1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: NIKKOR   Tags: ---

初夏の花々&久しぶりの観劇

こんばんは~、2号です。
早いもので6月も末ですね。
段々と暑さもピークになってきました。

最近あまり出番がない我が家の『らるく』課長。

_DSC5084.jpg

あは・あはははは(笑)そうだね~。暑さが本格的になり一緒のお出かけもしてないので『らるく』ネタに乏しい
我が犬ブログです。
(何だか最近、犬ブログじゃなくなってきているような・・・・。)

さてさて今回も撮り溜めていた花々です。

_DSC5068.jpg
コチラはご近所さんで見つけたお花。
何だか不思議な形をしてますが・・・この花何でしょう???

_DSC5067.jpg
チクタクチクタク・・・・今何時??

_DSC5070.jpg
時計草でした~。
時計草が咲く前の姿って初めて見ましたが面白い形してますね~。

ココからは我が家の花々です。

_DSC5046.jpg
梅雨時期の紫陽花の咲く頃になるとニョキニョキと出てくる大きな蕾。。。
これが弾けて中から小さな無数の蕾が出てきます。

_DSC5045.jpg
そしてこんな風な形になり・・・。

_DSC5438.jpg
最近ようやっと花を咲かせました。
コチラは「アガパンサス」の花です。

_DSC5442.jpg
無数の蕾が一つ一つ咲き始めると何とも涼しげな色合いで楽しませてくれます。
この色合いが大好きな2号です。

_DSC5389.jpg
スーッと伸びた花の形もとっても綺麗です。

_DSC5393.jpg
このお花は分類体系により科が異なり「ユリ科」もしくは「ヒガンバナ科」に属するそうで・・・。
こうやって一つの花を見ているとユリにもヒガンバナにも似ている感じがします。

_DSC5474.jpg


_DSC5435.jpg
どうしても寄るクセのある2号、これじゃ何の花だか分からないですよね。

_DSC5464.jpg
お次は初夏の花と言うか真夏の花の代名詞「ひまわり」です。
この花が咲くともう夏真っ盛りですよね~。
コチラはミニヒマワリですが今年も大きなひまわり畑に行きたいなぁ~。。。。。

_DSC5455.jpg
太陽に向かってグングングングン、大きくなぁれ!!!

_DSC5488.jpg
コチラはこの間オレンジの花が咲いたユリ。
ようやっと黄色も咲きはじめました~。

_DSC5485.jpg
オレンジのユリをバックにアップでパチリ。
今年は黄色のユリにいたっては1株しか出てきませんでした。
植えっぱなしの球根なのでそろそろ球根自体が弱っているのかもしれませんね~。


【おまけ】

先日母と一緒にお出かけしてきました~。

P6210002.jpg

P6210012.jpg
目的地は日比谷駅近くのザ・ペニンシュラ東京・・・・・ではありません。
素敵なホテルを横目で見ながら・・・。

P6210018.jpg
帝国劇場に到着!!!

P6210020.jpg
只今帝国劇場は100周年記念だそうで・・・。

P6210025.jpg
「風と共に去りぬ」を上演しております。
コチラを観に行って来ました~。

主役のスカーレット・オハラは米倉涼子さん、そして相手役のレット・バトラーは寺脇康文さん。
その他、紫吹淳さんや岡田浩暉さん、高橋ひとみさんなど豪華キャストばかり・・・。

久し振りにお芝居を見ましたが皆さんとってもハマり役で見応えアリでした。
そして女優の皆さんの美しい事!!!!
時間を忘れて見入ってしまいました。
たまにはお芝居も良いものですね~。

尚、「風とともに去りぬ」は7月10日までココ帝国劇場にて上演しております。
機会があったら是非行かれてみて下さい!!!
オススメです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

