1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

梅雨時期の花々&最近の『らるく』&父の日のお祝い♪♪

こんばんは、2号です。

会津・白河旅行記の途中ですがココで一休み・・・。

_DSC3772.jpg
まずは『らるく』と紫陽花の写真から・・・
意識してなかったのですが青い紫陽花に青いクッキーモンスターのタンクトップでした。(爆)
段々と暑くなってきてベロンチョ出してハァハァ言うようになってきましたが元気・元気な『らるく』です。

_DSC3841.jpg
散歩から帰ってくると足を洗う為洗面所で待機。
待機時間が長いと最近はこんな感じでフセしてます。
洗面所の陶器が冷たくて気持ちが良いみたい・・・。

_DSC3846.jpg
で、そのうちお目目がトローン・・・。
う~ん・・・1日で良いから『らるく』と生活変わりたいと思ってしまう2号です。


さてさて、またまた花写真が溜まりつつあるのでココでアップさせて下さい。
梅雨の本格的シーズン突入ですね。

_DSC3815.jpg
まずは最近我が家に仲間入りした八重のドクダミから・・・。
切花で先日頂いた花もまだまだ元気です。
どうやらこのお花、長期間楽しめるようです。

_DSC4587.jpg
そしてまたまた紫陽花。
この日の気分は晴れやかに明るく・・・・だったので思いっきり明るく撮影しちゃいました~。

_DSC3781.jpg
コチラはガク紫陽花の真ん中部分♪♪ お菓子みたいで美味しそう♪♪
だんだんと真ん中部分の小さなお花もはじけて咲き始めました。
そろそろあじさいも本格的な見頃でしょうか??

_DSC3643.jpg
いきなりのアップで失礼!!

_DSC3642.jpg
蘂に雨の水滴がキラキラ

_DSC3738.jpg
ビョウヤナギのお花です。(またしてもハチさん飛び入り参加!!)

_DSC4596.jpg
ツユクサも咲き始めましたね~。
このお花を見ると「あ~夏だなぁ~」って感じがします。

_DSC2728.jpg
コチラはご近所さんで見つけたお花。
コレ、何のお花だと思いますか????

_DSC3346.jpg
このお花が枯れると・・・こんな可愛らしい実が生ります。
そう、キウイのお花なのです。
キウイの赤ちゃん、大きく大きく美味しくなぁれ・・・。

_DSC4649.jpg
そして先日我が家のユリが咲き始めました。
黄色・ピンク、オレンジとある筈なのですが何故か咲いているのはオレンジのみ・・・。
皆いっせいに咲くと綺麗なのになぁ~。

【おまけ】

先週の日曜日、1週間早い父の日のお祝いをしました~。

_6127332.jpg
場所は梅の花の立派な個室。

_6127320.jpg
コースはおまかせのコースです。
ココは美味しい湯葉と豆腐料理が味わえるお店。
こんな時じゃないとなかなか懐石料理なんて味わえないですからね。
この日を楽しみにしてました~。(って・・・オマエのお祝いではないぞ!!)

_6127317.jpg
まずは小鉢3種。お豆腐が濃厚で最高に美味しかった~。

_6127323.jpg
鯛のお造り~。

_6127338.jpg
お豆腐のサラダ。 上に乗ったパリパリしたものはさつまいもの細切りを揚げたもの。

_6127336.jpg
熱々茶碗蒸し~。

_6127345.jpg
コチラはレンコン餅。トロットロの餡の加減がまた絶妙!!!

_6127352.jpg
コチラは湯葉揚げ。熱々にカラッと揚がった湯葉にレモンをかけて頂きます。

_6127353.jpg
コチラは生麩田楽~。モッチモチの生麩が美味しい~。

_6127357.jpg
そして名物、とうふシュウマイ。コレ、美味しいんですよね♪♪

_6127374.jpg
最後に五穀米のご飯&赤出汁の湯葉入りお味噌汁&香の物。
ご飯にはとうもろこしも入ってて五穀米の甘さも感じられお腹一杯でもついつい手が出てしまいます。

_6127385.jpg
そしてデザート。
コース価格にプラス300円で通常のデザートからグレードアップ!!!!(通常は小豆寒でした)
季節のパフェにして貰いました~。(だから・・オマエのお祝いではないぞ!!)
このお抹茶のアイスがメチャクチャ私好みのお味でした~!!
甘さ抑え目で美味しい~!!!!
このパフェだけ食べにまた来たい位です♪♪


お腹一杯!!!ごちそうさまでした~。
この日は12日でトーフの日。お土産に豆腐クッキーまで頂き何だか得した気分でした。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

06 17 ,2011  Edit


Back to top



Comments

男前ですね~~~ワン!!
マクロも好い味で撮れててGood!!
懐石御料理もメチャ美味しそうですw
こんばんは。

課長のアップ久々に見た気がします。

紫陽花とのツーショットイカシテますね。

なんか今年はマクロレンズゲットでレベルアップ
してるではないですか~。

此処でも八重のドクダミですか。

たった今ちょこままさんのブログで見て来て、
FPで花香母さんの作品見て来てみんな八重の
ドクダミでしたよ。

やはり女性に人気あるんだな~。

最後の写真何だか2号さんの為のお祝いのような
気が・・・

1号さん何かコメありませんか~?

