1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

うまいもん撮り溜めぷりぷりぃ♪

DSC_1029.jpg

こんばんは!1号です。
雨がシトシト。梅雨時期はフテブテ『らるく』・・・
梅雨が終わると『らるく』の嫌いな夏が来る。(イチゴウモキライ)
今年は昨年みたいな猛暑じゃないといいな・・・

さてさて・・・
写真の整理をしていると2号が結構うまうまの写真を撮り溜めてたので
一気にあげちゃいます。。(タンナルテヌキデス)
物産展マニア2号の集大成(爆)

【北海道】
_5035828.jpg
「兆」の海鮮丼!!1号は魚卵マニア(爆)なのでタマランです。


ミセス・ニューヨークの・・・
_5055830.jpg

_5055835.jpg
いちごの生スフレロールと・・・

_5055840.jpg

_5055844.jpg

_5076040.jpg
半熟生クリームホワイトショコラ!これは最初「ピノ」かと思ったら全部チョコだった!
凍らすとうめぇっす!

【岩手】

さわぎくの山ぶどうのチーズケーキ
_5146085.jpg

_5146090.jpg

_5146099.jpg
これメチャクチャうまい!山ぶどうってホントにあるんだ・・・(恥)


前沢牛とアワビの海鮮丼
_5136062.jpg

_5136065.jpg
前沢牛は柔らかくて味があるうめぇっす。

_5136072.jpg
アワビが柔らかくってねぇ・・・最高ス。

ぴょんぴょん舎の・・・
_5176107.jpg

_5176109.jpg

_5176115.jpg

_5176121.jpg
盛岡冷麺はホントうまいのだ!ここの冷麺食べたら他の食べられない位うまい!!

その他いろいろと・・・
_5226503.jpg
左がスナックパイン。右がピーチパイン(^^

_5226507.jpg

_5226519.jpg
ピーチパインはホント桃の香りと味がするパイオポーっす。

_5226521.jpg
で、コチラはお馴染みスナックパイン。剥き剥きするのが何気に楽しかったり・・・。

_5226523.jpg
はムキムキした後のスナックパイン。ホントは剥いた後の芯が一番うまいのだ!!

あの「なか卯」の・・・・
_5076022.jpg
こだわり卵のぷりんって・・・・

_5076032.jpg
メチャクチャうまいの知ってました??しかも安いんです・・・

ファミマのSweets+は・・・
_5286526.jpg

_5286533.jpg

_5286537.jpg
最近侮れず・・・チーズが2層になってました。

あぁ・・・なんかまとまりないなぁ・・・・(^^;

【おまけ】

今回はおまけも食べ物♪♪
HBパンダス。

_5296551.jpg
今回はコチラの粉を使って作るパン。

_5296541.jpg
その名もピーナッツパン。
パン生地に房総産ピーナッツの粉末を練り込んで焼いてみました。(アクセントにクルミも入れてみました)
パンを捏ねている時からピーナッツの香ばしい香りが部屋に広がって良い感じ。

_5296550.jpg
で、焼き上がりはこんな感じ。
ちょっと中心に空洞が出来てしまったけどまぁ上出来かな?

で肝心のお味の方は・・・・。
う~ん・・・ピーナッツの味があまりしない普通のパンって感じでした。
ピーナッツの粉末が少なすぎたかな?次回リベンジダス。

で・・・さっきから写真に写っているピーナッツの形のものは何?と突っ込まれそうなので・・・。

_5306598.jpg
コチラは房総特産のピーナッツ最中でした~。
中にはピーナッツもちゃんと入っててなかなかウマいのだ!!

最後までまとまりなくってスンマセン!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

06 07 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~

ナンデスカ!今回はウマソ~なものばっかじゃないですか!
もちろん、1日で食べたんじゃないですよね。(『当たり前か)
しかし、旨いもん良くご存知ですね。
この情報源はどちらからですか??

