1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

カワサキぷりぷりぃ♪

こんばんは!1号ス
_DSC5681.jpg
そうだなっ!暑いなっ!!
本日梅雨明けした房総は夏本番の陽気です。
昨年の酷暑みたいにならなきゃ良いけど。。。。

『らるく』も・・・
_DSC5638.jpg
散歩中もこんな感じで歩かなくなります(^^;
あと食事。夏は食べなくなるので大変。2号が奮闘中す。

さてさて。。
先日久し振りにコチラへ行ってきました。
_DSC5506.jpg
これだけじゃわかんないよねぇ・・・
ここは川崎の東扇島す。
京浜工業地帯のど真ん中に工業建造物撮りに来たのですが
生憎の雨・・・・

_DSC5515.jpg
ドンヨリしてますね。だけど人がいっぱい!!

_DSC5507.jpg
釣りしてますね。どんなの釣れるか見てたけどアジとかハゼすかね??
小魚がチョロチョロと・・・
でも海は真っ黒だよ!変形魚釣れるのかな?と思っていたけど
そうでもなかったス!!

更にこの後。。。
_DSC5518.jpg
JR鶴見線の扇町駅へ・・・

_DSC5519.jpg

_DSC5583.jpg
京浜工業地帯をとことこ走るJR鶴見線。


_DSC5585.jpg

_DSC5602.jpg
工業地帯で働く人のための路線で関東近郊ではかなりマニアック。


_DSC5526.jpg
鶴見駅以外は川崎市、横浜市なのに全て無人駅。
簡易的なSuicaの改札があるのみでホームにはスルーで入れちゃう。


_DSC5543.jpg
今も臨港鉄道然とした雰囲気が"工場萌え"の1号をワクワクさせてくれます。


実はこの扇町駅あるものの撮影スポットでチョー有名。
それはこちら・・・
_DSC5573.jpg
ネコっす(^^
駅舎+ネコとか電車+ネコの写真を撮りに来る人が後を絶たないそうで・・・
ネコ写真集でも定番中の定番スポットだそうです。

しかしココのネコは・・・
_DSC5561.jpg
相当撮影慣れしているらしく・・・

_DSC5576.jpg
急に食事し始めたと思ったら・・・

_DSC5568.jpg
前屈し始め・・・

_DSC5563.jpg
ヨガし始めた(爆)
いつもイヌ撮影ばかりでネコをあまり撮らない2号相手に
しっかりとモデルしてくれましたよ!!
この仔以外にも沢山おりました(笑)

鶴見線沿線の駅はまだまだマニアックな駅があるみたいなので
また行きたいと思います(^^

おまけ

腹が減ったので帰りにJR川崎駅方面へ・・・
P6267495.jpg
川崎は良く知らないし・・・中華屋があったんで入ってみる事に・・・

_6267468.jpg
メニューをみたらサンマー麺の文字が・・・
神奈川県民は誰もが知っているというサンマー麺!これの発祥って相模原だっけ?横浜だっけ?
10年以上前最初聞いた時、秋刀魚がのっかっているラーメンかと思っていた1号(恥)
折角メニューにも載っている事だし頼んでみましょう!

で、ドーン!!
_6267484.jpg

_6267492.jpg
サンマー麺って醤油ラーメンに肉野菜の餡かけがのっているラーメンっす。
うまうま~♪

あと副菜で。。。。
_6267473.jpg

_6267482.jpg
一品ずつ頼んだのですがこれで一皿298円にはビックリ!!
しかもウマイ!!

また来よ~っと!!
電車で来たら紹興酒呑めるなぁ・・・(笑)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

07 10 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんにちは~
夏バテしてませんか~ ^^
 
お出かけしても あいにくのお天気 。。。
ちょっと残念でしたね
近畿は 梅雨明け → あと 暑い暑い ~ T T
雨がマシか 暑いほうがマシか 
う~ん どっちも イヤ~ ^^*>

線路&電車写真 どこから撮ったの~ って感じの
アングルですね ^^
 
ねこさん 。。。 一瞬 うちの子かと思ったら
目つきが キリリ 
模様は似てるけど 表情は別人(ネコ?)でした ^^*

らるく君もあまりの暑さにお散歩拒否?^_^;
食欲が落ちちゃうのは心配ですね。

こんな鉄撮り(?)スポットがあるのですね~。
モノトーン、カッコよいですっ!
駅舎の有名ネコさんなのでしょうか。
ほんと、でんっと構えていて、どっからでも撮って~って感じですね(笑)