こんばんは~
( なんだか わたくし masamasaさんの 跡をつけてきているようです ^^;> )
 
梅雨時期の お花たち みんなイキイキ きれいですね
特に 爽やかなブルーが 美しくって サイコー❤ 

そうそう 父の日ですね
なんとも お上品で しかも 豪華なお食事ではございませんか ♪ 
おとうさま さぞかし お喜びだったことでしょう 
それ以上に 喜んでいた方が 約1名 ^^*? 2名 だったりして ^^ 
こんばんは。

ありゃりゃ!
ビョウヤナギ、先を越されてしまいました。
今年も咲き始めたので何枚か撮っているんですが、満足できる写真が無かったのでまだUPしていなかったのですが、こんな雨露ついた素敵な写真を見たら、UPしづらくなっちゃいました。
この花、すごく好きな花のひとつです。
この花とよく似たキンシバイ、ヒドコートなども京都の市街地でよく見かけるようになりました。
うまく撮れたらUPしてみます。

お父様のお誕生日、おめでとうございます。
いいですね。親孝行だなぁ。
懐石料理といえば、私も一度だけ、亡き父と食べに行ったことを思い出しました。
今の嫁と結婚前に父、母と私と嫁の4人で京懐石を食べに行ったのです。
今でもいい思い出として心の中に残っています。
親父が生きている間にもっと親孝行しておきたかったなぁ。


おはようございます(^^)
朝から、たくさんのキレイなお花たちに、
ご機嫌です♪

ビョウヤナギ、雨の雫がステキですね~。
ハチさんもナイスショットです!

ツユクサも咲き始めたのですね~。
紫陽花に気をとられて気がついてませんでした(汗)

豆腐づくし、美味しそうです!
お父様も喜ばれたことと思います(^^)
本当にお写真どんどん素敵になってますね。
ビョウヤナギの蘂が雨に濡れている様子、
撮ろうと思ったけど、雨に負けました。
いい感じに撮れましたね。


らるくちゃんの父の日?なの?
じゃないか~(*^_^*)
いずれにしても、元気に美味しいご飯がいただけるのは嬉しいですね。
そういえば明日だわ。わが家は何かあるのかな?(^^ゞ
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

あは・あはははは(笑)『らるく』男前ですか~??
殿、いつもありがとうございます。v-410
懐石料理、ホント久し振りだったのですがお腹一杯、とっても美味しかったです。v-218
v-286コメントありがとうございます(masamasaさん)v-286

『らるく』のアップ、そうですね~。久し振りかもしれません。
室内撮影は暗くてどうしてもブレるのであまり撮影しないのですが洗面所でウトウトする『らるく』があまりに可愛くて(親バカですね。)マクロで撮影しました。v-212

八重のドクダミ、最近のブームでしょうか??
我が家は先日ひょんな事から株分けして頂いたのでいつでも撮影出来る被写体となってます。
一重と違い何ともフォトジェニックな被写体ですよね。
八重のドクダミにぞっこんの2号です。v-343
あら??花香さんも撮影されてましたか??
最近フォトパスの閲覧もご無沙汰な2号、早速遊びに伺ってみま~す。

あは・あははははは(笑)そうですよね~。
何だか私がお祝いされているかのようにお料理楽しんでしまいました。v-356v-356
懐石料理なんて滅多に食べる機会がないもので・・・。
たまにはこんなお料理も良いものですね~。
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

あは・あははは(笑)masamasaさんの跡をつけてきているようですか??
私もコメ書く時masamasaさんの次って事多いかも・・・。(爆)

梅雨時期はホント花々がとってもイキイキしてます。
紫陽花も今が最盛期のようですし・・・。
紫陽花の花を撮影した日は何だか無性に明るくて爽やかな写真が撮りたくてこんな写真ばかりでした。
(中には思いっきり白飛びしちゃっているのもありました。v-356)

父の日という事で1週間早かったのですが皆で懐石料理頂いてきました~。
う~ん・・・やはり一番喜んでいたのは2号かも・・・。
こんな豪華なお料理、ホント久し振りでしたので・・・。v-392
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

