1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

ふっつみさきダゾ!

こんばんは!1号っす!!

7月に入り今日は七夕。早いものです。
そして今月から結局木・金曜日休みになりました。(9月まで)

『らるく』もだんだんと暑さが辛くなってきたようで・・・
雨の合間の散歩動画をだうぞ!

確り2号に着いて来ています(^^
今年の夏はどうなるんだ・・・
暑さ対策は万全に(^^;

さて先日久し振りにこちらへ行ってきました!!
_DSC5266.jpg
なが~い海岸線。富津岬っす!

場所はこの辺(爆)
CHIBA.jpg
「↑ココ」って書いてあるとこ。南総の先端すね。
海の向かいホント直ぐに横須賀なんす。

_DSC5268.jpg
ちょうど潮が引いていて満ちると海に消える浜が出ていたので歩いてみたゾ。

動画もだうぞ!

貝(多分アサリ)採っている人が結構いたな。
目の前の海は東京湾なのですが思ったより水が綺麗になった??かね?

_DSC5263.jpg
この日は曇。薄っすらと京葉工業地帯が見えます。

ちなみに↑の写真下にある白いのはゴミではなく・・・
_DSC5282.jpg
全て貝っす!とにかく数が半端ではないのだ!

_DSC5292.jpg
貝を拾って満足する2号(爆)ここは巻貝が多いみたいね。

_DSC5295.jpg

_DSC5306.jpg
何か思い思いに楽しんでいる感があっていい感じ・・・

_DSC5286.jpg
『らるく』も上った展望台・・・もうちょっと天気が良い方がやはりいいですな。


で、この後、木更津に戻り腹が減ったので・・・
_6197439.jpg
木更津で白河ラーメン食べた(爆)
白河ラーメンハマッタ!!

_6197441.jpg
外観はかなりオンボロだったけど中はトテモ綺麗・・・
店主はナンと女性。
この店主、白河出身で田舎の思い出のラーメンを再現させたくて
先般行った「とら食堂」で修行してたそうですよ。

で、出てきたのがコチラ!
_6197444.jpg
1号が頼んだ揚げ葱ラーメン+ワンタントッピング!!
これがメチャうまい!!揚げ葱の香ばしさとワンタンのモッチモチ感がいいす!

_6197449.jpg
2号が頼んだチャーシュー麺!
このチャーシュー絶品ス。本家よりウマイかも・・・・
しかもこのボリュームで870円は安いかも。

_6197450.jpg
麺はやはりピロピロ!
まさか木更津で白河ラーメン食べれるとは思わなかったのでビックリ。
木更津行ったら食べてみてね。
食べる価値ありますよ。ランチがお得みたいス(^^

【おまけ】

全然関係ないおまけダス。

_6097033.jpg
ベルンのミルフィユ 1号の大好物。その夏限定バージョンが発売されていたので買ってみました。
ココナッツ、パイン、オレンジの3種類。

_6107048.jpg
このサクッサクの生地が美味いんだな・・・。
爽やかでウマウマでした。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

07 07 ,2011  Edit


Back to top



Comments

『らるく』君、暑そうですねー(汗)
しっこマーキングしながら2号さんを
目で追ってますねー(笑)

わぁ!
すべて貝殻なのでしょうか?
凄いですねー!

らーめん、美味しそうですぅぅ(号泣)
房総でラーメン暴走?!
ダイエットtonoには辛ぅ御座る。
行きましたよ!!
http://phototosi.exblog.jp/15061708/
こんばんは~・
なんだかカラ梅雨、この夏いったいどうなってしまうのでしょうね^_^;

砂浜、素敵ですね~。色合いがなんともいえません。
白河ラーメンも美味しそうです(^^)
木更津行ったらぜひ立ち寄ってみまーす。

ミルフィーユのサクサクの生地ってたまらないですよね。私も大好きです~。
こんばんは。

海って良いですね~。
京都にも海がありますが、なかなか行くには遠くて、海が大好きな私が、最近すっかり海から遠のいています。
今年はとうとう家族旅行もなくなってしまいそうです。
昨年は下の息子と二人旅でしたが、今年は受験生という事であまり行きたがらないんですよね~。
だから今年も海には行けないだろうな~。さびしくなります。

さてさて、この海岸には貝殻がいっぱいなんですね~。海で貝殻拾うのって大好きです。
しかも巻貝が多いなんて良いな~。
横須賀がすぐ近くにあるんですね。
海の向こうに浮かぶ京葉工業地帯はまるで蜃気楼を見ているようですね。