ハイ、サンマー麺、私もずっと秋刀魚が乗ってるラーメンだと思ってました(爆)
ハンパない
うん、サンマー麺に秋刀魚が入ってないことにビックリ。
(入ってたらもっとビックリかも。爆)
副菜の量がハンパないなー。ちょっと食べ切れなさそう・・・。
それにしても川崎の海、釣り人の数もハンパないですね。
釣った魚はどうするのかな。持ち帰って食べるのかな。
1号さんの変形魚・・・に座布団一枚です!自分もそう思っちゃう。
鉄道、線路はなんだかノスタルジックですね。
小湊鉄道を撮りに行ったことってありますか?
以前OlympusのCMで宮崎葵さんがロケで行ってましたよね。
1号さんならいい感じの写真を撮れそうな気がします。
3・11以降は会社まで17分歩いてましたが・・・
最近は暑いので近くまでカミサンに車で(笑。
凹みかけたお腹が又?!
らるくクンと同じ辛い日々です(^^、
tonoは豚骨ラーメンが食いたいっす!!
課長白目むいてるぷりぷりぃ♪
1号さん工場萌えチョー分かるわー
実はわたちもe-343
工業地帯っていいよねーe-266
猫ちゃんたちもたくさんいるんだね。この猫ちゃん可愛いなー。

サンマー麺美味しそう~。秋刀魚は乗ってないんだねうん分かったe-287
しかし副菜も安くて美味しそうだなぁ~(ジュル

(追記:ハート絵文字が割れてたから直しまちた!)
こんばんは~。

1号さんは工場萌えだったのですね。
そしてテッチャン??
今回のアングル、バリアングルで撮っているんですか?
私のE-520ならホームに寝っころがらないと撮れないアングルです!
テンション上がっている1号さんの姿が想像できます。

猫は犬と違って自由奔放で、面白いですね。
私もいつもの哲学の道でいつも猫を眺めて家路についています。
会社の友人が子猫飼いだして毎日メロメロです。
私も自分のペットが欲しくなってしまいました。

最後のうまうま記事も酢豚?がすごくおいしそうで、とにかく安っ!
お腹いっぱいになりそうですね。
やっぱりここはビールと紹興酒を飲みたいですな。
v-493コメントありがとうございます(masamiさん)v-493

毎日暑いですね~。v-278
既に夏バテ気味のCERBERUS一家です。v-356v-356

川崎に行った日はまだ梅雨真っ只中でした~。
ジメジメ・ジトジト。v-279
関東地方も昨日梅雨明けしてカラッとした暑さが続いてます。v-278
まぁ、梅雨明けしても暑い夏が長くなると思うと嫌ですよね~。v-390

あは・あはははは(笑)電車&線路、かなりローアングルですよね~。
コレはカメラを地面スレスレにして勘でパチリとしたものです。v-212
勘で当てずっぽう作戦、結構1号の得意技なのですよ。v-221

あら??masamiさんちのネコさんはこんな感じの柄なのですね~。v-283
最近ニャンコってカメラ撮ろうと思って近づくと逃げてしまう仔が多いのですがココのニャンコは皆フレンドリー。
とっても可愛かったです~。
でもネコ撮影慣れてない2号・・・どんな仕草をし出すか分からないニャンコに四苦八苦でした。v-356
v-493コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-493

『らるく』の散歩も早朝に切り替えたのですが早朝でももう暑いらしく・・・。
途中までは元気に散歩に行くのですが・・・・こんな感じでいつもバテてしまいます。v-390
食欲がないと体力も出ない・・・バテる・・・のスパイラルです。v-393
まだ幾分食欲もあるので助かってますが・・・。
夏本番、どうなってしまうのか不安です。v-393

私達も行ってみるまで知らなかったのですがココ、結構有名な鉄撮りスポットらしいです。
しかもこのネコさんも有名らしいです。
駅舎で飼っているネコさんらしく・・・皆撮影に慣れていて近寄ってきましたよ~。v-283
足上げたり前屈したり・・・そしてご飯食べたりと見ていてホント飽きないニャンコさんでした~。

サンマー麺、やっぱりちょこままさんも秋刀魚が乗っている麺だと思ってましたか??
この辺りにはアホー麺と言うニンニクを使ったラーメンもあるらしいです。
ご当地グルメって面白いですよね~。v-373
v-493コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-493

