??v-286

1号のお休み・・・何だか昨日聞いたところによると1号は普段通り土日になるみたいです。
部署ごとにお休みが異なるとか・・・。v-394
(それも定かではないみたいですけど・・・)
結局直前まで振り回されそうな予感です。v-394

ボスコさんは以前の職場、かなり不規則勤務だったのですね~。
実は私も独身の頃はホテル業務だった為ボスコさんほどではなかったですが不規則でした。
土日なんぞお休みした事なかったですし・・・。
お盆もお正月もお仕事でした。v-356
友達ともお休みが合わずなかなか遊びに行ったり出来なかったですがそれはそれでメリットもあるんですよね~。
平日は空いているし土日は電車も空いてるし・・・。
慣れるとそっちの方が良かったりします。v-392

おらが丼、覚えていて下さいましたか~。v-410
有難うございます。
はい、ちなみにこのおらが丼は1,300円です。
2段重でこのお値段ってお安いですよね~。v-218
(さすがに300円ではないですけど・・・・v-356)

そしてバラ特集、楽しんで頂けて何よりです。v-254
2号の自己満足の世界にどっぷりと浸かってる感じなので皆様にはつまらない思いさせてるかな・・・なんて心配だったので嬉しいです。v-437

そうそう、ネーミング上手ですよね~。v-218
一つ一つの花を名前確認しながら歩いていると結構楽しめます。
名前からイメージを沸かせて写真撮ってみたり・・・。
毎年ココには行ってるのですが楽しみ方が沢山あって本当一日いても飽きません!!v-356

ボスコさんもローズウォーターやコロン、お好きなのですね~。v-254
私も大好きでいろいろ使ってます。
何だかバラの香りって女子力上がる感じがしませんか?

私も以前はそれほどバラが好きと言う訳ではなかったのですがこうやってバラ園に通いバラを鑑賞するようになり大好きになりました。
ボスコさんが私の撮影したバラで興味を持って頂けるようになったと聞いてすんごく嬉しいです。v-343
もちろん、これからもこのブログが続く限り毎年2回以上バラ記事アップしますよ~。v-91
なので見飽きた・・・なんて言わないでちょ!!(爆)
v-377コメントありがとうございます(masamasaさん)v-377

そうですね~。リベンジしてもまたしても裏切られ・・・。
そんな事は多々ある感じがします。
だから綺麗な夕日に出会えた時の感動が大きくなるんですよね~。v-482
同じ房総ですしそれほど遠くもないのでまた近々天気の良い時リベンジしてみたいと思ってます。v-91

おらが丼、もちろんお店によって味も違ければメニューも違いますよ~。
おらが丼については
http://www.kamonavi.jp/ja/food/oragadon.html
をご覧頂ければ・・・・。

そして私達が今まで行ったおらが丼のお店はコチラ
http://laruelarue.blog90.fc2.com/blog-entry-208.html
http://laruelarue.blog90.fc2.com/blog-entry-368.html

是非大山千枚田のお写真撮りに行かれたらおらが丼召し上がってみて下さい。
海鮮丼ではなくハンバーグなど種類も豊富ですよ~。
鴨川市内の「おらが丼」の旗が目印です。e-463

確かにアクアラインで東京都内から行くほうが近い感じもします。v-410
v-377コメントありがとうございます(masamiさん)v-377

輪番出勤・・・昨日1号に聞いたところ1号は通常通り土日休みとなりそうです。
部署によってお休みが変わるそうで・・・。
(それも何だか定かではないみたいなのですけど・・・)
何だか直前まで振り回されそうな予感です。v-394

そうなんです。リベンジがまたまたこんな事になってしまいました~。e-263
でもこうやって何度も何度も通って素晴らしい夕日が見れると感動も大きいですものね~。
そう信じて・・・また近々行って来ます。v-91
「またおいで」その言葉良いですね♪♪
v-377コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-377

いえいえ、300円ではないですよ~。v-341
さすがに300円だったら嬉しすぎです。
(ちなみに1,300円でした~)
それでもこの2段重はお安くないですか??
今までのおらが丼でココが一番お得感がありました。