私の好物は、冒頭の魚卵たっぷりの海鮮丼です。
これ食べたら、ぴゃ~でしょうね。
それから、半熟生クリームショコラ!
タマリマヘ~ン。
これとワインがあれば言うことなしです。
あ~~~~~~~~~~~
スイーツ 食べたい~~~~~ T T 
あああ 甘い誘惑 。。。
美味しいもの勢ぞろいじゃないです~
見てるだけじゃ満足できない
食べたい!
わぁ、どれも美味しそうで、夕食前に目の毒です~(笑)
2号さん、旨いもの、ホントよくご存知ですね。
私はいつもブームが去った頃に初めて食べたり・・と
情報にとんと疎くいので、素晴らしいと感じてしまいます(^^)
最後のピーナッツ最中、形もちゃんとピーナッツなのですね~。
海産物~牛肉~スイート!!
皆・・・お二人で食べたんですかぁー。-
こんばんは。

物産展マニア2号さんさすが命かけてますみたいな勢いですね。

一枚目から凄いです。「兆」の海鮮丼インパクトありますね~。

それでもってずーっと来て気になったのが
「こだわり卵のぷりん」です。なか卯ってこんなの出していたなんて知りませんでした。
しかも6個入りで600円って超破格値ですね。

さすがなか卯。明日早速買いに行ってきます。
うわぁ~
おいしそうですね。
見るたびにお腹すいちゃいますよ。

そちらは、ピーナッツ入り最中ってあるんですね。
宮崎はチーズの産地じゃないけど、チーズまんじゅうが人気です(^^)
朝から美味しそう~~な 写真を沢山拝見しましたよ!
ああ・・・。
美味しいもん食べたい!
かいまま またダイエット始めました(笑)
何度目じゃ!って 感じですけど 続く事を祈ります(笑)



2号さん!! コメント遅くなっちゃってごめんね~!!
らるく君 お医者さんから 太鼓判頂いたなら 良かった良かった!!
全てがパーフェクトなんて 年齢を重ねれば滅多にない事ですからね♪
らるく兄さん 花丸合格二重丸ですね~♪♪

おめでとう!!
ホッと一安心ですね~♪
一人物産展か!いや二人だ(笑
CERBERUS家って食のセレクトショップだねー。
おさしんもほんと美味しそうに撮るよね。
実際美味しいんだろうケドさ~。
ちっ!うらやましいぜ!
やっぱ北海道の海鮮丼が一番インパクトあるぜ!
(なんでこんな口調?)

ピーナツ型のお菓子、最中っぽいなと思ってたらやっぱりそうだったのね。
ピーナツ入りだなんて美味しそうだ!
ピーナツパンも美味しそうだ!
そんな風に何かを混ぜるとき分量ってどうやって決めてるの?(素朴な疑問)

課長、そんなに露骨な顔で嫌がるってウケる(笑
v-386コメントありがとうございます(e-ranさん)v-386

あは・あはははは(笑)さすがに全部1日では食べられませ~ん!!!v-356v-356
E-520のXDカードの中が食べ物で溢れかえってしまったのでそろそろ食べ物特集あげないと・・・と言う事でアップしました~。v-410
食べ物系は撮り溜めておくとネタが無い時に結構重宝します。v-221
(今回ネタは沢山あるのですけどね・・・)

情報源ですか~??
いえいえ、特に何処からってのはないのですよ。
物産展で美味しそうな物に出会ったらついつい購入してしまいます。v-356
後はしいて言えばテレビとかですかね??v-55
基本食いしん坊なので一度見たウマウマは忘れない2号で~す。(爆)

e-ranさんの好物は海鮮丼ですか~。
北海道と言ったらやっぱりコレですよね♪♪
コレは絶対美味しいと食べる前から分かりますよね。v-392

半熟生クリームショコラも気になりますか??
コレ札幌限定の商品らしいですよ~。
凍らせて半解凍状態で食すと最高でした~。v-218
あ~、写真見ていたらまた食べたくなってきちゃいました~!!!v-356v-356
私下戸なので分からないのですが何となくワインと合いそうですね。v-272
v-386コメントありがとうございます(masamiさん)v-386