あは・あはははは(笑)サンマー麺・・・確かに秋刀魚が入っていたらビックリですよね。v-405
ココのお店、ちゃんと中国人のシェフが作っている本格的中華料理屋さんなのですよ~。
副菜298円の文字からして1人前の半分位の量かと思い2皿頼んでみましたがあまりのボリュームにビックリでした~。v-399
しかもお味も本格的。v-218
お腹が減っていた1号&2号、綺麗に完食しましたけど・・・。(ナニカ??v-392)

川崎の公園、物凄い釣り人でしたよ~。
写真撮りは私達だけ・・・後は皆釣り人でした~。
良く見ていたら釣れた魚は皆さんリリースはせずクーラーボックスに入れていたのでお持ち帰りして食べるのだと思いますよ~。v-356
私的にはちょっと信じられませんが・・・。v-356v-356
まぁ同じ海で採れた魚はどれも一緒と言う考えなのでしょうね~。v-410

小湊鉄道、行った事あります~。
鉄撮りにはもってこいのスポットですよね~。v-455
テッちゃん1号、こあ兄さんに褒められて気分良くなってます。(爆)v-408
v-493コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-493

えっ???殿は会社まで徒歩17分なのですか???v-405
それはと~っても利便性が良いですね~。
片道約1時間30分以上かかる1号が大変羨ましいと申しておりました~。
殿、徒歩17分なら歩いて下さい!!!v-410
それだけでも良い運動になるのではないでしょうか???

豚骨ラーメン・・・たま~に無性に食べたくなりますよね。
そうそう、特にダイエットしている時とかに食べたくなります~。v-356v-356
v-493コメントありがとうございます(ボスコさん)v-493

あは・あはははは(爆)『らるく』白目むいて嫌!してますね~。v-356v-356
ぷりぷりぃ♪使って頂けてどうもです。v-343
1号が喜んでます。v-221

あら??ボスコさんも工場萌え~派ですか??v-493
私、イマイチ良さが分からなかったりします。v-394
何だか空気も悪くて・・・鼻毛が早く伸びそうな感じがするんですよね~。(ス・スミマセン。。。レディーガハナゲダナンテ・・・v-356)v-402

テッちゃん1号は電車の写真を撮ったらそそくさと帰ろうとするので私がネコ撮りしました~。v-283
大抵ネコさんって近づくと逃げてしまうのですがココのニャンコは皆フレンドリーでとっても可愛かったです。v-283

サンマー麺・・・そうなんです。秋刀魚は乗ってません。(爆)
ココ川崎にはアホー麺って言うのもあるのですが・・・それもアホは乗ってません。v-408
どうやら「ニンニクラーメン」らしいですよ~。
ご当地グルメって面白いですね~。v-410

あっ、ハートの絵文字・・・直して頂けたのですね~。
お手数お掛けします。e-265←コレ、絵文字だと割れてないのに割れちゃうんですよね。
ややこしくてスミマセン。e-263
v-493コメントありがとうございます(e-ranさん)v-493

そうなんです。1号は工場とか人工的な建物が大好きなのです。風力発電もそうですし・・・。
それと車や電車、飛行機などの乗り物も好きなのです。
実は私とは大違いなんです。
私は花や風景、犬、ネコ、グルメなどを撮影するのが好きですが1号はその逆と言った感じです。v-393

今回の線路&電車のアングル、かなりのローアングルですよね~。v-356v-356
バリアングル撮影も良いのですが多分これは1号の当てずっぽう作戦だと思います。v-410
カメラを地面スレスレに構え大体の方向に向けてパチリ。v-212
大体がブレブレですがたま~にこんな風に綺麗に撮影出来る事もあるのです。v-392

鉄撮りの1号は鉄道写真を撮ったら満足したらしく帰ろうとしましたがあまりにネコさんが可愛くて・・・。
2号はネコさん撮りに勤しみました~。v-283
大体ネコさんって近づくと逃げてしまう仔が多いのですがココのネコさんは撮影にかなり慣れているらしく近づいてきました~。
犬撮りには慣れている2号、ネコさんはどんな動きをするのか良く分からず・・・四苦八苦でした~。

可愛いネコさん見ると連れて帰りたくなりますよね~。
我が家は『らるく』がいるのでムリですがe-ranさん、是非ネコさんペットに如何ですか???
癒されまくりですよ~。(あっ、犬も良いですよ!!)v-283v-286

あっ、小皿料理、酢豚に見えるの・・コレは確か鶏とピーナッツの炒め物だったかな??
(料理名書いてなくて失礼しました~。)
どのお料理も中国人シェフの手作りだけあって本格的でと~っても美味しかったです。
お酒が呑める方はきっとこういうお料理とビールって最高の取り合わせなのでしょうね~。v-275

Leave a Comment

Back to top