06 30 ,2011  Edit


Back to top



Comments

犬ブログ?花ブログ?
・・・・写真ブログということにしましょう(笑)
あっ・・・食べ物ブログってのもありましたね
とけい草なんでこんな名のだろうかと思ったら
アップしたら確かに時計だよね
写真の撮り方が素晴らしい
ラルクさんちはお花が咲いて眺めがいが
ありますね
花の水やりも楽しみでしょう
我が家は緑の物ばかりで ぱ~としませんよ

観劇いいなぁ~
私も舞台見に行きたいのですが
一緒に見に行ってくれる人がいなくって
風と共に去りぬ 高校生の頃本読んで
はまりまくりました
映画もビデオなどで何度も見たよ~
レッド・バトラー役はクラーク・ゲイブルが
あまりにもインパクトがありすぎて
他の人が演じるのがピンとこないんですけどね
ラルクママさん楽しかったでしょう
いいなぁ
あ らるくくん ほ~んと ちょっと ごぶさたでしたね ^^
相変わらず かわいいです ❤ 
 
トケイソウ おもしろい形をしていますよね
閉じているところを マジマジと見たのは 初めてです
ひらくと ほんとに時計みたいです ^^
 
アガパンサスは 毎日の通り道に
一か所 咲いているところがあるのですが
車が 頻繁に通るので 撮りに降りる勇気がなく
いまだに 撮れずじまいなのです
きょうは 爽やかな色合いの アガパンサスちゃんを拝見出来てうれしいです
ありがとうございます ♪

観劇ですか~
行ったことないですけど 
きっと すばらしいのでしょうね ♪
ポスターだけでも 迫力 !! 感じます ^^
らるくクン・・・お久しゅう御座る。
天まで届くホテルのカットが素晴らしいですね!!
日立にも欲しいなぁ~^^、
トケイソウ面白いし可愛いね!
前にも一度アップしてなかったっけ?
なぜかディズニー映画思い出すなぁ(笑

ゆりのような彼岸花のようなアガパンサス…そうだねほんとだね!
綺麗な花だなぁ。ゆり大好き。
服に花粉ついたらやばいけどね(笑

そうそう、課長のおさしんも見たいなぁ。
うちでお昼寝してる何気ないシーンとかどう?

米倉涼子綺麗だなー
離島の田舎って何がイヤかってこういうところでね。
こう、さらっと舞台見に行くとか出来ない。
飛行機のチケット取ってー…からしなきゃ(爆
いいなー羨ましいな~。
どうだったどうだった?演技力とかみんなやっぱすごいのかな?
こんばんは。

時計草、一昨年に初めて見ました。
その時は、なんて変わった花なんだろう。
まるで時計みたい~。
と思ってPCで時計のような花で検索すると、本当に時計草っていう花があることがわかり、びっくりしました。

それからアガパンサスは、大きなつぼみの中から小さなつぼみがいっぱい出てくることを昨年の2号さんの記事で始めて知りました。
アガパンサス。未だにまともにこの名前を覚えることが出来ません。

考えてみれば、写真にはまって花に興味がわいたのが、ここ2年くらい前からなんですね~。
にわか花ブロガーです。
それにくらべたら2号さんは筋金入りの花好きですものね~。
これからもいろいろ教えてくださいね。

お母様と観劇なんてすばらしいです。
ワンランク上ですね~。
観劇は、一度見に行ったら、はまりますよね~。
映画でも無い、あの臨場感、役者さんの熱気が伝わる舞台の魅力は行って見なければわかりませんね。
v-299コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-299

あは・あはははは(笑)やっぱり犬ブログとは言えませんよね~。v-356v-356
本当はこのブログ立ち上げ当時は犬ブログだったんです。
でもそのうち食べ物やら旅やら写真やら・・・一体何ブログだか分からない状態になってしまいました~。v-393

まぁ生活全般ブログとでもしておきましょうか??(爆)
ちょっとブログの方向性を改めて考え直さないと・・・とつくづく思いました。v-410
v-299コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-299

時計草・・・確かによ~く見たら腕時計みたいな形してますよね~。
短針と長針があるみたいに見えます。v-241
このお花のみは我が家の庭ではなくご近所さんのお花なのですが後の花は我が家に最近咲いている花です。