あは・あははははは(笑)masamiさんはやっぱりスイーツに目が行きましたか~。
どのスイーツも美味しかったのですが一番2号の好みだったのは山ぶどうのレアチーズケーキでした~。
私、あまり濃いチーズケーキってダメなのですがコチラはあっさり味で山ぶどうのソースが甘酸っぱくヨーグルトっぽい風味のケーキでした。v-274
あ~~~~、こうやってコメント返ししているだけでまた食べたくなってきちゃいました。v-356v-356

甘い誘惑・・・乙女心は我慢出来ないですよね。v-392
v-386コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-386

は~い!!今までネタが無い時用に撮り溜めていた写真がカード一杯になりそうだったのでイッキにアップです。v-410

見ているだけでは満足出来ないですよね。v-356v-356
でももうこれらの食べ物私達の胃袋に消えてしまいました~。v-393
ごめんなさ~い!!!!v-435
v-386コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-386

あは・あははは(笑)夕飯前にご覧下さったのですね~。v-393
それは・それは・・・・ちょっと辛い画像ばかりでしたね。v-356v-356
カードの中がウマウマ画像で一杯になりそうだったのでココラでウマウマ特集と言う事でイッキにアップです。
通常はネタの無い時用に取っておいたりするんですけどね。v-410

いえいえ、私もそんなに旨いもの知らないんですよ~。v-356
物産展に行っては知らないもの、目新しいもので美味しそうなものを買ってくるだけで・・・。
基本食いしん坊なので鼻が効くのかしら??(爆)
大抵買うものは美味しかったりします。v-221

そうなんです。ピーナッツ最中、形までしっかりピーナッツなのです。
これぞ房総の食べ物って感じですよね。
中にはピーナッツがちゃんと入っているんですよ。v-411
v-386コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-386

は~い!!全部食べちゃいました~。v-221
あっ、でもさすがに全部を1日で食べた訳ではないですよ。v-356v-356
ここ2~3ヶ月のウマウマ画像、全て写真に撮っておいたものをイッキにアップで~す。
(普段はネタが無い時用に取っておくのですが・・・・)

v-386コメントありがとうございます(masamasaさん)v-386

あは・あははははは(笑)そうですね~。物産展となるとついつい力が入ってしまいます。
混雑しようが暑かろうが頑張ります。v-91
おばちゃま達にもみくちゃにされながらもヘコたれませんよ~。(爆)

今回岩手物産展は特に力が入りました。v-91
震災で被害が多大だった岩手・・・物産展どころではなかったのに皆頑張って来てくれました。
例年にない繁盛ぶりでしたよ。v-424

そうですよね。やっぱり北海道のお弁当は格別です。
コレは見るからに美味しそうでしょ~。v-392
最高でした~。v-218

「こだわり卵のぷりん」なかなか美味しいですよ~。
私もコレはテレビで知ったのですがお食事をされた方がお土産で買って帰るケースが多いそうです。
お値段安いのにお味はなかなかなのです。
黄粉をかけて食べる和風のプリンって感じですかね??v-392
是非是非一度トライして下さいませ。e-463

v-386コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-386

あは・あはははは(笑)見る度にお腹空いてしまいますか??
確かにそうかも・・・。
私も自分で撮影しておきながら見る度、また食べた~い!!って思ってしまってます。v-356v-356

そうですね~。房総と言えばピーナッツ、コレしかない位ですからね~。v-356v-356
ピーナッツに関するお菓子は山のようにありますよ~。
ピーナッツサブレ、ピーナッツ羊羹、ピーナッツパイetc・・・。
えっ???チーズの産地ではないのにチーズまんじゅう???v-394
何故でしょうね???

