1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

潮来あやめ祭りに行ってきました♪ ~part.2~

こんばんは!1号です。

何かココ最近サーバー重いなぁ・・・
ここのサーバーってアメリカのラスベガスにあるんだよねぇ・・・
何かやってるのかなぁ??

さてさて潮来の続きですよ~♪
昼に撮影後、食事を取りまた戻って参りました。
_DSC4087.jpg
とっぷり暮れたあやめ園。

_DSC4359.jpg
ホントの目的はこちら。
あやめ園のライトアップっす!!

_DSC4089.jpg
昼も良いけど夜はどうかなぁ・・・と。

_DSC4113.jpg
おぉ!やはり夜もいいすね。

_DSC4245.jpg

_DSC4247.jpg

_DSC4279.jpg
提灯の灯りに透けるあやめもいい感じですな(^^)v


で、この後宵のろ舟に乗り込んで散策っす!
_DSC4135.jpg

_DSC4155.jpg

_DSC4214.jpg
柳と提灯とスポットライトが水面に映っていい感じですな。

動画もだうぞ!!

ピロピロ賑やかです!この正体は↓に・・・

_DSC4203.jpg

_DSC4182x.jpg
夜風がホントに心地がよい!でも蚊が多しっ!虫除け対策万全で望むと良いかも・・・

さてここでのもう一つのお楽しみ・・・
_DSC4308.jpg
桐箱ですね。。。ナンデショ??

_DSC4299.jpg
オォ!宵の嫁入り舟に遭遇ですな!!

_DSC4316.jpg
暗闇に浮かび上がる白無垢の花嫁さん。
幻想的というか・・・・何か怖かった。でも和服の似合う小顔の美人さんでした。

_DSC4332.jpg
いよいよ出航!仁王立ちで待っているお婿さんの所に向かいます。

動画もだうぞ!!


いゃ~!!これは相変わらず目立ちますな!!
コレだけ注目されれば気持ちが良いでしょうな!!
因みに多少の雨だったら決行だそうです。(雨傘で・・・)

期間中(6月末)はまだ見れますぞ!!
(って、すでに6月末、アップが遅くてスミマセン!!)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

06 25 ,2011  Edit


Back to top



Comments

確かに・・・^^、
怖いんですが・・・tonoのお嫁さんに
してあげる(バキッ。
こんばんは!

花菖蒲のライトアップ、始めて見ましたよ。
涼しげな感じで良いですね。
紅葉や桜のライトアップは経験がありますが、本来はこの時期のライトアップが涼しくて良いかも!
花菖蒲の色は良くわからなくなりますが、本来の花を楽しむなら日中、幻想的雰囲気を味わうならライトアップですね。

それから宵の嫁入り舟、いいシーン撮れましたね。
すごく花嫁さんもきれいです。
美しさ比べでは、花菖蒲より、この花嫁さんの方が勝ちました!

でも、何故、宵の時間に嫁入りする習慣があるのでしょうか?
観光客に写真を撮られて恥ずかしいかも?
承知の上での事でしょうから、きっと皆さんから祝福されるから良いのでしょうね。
いつ見ても写真がとっても綺麗ですね。

その場の雰囲気が伝わってくるようで、いつも見習う所が沢山です。

あやめや花菖蒲、小田原城も結構良いです(σ´∀`)σΥΟ!!夜間のライトUPもされています。

あ!でも他に見る所が・・・・。

食べる所もいつも良い感じの所を見つけられますよね。

あー!!たっ食べたーいっ!と心の叫びが出てしまいます。

あの海岸にも行かれたのですね、相変わらずの雰囲気で自分も好きな所ですね。
(一度しか行ってませんが何か?笑)

津波も来ていたんですね、重機が御方付けしているようで、でもこれなら安心して砂浜に入れますね(爆
(1号さん2号さんにはきっと上の意味が・・・(爆爆)

是非今度は課長とTINAと御一緒させて頂きたいです。

{あたちの砂浜房総暴走見せたげるぅ}とTINAが申しておりました。
花嫁さん メチャきれいですね~
それも それですが
夜なのに お写真 キレイで !!
すごいです ビックリするほど キレイに撮れてますね
 
夜のあやめも 初めてかも !!
感動の連続です ♪ 
 
動画の音楽は ほほえましいですね~
今回も 楽しませていただきました 
ありがとうございます~ ♪ 
花菖蒲のライトアップ、素敵ですね~。
来年は是非行ってみたいです~~。

そして浮かび上がる(?)花嫁さん、
綺麗なんだけど、なんとなく怖い・・
あはは、わかります(笑)
でも、こんな幻想的な中であげる結婚式、
一生の思い出になりそうですよね。
e-482コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-482

あは・あはははは(笑)殿のお嫁さん候補ですか???v-408
殿、奥様に叱られますぞ~!!!