ビョウヤナギの季節ですよね~。
このお花って時期があっと言う間に終わってしまいませんか?
綺麗に咲いている時期が短いような・・・。
私も結構撮り溜めていたのですがまた時期を逃してしまっては・・・と思いアップしちゃいました~。v-356
蘂が長いお花って何だか絵になりますよね~。
是非是非e-ranさんもお写真アップして下さい。
お待ちしてま~す。e-463

いえいえ・・・・誕生日ではないのですよ~!!!v-356v-356
今週末がホントの父の日なのですが一週間早い父の日のお祝いでした~。v-410
(親孝行だか??何だか自分達が一番楽しんでしまったような感じで・・・お恥ずかしいです。。。)
私の実父も若く他界してしまってますのでe-ranさんと同じ思いです。
もっともっと一緒にお出かけしたり親孝行しておけば良かった・・・と言う思いは年々増してきますよね。
今は私にとっても義父はホントの父同然なのでいつまでもず~っと元気でいて欲しいって思います。
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

ちょこままさん、朝からご機嫌気分だなんて・・・嬉しいお言葉、いつもありがとうございます。v-343

ビョウヤナギって蘂が長くてフォトジェニックなお花ですよね~。
でも花の時期が短くって・・・いろいろ撮り溜めてはいたのですがなかなか思うような写真が撮れず・・・でした。
ハチさんもたまたま撮れた写真なのですよ~。v-356v-356

ツユクサ、少しずつですが咲き始めましたよ~。
まだじっくり観察しないと分からない感じの咲き方ですけど・・・。
このお花も色合いが素敵でフォトジェニックですよね~。
大好きなお花の一つです。v-410
ちょこままさんの撮影されるツユクサも楽しみにしてますね~。e-463

豆腐づくし・・・豆腐だとこれだけ食べても何だかヘルシーで太らなそうですよね???(いや、食べすぎは太るか・・・)
主役の父より何だか私達が楽しんでしまったような気が・・・・。
こんな機会じゃないと滅多に食べられませんからね。v-392
v-286コメントありがとうございます(hichaさん)v-286

写真お褒め頂き有難うございます。v-343
ビョウヤナギの蘂が雨に濡れている様子・・・ホントはもっと幻想的な感じで撮りたかったのですが・・・。
私も雨に負けた感じです。v-393
このお花の時期って短いですよね。
私の行く公園ではもう既に枯れてきてしまってます。

あは・あははははは(笑)
いえいえ・・・『らるく』の父の日ではございませんよ~。
私の義父、1号の実父の父の日のお祝いでした~。
(2号の父は早くに他界してしまってますので・・・・)

父以上にはしゃいでいた2号、何だか自分のお祝い事みたいに楽しんでしまいました。v-356v-356
こんな時じゃないと滅多に食べられませんからね~。
hichaさんのお宅の父の日はどんな感じなのでしょう??v-410
またり~とした表情のらるく君の肉球がツボーーーо(ж>▽<)y ❤

へ~!キウイの花って初めて見ました。
しかもまだ赤ちゃんのキウイの実も初めてです!!
2号さんってお花や果実や緑木の種類や名前、
何でもご存知なんですね~。尊敬します(*p´v`q*)

お豆腐大好きの私としては
今回のお料理とーーーっても気になります。
どれも美味しそう!!梅の花って全国にあるんですね~~
今度機会があったら入ってみたいです♪

私は父の日、佐々木硝子の冷酒セットを贈っただけです(^^;)
お父様をお食事にご招待するとは。
2号さんは親孝行ですねん♪

v-286コメントありがとうございます(さっこさん)v-286

あは・あはははは(笑)やはり肉球ですか~。
さっこさんも肉球フェチですね。e-266
私も『らるく』がこういう姿勢でいる時が一番可愛いなぁ~って思います。(親バカですみません。v-356)

キウイの花、なかなか見れませんよね~。
ご近所さんで育てていらっしゃるお宅が1件あって毎日のようにお散歩でココのお宅の前を通るんです。
で、大きな実が生っているのを発見してから「ほほぉ~、これはキウイの木なのね・・・」と学習しました。(爆)
いえいえ、私も知らない植物多いですよ~。
特に野の花なんかは知らない品種が多くて・・・。
皆さんに教えて貰う事多いです。v-356v-356

さっこさん、お豆腐料理お好きですか~?
ならば是非是非一度行かれてみて下さい。
結構リーズナブルなお値段でちゃんとした懐石料理が味わえますよ~。v-410
梅の花さんは全国チェーンですしサービスもとっても良いので心地良くお食事が出来ます。

おお~っ、父の日に冷酒セットですか~。
それはお父様喜ばれそうですね~。v-272
いえいえ、お食事に招待したのかされたのか??
私自身が食事を一番楽しんでしまったような感じでした。v-356v-356

Leave a Comment

Back to top