ところで、今まで長くCERBERUS家のブログを拝見しておりますが、ご自宅は房総のどのあたりなんですか?よく考えたら、あれ?知らないな~と気がつきました。
いまさらの質問ですいません。
海っていいな
ベルンのミルフィーユ、うまいっすよね~。
こあ兄も大好物なんです、ホントに。
カミさんから「バレンタイン、何がいい?」って聞かれると
「ベルン!」って答えるくらい。最近じゃもう聞かれません!(爆)
木更津に富津岬・・・むちゃくちゃ地元なんですけど。
(かつて、が付きますけどね)
富津岬ってこんなに巻貝があったんですね。
なんかやっぱ海っていいですね~。
なんて思いながら見てたら海に行きたくなっちゃいました。
そんなこんなで今月末にあるFotoPusの
「湘南お写ん歩会」を申し込んじゃいました。
実は撮影会なるものに参加するのはこれが初めて・・・・。
http://fotopus.com/school/special/2011_shonan/
v-466コメントありがとうございます(mieさん)v-466

動画ご覧頂きありがとうございま~す。v-343
何のオチもない動画ですが・・・。
毎度お散歩の時はこんな感じなのです。
何処に行くのも2号をず~っと目で追ってます。v-356v-356

いえいえ、全てが貝殻ではないです。
でも貝殻が落ちている場所が凄く多いんです。
貝殻を踏みしめながらシャリシャリ歩くの、楽しいんですよ~。

白河ラーメンにハマった1号、木更津(千葉)に来てまでも福島のラーメンです。v-373
ココのラーメンは特にチャーシューが絶品でしたよ~。v-218
v-466コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-466

えっ??殿はダイエット中でしたか~??
いつも美味しそうなお料理&お酒をお召し上がりですよね??v-275v-373

あっ、桧原湖の山塩ラーメン、行かれたのですね~。
後ほど遊びに改めてお伺いしますね~。e-463
v-466コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-466

何だか今年は全体的に梅雨明けが早いみたいですよね~。v-279
という事は夏が長いって事でしょうか??v-399

富津岬、何となく内房は海も汚いと言うイメージがありましたが久し振りに来てみて思ってた以上に綺麗だったのでビックリでした~。v-405
貝殻の山を踏みしめながら歩くのも結構楽しかったです。v-410

木更津で白河ラーメンってのも不思議ですが・・・。
ココは本格的な福島白河ラーメンが頂けます。v-373
是非お近くに行かれる事ございましたらオススメで~す。v-219

ちょこままさんもお好きですか??ベルンのミルフィユ。
コレって東京土産なのでしょうか?
贈り物で貰って嬉しいNO,1のお菓子かもしれません。
(1号談)
v-466コメントありがとうございます(e-ranさん)v-466

そうなんですよね~。京都に海???って思いがちですが・・・。日本海側に面しているんですよね~。v-466
でも確かに・・・京都市からだとかなり遠いですよね。v-356v-356

今年は下の息子さんが受験生ですか~。v-356
受験があるとなかなか家族揃っての旅行は難しいですよね??
息子さんの受験が無事終わった暁には是非皆さんで揃って海・・・如何ですか??
何もすることなくボーッと海を眺めているだけで癒されますよね~。v-398
もちろん夏の海水浴も好きですが・・・。v-466

e-ranさんも貝殻集め、お好きですか?
私も海に行ったら記念に絶対貝は持ち帰ります。
大抵2枚貝が多いのですがココは巻貝も沢山あり・・・。
ついつい夢中で探してしまいました。v-410
横須賀はホント目と鼻の先なんです。
泳げれば辿り着けそうな感じ??(イヤ、ソレハムリムリ!!v-356)

あは・あははははは(笑)そうですよね~。
房総・房総と言ってますが一体どの辺り???って思いますよね。
(関東近郊の方は行動範囲から大体分かるかもしれませんが・・・)
私達は千葉の北西部に住んでます。(かなり県境かも)
なので比較的、埼玉県にも近いですし茨城県にも近いですし東京都にも近いんです。v-410
逆に南房総とかは同じ千葉でもかなり遠いんですよ~。v-356
v-466コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-466

おおっ、こあ兄さんもベルンのミルフィユ、お好きですか~?
うちの1号もコレは昔から好きでして・・・。
暫くご無沙汰だったのですがこの間、ベルンのミルフィユを頂き、ベルン熱に火がついたようです。v-41
コレって東京のお土産なのでしょうか?
近くの百貨店ではたまにコレを買い求める人の列が出来てます。v-356
やっぱり皆が好きなのですね~。

おお~っ、こあ兄さんのかつての地元はこの辺りでしたか~??v-405
内房は波も穏やかで良いですよね~。
巻貝、沢山落ちてましたよ~。
思わず貝集めに夢中になり沢山持ち帰ってしまいました~。v-410

「湘南お写ん歩会」ですか~。v-410
私もそういう撮影会、楽しそうだし、興味はあるのですが行った事ないです。v-356v-356
なんか、私なんぞが行ってもちんぷんかんぷんで終わってしまいそうで・・・。v-394
(カメラの知識、ホントないんですよ・・・お恥ずかしい位に・・・)
こあ兄さん、是非行かれた感想お聞かせ下さ~い。
湘南かぁ~・・・良いな・良いなぁ・・・。
久し振りに行ってみたくなりました。v-466

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。