夜中の白無垢姿はちょっと怖い感じもしましたがとっても綺麗なお嫁さんで幻想的な感じもしました。v-410
e-482コメントありがとうございます(e-ranさん)e-482

確かに花菖蒲のライトアップってあまり見ないかも・・ですね。v-21
私も今回初めて見て撮影しましたが思っていたより綺麗でした~。

比較的明るさもあったので三脚持参せずでしたが思っていたより無難に撮影も出来ました。v-426
ちなみに背景に提灯の灯りを入れISOも800にして撮影しました。v-212

宵の嫁入り舟も良いポジションから狙えてラッキーでした~。近くに来るまで何度も何度も試し撮りして明るさとかSSとか合わせた甲斐がありました~。v-221
そして花嫁さん自体とっても美しい方でしたので本当思っていた以上の写真が撮れました。v-410

あやめ祭り開催中の土曜日は日中も嫁入り舟があるのですが宵の嫁入り舟はとっても幻想的で感動するものがありました。
皆に祝福され最高の思い出になるのでしょうね~。
私も結婚してなかったらやってみたい!ってちょっと思ってしまいました~。v-398
e-482コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)e-482

写真お褒め頂きありがとうございます。v-410
今回は夜景撮りだったので三脚は本来必須なのですが三脚嫌いな2号、またしても手持ち撮影です。v-356v-356
舟の中ではブレブレ量産でした。v-393
まぁ、それはそれで臨場感があって良いのかもしれませんけどね。v-392

おお~っ、憧れの小田原城!!!v-490
あやめや花菖蒲も咲いているのですね~。
(この間梅を見に行った時小田原城まで足を伸ばしましたが混雑が凄くて入れなかったのです。v-393)
夜間のライトアップもされているのですね~。v-21
という事は来年にでも行ってみようかな~??v-398

旅の醍醐味はやっぱり景色を見ることと食べ物ですよね~。
食いしん坊1号&2号は美味しいものの匂いを嗅ぎ分ける力を持っているようです。(爆)

↓の記事もご覧下さりありがとうございま~す。v-343
はい、久し振りに行ってきましたよ~。
波崎海岸!!!
相変わらず独特な雰囲気を醸し出しておりました~。

あは・あはははははは(爆)そうですね~、重機が御方付けが入っていて綺麗になっているからか、この日も砂浜でハマってしまっている車が1台ありました~。v-356v-356v-356

『らるく』が「おおっ、TINA!!!是非オレ様に砂浜房総暴走見せてくれ!!!」
と申しておりました。v-286
もう少し涼しくなったら波崎ででも是非お会いしたいですね。(Gon&TinaPapaさんの所からだと遠すぎますかね???)
e-482コメントありがとうございます(masamiさん)e-482

写真お褒め頂き有難うございます。
夜景撮りなのにまたしても三脚持参しなかった2号。v-393
やはりブレ写真や真っ黒写真の量産でしたが中にはまずまず見れる写真もあり良かったです。v-426

花嫁さん、とっても綺麗でしたよ~。
やっぱり花嫁さんって幸せオーラが出ていて輝いてますよね~。
暗闇に白無垢の花嫁さんって初めて見ましたがゾッとする位でした~。v-405

夜のライトアップしたあやめ、私も初めて見て撮影しました~。
提灯の灯りを入れて比較的光が当たっている場所だとシルエットっぽく撮れました。
色合いとかは分からないですがコレはコレで良いのでしょうかね??

写真だけでは雰囲気が伝わらないかと思い動画も入れてみました~。
ご覧頂き有難うございます。
これぞ日本の伝統文化って感じで本当感動的でしたよ。v-410
e-482コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-482

花菖蒲のライトアップ、私も初めて見ましたが幻想的な感じでと~っても綺麗でした~。v-410
コレは見る価値大だと思います。
ちょっと遠いかもしれませんが是非是非、行かれてみて下さい!!!

暗闇に白無垢の花嫁さんってのも初めて見ましたが幻想的ですよね~。
ちょっと怖い感じもしましたがそれより美しい!!の方が先でした。
皆から祝福されて嫁入り舟に乗る・・・最高の思い出になるのでしょうね~。v-398
私も結婚してなかったらやってみたいと思ってしまいました~。v-356

Leave a Comment

Back to top