毎日毎日少しずつ花々も生長するんですよね~。
昨日はまだ固い蕾だったのに・・・突然花開いたりするのを見ると植物って凄いなぁ~って思います。v-410

そよかぜさんのお宅もお花がいつも一杯ですよね~。
コマメにお手入れされていらっしゃって素晴らしいなぁ~って拝見させて頂いているのですよ。v-411

観劇、私も久し振りでした~。
風と共に去りぬ・・・実は私、お恥ずかしながら映画も本も見たことがないのです。v-356v-356
スカーレットオハラやレットバトラーなどの登場人物の名前は知っていたのですが・・・
詳しいお話は全然知らずにお芝居を見に行きました。
なので余計に新鮮に感じたのかもしれません。
時間を忘れて見入ってしまいました~。

レットバトラー、そうみたいですね~。
寺脇さんって言うのはやっぱり皆ピンと来ないっておっしゃってました。
何となく穏やかそうな性格ですものね。v-410
でも見ているうちになかなかハマり役だなぁ~って思いましたよ。
今度映画借りて来て改めて見てみようかな・・・って思いました。v-265

たまには観劇も自分自身の刺激になって良いものですね~。v-410
とっても楽しかったです。v-343
v-299コメントありがとうございます(masamiさん)v-299

あは・あはははは(笑)『らるく』ちょこっとご無沙汰でしたよね。v-356
いつか『らるく』特集アップしないと・・・と思いつつお出かけ記事が溜まってしまっていてついつい後回しに・・・。v-393
本来、このブログは犬ブログと言う事で始めたのに・・・。
何だか最近何ブログだか分からなくなってきてしまいました~。v-394

トケイソウ、masamiさんも開く前って見たことありませんか??
私も初めて見たような感じがします。
何だか不思議ちゃんなお花ですよね。v-394
開くと腕時計みたいな形で可愛らしいのですけど・・・。

アガパンサス、今時期ですよね~。
masamiさんのご近所にも咲いてますか?
我が家は数年前にご近所さんから株分けして頂きそれが増えに増え、今は大きな鉢3鉢あります。
ニョキニョキ~って長い茎が出てきて花火のようにバーンと咲くんですよね~。v-469
この色合いが何とも涼しげで好きだったりします。

観劇、久し振りに行って来ました~。
何とも言えない臨場感を感じ心に残るものがあります。
ポスターだけでも迫力感じて頂けますか?
有名人を間近で見れるだけで2号は大興奮でした。(爆)
v-299コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-299

『らるく』久し振りの登場となってしまいました~。v-356
本来このブログの主役は『らるく』だった筈なのですが・・・。v-394

天まで届きそうな高層ホテル・・・私もいつか泊まってみたいなぁ~と上を見上げてパチリv-212でした。
えっ???日立に高層ホテルですか~????v-405
それはビックリです。v-405v-405
v-299コメントありがとうございます(ボスコさん)v-299

あれ??トケイソウ、前にもアップしてましたっけ???v-356
珍しい花が咲いてる~って意気揚々と撮影していた2号、お恥ずかしいです。v-393
(最近忘れっぽい2号です、暑さの為??イヤ多分天然だと・・・v-356)
ディズニー映画ですか~?
何故でしょ??何か不思議ちゃんな花の形だからでしょうか??

アガパンサス、言われてみると単体で見るとユリの様でもあるし全体像だとヒガンバナっぽくも見えますよね~。
この何とも言えない色合いが涼しげですよね~。
スーッと伸びた花びらもこの色合いも大好きなのです。v-343
ボスコさんもユリ、お好きですか??
確かに花粉が服に付くと大変ですけどね。
カサブランカとか大きな優雅なお花も大好きな2号です。v-410