平日休み・・・どうもなさそうです。
1号は普段通りの土日休みっぽい感じです。
直前まで振り回されそうな予感です。v-394
v-377コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-377

平日休みかと思いきや・・・どうやら1号は従来通り土日休みになりそうです。v-390
部署によりお休みが平日になったりするらしいですけど何だかそれも定かじゃない情報で・・・。
直前まで振り回されそうな予感です。v-394

リベンジのリベンジもまたしてもダメだったんです。e-263
せっかくバラ撮影を早く切り上げ向かったのに・・・。v-393
相当お天気に嫌われてる1号&2号。。。。。
でもそうですよね、「また来てね」って言ってると思って再度リベンジしますよ~。
でも梅雨時期は難しいかな??なかなか綺麗な夕日って出ないですよね。v-356

おらが丼、1,300円でこのボリュームでした~。
とっても美味しかったです。v-221
v-377コメントありがとうございます(hichaさん)v-377

そうなんです。2段重で1,300円でした~。
これだけ沢山の海の幸が入って1,300円ってお得ですよね~。v-218
しかもとっても美味しかったです。

hichaさんもココの棚田撮りに行きたいと思っていらっしゃるのですね~。
何せ東京から一番近い棚田ですものね。
実は私達これが2度目なのです。
先々週に一度ココに行ったのですがその時は曇りで夕日が見えず・・・。
今回は夕日が出たのに時既に遅し・・・。v-393
ツイてないです。v-390

そうなんです、苗がまだ小さい頃じゃないと水面に写る夕日は撮れないですよね・・・。
でも梅雨時期なので夕日が出る日って少ないし・・・。
かなり撮影は難しそうです。
あっ、でも1号も2号も諦めてませんよ~。
再再度リベンジしてきま~す。v-91
こんばんは。

1号さんの業界は休日が変わるんでしたね。
ニュースで見ましたが、下請け業者も休めなくなり大変なようですね。
お気楽に休日は土日か平日か?ということだけで考えれば、平日の休みは良いものですよ。
私は、平日も土日も関係なく、シフトで中2~4日勤務で休日をはさんでいきますので、どちらも休みがありますが、平日は空いているのでお出かけには都合が良いんです。

さて、夕日が見れなくて残念でしたね~。
自然のことなので、仕方が無いし、それだけにバッチリ見れたときの感動が大きいのですよ。
昨年はきれいだったものが、今年は天候が悪くて見れなかった。なんてことがざらにありますね。
私も、昨年に感動したルピナスを今年も見に行きたかったのですが、梅雨が早く始まってしまい、見に行けなくてもう終わりかけのようです。
青空に色とりどりのルピナスが美しかった昨年はラッキーだったのですね。
でも、それ以上に良いものが今年もめぐり合えるかもしれない。
そう思うようにしています。
v-377コメントありがとうございます(e-ranさん)v-377

1号の業界、お休みが基本は木・金に変わるらしいのですが・・・どうやら1号は通常通り土日になりそうな感じです。
何だか直前までお休みはいつか振り回されそうな予感です。v-394
お休みが平日だと何処行くのにも空いているしかえって好都合だったりするんですよね~。v-410

リベンジがまたしても・・・残念な結果でした~。
もう少し棚田付近で粘れば見れたのに・・・。
時既に遅しでした。v-393
そうですよね~。こうやって何度も行ってやっとの事で見れた景色が素晴らしいと余計に感動が大きくなりますものね。
そう信じて・・・また後日リベンジしたいです。v-91

e-ranさんの去年のルピナスのお写真、今でも鮮明に覚えている程感動的でした。
そうですか~、今年はもう終わりかけですか・・・・。
ちょっと残念ですね。v-390
でもこれはがりはお休みの時のお天気やいろんな事が重なりますからね。
そうです、そうです。他に去年に見られなかった素晴らしい景色が見られる事を願って・・・。v-421
e-ranさんの素敵なお写真楽しみにしておりま~す。e-463

Leave a Comment

Back to top