って・・・今ネットでくぐってみたらホントだぁ~!!
宮崎のチーズまんじゅう・・・ありました~!!!
どうやらANAの客室乗務員さんに好評なことから火がついたらしいですね。
チーズまんじゅうの写真見ていたら無性に食べたくなってきちゃいました~!!!v-398
v-386コメントありがとうございます(かいままさん)v-386

朝からウマウマ大連発・・・ご覧頂き有難うございます。
朝一からちょっと辛い画像でしたよね。v-356v-356
大変失礼致しました~。v-435

かいままさん、ダイエットですか~。
私もいつもダイエットしなきゃ・・・と思うのですがウマウマには叶いません。
でも普段食べているものを少し抑えればたまにはウマウマもOKですよね??v-392
(たまにではない気もするが・・・・v-356)

かいままさん、朝のお忙しい時間帯に↓の記事もご覧頂き有難うございます。
はい、とりあえず何事もみつからず・・・『らるく』の年齢にしては合格点だそうです。v-426
やはりALPの数値が高いのが気になりますがコレはもう長い目で見て行くしかないとの事でした。
日々検診を怠らず・・・ですね。
ご心配頂き、有難うございました~。e-463
v-386コメントありがとうございます(ボスコさん)v-386

あは・あはははは(笑)そうですね、まさしく2人物産展です。v-441
今まで撮り溜めていたウマウマ画像がカード一杯になってしまって・・・
やむを得ず全てイッキにアップしちゃいました。v-410
普段はネタが無い時用に取ってあるんですけどね。v-392

写真お褒め頂き有難うございます。v-343
2号、花の写真よりウマウマの方が撮りやすかったりします。
基本食いしん坊だからでしょうかね??
(いやいや、ホント美味しいんですよ。)

ボスコさんも北海道の海鮮丼がインパクトありますか?
コレは見た目で間違いないぜ!って感じでしょ。v-408

ピーナッツのお菓子、最中なのです。
あれ??ボスコしゃん、甘いの苦手でしたよね???
特別に甘いって訳ではないですがピーナッツと餡子の絶妙なバランスがウマウマなのです。v-218

パンの材料の分量ですか??
コレは基本クックパッ○などのレシピを参考にしてます。
大体分量って作っていくと似ているのであとは目分量??
結構テキトーです。v-392

わっ、ボスコさん、『らるく』の写真に突っ込んでくれて有難うございます。
1号がとっても喜んでました。v-411
うん、確かにらるく課長の表情に季節感?が出ています。^^;
この時期、外に良い被写体を求めるにしても
なんだか気乗りしない空模様ですからねぇ・・・・。

うわぁ、すっごい食材の写真の量!!
いくつかある中でこあ兄的には山ぶどうのチーズケーキに惹かれます。
ぅんまっそーやなぁ!ネットでチェックチェック!!
v-386コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-386

『らるく』の表情に季節感が出てますか??
嫌そうな顔してる写真を1号が探したらしいのですが・・・。
実はこの写真背景のお花がチューリップ&菜の花。
4月頃の写真だと思います。(爆)

この時期、青空がホント恋しいです。
「お出かけしようか」「でも雨だよ」・・・「そうだね」
お休みの度、コレばかりです。e-263

ウマウマ写真、ネタがない時用に2号が撮り溜めてました~。
それがカード一杯になってしまって・・・。
今回全部イッキにアップしちゃいました~。v-410
あっ、もちろん全て1日で食べた訳ではないですよ~。
(アタリマエデスケド・・・)

「山ぶどうチーズケーキ」コレ、ホントすんごく美味しかったです。
2号、あまり濃厚なチーズケーキって好きではないのですがコレは山ぶどうの酸味があってさっぱりと頂けるチーズケーキでした~。
とっても美味しかったので是非是非こあ兄さんもお取り寄せされてみてください!!v-219

Leave a Comment

Back to top