あは・あはははは(笑)久し振りの『らるく』です。
本来犬ブログと言う事で始めたこのブログ・・・。
『らるく』最近出番が少なくてスネている模様です。(爆)
いやぁ~・・・家でお昼寝している『らるく』ですか・・・。
それ撮影するのが至難の技なのです。
神経質な『らるく』はなかなか寝顔を撮らせてくれないんですよね。v-406
『らるく』と私の根気比べしなきゃ撮れそうもないです。v-356

米倉涼子さん、と~っても綺麗でしたよ~。v-352
(米倉涼子さんの何となくさっぱりとした性格?が好感持てて2号結構好きな女優さんなのです。)
舞台の席がちょっと後で離れていたのですがちゃんと双眼鏡持参で行ったので間近で見ているかのような感じで見れました~。
演技力も皆物凄くて臨場感もあって迫力もあって・・・。
感激しまくりでした~。v-424
何だかハマってしまいそうな予感です。
(お高いのでなかなか見に行く事って出来ませんけどね。v-356)

v-299コメントありがとうございます(e-ranさん)v-299

トケイソウってあまり見かけないお花ですものね~。v-410
私もこの花の存在知ったのは2~3年前だったと思います。
何処かの植物園で見て「あっ、本当時計みたいだ~!!」って感動した記憶があります。v-241
このお花、長針部分と短針部分が浮き上がっているので何処にピントを合わせたらよいのやら???
なかなか写真を撮るのは難しいお花でした。v-390

アガパンサス、e-ranさんは去年の記事覚えていて下さったのですね~。v-343
こうやって咲く様見ていると何だか愛しく思えてきてしまう2号です。v-411
茎をグングンと伸ばし蕾を付けそれが弾けて中からまた小さな蕾が・・・まるで花火のように咲き誇る姿が大好きな花です。
アガパンサス・・・確かに・・・舌噛みそうな名前ですものね。v-408

いやぁ~筋金入りの花好きって程ではないのですよ~。
私も花の撮影をするようになってどんどん花に興味が沸いてきました。
若い頃とかはあまり花に興味は無かったかな・・・。
今になって思うのが学生の頃園芸の勉強をしておけば良かったなぁ~って・・・。
今となってはもう遅し・・・ですけど。v-403

観劇・・・確かにスポンサーがいないとなかなか行けません。v-356v-356
本来なら私がお金を出して行くべきなのですが・・・。v-356v-356
そう・そうなんです。映画とはまた違う臨場感がありますよね~。
有名な役者さんも生で見れますし思わず見入ってしまいあっと言う間に終わってしまいました~。
たまにはこんな刺激も良いものだなぁ~ってつくづく思いました~。
こんにちは~。
らるく君、出番が少なくてちょとご機嫌斜め?
でもそんなお顔もキュートです~。

トケイソウにアガパンサス、ヒマワリにユリと夏のお花が咲き始めましたね~。
トケイソウはなんかこの姿、気になっちゃいますよね(笑)
アガパンサスのアップ、お花の色合いも雰囲気も
とーっても素敵です~。

風と共に去りぬ、上演されてるんですね。
生のお芝居って迫力がやはり違いますよね。
なんだか観に行きたくなってきました(^^)
v-299コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-299

ちょっと最近『らるく』の出番が無いですよね。v-356
3記事に1つ位は犬記事にしようと思いつつ暑さのあまりお出かけも出来ないし写真も撮ってないし・・・で久し振りの登場となってしまいました。v-286

紫陽花が終わって段々と初夏の花~真夏の花が咲き誇ってきましたよね~。v-299
暑い・暑いと言ってられません。
私もそろそろ夏の花撮影に行かねば・・・です。
トケイソウ、我が家の近所で咲いているなんてビックリでした~。v-241
咲く様をまじまじと見たの初めてだったのでちょっと嬉しかったです。

観劇、久し振りでしたがやっぱり生の芝居って良いですね~。
「風と共に去りぬ」・・・お恥ずかしながら実際の映画や本って見た事がなかったのですがついつい見入ってしまいました。
10日までやっておりますので機会がございましたら是非行かれてみて下さい。v-219

Leave a Comment

Back to top